2005年08月13日

八月十三日放送 デスティニー感想

 何と言っても今日は!!
 
アスラン種割れおめでとう〜!!!!!

 ですな!!
 今日の感想は長くなりますので、ご注意を!!

 「反撃の声」

 アバンは前回のラクスがアスランにインジャスを渡す所から。
 
 ドム強いな〜。ボカンボカンとやってるよ。
 オーブはジブリールが見つからず・・・。
 ミネルバVSAA
 ミサイルが当たりそうになるが、ネオ(まだネオって言ってたほうがいいかな)が助ける。
 しかし、ミネルバからのミサイルを被弾。
 「降ろしてくれるか?」
 AAへ戻るが、なぜか覚えているような気がして・・・。やっぱ記憶がないだけかな?

 シン+レイVSキラ
 かかってきたシンを回し蹴り!?キラって蹴るの好きですよね〜。
 しかし、レイに押され気味に。そしてシンにロックされる!!そこへ!!
 「やめろーーー!!!」アスラン登場!!
 驚愕するシン!!「だって・・・そんな・・・!!」
 
 アスランの説得開始。
 「自分が今、何を討とうとしてるのか、お前、わかってるのか!?」
 「あの国に刃を向けることが!!」
 やっぱ自分と重ねているんですねぇ・・・。
 まさに、「君の姿は僕に似ている」?これはシンとキラですけど。シンとアスランにした方が・・・。
 「思い出せ、シン!!お前は本当は、何が欲しかったんだ!!
 ぶっちゃけ、「欲しかった」って状況にあってないと思うんですけど・・・。

 ここでアスランの回想シーン。
 あの、一つ疑問なんですが、アスランがカガリに抱きつくのと、アスランとキラが浜辺にいるシーンなんてありました?前者はあったような気がするのですけど、後者はなかったような・・・スペシャルエディションでも・・・。

 アスランの言葉に迷うシン。マユやステラが・・・。
 そこであせるのはレイ。
 「死に損ないの裏切り者がぁっ・・・!!何をのこのこと!!惑わされるな、シン!!」
 もはや以前「ザラ隊長」と呼んでいた面影は欠片もありません。
 「オーブを討ってはダメだ!!お前が!!」
 なおも悩むシン。

 その頃ユウナはシェルターに。
 でも嫌がって逃走。しかし、その先には落ちてきた青ザクが・・・!!
 ・・・死んだ?

 なおもアスランの説得は続く
 「その怒りの本当の訳も知らないまま、ただ戦ってもダメだ!!」
 「何を言ってるんだ、あんたは!!何も分かってないくせに!!裏切り者のくせに!!」
 レイの相手をしているキラは何だか嫌そう。クルーゼを思い出してるのかな?
 AAは潜航。

 一旦CM。
 See−Sawのプロモ、何を表現しているのでしょうね。

 ジブリールはユウナやエマトを待たずに出発を。
 「重要なのは私だ!!セイランではない!!」自分至上主義やね。

 「くそぉぉぉぉーーー!!」
 シンは種割れ!!
 それに対しアスランも・・・!!
 種割れ!!あぁ、この瞬間をどれほど待ち望んだか・・・!!アスランの種は緑色なんですね。
 デスティニーの腕を落とす!!なんかやっと元のアスランに戻った・・・。

 ジブリール発進。
 気付いたオーブはムラサメを、ミネルバはルナマリアに追わせる。
 しかし、MSよりもコアスプレンダーの方が早いと思うのですが・・・。
 結局は逃げられる。

 それを見て、タリアさんは一時撤退を。
 アスランは限界らしく。あぁ、なんか気を失う顔が色っぽいv
 AAに帰還。
 アスランやばいくらい重傷じゃないですか!!「ギャー!!」って叫んじゃった。
 「死ぬ?死ぬ?」とか言ってたら、妹に。
 「アスランが死んだら終わりじゃん。死なないって
 そっか、そうだよね・・・。

 タリアさんと議長。
 「オーブに敗退した」
 それって、もとから今回はオーブと戦うことだったってことですよね?でも本当はそれが目的じゃないですよね・・・。タリアさんはそう思ったから撤退したのに・・・。

 ネオとマリュー。
 しかし、特殊部隊って、なんでファントムペインって言うんでしょう?あ、ネオの仮面のせいか・・・。
 「あんたを知ってる・・・ような気がする」
 「ここにいていいか?あんたの・・・そばに」
 ッキャーーーーvv!!!

