2005年08月29日

八月二十七日放送 デスティニー感想

 はい、それではやっとですが、デスティニー感想を書きたいと思います!!
 (やっとってなんだよ、と思う方は、一つ前の記事をチェック)
 
 「変革の序曲」

 アバンはプラント混乱から。
 あ、そういえば、オープニングの画で、アカツキの所、カガリではなくネオになってましたね。

 AA出航準備中。
 アスランを気遣って変わるキラ。その速さにメイリンもびっくり。
 ミネルバ。
 命令がレクイエム本体の排除へ、となってアーサーのリアクションも大げさに。
 お、タリアさんの息子?らしき子供が。誰との子供なんでしょうね・・・でもシングルマザーっぽいなぁ。
 ミーアは月面都市コペルニクスにいるらしいですね・・・。

 地球軍はレクイエムを撃たれまいと必死に守り中。イザーク・ディアッカも頑張ってます!!
 ルナマリア「あたしがオーブで討ててれば・・・」
 いえ。無理っす。きっと全国でつっこんだだろうな・・・。
 そんなルナをかばうシン。はぁ・・・。
 しかし、レイの作戦って、ルナを死なせるようにする作戦のように見える・・・。
 キスじゃなくて抱きつきでしたね。しそうな感じにせまったと思ったら。
 いやいや、その場で抱きつくのはいいんですけど、あのクルクル回るのはどーかと。
 なにあの演出。
 また「守る」って言ってますが、君が今まで守ると言って守れたためし・・・あるのかぃ・・・?
 
 「焔の扉」のCMありましたね。カガリメイン〜って感じで・・・。すごいな。

 やっとレイのドラグーンも本領発揮ですね。
 そんなミネルバ登場でヤバイ、と感じたのか、レクイエムはまだ無理なのに発射しろ、と言うジブリール。
 そして逃げようと!!
 「私さえ生きていれば・・・」って。おい。最低やな、つくづく・・・。

 ルナマリア、内部へ。
 それを見るレイの目の冷たさと言ったら・・・。やっぱ死んで欲しいのかな?
 ジブリールの船発進。それをレイが・・・!!
 「ありがとう、ジブリール。そしてさようならだ」
 笑う議長・・・これで私の計画を邪魔するものはいなくなった、って感じですなぁ・・・。
 しかしすごい顔の最後だったなぁ・・・。というか、けっこうあっさり、って感じだったような・・・。

 そのころのAA。
 アスランとキラ。カガリも頑張ってるようです。
 なんか難しい事しゃべってますね・・・。
 
 次の日、AA出航。カガリの挨拶。
 AAはオーブ所属になったんですね。おっと、指輪してません!!
 ネオも一佐ってことになったんだ。
 そして任務はコペルニクスで情報収集。コペルニクスと言えば・・・。
 カガリとアスラン、なんもないから「ダメになった!?」とか思ったのですが、「これでいいんだ」なんか大人な関係になってますね・・・。
 メイリンとカガリ。
 つーか、なんでメイリンにオーブの服着せてあげないんですか!?一緒に行くんだったらさぁ・・・。
 
 AA出航。ラクスの席って、前からあんなとこにありましたっけ?

 次回「真実の歌」
    私服のキラ達ですね。ラクスが普通の服着てるよ!?どんなんだろ・・・。
    ミーアはどうなるんでしょうね・・・。
   
 つか、なんで最後に「ハロ!!」って叫ぶんですか、三石さん・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 <28日の二十二時ごろにウェブ拍手のメッセージを下さったかた>
 内容からすると、コメントもいただいたヒロさんですかね?違ったらごめんなさい。
 ありがとうございます!!すごく嬉しかったです!!
 GI活動も、ブログも頑張ります!!
posted by 藍色 at 21:42| Comment(8) | TrackBack(8) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どぉも、あるはずの無い箇所が痛いと感じる草野です(ウソつけ

