2005年08月19日

今日はガンダム祭りだ!!

 最近はSEEDだデスティニーだで、「最近のガンダムより、やっぱ初代が観たいよなぁ」なんて思ってるそこのアナタ!!

 今日のBS2は見逃せません!!

 「BSマンガ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム

 九時間半かけて、劇場版「機動戦士ガンダムT 機動戦士ガンダムU 哀・戦士編 
             機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編」
 を放送、そして富野由悠季さんロングインタビュー、激論!モビルスーツなど、アニメ界の様々な著名人や有名人が集まって、「ガンダム」を熱く語ります。
 しかし、生放送の司会が友近って・・・(笑)

 それぞれの放送時間は、公式ページで確かめて下さい。
 メッセージも募集してるので、書き込むのも楽しいですよね。

 「マンガ夜話 公式ページ

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。


 
posted by 藍色 at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは
本当に今日は凄い日です!!
ガンダムのために九時間半もかけるとは・・・
やるなBS2!!

しかし、残念ながら家ではそのBSが見れないのです・・・
泣いてしまいそうなくらい悲しいです・・・

というわけで、私は藍色様のブログを楽しみに待っていたいと思います。
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月20日 02:25
個人的には劇場版よりも、監督のロングインタビューと激論が見たいですね。
というか、劇場版はWOWOWでやってたのを録画してるのがあるからぶっちゃけ見たくないorz(ぶっちゃけ過ぎ

劇場版といえば、これ以外に逆シャアとF91、ついでにエンドレス・ワルツがありますね。
一押しはやはり逆襲のシャアかと。劇場版からの繋がりもありますし。というか、なんだかんだ理由をつけておいて結局は私怨のためだけに地球を破壊しようとするシャアのわがままっぷりが最高です。
ちなみに逆シャアの最後、νガンダムが消滅後アクシズがサイコフレームによって集められた力で持ち上がっていくシーンがあるんですが、ここをよく見るとアクシズの先端からバーニアの軌道が見えるんですよね。
………謀ったか、監督!?
まぁ、以後のシリーズには影も形も現れないので取り越し苦労だと思いますが。
Posted by 草野かをる at 2005年08月20日 02:52
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

ほんとにやるな、BS2!!ですよね。

そうですか、BS見れませんか・・・。
しっ、しかし、私も全部見たわけではないのです・・・。
監督のインタビューと、映画二作目の最初をちょろっとみたくらいで・・・。
詳しい感想がお望みでしたら、他のブログさんを見たほうがよろしいかと・・・。
ほんとご期待に添えなくて、すいません・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月20日 23:37
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

私は他の劇場は見てないのですが、シャアのわがままってのは、クルーゼに何だか共通するものがありますね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月20日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6044604

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。