2005年07月17日

デスティニー 39話「天空のキラ」補足・・・とエウレカ(笑)

 なんて中途半端なタイトル・・・。
 
 いつもは補足でキツイこと言ってたり、変に真面目に考えたりした事書いたりしてるのですが、今日に限っては、なんというか・・・あまりツッコむところがないのです。

 まぁあえて昨日の記事に書いたことの補足をするとすれば。

 カガリが可哀想になってきた、とかすごいなぁ、ヤキモチ焼かないのかなぁなんて書いたりしたのですけど。
 よくよく考えれば、カガリだってアスランに黙って結婚しようとしたのだから、ある意味オアイコかななんて思ってきました。
 まぁアスランはあの結婚は国のためを考えてしたことだと分かってましたから、アスランがカガリを責める理由らしき理由はない(あるとしても個人的感情、つまり恋人だから、とか)ので、アスランはカガリを怒ったりとかはしないのですけど。
 カガリもそれの罪悪感を感じて、「私がちゃんと面倒みるから」とか言ったのでしょう・・・かね?

 こーんなもんですかね。
 あ、あとは・・・。
 シンとキラの扱いの差、でしょうか。
 デスティニーガンダムとストフリガンダムの登場の仕方から、この二人の差はなんなんだ?と思ってしまいます。
 あとは、二人の描写の仕方とか、戦闘シーンではシンがキラと同じように活躍しても、どう見てもキラのほうがかっこよく見える、とか。
 極めつけは、キラには西川さんの曲付き、という所でしょうか(笑)
 まー本来ならシンの時に流されるべきなんでしょうからね・・・。主人公だし。

 シン・・・頑張れ。

 さて、タイトルにエウレカと書いたのですけど、今日のエウレカの感想は別館で書いてますので、どうぞそちらをご覧下さい。右のお気に入りリンク、から。
 「アニ趣味!」と二つリンクがありますが、どちらに行っても内容は同じですので。
 個人的には、テンプレートはauの方が気に入ってるので、そっちに行ってくれると嬉しい(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、私が基本的にアークエンジェル派(だと自分で思ってい)なので気がつきませんでしたが
おっしゃる通り、西川さんの挿入歌
シンの活躍シーンに流すべきですよね。
だって、主人公なんだから
アスラン・ザラ的に言えば
「なら流すしかないじゃないか!」
ってところでしょうか。
でも、流してくれないスタッフたち・・・

ぶっちゃけ、シン・アスカ役:鈴村健一さんは
どう思っているんでしょうね。
先輩だから・スタッフが決めているから
しょうがない、と思っていらっしゃるんでしょうかね。
どう思われますか
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月18日 01:36
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

本来は、ですけどね。しかしその本来はすら通用しない、それが機動戦士ガンダムSEED DESTINYです(笑)

どうなんでしょうねぇ・・・鈴村さん。
一声優が文句を言っても通用はしませんしね・・・。
でもまぁ、案外そんなに気にしてないと思いますよ。
そりゃちょっとは、おかしいよなぁ・・・自分、主人公だよなぁ・・・とは思ってるかもしれませんけど(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月18日 13:21
こんばんは
確かにシンの活躍シーンに挿入歌流れないのはおかしいですね
しかし種われしたシンの悪魔のような顔と西川さんの挿入歌あわないような、、、
ただ個人的には早く自分のパソコンで記事&コメントを書きたい、、、ちょっとコネを使って安く購入するから、、、時間がかかってしまう、、、
Posted by ゆう at 2005年07月18日 17:26
>ゆう様

コメントありがとうございます。

シンの顔をああいう風に描くからそういう印象が出てしまうんですよね。
純粋に雰囲気変わったっ!!という顔にするなら、曲流しても分からなくもないのですけど・・・。

パソコン、早く使えるようになるといいですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月20日 18:06
 こんばんは
シンは少々精神不安定なので、西川さんの曲が合わない感じが・・・。
SEED DESTINYは主役と呼べる人が3人もいるから扱いに差が出るんでしょうかねぇ・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月20日 19:08
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

もはやデスティニーの挿入歌というよりは、「キラのテーマ」としたほうがいいかもしれません(笑)

あ、その主役にアスラン入ってるんですよね!?
ワーイワーイ(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月20日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。