2005年06月26日

デスティニー 36話「アスラン脱走」補足

 ふぅ、トラックバックしてもらったブログさんにトラックバック返しをするって結構時間がかかるんですよね。何しろただトラックバックするだけじゃなくて、そこの記事も読ませてもらうし。

 そうやって、私はこの補足を書いてます。

 では、補足いきま〜す。

 議長VSアスラン
 「ならばなぜ、私たちのところへ来なかった?」
 「そりゃーラクスが暗殺されかけたから、キラはあんたのことが信じられないんだよ!!」
 ・・・なんてことは、もちろんアスランには言えません。
 でもそこでミーアのことをバラさなかったですねぇ。
 これは何ででしょう、ミーアの身の危険を恐れてですかね。フェミニストやな〜。
 
 ロゴスを撃つ事。
 「彼らは言葉を聞かない」
 って、あんたはロゴスに対話の呼びかけをしたのか?
 そういう努力をしてからだったら分からなくもないけど、してないんだったらそんなこと言うな。
 「本当にこれでロゴスを滅ぼす事が出来るのから・・・」
 タリアさんも疑い始めてます。

 キラ・ヤマトのこと。
 「彼は不幸だったと、気の毒だと思っているよ」
 でもさぁ、だからってキラも本来はきちんとして戦うべきだった、というのはおかしいですよ。
 戦いたいとか、戦いたくないとか、それって個人の意思でしょう?
 アスランだって、戦争なんて嫌だと思ってたけど、それしかないと自分は思ったから戦いに身を投じた訳で。
 「ザフト軍最高責任者として、私はあんなわけのわからない強大な力を、ただ野放しにしておくことはできない。だから撃てと命じた」
 「強すぎる力は争いを呼ぶ、と言ったのは、当のオーブの姫だ」
 
 訳の分からないものは恐いですよ、確かに。
 でも、なんで、「だから撃たなければいけない」んですか?
 別に撃たなくても、せめて話してみてからでもよかったのでは?
 まぁキラがそれに応じるとは思えないけど、でも声ぐらいかけてみればよかったのでは?
 野放しにしたくないなら、その巧みな話術で自分たちの中に引き込める事も出来たかもしれないのに。その方が色々と都合がよかったかもしれないし。
 いきなり撃て、ってのはおかしいですよ。

 長くなりそうなので、「続き」から続きを見て下さい。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

  レイとギル。

 「思われた以上に、彼のAAとフリーダムに対する思いは強かったようです」
 そりゃーキラ大好きですからv恋人以上にv
 「キラ・ヤマトのせいかな?彼と出会ってしまったのが不幸だと言う事かな、アスランもまた」
 まー確かに、不幸っちゃ不幸だったよ、前作では。親友が敵になってたんだし。今回も悩みの種になったし。
 でもこの場合の「不幸」ってのは、
 「一度は自分の言う事を聞いてたけど、キラとまた会ったことで自分の思い通りの手駒になり損ねた、という自分の計画が不幸になった」
 ってことじゃないかなぁ・・・なんて思ったり。
 いかん、自分にもっと自信を持て、自分!!

 ミーアって整形したんですかね。
 でもコーディネーターなのに・・・。全部が全部きれいな顔って訳じゃないんですね。
 しかしまぁ、一度味わったら手放すのが嫌になるなんて・・・。
 まるでヤクをやった人みたいですよ(おっと)

 
posted by 藍色 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスラン…どうなちゃうんですかね。
キラが生きててほっとしたらこれですから(笑)
というか、メイリンが乗ってるのに!!
Sフリーダムの活躍も早く見たいですが、アスランが最近種割れしてないんで、心配で眠れない日々が…。というかもう36話。40話でもまだ出ないみたいですし。
シンは、もっと敵と戦うという事が、人を殺してるんだって、誰かが泣いてるんだって気付くべきですよね。
Posted by Kira at 2005年06月27日 00:35
デスティニーに乗ったシンがどんな行動をとるか楽しみですね!
前に話したカードの件ですが、SEED DESTENYコンプリートカード3で例の新型の2機を当てると、裏にデータとして書いてありますよ(^^)
Posted by にむ at 2005年06月27日 17:58
>Kira様

コメントありがとございます。初めまして、ですかね?

確かに、というかデスティニー始まってから一度も種割れしてないですよね、アスラン。
こっちとしては「大丈夫かよ、オイ」ですけど。

シンとしては、戦えば終るとしか思ってないですよね。
以前のアスランのように、何と戦うか、を考えて欲しいですね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月28日 22:08
>にむ様

コメントありがとうございます。

そうですね・・・シンとしてはアスランの脱走は「何で!?」でしたからね・・・。
でもまた、レイと議長に言い様に言いくるめられて、結局はアスランを追うことになると思いますけどね・・・。

おお、そのカードでしたか。
ということは、にむ様はそのカードを当てたんですね?すごいなぁ〜。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年06月28日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜アスラン脱走〜 の感想
Excerpt: メイリンよくやった!! {/face_suki/} とっさのことなのに、よく機転をきかせて、アスランをたすけてくれた。あんたはえらい。 それに引き換え、ミーアはアスランと逃げなかったことを後悔するぞ..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-06-27 23:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。