2005年08月14日

デスティニー、真の主人公は誰だ!?+「反撃の声」補足(笑)

 なんつー長いタイトル・・・。
 分けて記事にしてもよかったんですけどね。補足の方はそんなに長く書くつもりはなかったので・・・。

 では、そんなに多くない補足の方から(笑)

 というか、訂正から。
 昨日の記事では、ユウナが死んだときは「青ザクが・・・」と書いたのですけど。
 「グフ」ですね!!
 青いんだからグフに決まってるだろーがぁぁぁ!!!
 ハァ・・・。ゆう様、ご指摘ありがとうございます。
 これからも欠落部分がありましたら、「バッカじゃねーの、藍色!!」と心の中で思いながら(笑)
 指摘してやってください・・・。

 あ〜、あと自分的に強調しておきたいのは。
 ジブリールが乗ったシャトルを追うルナマリア。
 いや、インパルスに換装するより、コアスプレンダーの方が早いんじゃね?
 ガシャーンガシャーンとくっついてる暇があったら、そのまま追う方がよっぽどいいんじゃ・・・。

 ハイ、補足終わり(早っ!!)
 では、「デスティニー、真の主人公は誰だ!?」へ(笑)

 なんでこんなタイトルにしたかっつーとですね。
 今月のアニメディアを買ったのですが、それの付録に、
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY/キャラクター・ビジュアルブック」
 というものが付いてきたんですよ。買った方はご存知でしょうが。

 んで。まずはそのタイトルの意味が分かるのは、表紙です。
 さぁ、誰が表紙だったでしょうか!!
 @シン・アスカ(主人公ですから!!そういやシンってアスカって苗字だったなー・・・笑)
 Aアスラン・ザラ(やっと種割れしたSEEDの時の主人公の一人・・・ですよね?)
 Bキラ・ヤマト(SEED以上にラクスとラブラブしている、SEEDのメイン・主人公。笑)

 答えは言わずもがな。
 Bキラ・ヤマト です!!
 ハハァ・・・なんでまたキラが表紙なんですかねぇ・・・。
 どうせなら平井さんが描いたやつにしてくれよぅ(泣)!!

 次にタイトルの意味が分かるのは、開いた1、2ページ目です。
 またもやキラです。トップバッター、キラです
 ここでガクーッと来てしまいました・・・いえ、私は別にアンチキラではないし、シン派でもないですが。(むしろアスラン派)
 表紙はキラに譲ったんだからさぁ・・・最初のページくらいシンにやってもいいんじゃぁ・・・。
 
 んで、次のページはアスランです。
 その次にやっとシンです。
 さらに言うなら、次はラクス・ミーア、次はカガリ、レイ、議長、ファントムペイン三人、ルナマリア・メイリン、イザーク・ディアッカと続きます。
 
 他で言えるとしたら、オープニングのタイトルが出る所のバックの機体はストフリだし、最後の映像はセンター・キラだし、エンディングでも最後はキラとアスランだし。
 どうやらエンディング曲:君は僕に似ている の中にあるカード・・・というか、イラストもキラがセンターらしいし。

 まぁ今更なんですが、デスティニーの真の主人公って、誰なんでしょうね?
 本編の最後は、シンのハッピーエンド・・・になるかわかんないけど、シンの話で終って欲しいですねぇ・・・。

 あ、明日「鋼」を妹ともう一回観てきます★(関係ない)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 21:10| Comment(11) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
すいません細かいところ突っ込みいれて、、、
MSマニアとしては気になるところですから、、、(自分でマニアって書くな_| ̄|○)

