2005年06月25日

六月二十五日放送 デスティニー感想

 さて、ついに、というかやっとかよ!!なお話だった今回のデスティニー。
 いつものように、難しく考えた部分は明日の補足で。今回はあくまで感想を。

 「アスラン脱走」
 今回の作画監督は山口さんv山口さんのアスラン好きですv

 デスティニーとレジェンドについて説明する議長。
 「最強のMS」と呼ぶデスティニーが自分のものだと知り、目を輝かせて喜ぶシン。ほんと新しいおもちゃをもらった子供ですな。
 つか、君はいつの間に軍服のボタンを閉めていたの
 「デスティニーは、特に君を想定した調節がされている」
 「俺を・・・ですか?」
 こら、「俺」じゃないだろ、「自分」だろ!!
 まったく、最近の若者は目上に対しての口のきき方がなってないんだから・・・。
 誉められまくりのシン。いや、おだてて言い様に扱おうとしてるのに気づけよ。
 「戦いを終らせる為に戦うなど、矛盾した困った話だが」そりゃそうだ。

 AAとフリーダムを討てといったことに対し、異議を唱えるアスラン。
 デストロイの話を出され、ムカッとするシン。
 「ならばなぜ、私たちのところへ来なかった?」
 そりゃー、ラクスのことがあったから。・・・なんて言えないよな。
 だからって、ミーアを睨むのはいかんよーアスラン。
 そしてミーアのことでラクスを持ち出すことにより、さらに嫌悪感をあらわにするアスラン。
 くってかかるアスランに、シンが「アスラン!!」
 ・・・これで何回目だろ、シンがアスランて呼ぶの。
 議長の、「誰もが皆幸福に生きられる世界」
 そしてそれに憧れるシン。
 ・・・なんか・・・「義経」みたいなんですけど・・・。ええ、大河ドラマ、見てますよ?
 
 ジブラルタル。
 つーかキサカさーんー!!なーんで地球軍の服着てんですかぁぁぁー!!!
 そして連合の艦隊がジブラルタルへ。
 どうやら議長の言葉に賛同した一部らしい。

 レイとギル。
 前みたいに飛びついたりはしないんだぁ〜。

 悩むアスラン。キラと議長の言葉が頭を巡る。
 そこへミーアが。レイとギルの話を立ち聞きした模様。
 「やはりダメかな、アスランは」やっぱレイって監視役みたいなものだったんですね。
 しかしクサいこと言うな〜。「胸の中で」とかv

 窓から逃走・保安官を倒し、ミーアを連れるアスラン。
 前作でザラパパに捕まりかけて、ダコスタさんに助けられた時みたい。

 ミーアがアスランの手を振り切る。
 「あたし・・・あたしはラクスよ!!違う!!あたしはラクス!!ラクスなの!!ラクスがいい!!」
 あ〜、やっぱそう思ってたんですねぇ。そうなっちゃうよなぁ。

 そしてメイリンの部屋へ。
 脱ぐって、そういうことだったんですねぇ。なーんだ、つまんないの。
 なんとかやりすごす。でも恐かったよなー。可哀想に・・・。アスランてば、女泣かせなんだから!!
 車で格納庫へ。それに気付くレイ。

 メイリンは、アスランに憧れてたんですね。「好き」とか言うのとは、ちょっと違う気がする。
 そこへレイ。
 「やっぱり逃げるんですか、また!!俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!!」
 わ〜、やっぱギル命や〜。
 しかし、さすがアスラン。へタレへタレと言われながらも、腕は確かなようです。見事レイの銃を落とす。
 差し伸べた手は、メイリンだったんですね。

 そしてさっそくデスティニーとレジェンド発進ですか。コックピットも前とはちょっと違うみたいですね。
 
 次回「雷鳴の闇」
 いやー、いくらアスランでも、グフVSデスティニー・レジェンドはキツイでしょ。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。


posted by 藍色 at 22:12| Comment(7) | TrackBack(15) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからのキサカの活躍
みたいですね。
少なくとも、OPであんなとこに立っているんですから^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年06月25日 22:54
こんにちは
キサカCEEDシリーズ再登場
東アジア共和国ってことは極東付近日本やタイを含めた地域
これは発展途上国中心の連合だろうね
だからこそザフト軍に参加できたのでは
メイリン可愛かったね

Posted by ゆう at 2005年06月26日 13:45
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

キサカさん、やっと出てきましたね〜。
今回もカガリのお目付け役なのでしょうか?
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月26日 20:50
>ゆう様

コメントありがとうございます。

メイリン可愛かったですねぇ〜v
しかし、なんでまたキサカさんは地球軍の服着てるんでしょうか・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月26日 20:52
 こんばんは
アスラン、やっと脱走しましたね。 長かったなぁ・・・。
それにしても、ただでさえ脱出は困難なはずなのに、ミーアのことも心配するとは・・・。なんか前に怒鳴られていたカガリがかわいそうだ・・・。

メイリン最高・・・。今まではルナマリアの方が可愛いと思っていましたが、この回で一気に逆転しました。髪を下ろしただけでこんなにも印象が変わるとは・・・。


Posted by 神殿騎士 at 2005年06月28日 01:44
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

長かったですねぇ・・・。待ちくたびれてしまいましたよ。
アスランはフェミニストですから★
簡単に言えば女タラシ・・・(爆)

カワイイですよね、メイリンv
女の子は髪型変わるだけで印象はガラリと変わりますからね。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月28日 22:01
キラ大好き

Posted by at 2005年11月17日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4618753

この記事へのトラックバック

「アスラン脱走」第36話 ガンダムシードデスティニー
Excerpt: あらためて、一言感想を。 ぶっちゃけ、メイリンちゃん俗にいう 死亡フラグたってませんか・・・ それはともかく、髪下ろしたメイリンもかわいいです♪ (こればっかりだな、私・・・)┐(´〜`;)┌ では..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-06-25 22:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」
Excerpt: TBさせていただきます。今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-06-25 23:44

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走
Excerpt: 行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-06-26 00:11

ガンダムSEED DESTINY 36話雑感
Excerpt:  前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてき..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-26 00:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」
Excerpt: シン「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられた..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-26 01:45

SEED DESTINY 36話
Excerpt: 最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-06-26 01:48

GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)
Excerpt: 今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-06-26 05:48

種デス PHASE-36 アスラン脱走
Excerpt: 議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍の..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-06-26 10:52

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。 そう、議長の犬になどならぬアスランは 脱走しかない。 アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-26 14:58

第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その@
Excerpt: 第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その@ Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-26 16:13

第36話「アスラン脱走」−実は二回目− そのA
Excerpt: 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− そのA ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-26 16:14

メイリン祭きたーーーーーヽ(´▽`)/
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」を観た(・3・) なんというか、ドラマが小さいとこでごちゃごちゃ動くね。 もっと大局というか、なんつーか…今日、初めてこ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-06-26 16:34

第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その@
Excerpt: 第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その@ Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-26 19:26

第36話「アスラン脱走」−実は二回目− そのA
Excerpt: 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− そのA ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽ..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-26 19:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」
Excerpt: シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-27 08:11
×

