2005年09月10日

九月十日放送 デスティニー感想

 さて。ほんとに最後が分かんない。ほんとにまとまって終るのか・・・?と、今日の放送で改めて思いました。

 「ミーア」

 アバンは前回の映像なのでコメントなし。

 AAに運ばれるミーア。
 アスランが抱えて運んでます!!いぃ〜なぁ〜ミーア〜。
 どこに行ったと思ってたドムパイロット三人もいますね。
 ですが、なぜにヒルダだけ赤服で男性陣は緑のザフト!?つーか、ぶっちゃけヒルダの赤服、似合わない・・・。
 とういより、なんでクルーみんなで迎えてるんでしょう・・・。

 バックからディスクを見つけるラクス。
 中身はミーアの日記・・・。
 英語で書かれてましたね。見たとき、絶対何て書かれてるか知ってやる!!と思ったのですが、ビデオ見直すと画像悪くて、放映時より見づらくなってた・・・くそぅ・・・それでもやってやるぅ!!
 あ、でも最初の辺りを見ると、セリフとちゃんと合ってましたよ、英語。

 ラクスの顔になったときから綴られていた。
 ラクスの・・・等身大の写真がいっぱい出てきましたね。可愛いなぁ、やっぱ。昔の衣装とかもある。
 私は、一番最初に着てたやつが好きなんですけどねぇ・・・。
 ミーアが化粧品を気にしてた気持ち、ちょっと分かる。真似したくなるよね・・・。実際使ってたみたいですが。
 SEEDのラクスの映像が出ますが、若いですねぇ・・・今の方が大人って感じする。

 アスランと会った時。
 「やっぱ真面目そうでかっこよくて、素敵な人」
 ほほう、その辺は気があうじゃないか?ミーア(爆)
 「お父さんを裏切ってもラクス様の所へ行った人だものね」
 ミーアみたいに、一般の人たちのなかにも、まだアスランとラクスは婚約者だとか思ってる人っているんですかね?
 新曲「EMOTION」が流れましたね。これは今度のSUIT CDのラクス×ミーアに収録されますね。
 「みんなラクス様が好きなのね。すごく大切にしてくれる。私ウソだからちょっと気が引けるけど」
 最初は、やっぱ純粋にラクスの代わりを頑張ろうって感じでしたね。ウソだから気がひけるとか、感じてたんですね。そりゃそうか。最初はな。

 部屋を出て行くアスラン・・・。
 って、こらぁ〜!!交通情報のテロップ入れるな、このやろ〜!!宮城の人なら分かるはず。
 そして当初持っていた気持ちが変化して・・・。
 「原稿書いてるの私じゃないけど」やっぱそうだったんですか。
 「今いるのは私。私の言葉」
 だ〜んだん気持ちの持ち方が変わってきましたね。
 そしてアスラン脱走時になり・・・。
 「ラクス・クラインって、本当は何だったんだろう。誰の事だったんだろう」
 そして、今やっている自分がラクスだと思い始め・・・。
 
 デッキでのキラとアスラン。
 「俺が認めなければ・・・」なんて言いますが、アスランが認めようが認めまいが、結果は同じだったと思うけどなぁ・・・。
 
 ミーアの前で涙するラクス。キラが。つか、このときのキラの顔、乙女チックでちょっと・・・。もっと凛々しくすりゃいいのに・・・。
 シーゲルさんが死んで泣いたように、キラにすがり付いて泣くラクス・・・
 「忘れないわ、ミーアさん。わたくしは、決して」
 お花で埋められ、送られるミーア・・・。しかし、どこへ?

