2005年07月10日

デスティニー 38話「新しき旗」補足

 さ〜て、補足です。
 しかし今回はそんなに補足するところも前回に比べたらないので、サクッと行きますか。

 なにやらみなさんが騒いでいる、メイリンの代わりのオペレーター。
 名前は「アビー・ウィンザー」、声優さんは根谷美智子さんですね。
 今日更新されてたデスティニー公式ページでは、驚く事にキャラクターのカテゴリのザフトの最後に、きちんと画に説明まで載ってましたよ。
 え、そんなに活躍するキャラなの?
 「特徴的な髪型をもつ〜」と書かれてましたけど、そんなのさぁ、タリアさんやハイネに比べたら全然だよ。むしろそこを気にすべき点なのか?って感じ(笑)

 そうそう、私は全然気付かなかったのですが、オープニングでのシンとレイ、フェイスになってるんですってね。
 知らんかった・・・。後で見たら、確かにそうでした。
 あと、百式を思わせる金ぴかMS。
 私はムウさんの新しいMSだと思ったのですけど、あれはカガリの新しいMSらしいですね。
 どうやらウズミさんが残したものらしいです。
 え〜と、名前は確か「アカツキ」
 ハァ・・・。まぁカガリと言えば暁ですからな。

 あとは・・・。あぁ、インフィニットジャスティスは、なんとラクス様が乗ってアスランに持ってくるそうです!!
 ラクスが乗る!?パイロットスーツを着るのか!?というか、操縦できるのか!?
 うわ〜・・・。早く見たいなぁ・・・。

 一つ気になったこと。
 オープニングの最後とエンディングの最後。

 感想の記事とかでは、「アスキラ キター!!」と騒いだのですけど、よくよく考えれば、おかしいですよねぇ・・・。
 なーんでキラがセンターなんでしょう?
 最後くらい、本来の主人公のシンにセンター譲ってやってもいいじゃん、キラ・・・。
 後ろのMSも、デスティニーじゃなくてストフリーダムがセンターだし・・・。
 シンの両脇を二人が固める〜みたいにさ・・・。
 そんなにキラ至上にしたいんですかね・・・。
 だったら最初からまたキラを主人公にした続編て事にすりゃーよかったのに・・・。
 何のためにシンを新たな主人公にしたんだか・・・。
 そのシンも話の流れではもはや主人公らしからぬ存在にしちゃったし・・・。

 
エンディング

まぁ全国のアスキラファンは大喜びでしょうけど。
 でもさー。今までのエンディングでも思ったけど(一期と二期)、最後にキラとかラクスとか持ってくるってさー。
 しかも何アレ、最後の最後はキラ&アスランですか。
 てっきりキラ・ラクス、アスラン・カガリかと・・・。
 
 ま、どーでもいいんですけどね。製作側がそうしたいなら。
 そうしたら視聴者の反感買うっての分かってやってるならね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは
カガリのガンダムの色はともかくとして、カガリの操作技術ってそんなに高かったっけ・・・。
普通に敵機を撃墜させてしまうと思うのですが。

シンは結局センターに来ませんでしたね。
まぁ、デスティニーの登場シーンや出撃シーンもいまいちな感じでしたし、主人公と言うよりは三人目といった印象ですね。
ヒロイン役もステラは死んじゃいましたし、ルナマリアとは微妙な感じですし。

やはりSEEDという作品はアスキラで行こうという感じなんでしょうかね・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月11日 16:26
ストライクフリーダムorインフィニットジャスティスは、本来のパイロットとは別のキャラが
持ってくるとは思っていましたがラクスですか。

ラクスも「SEEDを持つ者」ですもんね
すんごい活躍しながら、出てくるのかもしれませんね、フリーダムバリのレインボーアタックとか
・・・

ここからは、事実を書きます。(批判のつもりはないということです)
ガンダムSEED DESTINYを手掛けているサンライズは公式サイトで
「インターネット上でのサンライズ作品の画像について
インターネット上では「非営利目的」や「個人のホームページ」の場合でも、 使用頂けません。」

と明記されておられます。詳しくはサンライズのHPをご覧ください。
許可はとられましたか?
実は私も画像の使用をしたいと思い
サンライズへちょくちょく許可申請のメールしています。返事はこないですが^^;

ですから、アップされるお気持ちもわかりますし
批判する気もございません。

ぶっちゃけ、1記事1枚くらいいんじゃないかなあ、なんて思うんですがね。
でも、やはり、万が一、キャストの方が
自分のブログを見ていただくことができた時
どう思われるかと思うと、許可をいただかず
することは私にはできません



Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月12日 00:41
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

カガリは、まぁそれなりの腕だったような気が・・・。
それに一応種割れしますしね。

デスティニーの初戦闘とか、あの発進シークエンスからを期待してたのに、いきなりわけのわからないままアスラン討伐のためにかっこつかないまま出撃・・・でしたしね。

今更ながら、シンを主人公にした理由が知りたいです。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月12日 17:45
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、ネタバレになっちゃいましたね・・・。
一番最初に表記すればよかった・・・。
個人的には、ラクスの種割れ・戦闘シーンを期待してます★

それと、お叱りの言葉、ありがとうございました。

言い訳するようになりますが、今回、「やっちゃいけないとは分かってるけどやってみたい」という誘惑に負けてしまいやってしまいました。

今後はこんなことがないよう、気をつけていきたいと思います。
でも、もしまた何か「何やってんだよ、コノヤロー!!」と思う事がありましたら、遠慮せずに仰ってください。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月12日 17:53
>アスラン・ズラ様 追記

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月12日 17:56
>藍色 さま

あっ、ご存知の上でのことであれば
こちらこそお詫び申し上げます。
m(_ _)m

上でも書かせていただきましたが
画像の使用される方々の気持ち、すごく
わかるんです。
画像があるだけで、ものすごくきれいに見えますし、その感じをせっかく自分のサイトへ
きていただいた方にみていただきたいって。
ぶっちゃけ、私もやりたいですから^^
(サンライズへメール送ってるんですが返事いただけなくて)(TT

こちらこそ、今後とも宜しく
お願いいたします。

m(_ _)m




Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月12日 22:56
ちょっと話は変わりますが
ガンダムSEED DESTINY放送終了したら
このブログどうされますか?

私は自分のブログ、どうしようか悩んでまして
^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月12日 22:58
>アスラン・ズラ様

いえいえ、お詫びなど・・・!!
お詫びするのはこちらの方ですから。


そうなんですよね、デスティニー終ったら・・・ですよね。
私としては、まだまだ前作SEEDを見終わってませんし、通常放送が終っても再放送はおそらく来年の三月くらいまでやると思いますから、それとか書いたりするかもです・・・。
でもデスティニーやってたころよりは、確実にアクセス数とかダウンすると思いますけどね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月15日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜不吉な妄想〜
Excerpt: いろいろ書きたいこともあったので、「新しき旗」の感想の追加部分を別な記事にしてみました。 キラの熱烈なファンの方は、読まない方がいいと思います。 キラの悪口は言っていませんが、ショックを受けるかもし..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-07-11 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。