2005年09月03日

九月三日放送 デスティニー感想

 いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。

 「真実の歌」

 アバンは珍しくほぼ新作?月を制圧したザフト。
 ミネルバ褒められまくりですな。休息を与えられる。
 しかし、せっかく休みだってのに訓練かよ・・・まさにエリートの鑑ですな。
 ルナとシン。
 あれ?前回のラブラブモードから一変。なんかシリアスですねぇ。

 AA。コペルニクスに到着。
 ラクスとメイリンは仲良さげですねぇ。メイリンなんか嬉しいんじゃないかな、あのラクスと話すってのいうのは。
 キラとアスランて、同室なんですかね?
 思ったんですけど、ザフトの部屋と地球軍の部屋、ザフトの方が設備いいですよね・・・。
 
 ミーアはなんかすごいとこで一人。結構普通の服着てますね。
 というより、ピンクの髪に黒い服って・・・。
 あの側近?の女が、さりげなくミーアを精神的に追い詰めてる・・・。すごいなぁ・・・。
 あ、でも髪型少しハイネに似てません?前髪のあたり。あ、すいません・・・。
 「何かいい考えが出るかもしれません」その考えが暗殺かよ。

 結局アイキャッチ、変わりませんでしたね・・・。

 アスラン、新・私服公開〜v前より似合ってる・・・と思う。
 確かにラクス、全然外出てないですよね・・・。カガリの所へ行ったのは別として。
 出て行った四人を見送って、ネオが・・・。
 セクハラですよ?お風呂はさすがに・・・。
 あ、そういや前作でもムウが肩を叩いただけなのに、マリューが「セクハラですよ」って言ってたときがありましたねぇ・・・。あれはまだラブラブになる前だったなぁ・・・。
 マリューさん、確かに別人かもしれませんよ!!(笑)

 なんかWデートみたいですね・・・それにしては、男性陣が絡んでませんが。
 しかし、警戒するのはいいけど、もう少し表情緩めてもいいんじゃないですか・・・?特にアスラン。
 怒ってるらしいですが・・・。呆れてるんだっけ。
 ラクスのフード、前作でも使ってましたよね。
 ラクスファッションショー。結構ミニスカが好きなんですね。
 「どうでもいいみたいですわね」おお、ラクスの女の子っぽさが出てますな。
 そうだよねぇ、どうでもいいみたいに言われるとやだよねぇ。まぁ男の人にとっては、どうでもいいことなんでしょうけど・・・。
 しかしアスラン、ここでも少しくらい表情変えときなよ・・・。アスランと買い物行ってもつまんなさそう・・・。キラの言葉は悪気があるようには聞こえない・・・のですが、アスランだったらなんかほんとにそう感じそう・・・。
 そこへミーアのハロが。確かにめちゃくちゃワナですよね。
 なのに、あの夫婦ときたら。アスランが必死に止めようとしてるのに・・・お疲れ、アスラン。

 劇場へ。
 いやぁ、「24」のセカンドシーズンの最終回みたいですな。あれもこんなふうに、劇場?というよりスタジアムみたいなところで、ジャックとパーマー夫人が敵に襲われて・・・。あ、分かる人いるかなぁ・・・。
 近寄るミーアに銃を向けるアスラン。手が震えてるよ・・・優しいなぁ。
 ラクス登場にキレるミーア。思わず銃を向けるが、アスランが撃ち落す。おお、さすが。
 久々にアスランとラクスのツーショが少しありますが、やはり絵になるなぁ・・・。
 遠くからライフルでラクスを狙うサラ。しかしアスラン、よく反応した。いや、トリィ(カガリ 笑)のおかげか。進藤さん、あれだけのために今回アフレコ来たんだなぁ・・・。
 銃撃戦開始。アスランかっこいい〜v久々だあvしかし、よく当たりますねぇ・・・あんな遠いのに。
 キラも負けてません。なんか爆弾を撃ち返してるよ。

 そこへアカツキことネオ到着。アスランが呼んだ応援ってこの人か。ごめんね〜、ネオ、二人の時間を邪魔してv
 倒される敵にも心を痛めている様子のラクスを見やるミーア・・・。そうだよ、ラクスってこういう人なんだよ(本来は)
 アカツキの手に乗って行こうとするとき、生きてたサラが銃口をラクスへ・・・。
 「危ない!!」

 すげー回転して倒れましたね、ミーア・・・。
 つか、なんでミーア、写真持ってるんだろう・・・。
 周りに謝りながら、自分の存在を忘れないように頼みながら、逝きましたね・・・。
 ラクスが泣いてるのって久々に見ましたヨ。前作でのおとーさんが死んで、キラと再会したときに泣いた以来じゃないですかね?
 アスランもだな〜。とりあえず今作では今の所・・・泣いてないですよね?前作では最終回に泣いたけど。しかし今回ボロ泣きだなぁ。
 いや〜、キラの表情が・・・。ごめんなさい、私は歪んでるので、あの表情は素直にミーアの死を悲しんでるのかなぁ・・・なんて。キラはラクスの偽者がいるってことで議長を信じてなかったし・・・。いや、ごめんなさい、私が歪んでますので。

 次回「ミーア
   ミーア追悼ですか。写真集なんか出してたんですね。
   え、新作映像はない・・・とか、それは・・・ないですよねぇサンライズさ〜ん・・・。
   だって・・・もうすぐ最終回だよ?どう終らせるの・・・?

