2005年09月17日

九月十七日放送 デスティニー感想

 昨日の文化放送ラジ種デスのゲストはキラ役の保志さんだったのですが、「あたかも最終回」のコーナーで、「シンの夢オチ」みたいな投稿があったんです。そしたら、なんか保志さんが反応してたので「え、まさかねぇ・・・」と思ってしまいました。
 さすがにそれはないよなぁ〜。あ、キラとラクスは放送されてない所で、かなり進んでいるようです。「もうすぐですから」とか言ってました、キラ(笑)
 そしてキラはミーアもラクスも好みらしいです。おいおい、保志さん。

 さぁ、では今日の感想を書きましょうか。
 なんか色んなセリフから色々考えたので、それは明日の補足で。

 「新世界へ」

 なぜかアバンは、微妙なシンとルナとか、ミーアがまた殺されてたり、アスランがまた号泣してるし、ユニウスセブン落下とか、プラントへの地球軍の核攻撃とか、スティングとかアウルとかステラとか、ダーダネルスのラボとか、オーブ脱出のシンの種割れとか、キラ登場とか、
 なぜに今更、これをアバンに持ってくる?
 もう時間ないんだからさぁ、全部新作にしてさっさと進めたほうがいいんじゃ・・・。
 デスティニープランの、なんか大仕掛けな機械も発動。でもあの機械って、どうやって使うの?

 地球の様々なところに、プランの中身を説明した映像が流れる。
 議長とジブリールを使ったなんかアニメみたいなのが出てましたが、すっごいバカにしてるなぁ、ジブリールを。ピエロにされてるし。
 プランは、なんか色分けしてましたよね?あれってどんな基準なんだろう・・・。
 「私たちは、自分自身の全てを、そしてそれによって出来る事を知ることから始めましょう」
 プランの説明でこんなこと言ってましたが、この部分は結構いいこと言ってると思いました。
 いや、マリューさんも言ってますけどね、説明を聞く限りではすごいくいいことだって。

 プランに驚いているシンに、ただ議長を信じればいい、とだけ言うレイ。
 しかし、ここまで議長議長と言ってると、逆に何だか怪しくなったりしないのかなぁ、シン。
 手が震えだし、苦しみだしたレイ・・・。
 あの薬を飲みました!!クルーゼと同じです・・・まぁここで展開分かっちゃったけどねぇ。

 オーブとスカンジナビア王国だけが今の所拒否。
 カガリは自国の理念を守り抜く。頑張れ、カガリ。
 
 「SEED Club 四コマ」ちょっと読みたい。

 エターナルのバルトフェルドさんと話し合い。久しぶりだなぁ、置鮎さん。
 そして今は戦うしかない、というラクス。ここでちょっと考えたことが。明日の補足で。
 そのころアルザッヘルで動きが。それに対し、レクイエムを使う議長。
 「オーブはそのあとでいい」アースラーン。早くしないとカガリが吹っ飛んじゃうよぉ。
 「私はちゃんと言ったはずだがね。これは人類の存亡を賭けた、最後の防衛策だ、と」
 ここでもちょっと考えた。補足で。
 回復したレイだけど、相変わらず議長議長。
 シンもちょっとおかしいと思ったのか、「それじゃドラマの死んでくオヤジみたいだぞ」
 なんつう例えやねん、シン・・・お前もドラマとか、見るんだな・・・。
 レイは、自分はテロメアが短い、自分はクローンだから、と告白!!
 あーあ、やっぱそんな感じなのか・・・。

 レクイエム発射!!連合はほぼ全滅・・・。
 それにラクスは、エターナルと合流、いよいよ戦いへ。
 議長はレイとシンだけをよこすよう要請。もしや、ミネルバをおとりとかにしない・・・よね?
 レイは次はAAが来る、次こそ必ず、とシンに念を押す・・・。
 エターナルとAA発進。周りにいくつか艦隊いましたけど、あれって味方ですかね?オーブのかな?
 
 今日は作画、大貫さんでした。大貫さんのアスラン、大好きv
 そして携帯待ち受けはシン。オープニングの、微妙な半裸のやつ。
 待てよ、最終回は待ち受けないって言うから・・・次が最後でしょ?
 ってことは、最後の待ちうけはきっとキラだ・・・。それかストフリ。
 だって、普通は主人公が最後ですよ・・・ねぇ?
 ハッ、つまり、やっぱ主人公はキラだったってことかぁぁ!!

 次回「レイ
    な〜んか、ルナマリアが死ぬ予感がするんですが・・・。
    そしてレイとキラ、シンとアスランの戦いになりそうですね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
posted by 藍色 at 21:09| Comment(8) | TrackBack(15) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、このDESTINY最終回、そして
次回作は、キラとラクスの子供
そしてシンとルナマリアの子供の
活躍の話もありかなあ、なんて思ってました。
なんかドラゴ○ボールみたいですが・・・。

ミネルバからシンとレイを引き上げさせたのが
私も気になります。
まさか、おっしゃるように議長が
「私を裏切ったタリア、愛するタリア
ありがとう、そしてさようならだ」
なんて言いながら、オトリとして
沈めたりして(さすがにそれはないかな)
^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年09月17日 21:39
もはややっつけ仕事でしかないのか、呆れるほどの超展開ですね。
また前作のようにたった一話の間に数ヶ月も過ぎてるんでしょうか。いや、今回はCMを挟んでる間―――か?

