2005年07月02日

七月二日・送 デスティニー感想

 さーて、脱走したアスランにメイリン。それを追うシンとレイ。
 感想を二つに分けてもいいんですけど、そうするとなんだかトラックバックが大変そうなので、今回はあくまでも簡単に感想を書く事にします。もっと詳しく書くところは、明日の補足で。

 「雷鳴の闇」

 アバンは前回の映像から。
 飛び去るデスティニーとレジェンドを見て、キサカさんが動く!!でもここで、今後の展開が見えてしまいましたよね・・・。
 議長たちの話をこっそり聞くミーア。
 そして警報を鳴らしたのはメイリンと判明。

 グフに新型二機が迫る。
 レイにメイリンがいたか尋ねる議長。
 アスランとメイリンが一緒だと知り、驚くシン。
 「彼女は情報のエキスパートです。こうなった経緯は分かりませんが、このまま逃がせばどれほどの機密が漏れるか分かりません」
 そうですねぇ。確かに、そういう危険がありますよね。
 そして撃墜の許可を求めるレイ。
 シンとタリアさんは牽制するが、議長はそれを許可する。まぁ当たり前。
 「議長!!」とタリアさんは声を上げるが、睨み返す議長。めっちゃ恐えぇ・・・。

 許されても迷っているシン。
 「こんなことで、議長とそれに賛同する人々の思いが無駄になったらどうする!!」
 レイのこの言葉でハッとするシン。
 レイが攻撃開始。それでも踏み込めないシン。
 アスランがシンに呼びかける。
 しかしレイはそれを一蹴!!
 レイがこのとき笑ってた・・・。黒い微笑で・・・。

 受けたのは、アスランが必死になってシンに呼びかけてるのに、レイが
 「アスランはすでに少し錯乱している!!」って言った事(笑)
 それにアスランが
 「ふざけるな!!」って言った事(笑)
 このアスランの叫びは、どういう意味で叫んだんでしょう・・・プクク。
 
 でもレイがメイリンのこと、「その存在に意味はない」って言ったのはヒドイですよねぇ・・・。
 いくらもうすでに敵だとはいえ、そこまで言うのか、みたいな・・・。

 あと、(今回レイがらみ多いな・・・)
 「敵なんだ、彼は!!彼らは!!」って言うんですけど、まるでクルーゼのように感じたのは私だけでしょうか・・・。

 迷って頭を振っているシンがカワイイ!!可愛いシン久々に見た〜v
 コックピットだけになるあの表現はいいと思います。
 そして「くそぉぉ―――!!」と、種割れするシン!!

 ソードを取り出し、エンジン全開のデスティニー。
 なんかちょうちょに見えました。キレイ。
 グフの鞭?をよけて、手をかざすんですけど、あの時手から出てたビーム?、すごいですね。
 その後グフに迫るデスティニーの動き、なんかすごかったですね。
 あ、あれが噂の「スピード三倍」?(笑)

 盾を斬り、腕を斬り、そして・・・。
 フ、フリーダム再び?でも微妙にコックピット、外してません?
 爆発するグフ。
 そして・を流すシン・・・。
 デスティニーとレジェンドが戻るのを確認し、キサカさんが救出に向かう!!
 あ〜やっぱそうだった・・・。

 「アスランは私が復隊させ、フェイスとまでしたものだ。それがこんなことになって・・・ショックなのは私も同じさ」
 だがこの言葉に顔をゆがめるタリアさん。
 おっとー?おもしろくなりそうだなー。
 事実を知らされるルナマリア。声が震えてる・・・。

 それから一夜。
 誉められるが微妙に卒しくないシン。
 そしてヘブンズベース攻撃の作戦名が判明。
 「ラグナロク
 なんつーか・・・皮肉にもピッタリですな・・・。
 これは北欧神話に出てくる言葉ですよね。
 意味は
  「偉大なる神々の定め。巨人族と神々との最終戦争を指し、これにより世界には極寒の冬が訪れ、大地は海に沈む。神々さえも逃れられない滅びの運命があり、それにしたがい滅んでいくという予言を意味する
 ・・・だそうです。これはコチラから引用しました。
 「なぜロゴスを撃って戦争を止めようと言うのが気に入らない」
 なんかもー。レイと一芝居うちすぎ。

