2005年06月22日

本日の藍色的SEED論

 うわぁぁ、すっげ久々のSEED論ですヨ!!デスティニーのカテゴリはどんどん増えてるのに、SEEDのカテゴリは全然ですねゞごめんなさい、最近忙しくて、SEEDも見直してないのデス・・・。

 さて、コメントいただいたゆう様と神殿騎士様から、なんだか期待されてしまい、ちょっとばかし緊張しております。
 期待はずれだったらごめんなさい・・・。

 SEEDネタがない最近書いてなかったので、SEEDのオープニング、エンディングのベストから、各曲の感想をば。

 どう書こうか迷ったのですけど、やはりクールごとに分けた方がいいだろうと思いまして、クールごとに書いていきます。
 今回は、第一クールの分を。
 いえ、全部書いてもいいのですが、明日からのネタがなくなる長くなるのでv

 記念すべきSEED一段目のオープニングは、T.M.Revolutionの「INVOKE」

 ハァ〜。久々に聞きましたが、やっぱいいですねぇ。
 本当にSEEDを思い出します。
 というか、やっぱりピッタリですよ。SEEDに。

 前奏の部分を聞くと、「あぁ、SEEDだなぁ」なんて思ったりします。

 「すれ違い急ぐたびに〜感じている」
 のところとか、私的にはキラとアスランの事を言っているように感じます。
 あ〜ほんと、やっぱSEEDですねぇ・・・。

 そして爆発的ヒットになった、第一弾エンディングのSee−Sawの「あんなに一緒だったのに」

 タイトルからしてまさにキラとアスランの事を彷彿させますよねぇ。
 前奏のヴァイオリンがまた・・・。いい味出してますよ。

 サビ以外のところは、キラとアスランと言うよりは、別の事をテーマにしているのですけど、私がSEEDだなと思うのは、2番のサビの部分です。
 「ふぞろいな二人に今 たどりつける場所などないんだ」
 まさにふぞろいでしたねぇ・・・。ホントにどうなるんだと思ってましたから、すごく当てはまる歌詞だと思います。
 これは第二クールにも引き続き使用されましたよね。

 ぐはっ、頑張ったつもりなのに、たいした事ない内容・・・。ごめんなさい・・・。
 では、次回は第二クールのオープニングを。

 調子こいて登録してしまいました。
 押してくださると幸い。さらに頑張る気力になります。どうぞよろしく。
   人気ブログランキング
posted by 藍色 at 21:34| Comment(4) | TrackBack(1) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう?おはようですよね、、、
ドイツコンフェデ予選ブラジルVS日本を見ながらかいてますちなみに後半10分日本1−2ブラジル負けてます今 川口が顔面でシュートを受けて治療してます、、、(痛そう)
それはさておき本題
懐かしいですねクルーゼ隊の赤服4人組、、、
種死ではアスランはフェイス イザークは白服 ディアッカは一般になって状況は変わったけど
そういえばとある情報ではイザークはオリジナルカラーブルーを使っているけどディアッカは一般色を使っているけどディアッカもオリジナルの色が登場って噂本当かな?
Posted by ゆう at 2005年06月23日 05:09
>ゆう様

コメントありがとうございます。
サッカー生で観てたんですか。私は無理でした・・・さすがに三時は・・・。
でも同点でしたよね。中村のナイスシュートに、そしてやっぱりの大黒!!惜しくも決勝トーナメントには出れませんでしたが、これからW杯に向けて頑張って欲しいです。

私は、カガリのストライクルージュに続き、フリーダムを色つけて「フリーダムルージュ」が出るとの噂を聞きました・・・。
なんでまたカガリにそんなことするのかな?と、かなり疑問です。まぁ噂なので、確かかどうかは分かりませんけどね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月23日 22:21
こんばんは
いいですよねぇ「INVOKE」
歌詞もそうですけど、西川さんのあの歌声と歌い方も、SEEDの雰囲気に合いまくりです。

「フリーダムルージュ」ですか・・・。カガリは赤色大好きなんですね・・・。
でも、「ストライクルージュ」を見るとカガリの機体というよりも、シャア専用ガンダムに見えてしまうのですが・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年06月24日 01:12
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

いやもぉほんと、初めて聞いたときも思いましたが、SEEDにぴったりですよ。

でもカガリの色は、赤と言うよりほんとピンク系って感じがします。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月24日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「SEED」でこちらの記事が59957件中、上位 38位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-07-10 05:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。