2005年07月09日

七月九日放送 デスティニー感想

 オープニング・エンディングが変わったデスティニー。
  ↑に関しては、この記事の前に書いた分をご覧下さい。

 そんでは、今日もデスティニー感想、いってみましょー。長くてごめんなさい。ですが追記にはしたくなかったので。
 今日は色々とツッコミどころ満載ですねーv

 「新しき旗」

 イザーク映ってましたよね!!出る!?かと思ったら出ないし。
 しかし、なぜにディアッカがいないんだー!!
 ヘブンズベースは戦闘準備。
 そしてやっぱり生きてたスティング。デストロイへ搭乗。

 待機中のシン、ルナマリア。レイのいない間に・・・v
 ルナマリアもロゴスへの強い反感を。
 「ズルイのよ、アスランて。みんな、裏切られたから・・・。あたしもバカよ」
 やっぱ好きだったのかな・・・?ルナマリア。憧れより、好き?
 なんつーか・・・その後のルナマリアとシン、前作のフレイとキラに見えたんですけど・・・。
 その一瞬だけですけどね?私だけかな・・・。
 しかし、その時泣くシン、その涙はどういう涙なんだろう?と思いました。
 またも抱きしめるシン。そして・・・。
 やっちまったー。コラー!!!
 これが、私が今回のシンをへタレと言った理由です。
 なんでまたすぐにキス?お前はステラを忘れたのか!!
 その後、なんで「ごめん」?
 「インパルスは絶対俺が守るから」なんで「ルナマリアは」じゃないの?
 ごめんて謝るくらいならキスするなー!!
 キスまでしたんだから、どうせなら「ルナマリアを」って言えよー!!

 ハァハァ・・・。女としては、ここまでして欲しいですよ・・・。
 でもこの二人、ほんと傷の舐めあいみたいな・・・そんな感じですね。

 ミーア、随分な体勢だな。テレビの横にいる兵士、絶対見えてたよね・・・。
 地球軍、攻撃開始。スティングも発進。目がイッっちゃってるよ・・・あぁ・・・。
 
 そのころのAA。
 アスラン目覚める!!それに話し掛けるキラ!!今日のアスランの画、微妙だな・・・。キラを見て涙を浮かべるアスラン!!
 
アスキラ キターーーー!!!

 いや、私はアスキラが特別好きというわけではありませんよ?
 でもこれで、全国のアスキラファンは満たされたことでしょう。あとエンディングでもね。
 しかし、キラを見て涙を浮かべたアスラン・・・嬉し泣き
 ・・・と、全国のアスキラファンは思ったでしょう。

 ザフト、ラグナロク開始。降下部隊は降下開始。
 それを見た地球軍、二ーベルング発動。
 しかし、「ラグナロク」に「ニーベルング」
 今回は北欧神話をモチーフにしたと思われる言葉ばっかりですね。(いや、一時期北欧神話にはまってたもので。ニーベルングはニーベルンゲンの指輪、とかかな)
 ザフト降下部隊は一瞬にして壊滅。なんかまたジェネシスみたいな・・・。
 
 シン・レイ・ルナマリア発進。
 アナウンスがメイリンじゃない・・・(涙)
 でもこの声、どこかで聞いたことあるなー、と思ったら。
 根谷美智子さんでしたね!!何気にキャラに名前あるし。
 ルナマリア発進の声からは今までにない力強さが感じられました。
 それにしても、インパルスの換装シーンがあってよかったネ。

 戦闘をテレビで観戦ののんきなセイラン親子。
 ここが落ちたらオーブが狙われると知ったら・・・バーカバーカ。
 にしても、インパルスの戦闘シーンは使いまわしだろ。

 AA。
 「メイリン・・・彼女は・・・」
 イヤお前、カガリの事をもっと気に掛けろよ。
 つーか、カガリはびっくりしたんでしょうね・・・。アスランが帰ってきたと思ったら、連れてたから・・・。
 その後部屋に来たカガリを見ても、特に反応無し。
 イヤイヤイヤ!!表情見せろって、それなりの!!
 まったく・・・これで・・・と、おっと、ここからはネタバレになるので、書かないことにしましょう。しかもかなりの衝撃なヤツなのでね・・・知ってる方はこっそり分かってください・・・v

