2005年08月20日

八月二十日放送 デスティニー感想

 昨日のBSの富野監督のインタビューと、二作目の映画をちょろっと見ましたが、やっぱおもしろいですねぇ。全部見たかった・・・けど寝ちゃいました。

 さて、今日の感想行きますか。

 「二人のラクス」

 アバンはカガリの声明・本物ラクス登場から。
 本物ラクス登場に混乱するミーア。あの、台本丸見えですが?(笑)
 「彼女とわたくしは違うものであり、思いも違うと言う事を、まず申し上げたいと思います」
 さすがラクス、おしとやかにまとめています。私だったら、ニッコリと微笑みながらも、すんげぇこと喋っちゃいますがね(笑)そして「やっぱり彼女、変わったよな・・・」とか思われるんだろうな(笑)
 議長を支持していない&でもジブリールをかばうわけでもない、と話すラクス。
 うちひしがれるミーア。てっきり、ラクスは議長を支持してると思ったからびっくりしたろうな。
 「我々はもっとよく知らねばなりません。デュランダル議長の真の目的を」
 でも、その真の目的までは話しませんでしたね、ラクス。
 しかしこれで確実に、議長の計画を狂わせる事には成功しましたね。
 ここで思ったのは、カガリのそこにいる意味ってなんだろう(笑)全部ラクスが喋って終っちゃったし。そもそもカガリはどう言おうとしてたんでしょうね・・・。

 もちろん人々は大混乱。地球軍に苦しめられてたあの町、コ二ールも出てきましたね。彼女はザフト派ですが。
 ミーアに姿を隠すようにいう議長。
 「決して悪いようにはしない」どうでしょう?

 ミネルバも大混乱。
 宇宙へあがれ、と命令が来る。
 レイにあのラクスをどう思うか聞くシン。しかし、ルナは知ってるしな・・・。
 レイは議長が正しい、それだけで十分、と言うが・・・。当たり前ですな。
 この時のAAサイドの映像。お前ら、いちゃつくな!!(マリュー&ネオ)
 頭を抱えるシン。この時の彼にとっては、レイも言う通り問題なのは「アスラン」のことでしょうね。キラは、まぁびっくりしただろうけど、悩むほどではないし。
 メイリンも生きてるかも、で驚くルナ。そこでシンを見るなって・・・。可哀想だよ。

 その頃の月。
 なんか「グノー」とか出てますよ。ビーム偏光ステーションて。そしてレクイエムの発射準備。
 お!!ディアッカの新しい機体や!!今、オレンジショルダーはイザーク達と一緒なんですね。
 レクイエム、照準はプラント首都の「アプリリウス」これは警告ではない、と。
 「さぁ奏でてやろうデュランダル。お前たちのためのレクイエムを!!」はっしゃ〜。
 ビーム曲がるよ!!うお〜。またすげーの作ったなぁ・・・。
 しかし、これってある意味核より性質悪いよ・・・。
 プラント、ヤノアリウス1から4、ディセンヴェル7、8が崩壊!!

 ミネルバ、AA、オーブにも伝わる。
 「なんてことなの!!」小山さん、さすがです。
 しかし、白黒になるのはなんでシンとルナだけなの?
 イザーク達は、グノーを破壊に。さすがもと赤のエリート。イザークかっこいい!!
 レイ「ジブリールを逃がした、俺たちの責任だ」
 シン「ジブリールを逃がしたって・・・それは!!」
 ・・・アスランのせいだとでもいいたいのかね、君は?だったらさっさと倒せばよかったじゃん!!
 ・・・と、レイが言ってくれました。「なんであれ、俺たちは討たねばならなかったんだ」
 ミネルバ、宇宙へ発進。