 そして議長の演説が始まる。
 前は机ごしだったのに、なんか偉そうに座って話してますよ。これだけでも、彼の力の違いが分かりますね。
 タリアさんが「ギルバート」とか言ってるよ!!気付いたのかな、議長の目的に。
 シンとアスランに新しい機体を渡すときに話したこと、デスティニープランのことだったんですね。最初はキラのことについて話してたから、なんかよく分かんなかったけど、つながってましたね〜。ちょっと感心した。
 そして、デスティニープラン導入、実行を宣言!!
 しかし、最後のラクスの表情、凛々しいのはいいけど、もうちょっと可愛く描けなかったものかね・・・。

 結局、ミーアも甘い蜜を知ってしまったから、手放したくなかったんですよね・・・。
 よっぽど、アスランは止めたかったんだなぁ・・・。

 しかし、前半はほぼ回想・・・。これを前話で縮小してやればよかったのに・・・って思うのですが。

 次回「新世界へ
   カガリが出るようですね。そしてどうやら、タリアさんも・・・?
   
 あと三話なのに・・・あ、49話の題名は「レイ」らしいです・・・レイ?
 今日発売のアニメディアには、オーブ組(ようはAA)の大勝利、とかで終るわけではなさそう、とか書いてましたが、どうなんでしょうね・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:38| Comment(10) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
議長の座っていた位置なんですが
描かれたかたはどうみても悪役ボスの座る雰囲気ですね(−−;


私は今話のせい(おかげで)アンチキラと
化しました。
アスランの婚約者を奪っていった奴と!
選んだのはラクスだしキラが口説いたわけではないですね。
それに父親を殺すように命令したやからの息子
ですものね・・・_| ̄|○

あれ・・・主人公:シンの話はどこへ
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ at 2005年09月10日 23:45
こ〜の〜後〜に〜お〜よ〜ん〜で〜そ〜しゅ〜へんって〜おかしすぎだろ、ナス。
もはやまともな終わりを期待するのはできそうにありませんな。グダグダのダラダラのハァ?(゜д゜)な展開が続くことでしょう。
駄作としていい例が出来上がりつつあるようです。こういったモノを作る人達の間で「種死を作りたいのか!?」が合言葉になるのも夢ではありません。

まぁそれでもミーアの語りは超越者二人よりも凄く身近に感じられたと思います。いや、種シリーズ中もっとも身近に感じられたのかも。
内容がともかく―――ですが。人の業は種世界でも根底に根ざすのか。否、嫁が無理矢理旧シリーズにリンクさせたいだけだろうと思う。

最終回ですが、今の話を見る限り、どぉ見ても「AA側の大勝利」で終るしか思い浮かばないんですが。むしろ、それ以外の選択肢が見えない。
なんかもう爆弾要塞でいいよ、メサイヤは。
「人類の無意識が終末を望んでいるのだぁ!!」とか言いながら滅ぼしてください、議長。
世界は一度滅んだ方がいいです。種世界は真面目に。

とまぁ、今回はこの辺で。
Posted by 草野かをる at 2005年09月10日 23:48
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

シンのセリフ、確か一言しかなかったですよね・・・。
しゅ、主人公・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月11日 21:15
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

「こ〜の〜ご〜・・・」
その気持ち、よく分かります。分かってはいたことですが、やはりやられると「あ〜あ」って感じですよね・・・。
確かに、終わりは期待しない方がいいですよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月11日 21:18
こんばんは
今回正直最後のデスティニープラン以外
ストーリー的には意味が無かった総集編でしたね
前半見ていたときはまた記事に困るな〜と考えつつ最終回までわずかだという事わかってるのか不安になりましたね
かつてわけのわからん最終回を放映した
エ○ァンゲリオンの事を思い出してしまって
?????な事にならないか
わざわざ
劇場版を製作してようやく最終回なんて事にならないか少々不安です
ただ三つ巴の戦闘で最終回は無いみたいですね
Posted by ゆう at 2005年09月11日 22:11
>ゆう様

コメントありがとうございます。

あの前半の総集編、記事でも言ってますが、短くして前回やればよかったのにってつくづく思います。
殺される瞬間に、走馬灯のように・・・みたいな感じにして。

あ〜、エヴァの最終回ですか。
あれも訳分かんなかったですねぇ。
劇場版の最後もさっぱりでしたが。結局シンジとアスカはどうなったんだ、って感じでした。

ここまで来ると、劇場版はどうなんでしょうね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月11日 22:24
お久しぶりです。
総集編、というよりミーアの回想編という色合いが強かったと思いますが、どちらにせよ制作が追いつかずに間に合わせで作られた感じがしますね。
こんな事ばかりやるから駄作と言わざるを得ません。
まあ、ミーアというキャラの人間臭さが出ていたところは良かったのですが、終盤でやることではなかったです。

