2005年09月26日

本日の藍色的SEED論

 さぁ、デスティニ−もいよいよ最終回。

 未だ終ってないSEED論を、なんとか終らせたいと思います。

 43話「立ちはだかるもの」

 月面で訓練中のドミニオン。艦長は少佐になったナタル。
 そこへアズラエルが。やつもオブザーバーとして乗り込む。
 クルーゼ。
 「アスランを撃てるか?」とイザ−クに聞くが、「無論です!!裏切り者など・・・」
 いざとなっても、やっぱ撃てないだろうなぁ、イザ−ク。
 そしてフレイに「鍵」をほのめかす。

 話し合いのラクス達。
 しかしアスランがいないので、探しに行くカガリ。
 「何も出来なかった」と落ち込むアスランを励ますカガリ。そーいやカガリはお父さんを亡くしたばっかりだったなー、と思ったのか、カガリを抱きしめて「ごめん」
 「ごめんて、お前」「いやだから、ごめん」
 なんか微妙に空気が読めない男ですね。そしてこのときの作画は平井さんでは!?平井さんっぽかったな〜vやっぱ平井さんのアスランが一番v

 新型三機のパイロットの情報を見るナタル。
 「三人ともパイロットではなく、装備扱いか」
 なんともヒドイですねぇ・・・。
 
 準備中のラクス達。そこへドミニオンが。
 戦闘配備。AA発進。
 攻撃はせず、まず話し掛けるナタル。何とか戦わないように、と頑張るナタルだが、マリュ−は拒否。
 オルガ達出撃。キラ、ムゥ、アスラン、ディアッカも出撃。
 ナタルは的確な指示で追い込む。
 クサナギはケーブルにひっかかって立ち往生。そんなクサナギに気付いたシャニ。に気付いたアスラン。何、やっぱカガリを助けるため?
 アスランはシャニとなので、一対二のキラ。
 クルーゼらも出てくる。
 ナタルの作戦が成功し、バカにしてたアズラエルも
 「いや、すごいね君」普通に感心してるよ。

 キラは苦戦中。
 クルーゼに気付いたムゥ。追いかけてコロ二ーの中へ。それにディアッカが
 「おい、おっさん!!」
 「おっさんじゃない!!」緊急事態だってのにちゃんと否定してるよ。

 キラがヤバイです!!って場面で終わり。

 44話「螺旋の邂逅」

 キラがヤバイ!!ってところで種割れ。
 しかしそれでも押され気味。アスランもシャニに押され気味。
 そんなキラに、アスランも種割れして助けに。
 アスランはシャニのビームをそのままシールドで押し込んじゃいました。すげー。

 コロ二ー内のムゥとディアッカ。
 ついにクルーゼとイザ−クと対峙。

 アスランにやられたシャニはキレて襲い掛かる。しかしむちゃくちゃ。
 そのころクサナギはやっと自由に。「もう引っかけんなよ」そうだね。
 AAVSドミニオン。ナタルVSマリュ−ですな。

 イザ−クはディアッカだと気付いていないので「よくもディアッカの機体で!!」と猛攻。
 
 クサナギが出てきたので、ドミニオンは撤退。オルガ達のもパワー切れだしね。
 「さすがに、引き際も見事ね」
 そりゃマリュ−よりは艦長としては優秀じゃないのかな。

 ムゥ達は戦闘中。
 そしてディアッカだと気付くイザ−ク。
 戻らない彼らを心配して、キラが出て行く。アスランも出ようとするが、キラに残ってくれ、と。
 もしこれでアスランも行ってたら、何か変わったんでしょうかね。
 「どういうことだ、貴様!!生きていてくれたのは嬉しい。だが事と次第によっては貴様でも許さんぞ!!」イザ−クが切れてます。しかしそれでこそイザ−ク。
 そこへキラが。なんかディアッカが「キラ」って呼ぶの、変な感じ〜。
 ここは任せてくれ、とディアッカ。
 「でも、僕とアスランみたいなことには、ならないで下さいね」
 う、なんか複雑やな。話をしよう、とディアッカ。

 クルーゼとムゥ。
 「所詮子は親に勝てぬということかな」あ、そーいうことか。
 ムゥが脇腹に怪我を!!そこへキラが到着。さっさとゲイツを落としてしまいます。
 そしてコロ二ーの中へ。
 イザ−クとディアッカ。銃を向けるイザ−ク。
 「俺はお前の敵か?」うぅ・・・。

 ムゥさんは脇の怪我の血がすごいことになってます!!そこへキラも。
 「マリュ−さんに、何て言えばいいんです」
 「生意気」
 キラって気付いてて言ったのかなぁ。言ったのか。
 しかし、「セーフティ外しとけ」外してなかったんかい!!

 イザ−クとディアッカ。
 「俺はプラントを裏切ったつもりも、敵になったつもりもない。ただ、軍の命令どおりナチュラルを撃つつもりもないんだ」とディアッカ。ミリィのおかげでねv

 ムゥとキラ。
 銃撃で、腕を撃たれるムゥ!!
 そしてクルーゼは写真を投げてよこす。
 それはカガリがもってたものと同じ・・・。
 そして、ムゥと父親。
 キラに話し出すクルーゼ・・・。

 ほんとに、この頃はMS戦が多くて見ごたえありました。
 というか、やっぱSEEDの方がおもしろかったと思う。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
がんばってますね、、、
SEEDO論無事最後までいけるといいですね
こちらも書いてない種デスの回を書きたかったのですが書けなかった時期が長かったのと仕事が忙しいのと残りの話数あまりにも多いのであきらめました、、、_| ̄|○

と本題
鍵(自由と正義のデータ)しかし正直渡すのであれば遅すぎだよね
確かにニュートロンジャマーキャンセラーのデータは確かに欲しいデータではあるが
使い道がいまいちだったから正直連合側からすれば残念な結果になったよね
核弾頭に装備したところでミサイルが迎撃されたら単なる盛大な花火ですからね_| ̄|○

しかしエクステンデッド(薬中3人組)って
結局ロゴスの試作兵器サンプル工業製品みたいな物だった言うことでしょうか?
Posted by ゆう at 2005年09月26日 23:00
>ゆう様

コメントありがとうございます。

頑張ってます・・・。49話と最終回を収録したDVDも借りてきました!!何とか間に合いそうです。

確かに、鍵をフレイにちらちらほのめかしてたのに、なかなか行動に移さないんですものね〜。

そうですね、エクステンデッドって、地球軍がやったことですけど、背景にはロゴスがいたんですよね・・・。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月27日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7345539

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。