2005年09月08日

本日の藍色的SEED論

 うはは、すっっっっっごく久々のSEEDカテゴリー・・・。
 もうすぐデスティニー終るのに、何書いてんねん!!ってつっこみはなし。

 33話「闇の胎動」

 ディアッカに銃を向けたフレイを助けたミリアリア。
 ・・・達の問題で、マリューを責めるナタルさん。
 いやぁ、ここまで軍人っていう人も、見てると清々しいですね。
 
 その頃のキラ。
 ベッドから抜け出しているキラを見て、ラクスが「あらあら?」
 っていうか、「あらあら?」とか言ってるよ、ラクス!!
 前はこんな感じだったよな〜・・・。
 トールを思い出すキラ・・・。ラクスが言葉をかける。
 やっぱ初期のラクスってキャラが全然違うよ・・・。

 AA主要クルーは、アラスカで査問会が開かれていた。
 キラの画像に「MIA」が・・・うぅ・・・。
 サザーランドの言い分って、つまりは全てキラのせい、って感じになってる〜・・・。
 しかも、第八艦隊がやられたのもAAのせいだし・・・。
 まさに地球軍の軍人、って感じだなぁ・・・。

 ムウ・ナタル・フレイに転属命令が。
 なんか、あの言い方だと、フレイをラクス見たいな感じにしたい、って感じだったなぁ。
 もし転属されてたら、どうなってたんでしょうね、フレイ・・・。
 
 その頃のアスラン。
 ちょっとガッカリしたのは、部屋のドアがきちんとした木で出来ている感じだったのに自動ドアだった・・・。
 
 
 34話「まなざしの先」

 プラントって雨の時間とか決まってるんだよな・・・嫌だなぁ。

 アスランとイザーク。
 「今度は俺が部下にしてやる」
 いいね〜。それでこそイザークだよv

 フレイ達の移動。
 しかし、確かになんでムウさんを教官なんかにするのかねぇ・・・。
 そしてAAはアラスカ守備隊へ。
 守備隊だって。前線に出るような船なのに。

 プラントではオペレーション・スピットブレイクが発動。
 目標はパナマではなくアラスカに!!
 攻撃開始。
 でも、結局は地球軍、このこと知ってたんですよね?だから主要部隊をパナマに向かわしたんですよね・・・。
 
 アラスカになったと知ったキラ。
 ようやく決心したようです。
 「僕達は、何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから」
 ・・・結局何なんでしょう・・・?何と戦うのかが。
 そんなキラにラクスも
 「ラクス・クラインは平和の歌を歌います」

 ザフトへ向かう途中、キラにザフトの敬礼を教えるラクス、可愛いv
 つーか赤服キラァァー!!かわいー!!
 フリーダムを渡すラクス。
 ほっぺちゅーvしてますvでもラクスもちょっと顔赤くなってるv
 アスランからされたときは何ともなかったのに・・・これが本来の恋愛ですかね・・・。
 赤のパイロットスーツのキラもいいですな〜v

 フリーダム発進。
 宇宙ですれ違うキラとアスラン・・・。
 これぞ「すれ違う翼」ですネv

 原画に平井さんがいたvきっとフリーダム渡すときの画だろうなv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。



posted by 藍色 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
久々のCEEDですね
それにしてもこの時のAAってナタルぐらいでしたよね軍人らしい軍人って
キラ達はさて置きラミアス艦長にしても艦長らしくないし
ムウにしてもそうだし主だった人間が軍人らしくなかったね
でムウの教官になる理由ですが
これは単純な理由だと思いますよ
ようするに主力兵器がMAからMSへの切り替えに伴い
部隊の編成、運用などを一から研究していかないとならないので教官というより実験、検討部隊にあたるのでは?
そうそうキラの赤服なかなかお似合いでしたね
実際プラントに住んでいてザフトに入隊していたらキラなら間違いなく赤服だっただろうしね
発進直後のアスランの乗っているシャトルとすれ違うシーンが印象的でしたね
Posted by ゆう at 2005年09月08日 23:37
 こんばんは
非常に懐かしいですね。
今の凛々しいラクスもいいですけど、この頃のラクスもかわいいですよねぇ・・・。あと、ミリアリアもこの頃からかわいいと思い始めた記憶があります。

確かに赤服キラはかわいいし、フリーダムはカッコいいし、さすがは主人公って感じでしたね。
Posted by 神殿騎士 at 2005年09月09日 01:43
この頃のラクスはまだ「可愛い」が前に出ていてスクライドの「かなみ」みたいで良い感じだったんですがねぇ。
今ではその影なんぞ露も無く、ただただ電波なセリフを連発する精神異常者に。俺のかなみをかえせぇ!!(止めろ、精神異常者

キラの赤服は確かに似合ってましたね。似合いすぎるほどに………
しか〜し、相変わらず展開がご都合主義過ぎてて腐女子向けのサービスカットにしか見えなかったorz
Posted by 草野かをる at 2005年09月09日 02:34
>ゆう様

コメントありがとうございます。
ほんとに久しぶりです・・・。

なるほど、ムウさんの転属にはそんな訳が・・・。

そうなんですよ〜v赤服キラv
やっぱザフトレッドになってましたかねぇ・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月09日 23:10
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

ラクス、可愛いです。今もかわいいですが。
ミリィは・・・この頃はディアッカとの関係が出てきてるところで、悩んでる姿が逆に微笑ましかったり。

ですね、キラはさすが主人公って感じですね。
今の主人公と比べ・・・(規制)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月09日 23:12
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

可愛い、が前面でしたね。
今では可愛いより凛々しい、って感じですが。
あっ、でもこないだのショッピングは可愛いでしたv

あれはまさしく、腐女子向けのサービスカットです。
しかし大歓迎です(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月09日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6709362

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。