2005年07月09日

デスティニー新OP&ED

 デスティニー、今回からオープニングとエンディングが変わりましたね。
 感想と同じ記事で書くと長くなるので、分けてみました。

 オープニングはケミストリーで「Wings of word」

 いやあの、映像ばっかり見てて肝心の曲をちゃんと聴いてなかったんですが・・・。
 曲自体はいい曲なんでしょうけど、「ガンダムのオープニング」としては、ちょっと・・・。
 迫力が足らない、というか・・・。

 まぁ語るべきは曲ではなく、映像ですよね!!

 エターナルと、ミーティア装着のフリーダムとジャスティス。これがストライク〜とインフィニット〜かは分からなかったんですけど。
 またミーティアつけるんですか。
 
 ミネルバのクルーの映像、そしてAAの映像。
 えー、やっぱネオってムウさんじゃん
 そしてその背後にある金ピカなMSは何だあれ!!
 「Z」の百式か!!
 おそらくムウさんの機体なんでしょうけど。

 その後は各キャラとその機体。
 アスラン!!オーブの軍服着とるー!!
 えー。やっぱ赤服がいいなー。
 そんで最後にラクス様が。いやー、随分サービスしてますね。ミニスカバージョンで登場ですか。

 シンと対峙してたシーン、一番最初はキラ、次はステラ、そして最後はレイか。
 でもこの場合のレイは、敵対するんでしょうか、それとも友情とかの?
 AAが出航してるシーンで、最後にラクスがカメラ目線で微笑んでる時。
 すでにマリューさんの隣にいるのはバルドフェルドさんじゃないしね。ムウさんだしね。
 私はすぐに気が付きました。みなさんも気付きました?

 そんで、注目はドムのパイロットの新キャラ三人。
 女の人がいましたよね。眼帯・・・みたいなのつけてましたけど。
 結構見た目では年齢高めですよね。ケミストリーの堂珍が声優やるんでしたっけ?どの人でしょうね。そして三人はどこの陣営でしょう?ドムはおそらくラクスの所でしょうから、ラクス達でしょうかね。
 
 議長とタリアさん。
 なんか、タリアさんが死んだみたいだな・・・。
 最後にシンが走ってる。いや、走り方微妙・・・。
 最後は新旧主人公ら。
 でもなーんでキラが真ん中?せめてシンにしてやれよ・・・。

 エンディングはSee−Sawで「君は僕に似ている」
 
 結構静かな曲でしたね。「あんなに一緒になったのに」に比べると。
 一番最初の映像みたいに、流れていくやつで。
 ここでもう確信。ネオはムウ。
 ラクスはここでもミニスカで。私としては羽織ってるほうがすきなんだけどなぁ・・・。
 ていうか、ていうか!!
 
アスキラー!!!

 キタ・・・キタよ・・・。
 肩抱いちゃってるよ!!オイ!!
 てっきりキラ&ラクス、アスラン&カガリなんだと思ってたのに・・・。
 でもさ、最後にキラ達を持ってくるってさ・・・。
 今はデスティニーなんだから、シンたちを最後にしてもいいんじゃぁ・・・。

 次回予告で流れる曲、西川さんの「ヴェスティージ」でしたね。
 この曲も早く聞きたいですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
 
 
posted by 藍色 at 20:28| Comment(6) | TrackBack(6) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
おひさしぶりです
最近我が家のメイン機がダウン、、、
起動しなくて(T_T)コメント書けずにいました
というか自分のブログも書けずに今日までいたのですが
本放送の日に何も書かないのはさすがにいやだったのでネットカフェまで来て書いているところです、、、
オープニング&エンディング替わりましたね
金ぴかMSとドムトルーパーも気になったのですが
その他にミネルバのシンとレイ(もしかしたらルナマリアも?)フェイスになっていることが多分今回のヘブンズベース攻略での任命だとは思うけど、、、
それと相変わらず映像の使いまわししていますね
フリーダムのシーンは通常のフリーダムとSフリーダムと交互に使っている
それと俺も気づきましたよAAのシーンですね
今後も書き込みしますのでよろしく
Posted by ゆう at 2005年07月09日 21:22
どうも私の中で曲とアニメのイメージが
合わないんですよね^^;

慣れれば、このアンマッチも
いいのかもしれませんが
(または合ってくる!?)
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月10日 14:38
>ゆう様

コメントありがとうございます。
お久しぶりですv

あらら。ダウンですか。早く直るといいですね。
シンとレイがフェイスになってるの、私は全然気が付きませんでした・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月10日 19:51
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

そうですよねぇ〜・・・。
デスティニー公式ページのニュースでは、いい意味で裏切った〜みたいに書いてありましたけど、いい意味ではないような・・・。

今日発売のアニメディアには、歌詞が全部載ってましたけど、う〜ん・・・。て感じです、私的には。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月10日 19:54
ヴェステージ最高!!
Posted by キラ at 2005年07月31日 22:58
>キラ様

コメントありがとうございます。

確かにヴェスティージは最高ですね!!早く全部聞きたいですv
コメントが重複していましたので、削除させていただいた部分があります。ご了承ください。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月01日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)
Excerpt: 新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-09 21:36

ガンダムSEED DESTINY 38話雑感
Excerpt:  信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムでは..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-10 11:05

スティングっ
Excerpt:  新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-10 12:09

新オープニング「Wings of Words」と映像イメージ
Excerpt: 38話「新しき旗」よりオープニング&エンディングが 変わりましたね。 今回はその内オープニングについての感想を。 曲のタイトル:『Wings of Words』 アーティスト:CHEMISTRY ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-10 14:36

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-10 14:37

ガンダム種運命 第4期OP
Excerpt: ちょびっとキャプしながら新OPの考察でもしていきたいと思います。 でも容量をたくさん食いそうなんで、ちょっとしたら消すと思います。 Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DEST..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-07-10 21:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。