 ちょっと・・・予想以上に長くなったので、続きは追記にしました。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 ミネルバ。
 メイリンのことを悲しむヴィーノ・・・。
 タリアさん「これではシートに座れない」
 うーん・・・やっぱりこの人はアクションしそうですよね・・・。
 
 廊下でルナマリアと会うシン・レイ。
 通り過ぎざまに「ごめん」
 でもルナマリアも分かってるから・・・!!
 シンの背中に泣きつくルナマリア!!そしてシンは振り返り・・・!!
 抱きしめる!!
 キター。キタよー。もぉ見た瞬間ゾクゾクしちゃったですよーv

 ヘブンズベースに向けて、ザフト・地球の連合軍が発進。
 ミネルバでは、アーサーが!!艦長席に乗ってるよ!!よかったねー。
 まずは通告。ロゴスの引渡しを要求するよう。
 話し合いたいなら、キラたちの時もそうすりゃよかったのに・・・。
 その時キサカさんは、アスランとメイリンを連れていずこかへ・・・。

 そのころのAA。
 エリカさんの姿が見えるってことは、どうやらオーブに到着。
 議長たちの通告を確認。
 キラはラクスとの連絡を。
 「本当に急がないと」
 「大変な事になりますわ」
 ラクスーv久々に喋ってるーv
 「ヘブンズベースが落ちたら、次はおそらくオーブです」
 「ええっ!!」
 いや、ダコスタさん。驚くのは分かるんですけど、リアクションがオーバーすぎますよ
 「そうなったらもう・・・誰も彼を止められなくなります」
 あー・・・さすがラクス・・・。分かっちゃってるんですねぇ。

 部屋に戻るシン。
 「戦争を無くす・・・今度こそ、本当に・・・」
 ケータイ見ながらですが・・・。一体誰に向かって言ってるんでしょう・・・。
 目の赤いミーア。そしてアスランが!!微妙に反応してる!!

 次回予告で、三石さんが、
 「自分は見てきた、自分は聞いてる、だから自分は知っている。だが何を?」
 って言いましたが、一体誰のことを言ってるのか、さっぱりでした・・・。
 次回はへブンズベースへ攻撃をするみたいです。
 そしてデストロイ再び!?またかよー。今度のパイロットは誰なんでしょうね。

 書けなかった部分は、明日の補足で。長くてごめんなさい・・・。
 
posted by 藍色 at 21:21| Comment(8) | TrackBack(10) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイにとって、デュランダル議長の考えに従えない者に意味はない!問答無用に討て!
ということなんでしょうね^^;

いったい、レイと議長はどういう関係なんでしょうね(汗
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月02日 22:22
こんにちは
今回は色々書きたい事がありすぎて、、、、
何を書いたらいいのか、、、わからん
のでルナマリアネタで
姉としては信じられない話だよね、、、
ルナマリア「買い物のしすぎるところはあってもあんな大胆な事する子じゃないのに」(涙)ってところかな?
アスランと脱走だけでもショックなのに撃墜された上(多分死んだ?と言われたのかな?)撃墜したのが同僚のシンだったからよけいにショックだよね
ただシンの一言(ごめん)はちょっと救われたかも
悲しみを共有できる人ができる人がいて
このままシンと、、、、それはさて置き
来週は
ルナマリア 「ルナマリア、コアスプレンダー出るわよ」が見れそうですね
けどルナマリアがインパルスならブラストがよりいいと思うけどね
ザク乗っている時はガナーだったのだからね
Posted by ゆう at 2005年07月03日 13:58
>アスラン・ズラ様

もうレイにとっては議長が全て、議長の言う事は全て正しい、みたいな存在なんでしょうね。

クルーゼも関係してたらしいですから・・・。すごい秘密がありそうですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月03日 16:44
>ゆう様