今回は殆ど誰も動かないですねぇ。AA組はブリッジから一歩出ないし。シンもレイのお説教のため自室からは出れないし。
………そういえば、シンとレイはフェイスですよね?何で個室渡されてないの?普通、特別階級みたいな連中は個室が定番ではないんですかぃ?なのに、フェイスであろう方々が同室なワケぇ?
嫁のやる気が垣間見れますな………

とりあえず、使える物は使おうってエコロジー精神の議長には(使い方はともかく)賛成です。折角あるんだし、使わないとね。それで世界を薙ぎ払われちゃ迷惑千万ですが。

それはそうと、アスラン・ズラさんのトコでも飽きましたが「自由をぬっ殺したのはデスティニー」の確証が取れました。
既に発売さている1/100の箱の横に書かれてました。ただ、明確には記されてるわけではなく「殺ったのはデスティニー」的ニュアンスで書かれてます。
まぁ、どちらにしても、初期のプロットではまだデスティニーはもっと早く出てるってことなんでしょうねぇ………
いくらなんでも手ぇ抜きすぎだろ、嫁補正………
ま、これでさらにキラが嫌いになる理由が生まれたってことで、今回はこの辺で失礼します。
でわ。
Posted by 草野かをる at 2005年09月18日 01:42
こんばんは
デスティニープランの機械ってあれは単なるサーバーですね
ただ人間の膨大な遺伝子情報とそれに付随するマッチング情報
例えば筋肉に関する情報にはどの競技にむいているかとかの情報ですね
情報量とすればすさまじい量になるでしょうからね
それとそれにつながる世界中に設置されるそれこそ大量の端末との大量の情報処理能力も必要ですからあれだけの機械になったのかな?

デスティニープランですけど
確かに聞く限りいいプランに聞こえますが
遺伝子情報だけでその人の性格すべてが決定するのだろうか?
まぁ大まかな部分は確かに決まるかもしれないが実際例えば10歳の子にはその子の10年分の経験が付随して初めてその子の性格が形成されるのであって
同じように育ててもまったく同じ人間にはならないですよね?
とそんなことを考えると実際遺伝子ってそれほど万能なものか疑問に感じますよね
それにいくら(デュランダルから見たら)悪人でもジブリール君をピエロにするのはどうかと思いますね(笑)

そうそう
最近やっとカガリが一国の代表らしく見えてきましたね
これはプラントとのオーブ沖会戦でめざめたのかな?
ただ前線にいないカガリってちょっと寂しいような気も、、、

レイとシンが同室なのはやはりシンがレイにとって自分の亡き後デュランダル議長を守る
後継者だからでは?
シンはそんな自覚はまったく無いだろうけど

それとAAの周りにいたのはモルゲンレーテ製イズモ級それもおそらくAAが所属する部隊の艦艇だろうね
でエターナルにはナスカ級とローラシア級と地球軍のネルソン級ですね
ナスカ級とローラシア級は旧クライン派の艦艇だろうけど
ネルソン級は?これはどう考えればいいのかちょっとわかりませんね

来週はレクイエム第1中継点とダイダロス基地でまた戦闘ですね
楽しみ楽しみ
Posted by ゆう at 2005年09月18日 19:46
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

子供出ちゃいますか!!すごい展開だ。

タリアさんの行動はどうなるんでしょうね・・・。
裏切るのは、ちょっと考えにくいのですが・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月18日 21:42
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

話自体は進んでないようで進んで?たり。
まったくもって納得いかない展開ですね。

フェイスなのに同室・・・。
まぁフェイスですが今更部屋分けるのもねぇ、みたいな感じじゃないでしょうか?
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月18日 21:45
>ゆう様

コメントありがとうございます。

なるほど、あの機械はそんな役割なんですか。
確かに、そぐわないものは淘汰するそうですから、もしかしたら一人一人にチップとか埋め込んじゃって、そのとおりにしていなかったら爆発・・・ってバトロワじゃないんだからないか(笑)

今回のカガリは前作に比べ、戦っているというよりMSに乗ってるだけっていうほうが多かったので、国の統治者としての姿は待ち焦がれましたよね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月18日 21:48
 こんばんは
お久しぶりです。すいません・・・、忙しくて顔を出せませんでした・・・。

ようやくシン君も疑い始めましたね。長かった・・・。このまま操られて終わったらつまんなかったんだろうなぁ。今の気づいた状態でも満足できる終わり方になるのかは心配ですけど・・・。

これからはまた戦死ラッシュに突入するのでしょうかねぇ。そうなるとまたネオさんが死にそうだ。
Posted by 神殿騎士 at 2005年09月23日 18:52
>神殿騎士様

コメントありがとうございます。
忙しそうですね。無理はなさらないで下さいね。

今気付いたのに、あと二話でどーやってシンの気持ちを変えさせるのでしょうね。
ま、あんまり期待しないほうがいいでしょうね。

ネオ・・・今度こそ生き残ってほしいです・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月23日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
Excerpt: レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-17 21:33

「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」
Excerpt: メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-17 22:45

使い回しばっかり・・・
Excerpt: DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま〜た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。 後2話で終わるんかぁ??? いきなりレクイエムで国を潰しち..
Weblog: 車にまつわるエトセトラ・・・
Tracked: 2005-09-17 23:15

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-18 01:23

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 02:03

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-18 02:18

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-18 02:21

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-18 09:18

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 09:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 10:37

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
Excerpt: レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-18 16:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??新世界へ??の感想
Excerpt: 今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-18 17:12


Excerpt: ガンダムSEED DESTINYを企業、スタッフの象徴と読むの巻
Weblog: egadiary
Tracked: 2005-09-18 18:23

GUNDAM SEED DESTINY 48-1
Excerpt: ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-18 20:48

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいO..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-18 23:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。