2005年07月16日

七月十六日放送 デスティニー感想

 ついにストフリ登場&エターナル発進の今日のデスティニー♪
 では感想いってみましょ〜v

 「天空のキラ」

 アバンは久々に新しい映像から。
 しかもダコスタからだよ!!
 だけどザフトに尾けられてるし・・・。

 バルトフェルド隊長も久々v
 ラクスも久々v
 しかし、ラクスが出した映像で、デュランダルの次に出てた人は誰でしょう?
 画面下の小さい所にユニウスセブン落下の映像があったから、あの時の実行犯の人でしょうか?
 でも何で今その映像が?
 今更ながらですが、何だか最近、ユニウスセブン落下も議長が関与してたと思ってきた・・・。けしかけた、というか。ザラ議長の言ってた事が正しかった、とか犯人たちに言ってたりして・・・。

 ヘブンズベース
 ジブリールが逃亡したとの知らせに怒るシン。
 またコーヒー潰してら。やはりシンはブラックがお好きなようで。
 でもその時のルナマリアの表情が・・・。う〜ん・・・引っかかる・・・。
 議長「また面倒な所へ逃げ込まれていないといいんだがね」
 な〜んて、とっくに分かってるくせに。どーせ。

 AA。
 マリュー姉さん再び。キラは何だか落ち込み気味?
 カガリとアスラン。なんかまたアスランは怪我してるし、ヘコミだし・・・。前作の自爆後カガリに助けられたときみたい。
 そしてやはりメイリンを気にかけるのか!!まぁ当然だろうけど・・・よりにもよってカガリにそれを聞くのか・・・。
 「おまえの事好きなんだろ」
 ・・・なんかカガリが可哀想になってきた。自分も心配したのに、なんかメイリンの事ばかり言われてるから・・・。このセリフ聞いてちょっとくらい否定してもいいんじゃぁ、アスラン・・・。
 「ちゃんと私が面倒みるから」
 カガリってヤキモチ焼かないのかなぁ・・・スゴイなぁ、カガリ・・・。
 
 エターナル
 ダコスタ帰還。報告。
 そしてキーワード「デスティニープラン
 昔にデュランダルが考えたやつらしい。だが周りは反対した模様・・・。
 今議長はこのプランを実行しようとしてるのかな・・・。
 そしてエターナル見つかる!! 
 今や私にはダコスタ=アーサーと見えます(笑)
 「勝ちたいわけではありません。守りたいのです」
 ラクスはやっぱすごいですねぇ。言葉に力があるよ。
 ついにエターナル発進!!
 
 それはAAにも伝わる。
 意外にも反応したのはアスラン。
 ネオがデッキへアスランの言葉を伝える。いい人や。
 「デッキの通信コードは覚えてるのね」くぅっ、マリューさん!!
 キラがストライクルージュで飛び出す。
 
 そしてエターナルは大ピンチ。戦えるMSがないからねぇ。
 バルトフェルドさんも出撃。
 最初は何のMSか分かりませんでしたよ。てっきりムラサメで出ると思ってたのに、なんか色違うし。
 そしたらあれはガイアだったんですね。ガイアも持ってきたのか・・・。
 
 そしてキラ到着!!
 てっきりルージュだと思ったら、ストライクでしたね!!すごい久々!!ストライクって!!
 「キラ!!」いやーラクスかわいいなぁ。
 しかしストライクといえどキラの力量は相変わらずですね。三連続でライフル撃ったのは声をあげてしまいました。
 キラはエターナルへ。
 ラクスと久々の再会!!思えばこの二人が抱きしめるシーンて、初めてじゃぁ・・・。
 この時の画、平井さんですよね、きっと!!今日の原画の一人に平井さんがいましたし、見直したら平井さんのキラとラクスのように見えたんですけど。やはり重要シーンはこの人じゃなくちゃ!!
 チューとかするかと思ったけど、しないし。しないのかなぁ。
 キラが機体をもらう時はいつもラクスですね。しかしラブラブだな。
 