 また無理に起き上がろうとするアスラン。
 「大丈夫ですか?」
 「って言わない方がいいよ、アスランには。絶対、大丈夫だって言うから」
 さすがキラ(とラクス)

 カガリの声明が始まる。
 議長を批判しようとするけど・・・。
 ミーア!!!
 おっと、イザーク、ディアッカ、それにシホも!!・・・でもしゃべらない・・・。
 ラクス様、出陣。
 「わたくしにも、もう迷いはありません」
 ってコラ!!さりげなく肩を抱くな!!こんなときまでイチャつくなって。

 ミーアの演説が佳境に入ると・・・。
 「その方の姿に、惑わされないで下さい」
 こんな時でも「その方」とか言うラクスが好きv
 「わたくしは、ラクス・クラインです」

 次回「二人のラクス
   あの、ここで流れてた曲は何でしょう?「焔の扉」?
   次回は、お待たせしました、イザーク・ディアッカファンのみなさん!!
   彼らの出番です!!しかもディアッカは新しいザクですね!!
   そしてジブリールの奥の手も・・・!!
   あ、あと、ザクだかグフだか分かんないんですけど、肩に「ハイネ隊」のオレンジのショルダー付けた部隊がいましたよね。
   あとは苦しむシン・・・。なんだかもう、彼はカミーユのようになっちゃう気が・・・。
   
 長くなりました・・・。ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
posted by 藍色 at 21:24| Comment(10) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンディングの最後の曲
おっしゃる通り変わりましたね。
ヴェステージは完全にキラ@ストライクフリーダムのものということでしょうかね^^;

シンの苦悶の表情なんでしょうね。
イザークについてなんですが
実は友人とメッセンジャーで話していて
ありえねえ!って妄想を話してました^^;

でもイザークめちゃ強いんだから、すんごい機体に乗ってもらうことを期待しています♪
Posted by アスラン・ズラ at 2005年08月13日 21:31
>あの、一つ疑問なんですが、アスランがカガリに抱きつくのと、アスランとキラが浜辺にいるシーンなんてありました?前者はあったような気がするのですけど、後者はなかったような・・・スペシャルエディションでも・・・。

アスランとキラが浜辺にいるシーンは、SEEDのDVD最終巻のおまけにあります。たしか・・・。
Posted by sayu at 2005年08月13日 23:48
 こんばんは
いや〜、割れましたね。アスラン殿。
ようやく本領発揮と言う感じでした。
本当に長かったです・・・。

キラは相当レイと戦うのが嫌そうでしたね。
クルーゼのこともそうですけど、まぁあの機体はしつこい攻撃しかしてこないからなぁ・・・。

ラクス様はしてやったりという感じでしたね。
私は、ミーアが出てくることを予測していたので自分は後から出た、という風に感じました。

次回はイザーク様が大活躍!!
あと、ディアッカも・・・
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月14日 00:51
何故かアスランの如く(?)のこのこと現れました草野です。一応(ぉぃ)初めまして。
アスラン・ズラさんのプログで猛威を振るう病原菌です(いきなり自虐ネタかぃ

種割れキラに対してそれとなく互角に戦うシン。そしてそれを援護する形で仕掛けるレジェンド。SEEDモードでもこの二人相手じゃキラも辛そうですが、じゃぁ「今までの余裕っぷりはなんだったんだろう」とか思うのはアンチの戯言。

レジェンド相手にイヤそうな顔しながら戦うキラは、やはりあの手の外見には拒否反応を示すようですね。その割には同じ武器を平気な顔して使ってますが。
外見さえ違えば何でも使うって根性なんでしょうかね。

アスランの種割れは、意識的に開放してるのか偶発的に起きてるのか相変わらずあやふやですよね。
怪我のせいか、あまり派手に動いてない印象でした。の割には、サマーソルトとかかましてますが。

次回に出てくるザクなんですが、何故かハイネのオレンジショルダー隊がガナーを一斉射してるように見えたんですが、ウチの気のせいですかね〜


とまぁ、この辺で失礼します。
お眼汚し失礼しました〜
Posted by 草野かをる at 2005年08月14日 01:16
おはようございます
待ちに待ったって感じですね
アスランまだなの、、、まだなの
見ているほうはやきもきしたものですね

レイにかんしては正直これが本来のレイかもしれないですね
アスランに対してはギルを裏切った男ですから敵以外の何者でもない
元々レイにとってデュランダル議長がすべてといっていいような感じですからデュランダル議長が新任した上司(フェイスのアスラン)には丁寧に裏切ったものには(逃走したアスラン)憎しみをといった感じでは?

