2005年09月16日

本日の藍色的SEED論

 昨日深夜にSEEDのビデオ見ました・・・。
 一人でワーワー言ってたので、今朝妹に「うるさい」って怒られました・・・。
 あ、今日はラクス様をゲットしました。ぺプシフィギュア。しかし可愛くないの、ラクス・・・。

 日記がおもしろいので、ちょこちょこ覗いているスティング役の諏訪部さんのホームページ。
 九月二日の日記は、なんとデスティニー最終回のアフレコだった、と!!
 はや〜。一ヶ月も前に撮ってるんだ。
 というより、諏訪部さんは最終回にも出てるのか・・・。あ、ミネルバクルーの役でかな?
 キャラデザの平井さん直筆の、スティングの色紙をもらってました。いいなぁ〜。
 ってことは、他のキャストさんもそれぞれのキャラのをもらったってことですよね?
 アスランのとか見たいなぁ。ラクスも。

 37話「神のいかずち」

 ボロボロになりながらも、アラスカから脱出したAAはオーブに。
 到着した途端、キラを探しに走るカガリ。
 見つけた、と思ったら、抱きついて押し倒す!!
 カガリはSEEDで、結構キラに抱きついてましたよね。抱きしめたりだとか。
 そしてキラなみに結構泣いてた。
 アスランに会ったと話すカガリ。
 「泣いてたぞ、あいつ。お前を殺したって」
 いやぁ〜・・・すごかったですねぇ。キラへの愛が伝わって・・・(爆)

 ディアッカにご飯を持っていくミリィ。
 この頃から、ミリアリアのなんだか忽然とした態度が強くなって・・・。

 ウズミにアラスカのことを話すマリュー達。
 そのころ、ザフトはパナマの地球軍のマスドライバーを破壊するために進行中。
 その知らせはマリュー達にも。
 「何ですって、パナマが!!」
 この時にすごい勢いで立ち上がるんですが、Tシャツを着てたせいもあって、すごく胸が揺れます、マリュー。ほんとにお前は何カップなんだ。

 地球軍はストライクタガーで応戦。
 が、ザフトの新兵器・グング二ールで動けなくなり・・・。
 マスドライバーは破壊。
 地球軍も降参しだすが、それを相手にもせず撃ちまくるザフト。
 まさに阿鼻叫喚図。
 「動けない敵を撃って、何がおもしろい」
 そうだよね〜イザーク。ってか、これって条約に反してるんでしょ?降参した敵を撃つのって。

 キラに見せたいものがある、とエリカ・シモンズさんが回収してたストライクを見せる。
 カガリが乗る、と言い出すが、ムゥが乗ることに。
 「少佐!!」
 「じゃあないんじゃない、もう。マリューさん」
 お前ら、いちゃつくんなら他所でやれや、こらぁ!!

 キラとの戦闘訓練
 「いくらなんでも、早すぎると思いますけど」
 「生意気だなぁ!!」
 確かに。「変わった」のはいいことだったかもだけど、どうやら態度まででかくなったようですよ、少佐。

 38話「決意の砲火」
 
 アバンはパナマを落とされ、混乱する地球軍のお偉いさん方の会議。
 そこにはブルーコスモスのアズラエルの姿が。
 自分がオーブと交渉すると言い出す。
 が、実際は新型の実験をしたかっただけなんでしょうね〜。

 こんな要求、受け入れられるかぁ!!とキレるウズミ様。
 オーブは大騒ぎです。

 そのころ、キラとの死闘の場所を訪れていたアスラン。
 は、マルキオに会っていた。

 マリュー達に避難しろ、というウズミ様に言われ、AAクルーに艦を離れてよいというマリュー。
 「ついてきてくれて、ありがとう」
 まぁ確かに、マリューは艦長って器じゃないですね。「軍人」としてならね。
 降りるカズイ。サイは残るが、いまいち煮え切らないカズイに、「他の奴の事、もう気にすんな」と言ってやるサイ。
 「俺に出来る事があるなら」サイも強くなったなぁ・・・。

 ディアッカ釈放、と伝えにきたミリィ。
 なんで、と聞くディアッカに、この船は地球軍と戦闘になるから、と言うと
 「ナチュラルってやっぱバカ?」
 君は・・・。ハッ、そういやデスティニーでの君達はどうなったの!?ほんとにミリィはディアッカをふっちゃったvの!?

 ムゥになぜ戻ってきたか、と聞くマリュー。
 の返事がキスですか。しかも強引。で熱い。
 「わっ、私は、MA乗りは嫌いです!!」「あっ俺今MSのパイロット」
 屁理屈・・・。そこへいつものノイマンさんらが。こらー。お前ら見るなー。

 オーブも戦闘準備。
 そしてついに戦闘開始。
 避難し、遠くから出て行くAAを見るディアッカ・・・。
 キラ・ムゥも発進。
 地球軍新型のパイロットで、ステラ達の前身だったオルガ達も薬を飲んで出撃。
 なんだっけ、最近の仮面ライダーだかに出てた「涼平」だかがオルガの声してましたよね。
 この涼平は初めてにしちゃ結構上手かったのに、シャニはへたくそでしたよねぇ。
 最後辺りは上手くなったけど、最初のは全然。特に叫ぶシーンとか。
 この人は新人声優なのかな?だったら、素人の涼平より上手くやれよ・・・。
 あ、結城比呂はよかったですよ。「撃滅!!」とか「抹殺!!」とか(笑)
 しかし、この三人は連携が全然取れてませんねぇ。
 それに比べて、キラはすごい。空中からソードを二つ抜く姿かっこいー。

 ディアッカもバスターで応戦。しかし、よく見つけたなぁ・・・。
 キラは3対1になってしまい、大苦戦。
 それを遠くから見つめるアスラン・・・。

 そしてアスランが援護に!!

 デスティニーもさぁ、こんな風に早くから新型を出してればよかったのに・・・。
 長くなってしまってすいません。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。