コメントありがとうございます。

私も書きたいことが多すぎて、こんなに長くなってしまいました。
これでもかなりカットしたんですけどね・・・。

私にも妹がいるので、もしルナマリアと同じ境遇になったら、信じられませんね・・・。
というか、むしろ嫉妬するかも。アスランと一緒!?ズルイ〜!!ってね(話は違いますが)


Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月03日 16:49
ラクスやっと喋りましたね〜w
レイとデュランダルの関係、あとクルーゼを通してのレイとネオ、そしてムウとの関係が気になりますね!
予告で三石さんが言ってた言葉はシンの事じゃないでしょうか?
家族(マユw)の死で戦争の悲しみを見て、議長やレイの話を聞いて敵が何かを知っているはず、だけど本当の敵は? アスランは敵だったのか?
みたいな感じじゃないでしょうか?
今後、シンの心情の変化が楽しみですね!
Posted by にむ at 2005年07月03日 18:45
>にむ様

コメントありがとうございます。

そうです、やっとですラクス!!映像ばっかりで、田中さんもミーアのセリフばっかりでしたからね(笑)

おお、なるほど。あれは敵とは?ということですか。
そうですねぇ、もはや議長とレイの操り人形と化したシンはどうなるんでしょうね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月03日 20:45
 こんばんわ
テスト勉強が忙しくて、欠かさず書くことが出来ませんでした・・・。すみません。

それにしても、相変わらずシンは上手くコクピットをはずしますね。機体を壊してパイロットを殺さずという点では、キラより上手いのでは・・・。

そして、ステラの次はルナマリアですか・・・。アスランと違ってハッキリしている所が良い感じしますね。



Posted by 神殿騎士 at 2005年07月05日 20:44
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

神殿騎士様もテストですかゞお互い頑張りましょう!
ですので、どうか無理はなさらず。

あれはどちらかといえば意図的だったと感じました。
でも確かに機体を壊してもパイロットは殺さず・・・。
ある意味キラより上ですね(笑)

そうですね、アスランよりはっきりですね(笑)
いろんな意味ではすごいハッキリですね(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月05日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その13(PHASE-37)
Excerpt: レイ コワイよ〜( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ〜( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ〜(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ〜ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-02 22:12

種割れする場面か?と疑問「PHASE−37」
Excerpt: 久々にリアルタイムで種デス見れた。 PHASE−36「雷鳴の闇」のレビューです
Weblog: SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
Tracked: 2005-07-02 22:15

「雷鳴の闇」第37話 ガンダムシード デスティニー
Excerpt: 最初に一言を感想を。 (本当はこっちを書きたかった) ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている) 男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ) いっそ撃ち殺してまえ! なんなら、戦場で..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-02 22:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
Excerpt: PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭〜キサカのキサカによるキサカのための30分〜」 今日の主役はあのキサカ。 キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-02 22:36

ガンダムSEED DESTINY 37話雑感
Excerpt:  ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-02 23:45

キサカが連合にいたのはこのためだけですか?スッゲー。予知したの誰?やっぱキラ様?さすがは最強コーディネーター
Excerpt: ラクス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (最後で メイリンも切り捨てるレイ。 ちょっとカッコイイ(笑 もうちっと考えた撃ち方するかなと思ったけど 簡単に..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-07-03 00:55

SEED DESTINY 37話
Excerpt: 最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-03 03:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
Excerpt: 予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助け..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-03 19:24

あんなに、いっしょ、だったのに
Excerpt: いつもの先週のおさらいが「あれ、このアニメ面白そう」という印象なのが初めてな気がした(ひでえ 機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」ですが、私の妄想よりかなり暗い..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-03 20:34

第37話「雷鳴の闇」??負傷ザラにモエてしまった…??
Excerpt: 第37話「雷鳴の闇」??負傷ザラにモエてしまった…?? 感想です。 えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。 まず、一言だけ言わせてください。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-03 21:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。