2005年09月09日

本日の藍色的SEED論

 さ〜て、昨日に引き続き、今更、なSEED論ですv

 35話「舞い降りる剣」

 アラスカは大攻防中。
 ムウさんがやっと出撃でアークエンジェルを探す。
 このとき、作業員に注意するんですが・・・。
 「ヒーローは柄じゃねぇってのに!!」
 いや、ヒーローですよv

 ナタルもその頃、サイクロプスを知る。

 AAは大苦戦。
 カズイの必死の声がいい感じですよ。さすが高戸さん。
 そこへムウさんが無理に着艦。
 AAに地球軍の作戦を知らせる。
 そりゃーショックですわな。おとりだもんなぁ・・・。

 あ、アイキャッチがアスランからキラになってる・・・。

 マリューさんは悩んだ末、離脱を決意。
 そのころ、地球軍本部は次々と突破され。これが狙いなんだろうけど。
 そしてメインゲートも突破。

 AAにはイザーク達が!!キラ〜早く〜
 ついに、AAの眼前にジン?が・・・!!

 キラーーー!!!かっけ〜vやっぱフリーダムですね。あの翼がバッと広がるシーンがいい!!
 そしてバックには「ミーティア」がv
 さっそく種が弾けて、両軍にサイクロプスの事を伝える。
 イザークがかかってくるが、コックピットを狙わないキラ。
 イザークとは色々あったのに・・・それでもコックピットを狙わないキラ。
 
 ついにサイクロプス作動!!これってかなりえぐいですよね〜・・・。
 巨大電子レンジみたいな感じなんでしたっけ・・・。
 
 プラントはオペレーション〜が失敗で大騒ぎ。
 アスランはユウキさんからそのことを知り、ラクスのことも知る。
 あれ、カガリが結婚、のときと同じリアクションだ(笑)

 ふう・・・ちょっと今日はここまで。
 あ、今日は文化放送ラジ種デス〜。ラクス役の田中理恵さんゲストですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは
この回もテレビの前で歓喜しました。
いや〜、カッコいいなぁ・・・キラ&フリーダム&イザーク・・・(笑)

今回の兵器はサイクロプス。
次々とMSが爆発していく様をすげぇなぁ・・・といった感じでのんきに見てました。何かスカッとした気分になったことはとりあえず気にしない。

最近カガリの事が物凄く好きなのにもう出番が少なさそう・・・。というか話の収集がつかなさそうだ。

Posted by 神殿騎士 at 2005年09月10日 00:59
直前までコクピットを凪ぐような描写だったのに「ひぃ!」の直後に足が切られているご都合主義について。
後付で丸3日飲まず食わず出すもの出しっぱなしのパイロットスーツで舞い降りたすんごいキラ君はあからさまな後付設定で全然凄くない件について。
サイクロプスの発動はいいけど、その進行速度がどう考えても遅い件について。
通信は基本的にレーザー通信か電文なだけなハズなのに、全域に通信を入れてるバカキラについて。スピーカーついてる説明なんて欠片もないよ?

今思うとどこまでもツッコミ所が多いアニメですねぇ〜。その補強をアストレイ編で補強してるのはいいんですが………
本編しか見てない人からすれば、「どぉやってあの状態からプラントに?」という疑問がでるわけで。というか、「防火シャッター」ってなんですか。装甲がその役目をしてるんじゃないのか。それじゃぁ種世界のMSにゃみんな「防火シャッター」がついているのかと小一時間問いたい。
ちなみに過去のMS全てにそんなご都合シャッターは装備されてません。みんな脱出装置がありますから。

というか、死んだハズの人間が生きて再登場なんてするから小学生が「人間は生き返る」とか言い出すんですよ。辛くともキラもムゥもあのまま死なせないと今後も「人間は生き返る、なぜなら見たことがあるから」と言い出すガキンチョを増やし続ける一因になると思う。
いい加減、つまんない補正や歴史改竄なんかしないで欲しいと思う今日頃々、皆さん如何お過ごしですか?(今更かぃ
Posted by 草野かをる at 2005年09月10日 03:44
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

サイクロプスは、人間が爆発するとき「うわっ、えぐぅ〜」とか思って見てましたねぇ。

カガリは来週出るみたいですよv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月10日 21:46
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

確かにツッコミどころ多いですよね〜。
私は草野さんみたいに細かく見ていない(つまりは能天気にボーっと見ている)ので、何ともいえないのですが。

しかし、アニメやマンガで生き返っている人間がいるけれど、それを現実のものと受け止めている、ということに私は驚きなんです。
私が子供の時は、そんなことは全然なかったのに・・・。スーファミでマリオが生き返っても、別に・・・(えっ、そんな例え?)

ムゥで思い出しましたが、彼が生き残ってた理由とか、レイとの関係とか、明かされるんでしょうか・・・?
「レイ」の時にありそうですけどね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月10日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6753310

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。