2005年06月03日

本日の藍色的SEED論

 最後にSEED論を書いたのはいつだろうと確認したら、五月三日でした・・・。
 ・・・一ヶ月ぶり!!??
 うわー・・・。間が空いてしまってすいません・・・。

 では。29話「さだめの楔」から32話「約束の地に」までです。
 長くなるので、二つに分けて、ここでは二話分書きます。

 「さだめの楔」

 トールがスカイグラスパーのシュミレーションをしてます。
 キサカさんが艦長たちに報告。
 いや、キサカさんはいい人ですねぇ。デスティニ―では出ないのでしょうか。
 オープニングでは、問題のカガリとアスランの後ろにさりげなく立ってるんですけどね・・・。

 アスランが自信満々にアークエンジェルはオーブにいると断言。
 そらそーだ、なんせキラと話したんだから。
 それにしても、あそこでキラと会ったのは、果たしてよかったことなんでしょうか・・・。
 ディアッカ、君の手にあるのはエロ本ですか?つか、なんでそんなもん持ってんの。

 オーブのお姫様が支度中。
 まーた色気ないの着てるよ・・・。
 AAと一緒に行くというカガリを説得するウズミ様。

 AA出航。
 両親とガラス越しに再会するキラ。
 そんなキラに抱きつくカガリ。
 親たちはめっちゃ驚いてます。そりゃそうか、バレるのはダメだし、ましてや恋人関係になったらもっと大変だもんね。
 でも放送当時は、これを見てキラはカガリとくっつくと思った人もいるのでは?

 AA対ザラ隊。
 トールも出撃。トールを心配するミリィが・・・。うう・・・。
 つーかディアッカ弱えぇ。イザ―クもだけど。なんであんなすぐ落とされるのかな・・・。
 ストライク、スカイグラスパー フラガ機のアシストで空中換装。
 まるでインパルスだな・・・。

 キラVSアスラン。
 「撃てばいいだろう!!お前も俺を撃つと言った!!」
 あーもうほんと・・・。悲しいですね・・・。これもまた運命なのか・・・。
 「危ないアスラン!!」
 二ーコールゥー!!!!!
 やっちまったキラー!!

 ・・・というか、ちょっと思ったんですけど、ミラージュコロイド、もっとギリギリまでしてればよかったのでは・・・。


 30話「閃光の刻」

 砕け散ったままの二コルの機体・・・。
 ブリッツをやったことを誉められるキラ・・・。
 キラってとことん軍人に向いてないよな・・・。

 二コルを失ったザラ隊。
 意外にも荒れるイザ―ク。アスランは冷静に着替え中。
 二コルのロッカーを殴る蹴るのイザ―ク。そんなイザークに、アスランも我慢できず突っかかる。
 「俺を助けようとして、あいつは死んだ!!」
 あっ、イザ―クの、な、涙・・・!!
 何だかんだ言ってても、やっぱり仲間ですね・・・。
 二コルの軍服を取り出すと、楽譜が落ちてくる。
 あれって、きちんと書かれてるんですよね。実は。
 軍服を抱いて泣くアスラン・・・。
 なんかもう、声が石田さんだとかそんなの抜きにして泣けます・・・。消えるような声で「二コルゥ・・・」とか・・・。
 そして今までキラを撃たなかった自分の甘さを責めるアスラン。
 「ストライク、撃たねば次に撃たれるのは君かもしれんぞ」
 そして黒ザラ登場・・・。

 歓談中のアークエンジェルクルー。
 サイがメガネ取ってる!!メガネとると結構いい顔してるぅv

 「僕は君の敵・・・?・・・そうだね、アスラン・・・」

 ザラ隊、AA捕捉。
 めっちゃまとまってるザラ隊。
 出撃するキラへ話し掛けるフレイ。キラってば、優しいんだから・・・。
 ザラ隊攻撃開始。はりきりまくってます。なんかディアッカが本領発揮、みたいな。
 そんなザラ隊の攻撃にピンチのAAからトールが出撃。
 イザ―クがキラにやられる。いつもイザ―クってやられてるよな・・・。

 キラVSアスランの一騎打ち!!
 ディアッカは投降!! というか、投降するくらいなら自爆しろって。そう教えられるものじゃないのかな・・・。
 激しいストライクとイージスの戦いに、トールが援護!!
 そこへイージスが・・・!!
 トール爆散!!
 はじけるキラ!!はじけるアスラン!!
 もはや訳がわからないほどの激しい戦闘!!
 飛びつくイージス!!だがすでにパワーが・・・!!
 もしこれでアスランが撃ってたら、アスランの勝ちだったなぁ・・・。
 そして・・・自爆!!

 何気にマルキオさんが映ってました・・・。彼はどうやってキラをプラントへ連れて行ったのでしょうか・・・。

 続く!!(笑)
posted by 藍色 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
(ディアッカ)ばれました、、、(汗)潜水母艦でみつけちゃいました、、、(ぽりぽり)
なんちゃって
ちなみにミラージュコロイドあれは確かにおかしい俺ならこそっとストライクの後ろに回り込んで背後から串刺し キラがおったんかって突っ込みを入れながら死んでもらうって感じかな?
トールみのほど知らず
あんな激戦に突っ込んだらあかんで、、、
Posted by ゆう at 2005年06月04日 13:41
コメントありがとうございます。

こらっ!!ディアッカ!!
それは実は二コルの・・・(爆)

そうですよねー。普通は背後に回ってそのままグサッ!!ですよね。

トールも、まぁ・・・。
あれは男の闘いですから、手を出しちゃいけませんよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月04日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。