 AA。
 ジェネシスと一緒だと嘆くアスラン。どうしようもない・・・。
 ラクスがここで、議長の目的を発言!!
 「議長が言う戦いの無い世界。人々がもう決して争う事のない世界とは、生まれながらにその人の全てを、遺伝子によって決めてしまう世界です」(おそらく)
 「それがデスティニープランだよ
 いつの間にキラに喋ってたんですかい。
 「生まれついての遺伝子によって人の役割を決め、そぐわないものは淘汰(←とうた 意味:よい物を選び、悪いものを取り除く事 自然環境の中で、生存に適するものが残り、適しないものは消え去る現象(選択) )、調整、管理する世界だ」
 ・・・アスラン、あなたも飲み込み早いですね。知ってたの?
 それを聞いて、ステラ達を思い出すネオ・・・。
 
 どうする、ってことで、アスランが
 「俺は・・・そんなにあきらめがよくない」
 みんなもそのようで。
 「宇宙へあがろう、アスラン。僕達も。議長を止めなきゃ。世界を救うのは、運命じゃないよ」
 ぶっちゃけ、後半の意味わかんなかった・・・。
 手をパシッとするのは良い。うん。純粋な目で見れた(え)
 ネオの「王なのか?」に対してのマリューの「運命が王なのよ」
 しかし、最後の映像の議長はすでに王様っぽかったですよ?

 次回 「変革の序曲」
    宇宙での戦いですな。またデストロイでますねぇ・・・。
    つーかお前ら、キスすんな!!(シン・ルナ)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:52| Comment(6) | TrackBack(19) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予告のあれ、やはりキスですか^^;

一生の別れのキスにならないことを願っています
Posted by アスラン・ズラ at 2005年08月21日 01:01
>手をバシッてするシーン
むしろ自分は違和感を感じました。こいつらのキャラじゃねぇだろと。
この二人は少女マンガでよく出てくるアゴが刺さりそうなくらい尖がった美形共と同じく、ただ美しく頷き合うような関係ではないのかと。いつからキラはスパロボ系の主人公になったんだろう。
というか、こんなところに力を入れないでもっと別な場所に力を入れろよ!今回も使い回しが多かったろうがぁ!!

>次回のシン&ルナのキスシーン
むしろこっちの方が見れました(気が早いょ、まだやってないだろ
実に良い傷の舐めあいですね(ぉ


成長してると思われる人物(草野独自解釈)
ミリアリア>アスラン>メイリン>>>>シン>>>(頭が固くなった人達との壁)>>>マイペース夫婦

成長とは、次の進化を促す変化です。より多くの変化を受け、その上で自分の意思で原点回帰するなら話はわかります(アスランが良い例)。が、マイペース夫婦はそれを放棄して「志をまず置いて、そこから周囲の変化を知る」ことしかしないので、成長とは呼べません。
成長した!と言われたかったら、もう少し能動的に動いてもらいたいもんです。一対一でやるとキラの戦法じゃ負けるのは眼に見えてるんだから。

とまぁ、どぉでもいいこと書き連ねてみました〜
でわっ
Posted by 草野かをる at 2005年08月21日 01:30
 こんばんは
今回のシンはなんだかヘタレ全開ですね。
予告ではキスしてたし。
大体ルナマリアもそんなキャラじゃなかっただろ。
キラとアスランはまぁ男の友情と言うことで。

注目すべきはジブリール。
今日ほどかっこいいと思ったことはありません。
あんな感じの性格の人は大好きなので惚れてしまいました。
しかもレクイエムという、あんなにかっこいい巨大兵器まで使われたら、もう文句なんてありません。SEEDの時からあの類の兵器は大好きでしたし。

もちろんイザークもかっこよかったです。
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月21日 02:26
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

いや、ただ単純にキスじゃないかなぁと思いまして。
あの体勢だったら、と・・・。

でももしかしたらただ抱きしめあうだけかも知れませぬ。
間違ってたらごめんなさい。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月21日 20:13
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

手をバシッと〜
あ、いや、私は草野さんみたいに深く考えてああ書いたのではなくてですね、なんとなく「ウフフ・・・v」みたいな感じで見てたので・・・ゞ

確かに、成長とは周りを見て、感じてから自分の考えをもう一回考えてみて、というものですよね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月21日 20:17
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