そうそうアスランといえばジャスティスですが今回の戦闘でやはりデスティーと同じく接近戦得意な仕様になってましたね
盾などもそうですが足が光ってましたよねビームブーメランを蹴った時
あれってレイザーが付いているのかな?
そうみると接近戦を意識した装備ですよね

1つ突っ込み
ユウナを下敷きにしたのはグフ君です

種われといえばそれぞれ種色が違いますよね
あれって元々の瞳の色と同じですけど何か意味があるのかな?って思いましたけど
どうなんでしょうね

来週の予告で多分ディアッカのブレイズザクファントム(黒っぽいの)が出てましたね
そしてイザークの水色のグフも、、、
でハイネの元部下であろうと思われるガナーザクウォーリア部隊も来週はラクスの演説と共に楽しみですね
Posted by ゆう at 2005年08月14日 09:46
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

イザークについて、友人の方と話した妄想って、どんなのでした?
イザークの活躍、早くみたいですv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月14日 15:55
>sayu様

コメントありがとうございます。

そうなんですか!!教えてくださり、ありがとうございます。
SEEDはまだ全部復習し終わってません・・・。
早くみたいですv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月14日 15:56
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

本当に、本当に、ほんっとうに長かったです・・・。
アスラン、これからは種割れをもっと見せてくれるといいのですが・・・。

確かに、ラクスの様子ではミーアが出てくるのを予想していた感じがしますよね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月14日 15:58
>草野かをる様

コメントありがとうございます。
いつもアスラン・ズラ様の所で、草野さんのコメントを見て感心しております。

「今までの余裕っぷり」
新型二機だからじゃないですかね〜?今回きつかったのは。
今までは、それなりに自信というものがあったのでは・・・(笑)

ハイネ隊がなぜここで出てくるか、そこを上手く説明して欲しいものです(私としては)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月14日 16:10
>ゆう様

コメントありがとうございます。

めちゃくちゃやきもきしてました!!アスラン!!

接近戦が得意なシンに対し、腕を切り落とすのはさすが元ザフトレッドのエリートと言ったところでしょうか。やっとだけど・・・。

ユウナのはグフでしたか・・・。そうですよね、青いんだからグフに決まってますよね・・・。どうも、本当にバカな管理人ですいません・・・。

ラクスがどんな話をするのか、本当に楽しみです。
そしてそれに対するミーアと議長の反応もv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月14日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5872660

この記事へのトラックバック

反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話
Excerpt: 今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&D..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-13 21:26

PHASE43 反撃の声
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ??♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します??♪インフィニットジャス..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-13 22:01

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)
Excerpt: キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-13 22:31

SEED DESTINY 43話
Excerpt: 最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-13 23:07

私ってば、なんで「ここぞ」って時に射撃ハズすかな…
Excerpt: 今回のルナマリアは「あるエッチなモデルさんがとってたポーズ」を、ほぼそのまま採用させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」 先週から「..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-13 23:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
Excerpt: 今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさ..
Weblog: MyBoolog
Tracked: 2005-08-14 01:17

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』
Excerpt: <b> アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。 強い3機のドム。笑わせてくれます。 アーク..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-14 01:28

ガンダムSEED DESTINY 43話雑感
Excerpt:  ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとす..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-14 05:02

PHASE-43
Excerpt: 今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-14 10:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
Excerpt: まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-14 11:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??反撃の声??の感想
Excerpt: アスラン復活♪ アスラン強い♪  種割れしたシンの攻撃を一蹴しました。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-08-14 14:37

種運命 第43話「反撃の声」
Excerpt: 久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-14 18:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43
Excerpt: PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-14 18:32

ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想
Excerpt: いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^; 簡単にですが感想いきたいと思いますw まず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍でき..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-08-14 22:14

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』
Excerpt: ・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-15 01:03

第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで―
Excerpt: 第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― アバン ●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉 キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか? と、最初から眉間に..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-15 02:50

ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」の感想(その1)
Excerpt: 今日は仕事はお休みです。 そして土曜日といえば、アレがある日です(ぇ。 そう、種死ですね。 なら見るしかないジャマイカ(笑。 というわけで今回もバッチリ見ましたよ^^。 内容盛り沢山でどれから語って..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-08-15 22:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 『反撃の声』&ぺとぺとさん #06 『姉と妹』
Excerpt: 種死第43 アスラン復活!シンに説教をする物のレイに邪魔される・・・ レイUZEEEEEEまじ嫌いだよこいつ ユウナ殉職キタコレwwww あっけなく逝ってしまわれた・・・ ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-15 22:53

続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-08-16 00:26

種デス PHASE-43 反撃の声
Excerpt: ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-16 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。