2005年06月30日

本日の藍色的SEED論

 はいっ、ぶっちゃけ実習でかなり疲労し、今もすぐ横になりたい藍色です!!
 ですが頑張って、ご無沙汰過ぎるSEED論を書きたいと思います!!

 今日も引き続き、SEEDのCOMPELET BESTから、第三クールめのオープニングとエンディングの感想を!! 
 え、テンション高くないかって!?高くしないとやっていけません!!こんちくしょー!!

 第三期オープニングは、これがデビュー曲の玉置成実で「Believe」

 まぁぶっちゃけて言うと、最近の高橋瞳の歌を聞いてると、玉置成実より高橋瞳の方が歌は上手い気がするんですよ。どっちもどっちですけど。
 
 今回のBelieveは、曲としては好きなんですけどね。
 サビの最後、「出逢えることを信じて」の部分は、なんかキラとアスランっぽいんですけど、それ以外は恋人たちの事を歌っているような歌ですよね。
 
 でも二番の歌詞は、キラとアスランぽいんですよ。
 「一緒に眺めた星空〜消えたりはしない」の所とか。
 次の「耳を澄ましたなら〜」の所とか。
 そんで二番のサビの最後の「きっと僕ら二人これから〜意味があるのなら」とか。

 でも「今は二人せつなくそらした瞳 出逢える事を信じて」
 は、キラとアスランぽい感じがする。

 私がSEEDの曲を聴いて気に入るかは、曲自体のこともありますが、何より「SEEDに合っているか」が一番重要なのです。

 エンディングは、元米米CLUBの石井竜也で「RIVER」

 これは売上自体は他の曲よりも悪かったみたいですけど、私個人としては好きです。

 これはもう!!一言に限ります!!
 「キラとラクスだ!!」と!!
 
 最初から「何もかも上手くいかないもどかしさに〜抱え込んだ膝小僧」
 「悔しさを〜夜が明ける」
 「そう確かに〜諦めない」
 「もう一度この手に〜夢が叶うまで・・・」
 
 あぁ〜まさにプラントに行ってから悩み苦しんだキラと、それを支え諭したラクスのことだ〜
 ・・・と思います。

 そして二番もいい!!二番のサビ以外の歌詞もあの二人を思わせる歌詞です〜★

 何より、二番の歌詞は一番以上にあの二人を思わせます!!

 「そう 愛が全てを助けるとは思わない だけど君の微笑み 心を癒すその唇に 立ち上がる勇気をもらうのさ」
 ねぇ!?そうは思わないですか!?「君の微笑み」「心を癒すその唇」まさにラクス!!
 「立ち上がる勇気をもらうのさ」まさにキラ!!
 まぁ、あの二人はきちんとしたキスはしてないのですけど・・・。(私が見る限り)

 そんなわけで、この曲は結構好きです。でも曲名がなぜ「RIVER」なのだろうと思ってます。

 はぁ・・・書ききった・・・頑張った自分・・・。
 そういえば、今日で六月も終わりですね。
 おっ、六月は一日も欠かさず書いた!!やった!
 今までは、一日は書いてない日があったのに。よく頑張った、自分!!

 というわけで、明日から七月です。
 早いですねぇ。七月って聞くだけで、夏という気分になります。天気とかはすでに夏ですけど。
 七月もよろしくお願いします。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
 
 
posted by 藍色 at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
藍色様実習お疲れ様でした
根性ありますね自分はちょっと仕事忙しくて
記事書くのをサボってまして今日久々に書いたところです
玉置成実ってSEEDシリーズ3曲も歌ってますね
それ以外の曲って知らないけど売れているのかな?
来月はがんばって欠かさず書いてみたいですね
ではでは
Posted by ゆう at 2005年06月30日 23:09
無理しないでくださいね。
ブログなんていつでも書けますし
でも、本当に毎日書かれてますね。
私もそれを目標にやってたことあるんで
たいへんなのわかるんですよね。

すごいです。
Posted by アスラン・ズラ at 2005年06月30日 23:42
>ゆう様

コメントありがとうございます。

実習は疲れました・・・。体力には自信あったんですけど、どうやらその自信は過去のものだったようです・・・。

そうですね、デスティニーもあわせると三曲ですね。
売れてる・・・かどうかは分かりません・・・。
七月も頑張って書きたいのですが、七月はテストがあるので、欠かさず、は無理かもです・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月01日 21:16
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

無理・・・は確かにしたんですけど、でも今までは一日も欠かさず書いた日がなかったので、六月は頑張りたかったんです。

それに七月はテストがあるので、欠かさずは多分無理なので・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月01日 21:20
 こんばんわ
実習+六月分のプログお疲れ様でした。

OP曲ですが、玉置成実や高橋瞳は歌唱力は別として、歌詞が良い歌を歌っているのでいい感じがするんだと思います。
OP映像とかもすぐ頭に浮かんできますし。
ただ、T.M.Rは個人的に大好きです。

七月は私も欠かさず感想を書けるように努力したいと思います。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月02日 00:40
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。
労わりの言葉もありがとうございます。

そうですよね、歌唱力というよりは、歌詞に救われてる気がします。
西川さんは私も個人的に好きですv

あわわわ、神殿騎士様もむちゃはしないで下さいね。
それに、後ほど記事にしますが、七月はテストづくめの月になるので、毎日は書けないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月02日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。