2005年09月06日

ハイネェェ・・・v

 今日、やっと「THE EDGE」の二巻を買いました。
 (や、ほんとはのだめを買うつもりだったんだけどさ〜。久々にアニメイト行ったんだけど、のだめがどこに置かれてるか分からなくて・・・つーか置いてない!?ありえない!!)

 アスラン視点ですから、なんかいきなり話が飛んでてびっくりした。
 オーブ脱出の時の、シンの種割れの話がなくて。
 
 結構オリジナルを入れてるところがあるんですが、今回は面白かった〜。
 例えば、アニメではないシーンで、アスランがシュミレーターでシュミレーションやってて、アスランがいなくなったあとにシンがこっそりその結果を見るんですが、すごいスコアらしいんですよ。
 で、負けず嫌いなシンは自分もやるんですが、地上戦のだったらしくて、慣れてないから上手くいかず・・・。
 結局ダメだったらしく、「クソッ!!」ってバンッと叩いてるシーンがあったり(笑)

 あとは、ハイネの登場が、がルナハン突破からなんですよ。
 ハイネって堅苦しいのはなし、というタイプですが、このマンガでは特にそれが強調されてて。
 ハイネ隊が出てくるのですが、その隊員がハイネのことをアスランの前で名前で呼ぶシーンがあったり。
 で、このときハイネ隊の誰かが死んじゃうらしいんですが、そのことについてアスランと二人で飲む・・・?シーンがあったり。
 アスランは一応まだ未成年ですから、あのグラスに入っているのはお酒ではないと思うのですけど、ハイネは酔ってるみたいだったなぁ・・・そういやハイネって何歳なんでしょうね?
 ハイネの出番が多くて嬉しいですv

 今回は、アニメよりシンがかなり可愛いです。
 ガルナハンの砲台を突破したあとって、アニメでも可愛いですけど、こっちの方がさらに可愛い。
 コ二ールがシンにお礼を言うシーンがあって、シンが「見直したか?」なんていうんですが、この表情がかなり可愛い。

 おまけで、カガリの結婚のときの話があったり。
 こっちのドレス姿の方が、大人っぽいです、カガリ。

 次巻からやっとキラとかが登場。
 これにはあまりラクスが出なくてさみしい・・・あ、ミーアは出ましたけどね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、せっかくSEEDのビデオ借りてきたのに、まだ見てない・・・。

posted by 藍色 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
本日ようやく我が家のパソコンからインターネットつながるようになりました
ブログも本日から復活しましたのでまたのぞいたってください

それはさておきTHE EDGEですかまだ読んでないのでまた後日読んで見ます
Posted by ゆう at 2005年09月07日 22:31
>ゆう様

コメントありがとうございます。

パソコン復帰、おめでとうございます。
覗きに行きますとも〜v

まさにデスティニー少女漫画版、って感じです。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月08日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6640619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。