ツッコミ所は相変わらず多いんですが、これだけは云わせてください。
「憶測だけで相手を討つキラ達って何様?」
現時点ではノート一冊からでっち上げた推論でしかなく、もしこれがハズれでもしたら大恥ドコロの話じゃないですよ?
まぁ、物語上・話数上マイペース夫婦のでっち上げ推論は大当たりなんでしょうが。そんなのがまかり通る作品ってどぉかと。所詮ガンプラを売るためのプロモーションアニメってことでしょうか。
ていうか、タイトルの名を冠したデスティニーを差し置いて名前的にまったく関係ないSフリーダムがタイトルバックを占拠してるのも納得いかない。
キラ「やめてよね」(にやけながら

と、全体を通して感じていた不満をぶちまけてみました。

次回はまたしてもキラサイドオンリーみたいですね。そしてミーアは死亡………と。
あの3人が死ぬわけないじゃん。世界が生かすことを望んでるんですから。
Posted by 草野かをる at 2005年08月29日 23:23
一瞬出てきたタリア艦長の子供なんですが
いったいどこにいるんでしょうね。
プラント撃たれても、それなりに冷静なところを
みるともしかして既にこの世にいないのかな
・・・なんて思ったりしてますが
(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ at 2005年08月30日 01:06
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

それですか〜・・・。これについて話すと難しくなるので今回は避けてしまったのですが・・・。

でも、私も思ってました。ラクスやキラが言ったデスティニープランの事は、憶測だよなぁ・・・なのに行動に移していいのかなぁ・・・と。
確かに、オープニングのタイトルバックにストフリがいるのは不自然ですよね・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月30日 21:23
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

あ〜、すでにこの世にいないんですか。
確かにそれもありですねぇ・・・。
あの場面であの映像が出るのには、何か意味があるのでしょうかね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年08月30日 21:24
ハロは驚きですね
Posted by cho at 2005年08月31日 14:24
 こんばんは。そしてお久しぶりです。
早速ですが今回の話はなんだかなぁ・・・という感じでした。
まずシンとルナマリア
いやな鳥肌が立ってしまいました・・・。何くるくる回ってんだよ・・・。ルナマリアのキャラ変わりすぎ。戦闘中にもイチャつきやがって・・・。
次は基地攻略
ミネルバが来た途端にザフトが優勢に。そしてあっけなく破壊されるレクイエムと殺されるジブリール。全然面白みが無かったです。

というかそもそもルナマリアってシンのどこに惚れたの?
Posted by 神殿騎士 at 2005年08月31日 23:37
>cho様

コメントありがとうございます。

ハロ・・・なんであそこでハロなんでしょうね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月01日 10:17
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。
お久しぶりです〜v

ほんと、あの二人のあれは何なんだ・・・と思いましたよ。ルナって前はシンの事、冷たくあしらってませんでしたっけ?
ジブリールはあっけなかったですよね〜。逆にびっくりしましたもん、「え、ここで死ぬの!?」みたいな。

あれじゃないですか、あの、ジェットコースターに乗った後のドキドキが、「好き」のドキドキと勘違いする、みたいな感じの。
今回は悲しみの共有って感じで好き、となったのでは・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月01日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6358486

この記事へのトラックバック

PHASE45 変革の序曲
Excerpt: ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-29 22:28

「変革の序曲」45話ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 最初に今話の一言感想を。 予想以上に対ロゴス戦短かったですね・・・ シンが「守る」なんて言うから ルナマリアがレクイエムに巻き込まれて逝くのかと 心配しながら見てました(;;; では、話の順番に感..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-30 01:04

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ 故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしな..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-30 14:14

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!』 あくまで徹底交戦 ダイダ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-30 15:43

DESTINY 45話 変革の序曲
Excerpt:  サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
Weblog: ちたろぐ
Tracked: 2005-08-31 18:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲
Excerpt: はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。 種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。 さて今週は何をしてやろうかと想ったんで..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-01 08:58

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話している??
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-09-03 00:24

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話している??
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-09-03 00:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。