ジブリール、ラクスが演説してる時、最初はなんだか彼をかばっているような言い方をしてたので、彼女と連絡をとるように、と言った瞬間、かばうのではないと言われて驚いてましたね。
すんません、それ見て「やーいバーカ、お前なんかにラクスが味方するかってーの!!」って叫んでました・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月21日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6080086

この記事へのトラックバック

PHASE44 二人のラクス
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ??・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラク..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-20 23:23

キラとアスランとシンとレイは共に戦って、こんな絵がNTとかに出るんだろうなって思ってたよ(´_ゝ`)
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」 どーなんですかねぇ…やっぱ本物のラクスの言ってることのが正しいのかい? 議長の言ってることは、ロゴス悪い>ロゴスのジブリ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-20 23:25

キラとアスランとシンとレイは共に戦って、こんな絵がNTとかに出るんだろうなって思ってたよ(´_ゝ`)
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」 どーなんですかねぇ…やっぱ本物のラクスの言ってることのが正しいのかい? 議長の言ってることは、ロゴス悪い>ロゴスのジブリ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-20 23:25

SEED-D 【PHASE-44 二人のラクス】
Excerpt: 前半は真面目(気味)に感想を━━━ ・先週に引き続いてラクスの演説。相変わらずと言うか何と言うか(理解力に乏しい)自分には余り理解出来ませんでした^^;(ラクスは大好物ですが..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-08-21 00:06

二人のラクス 44話ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話に対しては批判します。 キラやアスラン・もちろんカガリや ミーア&デュランダル議長に対してでもありません。 ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です。 「最近は必要だと巨費を投じて作っておきな..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-21 00:57

GUNDAM SEED DESTINY その20(PHASE-44)
Excerpt: イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーカコワイワァ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-21 01:05

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第44話 『二人のラクス』
Excerpt: <b> 先週の続きから。カガリの演説と、ミーアの演説。そして、ラクスの登場… 本物のラクスを見るミーア。シーゲル・クラインの娘である自分は、以前と同じように明日は代表の傍にいるコトを伝..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-21 01:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: 今週の話は、議長やミネルバとかが月にあがる話です。ついでに、月の方で戦闘があります。ディアッカとイザークが登場します。機体も変わってます。 今週は、激しい戦闘がありません。残念です。ミーティアも登場..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-08-21 02:10

種デス PHASE-44「2人のラクス」の感想。
Excerpt:  先週のアスラン復活から興奮冷めやらぬ中、今回はいよいよラクスとミーアのガチンコ対決!? そしてやっと出番が来たイザークとディアッカは一体どんな活躍を見せるでしょうか? では感想に行きましょう!
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-21 03:44

ガンダムSEED DESTINY 44話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  カガリを背景にイキナリ演説を始めたラクスさん、なんか色々言ってますが、『みんな!わたしがホンモノのラクスだよ!そこのホルスタインはニセモノ♪議長の..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-21 04:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??二人のラクス??の感想
Excerpt: ザフト軍は、なぜレクイエムの攻撃を許してしまったのか。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-08-21 10:33

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―
Excerpt: 第44話「二人のラクス」―まんまミーア!― 先週の続きのまま始まります。 ●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞ カンペ隠すために、あの構造だったんですね!! じ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-21 14:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 遅くなりました(バク天&WB見てましてw まずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。 今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-21 16:10

種デス PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: しょっぱなから長々とラクスがべらべら喋っていますがそんな事よりも ディアッカ「おい、何だよこりゃ!?」 ディアッカが喋った━(゚∀゚)━! イザディア祭りじゃーーーっ!!! グゥレ..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-21 21:35

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44『二人のラクス』
Excerpt: ・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-22 03:28

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1) イザークとディアッカが活躍していました。 ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-22 05:13

SEED DESTINY 44話
Excerpt: 最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-22 12:14

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: 今週はトンデモ兵器が出た以外は特に何もなかったです。 トンデモ兵器もいい加減笑えるだけなんですが。 まぁ、取り合えず感想行きましょうか。 ラクスの登場に動揺するミーア。 ..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-08-22 14:56

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44
Excerpt: カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-23 09:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。