で種デスの主人公は誰?ってそれは
SEED=キラ DESTINY=シンですから
でタイトルがSEEDDESTINYですから
順番はメインはSEEDサブはSESTINYになりますよね(そうにちがいない!)ということで
メインがキラ でサブ主人公がシン
これで決定間違いない!
Posted by ゆう at 2005年08月14日 22:01
えっと、「真の主人公はだれか」何ですが。
こんなの決まってるじゃないですか。今の世界が、種世界のアカシック・レコードが彼を主人公だと決め付けてるんですから。
そう、彼ですよ。後からのこのこ現れたクセにさも当然のように主人公の座を独占している生きた最強兵器、またはある意味一番世論に踊らされている道化、キラ・ヤマトでしょう。
奴が出なけりゃもう少し話がマイルドにまとまってたハズだろうに、バンダイのお偉いさん方と客のニーズによって主人公(道化と呼んでください)に仕立て上げられた愚か者。
仕方が無いと言えばそれまでですが、それによって強制降格されたシンは世論に黙殺された最大の被害者です。
シンを哀れと思うか、バカな子と思うか人それぞれですが、大抵バカな子or死んじゃえ論を掲げている人はキラに道化を求めている人達なんですよね。

肝心のアスランは、彼はあくまでシャアorクワトロの立場なので、毎回おいしいトコばっかり持ってく役目なので黙って「準主人公」でいいでしょう。ちゃんと一話から出ているんだし。
Posted by 草野かをる at 2005年08月15日 02:06
 こんばんは
>ゆう様
・・・ちょっと待ってください!!
それではアスランは一体どうなるんですか!!
あの正義に満ち溢れたお方がメインでもサブでもないなんて・・・
きっとSEED=キラ&アスランのはずです・・・。
藍色様も同感していただけるでしょうか・・・。

すいません・・・。急に取り乱してしまって・・・。

でも、結局自分も主人公はキラかなぁ、と思っていたりする。
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月15日 02:22
こんばんは
>神殿騎士さま
失礼しましたSEEDは確かにキラ&アスランでした
お詫びして訂正します、、、
DESTINY=シンは変更なし
レイはデュランダル議長の片腕であり
シンをこそっと暗黒面に誘ういやなやつですのでそのへんは宜しく
Posted by ゆう at 2005年08月15日 19:10
>ゆう様

コメントありがとうございます。

いえいえ、どんどん突っ込んでもらって構いませんよ。
なるほど、名前の順番で考えるんですね。
そういう考えもありますね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月15日 20:19
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

草野さんのコメントは、とても深くて考えさせられます。
私は到底思いつきません・・・すごいです。

結構自分も、シンって被害者だよなぁ・・・なんて思ってます。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月15日 20:24
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

確かに、SEED=キラ&アスランでしょうね。
でも、実際はSEED=キラ  &アスランって感じでしょうか(名前の間がポイント 笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月15日 20:26
>ゆう様

コメントありがとうございます。

「本来の」主人公はシンですけど、
「影の・本当の」主人公はキラでしょうか(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月15日 20:29
>ゆう様
こちらこそ生意気言ってすいません。
あと、確かにレイはそんな感じがします。
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月16日 13:25
主人公は誰だ!
ラジオの話ですが、現在鈴村健一さんがメインパーソナリティーをされている前の
週刊レディオシード:メインパーソナリティーはミリアリア役:豊口めぐみさんの時
保志総一朗さんと石田彰さんがいっしょに出演され、どっちが真の主人公かってやってました。
(あの時のオープニングはラジ種&デスを通し最高)

結果はアスラン・ザラとなりました。
決め方はじゃんけんと推薦と豊口めぐみさんの
独断でしたが^^;

私的には・・・これからエンディングに向けて
放送が終わった時にやはり主人公はシンだ!と
なっていて欲しいと思っています

長文失礼しました
Posted by アスラン・ズラ at 2005年08月17日 09:03
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

おぉ、何とも豪華な顔ぶれですね。
聞きたかったなぁ・・・。

アスランですか!!
じゃんけんはともかく、豊口さんの独断て・・・。
どの辺が決めてだったんでしょうね。

ですね〜。
シンが主人公らしく終るには、どうなればいいんでしょうか・・・。楽しみですv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月17日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。