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、明日は高校時代の部活仲間と会うので、しかも泊りがけでv ブログ書けません・・・。
 補足などは、明後日で。ラジ種デスもv

posted by 藍色 at 22:55| Comment(8) | TrackBack(17) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラはMSじゃ無敵なのに、実際に銃撃戦をすると当たらない当たらない。正規の訓練を受けてないのに銃を連射(乱射とも云う)するキラは様になってんだかなってないんだか。
やはりキラはOSと機体の性能だけで戦ってるんでしょうか。それなら武装をフルに使うアスランの方が腕が良いことになりますよね。
しか〜し、ご都合主義の名の下、腕の差は問答無用に無視されるorz

シンルナの会話は、いつもの勢い余った衝動的行動から、ほっと一息吐いた余裕ある状態ゆえなんじゃないでしょうか。いつもドタバタした状態で、話をしようにも出撃前で抱き合うしか余裕無いんだし。
もしくは「ヒマなら構ってよ」というルナからのラブ(?)コールだったとか。そりゃ、イチャつこうと部屋に行っても居ないし、探してみればホモダチのレイと仲良く射撃訓練してればムクれたくもなりますよ。
後者なら後々の展開が面白いんですがねぇ………世界はそれを望まない。
というか、ミネルバの艦内って随分広かとです………どぉ考えでもあの射撃場はちょっとした体育館並の広さがあるとです………

アスランの心配性は、周囲に対するツッコミ役という役柄と相まって、確実に将来の頭髪が危ないです。ミナト並に禿げたらアスランはどぉする気か………
「ボケ共ばかりのオオボケ世界を、俺は粛清する!!!」
とか云いながらコロニー落とし&隕石落としをしてくれれば最高ですが。

そしてミーアは数少ない印象的な死に方をしたので、ニコル・トールに続く第三の連殺者としてあるかもしれない次回作で連発されるデスティニー。

さて、次は誰が死ぬんでしょうかねぇ
Posted by 草野かをる at 2005年09月04日 00:55
ミーアが撃たれた後のキラの表情は
私も冷たいなあ、と思いましたが
今までの流れを考えればしょうがないでしょうね。
でもそれを認められないのがファンということで^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年09月04日 00:57
こんにちは
っていうかお久しぶりです
我が家のパソコンインターネットつながらない状況が続いていて
このコメントも友人宅からでして、、、
それはともかく
ミーアの死はまぁ予定通りというか、、、ただ来週ミーアの残したディスクが世界情勢を変えるのだろうけど気になるところですね
Posted by ゆう at 2005年09月04日 14:35
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

そりゃ、MSではアスランより良く描かれてるんですから、普通の銃撃戦くらいアスランに譲ってもいいじゃないか、キラ!!
・・・と叫びたくなりました(笑)

さすがにミーアの死亡シーンを引っ張り出されるのは勘弁よ・・・サンライズさん・・・て感じです。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月05日 17:29
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

も〜ほんと、あの表情見た瞬間笑っちゃいました。
そうとしか考えられなかった私は歪みすぎですよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月05日 17:30
>ゆう様

コメントありがとうございます。

本当にお久しぶりですね!!
ゆうさんのブログでも記事が書かれていなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。

わざわざご友人のお宅からありがとうございます。
ミーア、ディスクなんて残してたんですか!!
なんかフレイみたいですね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月05日 17:35
 こんばんは
またしても感想が遅れてしまった・・・

とうとうミーア嬢が逝ってしまいましたね・・・
あのような死に方だと結局いい人だったなぁと思ってしまいます。それにしてもアスラン泣き過ぎ・・・。あなたの本命って結局誰なんですか・・・。

今回はどちらかというと『アスラン大活躍』といった感じもします。ものすごい頑張ってたなぁ・・・。

あと、メイリンが誰にも守ってもらえてなかったのがかわいそうです・・・。
Posted by 神殿騎士 at 2005年09月07日 18:02
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

確かにアスラン泣きすぎですよね・・・。
あはは、そういや本命って誰でしょう?カガリもそばにいないし・・・。

そうですよね!!アスラン大活躍でしたよね!!
それだけでも満足でした・・・v

というか、アスランがメイリンのことを名前で呼んであげないの、可哀想ですよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月08日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6532239

この記事へのトラックバック

PHASE46 真実の歌
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎ..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-03 23:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??真実の歌??の感想
Excerpt: 今回は、ミネルバとAAに気になる動きがありました。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-03 23:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
Excerpt: PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-03 23:49

ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す みたばっかりの大雑把な感想〜 詳しいレビューはビデオをみてからしていきます..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-03 23:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
Excerpt: うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-04 00:00

「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったル..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-04 00:51

種運命PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: 種運命も46話です。 本当に終わるの???という疑問がいつもつきまといます。 まずはAパート。 ここについての一番の感想はコレ。 「キミは本当に赤服なのかー!!!」 えっと、シンに対してです。 ..
Weblog: @いろいろ
Tracked: 2005-09-04 01:42

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
Excerpt: 今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-04 02:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想
Excerpt: 今回はなんといってもミーアでした、ハイ。種デスから出てきたキャラで好きなのってメイリンとミーアだけだったので、見終わったあとなんだか鬱になりそうでしたよ・・・orz。 ・・・ということで、今週の..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-04 02:31

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそん..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-04 04:05

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
Excerpt: 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-04 08:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-04 09:21

「ちょっと呆れてるだけだ」
Excerpt: 最近、アバンタイトルが長過ぎ。ケミストリーも冷や冷やじゃないの?(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 昨日は出かけてまして、当然リアルタイムで観..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-04 16:54

SEED DESTINY 46話
Excerpt: 最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-04 19:48

種運命PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: 種運命も46話です。 本当に終わるの???という疑問がいつもつきまといます。 まずはAパート。 ここについての一番の感想はコレ。 「キミは本当に赤服なのかー!!!」 えっと、シンに対してです。 ..
Weblog: @いろいろ
Tracked: 2005-09-05 23:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-06 00:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-06 00:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。