2005年08月17日

本日の藍色的デスティニー論

 さっき、コメントのお返事で「管理人」って打とうとしたら、「感知人」ってなりました(笑)
 感知人て・・・。どんな人やねん。

 さて、今日のデスティニー論は、「再放送版」とついてません!!
 では何を書くのか!?

 やっと、SUIT CDを借りてきたんです!!

 シンのと、アウル達のも借りました。
 今日は、シンのほうを。

 「Primal Innocence」

 シンこと鈴村さんが歌ってますね。
 発売前に、何度かラジオで聞いてるので、フレーズは分かりました。
 上手いですよね〜。鈴村さん。
 でも、微妙に歌い方が・・・好みではない(藍色の問題)
 歌詞は・・・何を歌ってるのかな・・・。「これ以上、なくしたくない」仲間とかの事かな・・・。

 ドラマ「アカデミー進級試験」
 
 アカデミーでの話です。進級試験でのお話。
 モビルスーツ工学って分野があるんですね。しかも必修。
 勉強したくないシンは、レイからコピーしてもらったルナマリアのをコピーするけど・・・みたいな感じです。
 レイが「プリントアウト」って言ったのにうけた(笑)
 プリントアウトって・・・コピーって言えばいいのに・・・。
 シンが無邪気でした。かわいかったです。昔はこうだったのに・・・。
 ルナにコピーしていいよ、と言われ、「えっ、ほんと!?」って言うんですが、その声が可愛い!!
 「ありがと!!コピーしてすぐ返す!!」とかも・・・v
 しかし、テストは惨敗、補修に。
 だけど、ちゃんと他人の考えは自分流にアレンジしないと、ダメですよね〜。私も、正解を見て、そのまま写すと怪しいから、言葉を変えたりしてました・・・宿題をやる時に(笑)
 
 で、補修のテストは、シンが一番!!
 レイはギルがやってきたことで、どうやら取り乱したらしく・・・。ていうか、なんでいんの、ギル。
 戸惑うレイがかわいかったですv可愛いレイなんて久々v

 今回はシンの無邪気さと、レイの可愛さがよかったですv

 次は、スティングとアウルです!!ここのドラマは・・・泣けます・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どぉもこんばんちゃ。病原菌の草野です(いきなり自虐ネタすんな

ドラマCDですか〜。無印の時の「暁の車」とラクスの「水のなんたら(忘れた)」に入っていたアスラン入隊話と婚約話(何故かどちらもアスランメイン)以来聞いてませんねぇ…
シンは他人様からコピーって補修行きですか…しかも補修では一番。頭がいいのか悪いのかどっちなのよ。やればできる子って事なんでしょうか。
ていうか、「守りたいモノ」を守るために必要な勉強なんだから、真面目にやれやぁ!!(ぉぃ
いくら勉強嫌いでも、そういうのは別だと思うんですがねぇ…
つか、ルナも他人様からのコピーですか…ルナの実力はやはり張子だったということでしょうか。あぁ、だからジブリール追撃するとき外しまくってたのか!(ぇ

ちなみに「モビルスーツ工学」ですが、恐らく内容は「アンバック時の機体流動の特性」や「宇宙での射撃時に起きるブレ」や「歩行時の重心移動」とか、そういう事が書かれているのではないのかと勝手に予想してみました(ホント勝手だな

とまぁ、今回はこの辺で〜
Posted by 草野かをる at 2005年08月18日 02:19
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

SEEDの時のCDは、全てにアスラン出てました(笑)
ルナからのコピーですが、ルナは山はってコピーしたんです。それをそのままシンはコピーして。
山は見事に外れたんです。
補修では「一番になってやるーっ!!」とか言って頑張ってました。それをレイも「あいつはやる気があればすごい」みたいなことを言ってました。

モビルスーツ工学、何を勉強するのか分かりませんが、「配線図とか、リンゲル液濃度とか、訳分かんない」ってシンが言ってました。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月18日 09:48
返信ありがとうございます。

シンのやる気
つーことは、これも一種の「種割れ」なんでしょうかね?
やる気があればすごい………つまり、やる気がないとすごくないってことなんでしょうか(揚げ足取るな

モビルスーツ工学
配線図とか濃度って………それって電気工事士じゃ…
どこが違うんだろ…
Posted by 草野かをる at 2005年08月18日 12:06
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

そうですね、一種の種割れですね。
「あいつに足りないのはやる気だ」とレイも言ってましたし。
でも実戦ではすごいらしいですよ。ダメなのは理論の方らしくて。よくあるパターンですね(笑)

モビルスーツ工学、そういう事をやるんなら、パイロットよりも整備士の方だと思うんですがね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月18日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5991940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。