正直なところ、最終回がどうなろうと構いません。
ただ、なぜムゥが存命できてネオとなり連合軍大佐の軍籍に身を置けたのかという事ははっきりしてほしいです。一体誰がムゥをネオにしたのか?
レイの素性は49話くらいで明かされそうですね。
Posted by クロート at 2005年09月12日 00:08
>クロート様

コメントありがとうございます。
お久しぶりです〜。

なんか、ずるいですね。制作が追いつかないからって総集編とかするのって。
ですね、これは終盤でやることではなかったですね。

昨日の補足で書いてますが、私もネオ(ムゥ)が生きてた理由を明らかにしてほしいです。
個人的には、オープニングのカガリのあの姿の理由も・・・(それはいいから)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月12日 15:04
 こんばんは
今回の話は前半部分に関しては特につっこみません。虚しくなりそうなので・・・。

ついに宣言してしまいましたね、デスティニープラン。ミネルバのクルーが動揺、この時点で大体の展開が見えてしまいましたね・・・。
あれだけ上手くやっていた様に見えたのに、何で急にボロを出すかな・・・。ギル君は。
Posted by 神殿騎士 at 2005年09月14日 19:53
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。

やはりミネルバは議長を裏切る展開になるのでしょうか?
と言うより、タリアさんが。

議長って、結局はこれをしたいために今までやってきたんですよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月14日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6780042

この記事へのトラックバック

PHASE47 ミーア
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが??とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー今回は書くことがすくなくて困る(^^;)・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-10 22:04

SEED DESTINY 47話
Excerpt: 最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうで..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-10 22:12

今週のガンダムSEED DESTINY 47 ミーア レビュー
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【第47話 ミーア】 今回のお話は・・えーと半分以上が総集編でしたね(;^ω^) ここに来てこの展開はさすがに意外だったので、ちょっと..
Weblog: あいさかゆうきのアニメ批評 J'aime votre sourire Ω
Tracked: 2005-09-10 22:38

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万のガンダムファンの想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-10 23:00

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル ●偽者が思う、本物の存在 「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」 今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じ..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-10 23:07

「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-10 23:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アー..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-11 01:25

今週のガンダムSEED運命 「ミーア」
Excerpt: バッグの中から発見されたミーアの日記により明らかになるミーアの胸中。 そして総集編のみかと思いきや突然発表されたデスティニープラン、 ラスト3話では収まりそうにないストーリーの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-09-11 02:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
Excerpt: 先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-11 10:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??ミーア??の感想
Excerpt: 一番恐れていたパターンでした。まさか、ほとんど総集編とは・・・ 内容も想像以上でした。見ていること自体が恥かしくなるとは・・・ 挿入歌(ミーアの歌)を売りたかったのでしょうか。 よく分かりません..
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-11 11:11

ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
Excerpt: ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-11 11:51

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
Excerpt: 今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-11 16:24

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
Excerpt: H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-11 17:51

ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
Excerpt: 今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりました..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-11 18:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt:  エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-11 22:38

私がラクスだわっ!私がラクスっ!何が悪いのっ!!
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」ですが、期待を裏切り総集編じゃなかった(・3・) でも、総集編だったよーな。よくわからない話。面白くは無かったですな。 全体的に..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-11 23:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: 自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-12 00:50

種運命47話「ミーア」。とか。
Excerpt: あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-12 13:29

■巻頭記事-郵政選挙??『自民党、歴史的大勝へ…国民は改革を望む』
Excerpt: ・国民はマインドコントロールされているんだ…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-14 08:46

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)
Excerpt: 放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。 というのも、今回あろうことかまたも..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-17 11:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。