2005年09月11日

デスティニー 47話「ミーア」補足

 今日はどこの局も選挙でつまらないですねぇ。「ウルルン」も「情熱大陸」も見れないじゃん!!
 あ、でも有権者のみなさん、ちゃんと投票に行きました?

 ・・・なんて文句は後にして。
 「ミーア」補足です〜。

 まぁ、まずはほんとに終るのか、とやきもきしている視聴者の期待を見事に裏切って「総集編」を残り三話で行ったスタッフに敬礼ゞ
 ある意味すごいよ。うん。

 デスティニープランの実行
 ・・・と言いますが。
 まぁラクス達がこれについて明かしたとき(これは彼女達の予想でしたが)も言ったんですけど、これってやっぱいいことなんでしょうか?

 いいことだと思う人はいますよね。
 自分の顔や性格や頭の良さとか結婚とか、そういうことを心配している人は結構受け入れちゃうんじゃないかな、と思います。
 
 ふと思ったんですが、私は説明して欲しいことたくさんあるんです。
 @ネオはムゥなのか?というか、何で生きてたのか?
 Aそしてレイとの関係は?レイと議長(とクルーゼ)の関係は?
 Bタリアさんの議長への確執っぽいのは解けるのか?
 Cカガリとアスランの決着はあれで終わりなのか?
 Dルナとシンは結局あのままくっついて、なのか?
 Eオープニングのカガリのはだけた姿は、結局何だったんだ?
 Fストフリもだが、特にインジャスなんか戦闘をあまりしてない(今の所一回だけ)。新型を作った意味はあるのか?(デスティニーやレジェンドはともかく)
 
 中には説明とかいらないこともありますが(特にEとF)、ま〜この二つに関しちゃ、私個人としての意見ですので。
 一番明らかにしてほしいのは、@とA。
 Aは最終回の前話「レイ」で明らかになりそうですけど・・・。 
 マジでネオ(ムゥ?)が生きてた理由を教えて欲しい。
 個人的に、平井さんにマジでEを問いたい。

 ・・・なんか、マジでBLOOD+の次に続編が出そうな予感が・・・
 その時の主人公は、もしSEEDとか関連させるなら、キラで!!(笑)

 あ〜、くだらない内容になってしまった・・・ごめんなさい。
 明日からは、デスティニー論の再放送版とSEED論をガンガン書いていきたいと思います。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 そういや今日は、アメリカの同時多発テロの日でもありましたねぇ・・・。

posted by 藍色 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
デスティニープランですけど
ある意味こういった考えも正しいと思いますよ
ただ、、、これで戦争がなくなるかは別問題だと思いますよ
実際いろいろ自由はあってもいいと思いますけど
すべてにおいて自由はありえない話だし
どこまでが自由でどこまでが制限されるべきところなのかが問題だと思いますね

、、、何か話が難くなってしまった_| ̄|○

これからはやわらかく
藍色さんの疑問、、勝手に回答(何でやねん)
@ コックピット部分は実は無事だったのと爆発したとき一時的にコックピットに亀裂が入ってメットは宇宙に飛んでいったがすぐに以前キラが助かった理由の緊急用シャッター差動実は生きていた、、、(ということにして)
A レイはクルーゼのクローンでデュランダルはレイを生み出した(作った?)開発者
B デュランダルとの確執は解けずに相打ち、、、
C あれで終わりです
アスランはメイリンとゴールイン
カガリは独身のまま生涯生き抜く、、(寂しい)
D シンは最終回で頭の中が別世界へ、、、
ルナはそんなシンの世話をする為退役、、、、
E あれはサービスサービス
F スタッフ談「いや〜本当はもっと使う予定だったのけど総集編作りすぎて、、、気が付いたら使う場所が無かったです、、、すいません」(って感じでしょうか?)
以上
私的に回答してみました
Posted by ゆう at 2005年09月12日 22:14
実は難しく考える必要はありません。全ては
「嫁という名のアカシック・レコードが成すご都合主義」
に集約されます。

まぁこれだけじゃ納得は難しいので幾つか「おかしい」事象を挙げてみます。
1:メビウスのミリニアガンは設定上、戦艦の装甲さえ貫通する高火力。
  にも関わらず、ジンは余裕で弾く超装甲。
2:種世界ではチャンバラ戦(サーベルのぶつけ合い)を封印したハズなのに、自由はサーベルでビームを切り払っている。(サーベル同士が干渉すると爆発するだろうと考えたから)
3:歴史捏造。(ムゥのメット消失事件)
4:在り得ない緊急シャッターの存在。何度も言いますが、そんなもの必要ありません。使う暇無いんだから。
5:歴史捏造その2(フリーダムとカラミティの砲撃からカラミティのみ砲撃に変化)
6:プラモ・スーパーフリーダムの説明書にフリーダムを落としたのはデスティニーになっている件。(ネット上で確認。後で自身の眼で確認してきます)
7:途中のこのこ現れた略奪者キラがさも当然の如く主役を張る件。

とりあえず上げてみましたが、こんだけの事象があれば十分「嫁のご都合」という答えが導き出されるでしょう。
最終回はあまり期待しない方がいいカモですねぇorz
多分、キラの独断場で終ると思うので。

疑問5について。
個人的にはこのままシンに幸せになってもらいたいんですが………嫁はそれを認めないでしょう。
正直、シンにはもう十分すぎるほど不幸を背負っていると思うんですよ。
キラによる家族虐殺から始まり、ステラを奪われ、主役の座を奪われ、ただ利用されるだけ………ここまで不幸を背負った奴は全シリーズ通してもそうはいませんゼ、姉御(つд`)
もう、シンとルナに穏やかに寄り添わせてあげてくださいorz
ところでルナはツンデレだと思う。


どぉでもいいけど、見れば見るほど今週ラストのラクスの顔は、シン以上に男前だと思う。
Posted by 草野かをる at 2005年09月12日 23:42
>ゆう様

コメントありがとうございます。

私の疑問に回答してくださり、ありがとうございます。
@コックピットは実は無事だったって・・・。本当ならかなり無理な展開ですね(これが都合主義か)
Aなるほど〜!!これは49話で明らかになりそうですね。
B相打ちってことは、最終的に議長を殺す?のはタリアってことですか?だったらすげぇ。
Cやはりメイリンとくっつく?カガリは国家と結婚って感じですね(エリザベス女王か)
Dシンには幸せになって終ってほしいです・・・。
Eサービス!?だったら期待を持たせるような画にしないでくれよ〜!!結局何かあるどころか、何も無いまま終っちゃったよ、あの二人!! ・・・ハッ、もしやそれをより際立たせるためだったのか!?
Fマジでそんな予感がします。だったら・・・フザケンナv

・・・こんな感じです(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月13日 00:04
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

草野さんの四番、確かに使う暇なんてなさそうですね・・・。
六番、本当ですか!?なんだそりゃ。それってアスランの方ですよね。なんで間違うんだろう・・・。

私も、もはや最終回に期待はしていません。
どれだけガッカリさせられるかに期待しています(笑)
ただ、シンが幸せになる終り方にはして欲しいです・・・。

あの最後のラクスの顔、あまり気に入ってないんですよね〜・・・。凛々しいのはいいけど、かわいくない!!(そこか)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月13日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。