 デストロイを倒しに行くシン・レイ・ルナマリア。
 そして弾けるシン!!猛攻!!それを見てほくそえむ議長・・・。
 シンに続くように、ザフトの反撃開始。
 エクスカリバーを使えといわれるルナマリア。
 へぇ・・・。あれってソードじゃなくてエクスカリバーって言うんだ・・・。「聖剣」ねぇ・・・。
 
 AAで懸命に伝えようとするアスラン。
 しかし、何ていってるかわかんない・・・。
 キラ「アスラン、もういい。今は喋らないで」
   「何言ってるかわかんないから
 ・・・な〜んて言ったらおもしろかったな(笑)

 どんどん倒していくルナマリア。
 「やるな、ルナマリア。たいしたものじゃないか」
 レイ、今度はルナマリアを・・・?なんて一瞬思っちゃいました。
 そんなの、ルナマリアも赤なんだから当たり前じゃん、て思ったら。
 「忘れてた?あたしも赤なのよ」
 そうですよね!!(笑)

 どんどん倒されるデストロイ。
 それを見たジブリールはとっととトンズラ?
 シンVSスティング!!刺す所のデスティニーの画、好きです。実写みたいな感じで。
 そしてスティング・・・ついに・・・。
 満足そうな議長・・・。ハァ〜。

 次回、エターナル発進ですね。
 久々にバルドフェルドさんも戦うみたいで。
 メイリンが色っぽかったですねぇ。熱あるみたいだけど。
 「天空のキラ
 ・・・天空のキラ・・・?天空のキラて・・・。
 ストライクフリーダムが出るのはともかく・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(14) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこちらを拝見して、一番最初に知ったことが
あります。
「換装」実は渡しこの漢字わからなくて
ずっと適当に「変装」にしてました
アホですね・・・_| ̄|○

それはともかく、シンとルナマリアは私も完璧
傷のナメ合いだと思います。

ってシンの傷ってなんでしょうね。
メイリンを自らの手で殺したことでしょうか。
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月09日 23:33
 こんばんは
新OPは前と全然違うのでどうしても違和感を感じてしまいました。

イザークさんそろそろ戦いたいでしょうね・・・

シンは一体何なんでしょうね・・・。
確かに少しキラとフレイを連想させますが・・・。
私は、多少ムカついてしまいました。決意を固めたかと思いきや、さっそく心に傷らしきものを負っちゃってるし。それに抱きしめるまではわかるけど、キスする空気じゃないだろ!なにがゴメンだよコンチクショウ!デストロイのロケットパンチで殴られてしまえ・・・。といった感じでした。

まぁ、そんなこともあって私は戦闘では連合軍を応援してしまいました。デストロイに乗ったスティングの目、一番良い目をしてました・・・(笑

なんかコメントっぽくなくなってしまって、すいません。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月10日 03:37
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

実は私も、どんな漢字をあてればいいか分からなくて、他のブログさんでこう書いてあったので知ったんです・・・。

シンの傷は・・・。そうですね、メイリン達を撃ってしまったことなんでしょうかね・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月10日 19:57
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

違和感感じますよねぇ・・・。
イザークファンは、そろそろ彼の活躍を見たいと思ってるでしょうね。

ですよね、なーんでキスするんだコラァ!!ですよね!!
ごめんとか言うな!!ですよね!!

確かに、イッちゃってた目でしたけど、楽しそうでしたねー・・・スティング。

いえいえ、私もよく他のブログさんではコメントらしからぬコメントしてますので(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月10日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4952034

この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)
Excerpt: 新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-09 21:39

SEED DESTINY 38話
Excerpt: 最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-09 23:03

「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-09 23:27

ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!
Excerpt: 新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-10 01:00

第38話「新しき旗」??さよなら兄さん??
Excerpt: 感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-10 04:43

第38話「新しき旗」??さよなら兄さん??
Excerpt: 感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-10 04:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新しき旗〜の感想
Excerpt: 今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。 新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-07-10 08:52

ガンダムSEED DESTINY 38話雑感
Excerpt:  信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムでは..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-10 11:04

スティングっ
Excerpt:  新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-10 12:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-10 13:42

種運命 第38話「新しき旗」
Excerpt: 新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-07-10 21:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい...
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-11 08:06

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗
Excerpt: 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津..
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2005-07-11 10:42

ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!
Excerpt: 新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-11 18:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。