 キラ、ストフリに搭乗。調整する時のあの早口、久々ですねv保志さんお疲れ様です。
 「発進どうぞ」力が込められてるね、ラクス。そしてここから「ヴェスティージ」がバックに!!
 ストライクフリーダム、なんて長い名前だからどうするんだろ、と思ったのですが、普通に「フリーダム、行きます!!」でしたね。
 つうかストフリかっこいい!!関節光ってるぅ!!よかった、デスティニーよりかっこいい登場で・・・(笑)
 しかし、敵のパイロット達って、赤服なんですね・・・。
 
 ストフリの戦闘。
 しかし、使いまわしが多かったなぁ・・・。オープニングの映像もあったし。
 ストフリ登場から二分で敵全滅。二分かよ・・・さすがキラ。
 「当たれぇ!!」って、あんまり当たったらやばいんじゃないの。むしろ当たらないようにして戦ってるんじゃなかったの、キラ。種割れしませんでしたねぇ。

 今回久しぶりにシンの出番少なかったですね。
 フレッツCMより「僕の出番がなくなるじゃないか」
 残念、キラ復活だからまた出番減るかもネ★(笑)
 
 今回思ったのは、やはり真の主人公はキラだな・・・。でした。もうね、過去にシンにやられたとはいえ、やはり一番強いのはキラだよ!!

 次回 「黄金の意志」
 ついにアカツキ登場。今度はカガリの出番が多い。
 はっ、まさかシン、それを妬んでカガリを落とそうとするんじゃぁ・・・!!(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:51| Comment(8) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラとラクスの再会シーン
とにかく美しかったです。
あれでよかった、キラ、ちゃんとラクスかばってるし♪
キスがなかったのも私にはよかったです。
前話のシンとルナマリアがあっただけに・・・

ちょっとバルトフェルドも少しお笑いキャラに
なりかけてると思うのは私だけでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月16日 22:05
デュランダルの次に出てきた人は、ユニウスセブン落下実行犯です。
それも、アスランにザラ議長の言ってることは正しいと叫んだ人ですね〜
今週により、前回までの話でも出ていたことですが、スーパーコーディネーター計画及び、その計画を流用して行われたムウの父のクローン計画(ラウとレイのこと)にデュランダルが参加していた事をあらわしていましたね。今までの話でも言われていたけど、見逃したり認めない人がいたけど
ストフリは翼部分全部がはずれてドラグーンとして機能するのかと思いきや、羽の前面の青い部分だけが飛び黒いところはフリーダムと同じだったので、七色ビーム+ドラグーンシステムって感じで、敵が大勢の時はすごい威力だろうな〜っと
Posted by デュルゼル at 2005年07月17日 00:49
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

よかったですよね〜アレ。
この二人の愛は美しいですv
そうですね、かえってキスシーンがあると、純粋さが失われてたかも・・・。

隊長は・・・。ついにヤラレキャラになるんでしょうかね(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月17日 20:23
>デュルゼル様

コメントありがとうございます。

やはりユニウスセブンの犯人でしたか。
そうですね、議長は何気にいろんな計画に参加してたんですね・・・。

ドラグーンを早速使ってたので「おっ」と思いました。
七色+ドラグーン・・・やはり最強はキラですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月17日 20:28
はじめまして。TB有難うございます。
>今や私にはダコスタ=アーサーと見えます(笑)

いやー、気づきませんでしたw
言われてみるとそうですね。

ではこれからもよろしくお願いします!
Posted by コウ at 2005年07月17日 22:03
>コウ様

コメントありがとうございます。

いやあの、あれは私が勝手にそう思ってるだけでして・・・。
リアクションの大きさとか・・・(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月17日 22:36
 こんばんは
いろいろとあってコメントが遅れてしまいました。すいません・・・。

