2005年07月30日

七月三十日放送 デスティニー ・・・感想・・・?

 今日、家でとってる地方新聞のテレビ欄の解説の所に、デスティニーの事が書いてありました。
 
 引用すると「ギルバートと離別したアスランは、追っ手の制止を振り切れずに墜落されAAに救われた。屈辱と痛みに耐えながら、アスランはすべての元凶を探し求めて過去を振り返る」

 これで今日の放送は確実に総集編だと気付いた訳です・・・。あ〜あ、やっぱそうか・・・。

 というわけで、総集編に感想もなにもあったもんじゃないのですが、とりあえず。

 「リフレイン」 

 前半はアスラン、後半はキラが喋る、という形でしたね。
 しっかし、新作カットがないのはさすがにいかがなものかと。
 SEEDの時に、西川さんがナレーションで総集編やった時は、まぁ総集編だと分かってたし、西川さんがナレーションだったので、そんなに不満はなかったのですけど・・・。

 あれだよ、だってアスランがシンにやられるシーンなんて、合計3回くらいはあったよ!?いくらなんでも使いすぎじゃぁ・・・。
 そして最後辺りにはSEEDの映像まで使ってるし・・・。アズラエルとか、久々に見たよ・・・。

 今月のアニメディアを買ったときも、この回だけは「未定」と書かれてたので、おかしいなぁと思ったのですが・・・。いくら何でも総集編多すぎ・・・。

 個人的におもしろかったのは、ガンプラのCMのストフリバージョンで、シンが「あんたって人は〜!!!」って言ったこと(笑)

 でも嬉しかった所は、ラクスと西川さんの曲が流れたこと〜♪
 あ、あと今日のエンディングはザクザクキャンペーンのでしたね。そしてシンが一番最初ではなく、キラとアスランでしたね、スタッフロール・・・(笑)

 次回 「自由と正義と」

 明らかにストフリとインジャスを意識しているタイトル。まぁいいですけど。
 気になったところは、次回予告と出た後、ストフリとインジャスが手をつないでいたこと。まぁラクス様が自ら乗ってくるということですから、手をつなぐのは不思議でもなんでもないですね。
 そして二大艦長再び激突!!というか、ネオを降ろしちゃうんですか!?どういうきっかけで戻ってくるんだろう・・・。
 ドムもついに登場ですね。堂珍は喋るのかな・・・。
 アスランはまだ怪我してるみたいなのにインジャスに乗るんですね・・・。大丈夫かな。そろそろかっこいいアスランが見たいです・・・。

 そういや今日は大阪でMBSアニメフェスでしたね。どうだったんでしょう。豪華声優陣に豪華アーティストたち・・・。見に行った方がいれば、感想ください☆

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
 
posted by 藍色 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(12) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンプラCMでの
シン・アスカ役:鈴村健一さんの
あの一言、なんかシンとは別のキャラというか
楽しそうに言っているように感じるのですが
どう思われますか
Posted by アスラン・ズラ at 2005年07月30日 23:38
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

もはや鈴村さんは、そういう風に演じるのを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?すばらしい役者根性ですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月31日 11:18
こんばんは
今回は総集編でしたので記事どうするか考えますよね、、、
救いだったのがオープニング映像が一部変更されていたこと
ぼくはそういうことで総集編の感想というより
オープニングの映像関係の記事になりました
僕が気がついた変更点は
5ヶ所気がついていなければ
またチェックしてみて下さい
Posted by ゆう at 2005年07月31日 19:38
>ゆう様

コメントありがとうございます。

オープニングは結構変更されてましたよね。アカツキとか。
私は結構気付きにくいので・・・頑張ってみます。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年07月31日 19:41
 こんばんは
大変遅くに書いて申し訳ありません・・・。

確かに総集編多すぎです。今回はキラとアスランの二人から見た世界観をまとめたものみたいでしたが、正直毎回見ていれば大体わかりますよね。

頼むから総集編やる余裕があるのなら、カガリのために話を作ってくれ・・・。一番の苦労人だと思うのだが・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月06日 00:42
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

ですよねぇ・・・。なんだまたここにきて総集編なんだ、せっかくカガリが勢いづいてたときだったのに・・・ですよね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月06日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5490593

この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
Excerpt: 今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いた..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-30 23:28

「リフレイン」 41話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 話は総集編でしたが、最初に注目したのは オープニングの映像が少し変わって いたことでしょうか。 アスランのバックのモビルスーツ セイバー→インフィニットジャスティス カガリバックのモビルスーツが ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-07-30 23:34

ガンダムSEED DESTINY 第四十一話
Excerpt: 今週もトラックバックのお世話になる、アスラン大好きの、どちゃんです! 今日はアスランの語りから入ったものだから、思いっきり興奮状態でした!…前半までの事ですけどぉ〜(^^ゞ 来週、活躍しそうやなぁ〜!..
Weblog: Dream Dochan tono
Tracked: 2005-07-30 23:34

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン総集編なのでやる気がないようです☆  2年間オーブに居て、カガリの傍に..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-30 23:59

SEED DESTINY 41話
Excerpt: 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-31 00:22

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』
Excerpt: 今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>&#9825..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-07-31 03:15

こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞっ!
Excerpt: カガリよりも、視聴者が泣いてるがな(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」ですが、まず、信じられねえ。 先週の、あの状態から、今週、あの続きをやらずに..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-31 05:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??リフレイン??の感想
Excerpt: リフレイン【refrain】とは、どういう意味なのか。 辞書では、 (詩歌の)繰返し、特に,一節の終わりの部分の繰り返し        繰り返し言われる文句[考え] という意味だそうですね。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-07-31 08:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-31 16:48

種運命 第41話「使い回しのリフレイン」
Excerpt: はい、総集編です なんかもう、レビュー書くのもバカバカしい とりあえず思ったことをいくつか 監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くら..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-01 13:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
Excerpt: リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい で、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-02 09:39

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-02 23:00
×

