2005年07月24日

七月二十三日放送 デスティニー感想

 昨日書けなくてごめんなさい。昨日は大学のオープンキャンパスで、手伝いをしてて、もう体中だるくてだるくて仕方なかったのです。即バタンキューでした。

 では、「黄金の意志」感想行ってみましょうか。

 アバンはうなされるシンから。
 今までの戦いを思い出している模様。色が悪くて、テレビの故障かと思った。
 でもこれでうなされるってことは、シンがダークサイドに落ちるのは大丈夫ってことかな?
 レイが声をかける。
 あー、久々に白いレイが続いてたのに、今日のはちょっと黒い・・・。

 ミネルバ三人は勲章をもらう。
 シンはネビラ勲章。これって以前アスランがもらったやつと同じヤツですかね?違うかな?アスランは何もらったんでしたっけ?
 そしてシンとレイはフェイスに。
 やっぱルナマリアにはあげないんだ。新型にしかあげないのか?
 「今この瞬間を裏切る事なく」
 って、念を押してますよ〜。その辺は抜け目無いのね。議長。
 でもタリアさんの態度は冷たい。もはやこの人が議長を裏切るのは時間の問題かな?

 その頃のAA。
 どうやら出られるには時間がかかりそう。
 おっ、メイリン!!大丈夫そうですね。よかったよかった。
 でもアスランはまだダメそうで。キラはあっという間に回復したのに・・・これが最高のコーディネーターとの差かしら・・・。
 ジブリールはセイラン家へ。つか、こいつ匿ってもらってるのに偉そうだな。そりゃ偉いんだろうけど、今の立場を考えてちょっとは大人しくしてろよっつーの。

 そしてオーブの返答は、ジブリールはいない、と。
 そんなのウソだってバレバレだっつーの。
 なのに、ザフトが攻撃を開始すると、「なんで撃ってくるのー!?」って、バカじゃない。
 「AAの時は大丈夫だったのに」って、そう何度も通用しないっての。
 というか、オーブが撃たれてるときの映像って、SEEDの時のじゃないですか!?
 ラクスに引き続き・・・。使いまわし多すぎですってば。

 そしてカガリはキサカさんとエリカさんに連れられ、アカツキのところへ。
 おおっ、大川さんもといウズミ様のお声が!!
 やっぱ素敵やね〜。そして言葉に感動。ジーンときちゃいました。

 そしてアカツキ発進。でも胸に漢字で「暁」って・・・。というか、なんでアカツキという名前なんでしょう?

 カガリ到着。
 「マイハニーv僕の女神ーv」キモい。
 にしても、カガリ結構ヒドイ。最初はユウナに優しい感じで声掛けてたのに、「国家反逆罪で逮捕、拘束!!」だなんて(笑)
 でもユウナが殴られた時はかなり爽快でした★(笑)
 まわりのオーブの人たちも、殴りたくて仕方なかったんだろうなぁ・・・。
 そしてカガリのリーダーシップ発揮。何だか今日のカガリは頼もしい。今までのからとは全然違いますな。早くからこうしてればよかったのに・・・。
 でも何よりスゴイのは、オーブの人たちの「カガリ様ラブ」加減(笑)

 そしてミネルバ到着。
 レイが行こうとするが、シンが自ら志願。
 そしてついにシンVSカガリ!!
 え、最後の映像はアスランですか?何で?

 注目すべきは、新曲が流れた事ですね!!
 「焔の扉
 「焔」かぁ・・・。大川さんつながりなら、やっぱあの人でしょう・・・(笑)
 そういや映画公開されたな。観に行かなきゃ。
 と、全然関係ないですね。
 早く全部聞きたいですvまたスーツCDに入れてくれないかな・・・。

 次回「リフレイン
 なんかまた総集編のような気がするのは私だけでしょうか・・・?

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 12:18| Comment(5) | TrackBack(13) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり、色違うものだから
私も「なんじゃこりゃ!?TV壊れた?」
って思いました。
製作者の方々も人が悪いです^^;

きもい:ユウナで思い出したのですが
ああいうキャラは「きもかわいい」というジャンルに属し、その世界では人気があると
聞いたのですが、私はあまり知りません。
藍色さまはご存知ですか。
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月24日 13:20
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

ですよね。びっくりしました。
でもあの色合いは微妙ですよね・・・。いくら悪夢とはいえ。

あー・・・きもかわいい、ですか・・・。
一応知ってますが、これだけは言えます。
ユウナはきみかわいいではありません!!断じて!!
・・・と私は思います。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月25日 20:01
 追記

 「きみかわいい」になってますね・・・。
 重要な所で、なんでこんなミスを・・・。
 正しくは「キモかわいい」です。すんません。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月25日 20:02
 こんばんわ
とうとうシンもうなされるようになりましたか。
この調子だとシンがもし、今戦ってる相手がカガリだとわかったら戦うことをためらうのでしょうか・・・。

それにしても今回のカガリさんはカッコよかったですね。惚れ直してしまいました。

メイリンさんはまた美しいですねぇ。アスランがさん付けで呼ばれるとなんだか新鮮な感じがしますね。
Posted by 神殿騎士 at 2005年07月25日 21:50
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

どうでしょうねぇ・・・。カガリだと分かっても、アスラン達の時みたいになって吹っ切れてやっちゃうかもしれませんねぇ・・・。

私が待ってたカガリはあれです!!

あー!!そうですね!!「アスランさん」って呼ばれてましたよね!!確かに新鮮ですね・・・v
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月26日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

40話「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 一番、熱くなってしまったところから書きます。 実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。 アカツキ 登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって 不覚にも泣いてしまいました(T-T) ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-24 12:54

ガンダムSEED DESTINY 40話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声が..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-24 12:58

  百   式    登   場   (違)
Excerpt:  鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。  結局一日へたばってました。  でも、SEEDだけは意地でもレビュ。  何も知らないくせにとか言うくせに..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-24 13:15

PHASE40 黄金の意志
Excerpt: どうもです!!書いてた文が一回全部消えた??(;;) 負けないで、書いてくぞ??・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショック..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-24 13:46

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―
Excerpt: 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-24 14:28

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??黄金の意志??の感想
Excerpt: シンが悪夢にうなされていましたが、シンは最近急に繊細になってきたような気がします。 レイには、アスランとメイリンを撃ったことでうなされていたようなことを言っていましたが、それだけではなく、キラがデス..
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-07-24 16:40

種デスPHASE-40「黄金の意志」の感想。
Excerpt:  いよいよ登場の暁!          そして、前回予告でのカガリの涙・・・その答えが明かされます。 では感想に入ります・・・
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-07-24 17:44

SEED DESTINY 40話
Excerpt: 最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思います..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-24 18:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: 悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる. で,2人 仲良くフェイスに昇進. そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が. まあ,わかっていたことですが....
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-25 21:53

カガリ・ユラ・アスハ、暁、発進するっ!
Excerpt: ところで、カガリって礼服(?)の下に何着てんの?(・3・) 襟元赤いしなぁ…でもオープニングでは下着だけで上着羽織ってるしね?けど、インナーってあるよね、たぶん。 あと、OPの下着姿が、カガリのイメ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-26 09:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意志
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意志あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意す..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-07-28 05:09

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-28 17:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」
Excerpt: 暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。 そんなことはおいといてとりあえず感想をば。 シンはなにやら悪..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-28 17:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。