キラかっこよすぎですね。
登場シーンといい、戦闘シーンといい、何から何までかっこよすぎです。しかもニュータイプでしたからね。あと、西川さんの曲もまた素晴らしい。それに比べるとシンは・・・。

キラとラクスの再会シーンでは感動しました。
ただ一つ思ったことが、外ではバルトフェルトさんが戦っているのに長々と見つめ合う二人・・・。なんだか隊長が可哀想でした・・・。まぁ、ラクスが可愛かったので良いとしますかな。

メイリンはかわいいなぁ・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月20日 18:59
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。
いえいえ、ご自分の都合のいい時にいらしてください。

確かにかっこよすぎですねぇ。
そうですよね、ニュータイプですよね!!
あれは何なんでしょうね・・・。

隊長はそのために頑張ってたんですよ・・・。
いい人だなぁ隊長・・・。

あのメイリンは色気たっぷりでしたよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月20日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その15(PHASE-39)
Excerpt: ストライクフリーダム すげぇよ!!.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.超かっけえよ!! スピード感 フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーパードラグーン フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-16 21:52

天空のキラ 39話 ガンダムシード デスティニー 
Excerpt: まずは、簡単に感想を キラの「当たれーーー!」って、逆襲のシャアの ギュネイが核ミサイルを、ファンネルで落としたシーンを そして、25機のモビルスーツを2分で落とした ストライクフリーダムに対しての..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-16 22:01

ガンダムSEED DESTINY 39話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事な..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-16 22:20

種デスPHASE-39「天空のキラ」の感想
Excerpt:  ブログ開設以来初のオンエアでしたが、今日の種デスもオモシロかったです!  いままでの種デスの中でも一番面白かったのではないでしょうか!     それでは感想を語りたいと思います。ネタばれ要素ありなの..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-07-16 22:43

PHASE39 天空のキラ
Excerpt: ハイサーイ(^_^)/さて、PHASE39の感想やらなんやらを書いていきましょう??・先ずは前フリダコスタ君がコロニーメンデルへいってました。コロニーメンデルはキラ&ムゥとクルーゼが撃ちあった、キラが..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-16 23:29

SEED DESTINY 39話
Excerpt: 最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED−Dファンの..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-16 23:54

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 投稿者:たまら
Excerpt: 今までのガンダムは宇宙の事を「空(ソラ)」と、呼んでいましたが、 今日からは「天空(テンクウ)」と呼ぶことになりました。      みんな   分か..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-17 00:03

キラを迎えに行きます。ここをよろしくお願いしますわ、ダコスタさん
Excerpt: いや、久々にキラと会うんだし、ラクスはこれ着てクルクル回る用意するでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 デステニィーの2週天下…とは言..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-17 00:52

第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!―
Excerpt: 第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート” ●やっぱりメンデルが出てきた ダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-17 06:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 「天空のキラ」
Excerpt: 久々に登場のダコスタ。つけられちゃいましたね。簡単に…大ピンチなのに虎やラクスは余裕ありますねぇ。冗談なんか言っちゃって。ヤン艦隊みたいですな(≧∇≦)自分たちはこんなしょぼいところでは絶対死なないと..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-07-17 13:06

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜天空のキラ〜の感想
Excerpt: 今日の感想は、単純明快です。 見るまでは、「天空のキラ」か〜、いまいちのタイトルだな〜と思っていましたが、内容を見たら、なんと 最高に満足でした〜 今までの欲求不満がかなり解消です。 アスラン..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-07-17 18:28

種デスPHASE-39「天空のキラ」の感想
Excerpt:  ブログ開設以来初のオンエアでしたが、今日の種デスもオモシロかったです!  いままでの種デスの中でも一番面白かったのではないでしょうか!     それでは感想を語りたいと思います。ネタばれ要素ありなの..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-07-17 22:05

歌 姫 出 撃 !
Excerpt:  虎&歌姫 登場♪  ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。  しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw  デスティニープラ..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-18 13:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。