2005年09月27日

本日の藍色的SEED論

 頑張ってます、SEED論!!
 残す所、あと六話!!よし、頑張れ、自分!!

 いつの間にかメンテナンスしててびっくり。スパム対策を強化したようで・・・嬉しいなぁ。
 ここはあまりスパムないのですけど、人気ブログさんは必ずと言っていいほどコメントだったりTBだったりと、大変そうだったので。

 45話「開く扉」

 今の親が本当の親ではない、とキラに話すクルーゼ。
 そして
 「君は人類の夢、最高のコーディネーターだ」
 「唯一の成功体」
 とな。
 しかし、いきなり自分が最高のコーディネーターだと言われたって、正直実感ないですよね〜。

 アスランはなかなか戻らないキラを心配して行こうとするが、ラクスに止められ動けず。
 しかし、一番心配してるのはラクスだって。気付こうよ、アスラン。

 キラは放心状態。
 キラの本当のお父さんとお母さんが。
 キラを最高のコーディネーターにしようとする父・ヒビキさんを「やめて!!」と止める母。
 カガリはどっちかっていうとお父さん似で、キラはお母さん似ですね。

 クルーゼの主張。
 「私にはあるのだよ!!この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!!」
 いや〜、微妙にないと思いますよ。こういう言い方はなんですが、クローンだからって何もかもしてもいいってもんじゃないですよ・・・。
 以前会ったことがある、とムゥとクルーゼ。
 ムゥのお屋敷が燃えて、その時ムゥの父親と母親が死んだみたいですが、もしかして火を放ったのって、クルーゼ?

 イザ−クとディアッカ。
 キラがアスランと友達で・・・と話すディアッカ。

 ドミニオン発進。AAも戦闘配備に。

 キラとムゥの戦い。
 キラの投げた鉄くずがクルーゼに当たり、仮面が外れる!!やはり、ムゥのお父さんと同じ顔だったのかな。

 ドミニオンが来たとの事で、アスランも発進。さっそく種割れして戦闘開始。
 アスランも一対三に。きついな〜。
 
 ヴェサリウスに戻ってきたクルーゼ。薬をがつがつ飲んでます。苦しそう。
 つか、デスクの中に入ってたマスク。
 スペア多いな〜!!!

 キラとムゥも到着。キラも種割れして戦う。
 
 そのころ、救命ポッドに乗るフレイ。手にはあのディスクが。

 46話「たましいの場所」

 フレイを乗せたポッドが射出され、クルーゼも出撃。
 再び会ったイザ−クとディアッカは微妙な雰囲気・・・。

 戦うも、なかなか集中できないキラ。アスラン、頑張れ〜。
 何だか情緒不安定で、最初の頃のキラに戻ったみたい。
 ラクスが無理にヴェサリウスを突破する、と。また無理な事言ってるよ。

 ポッドの存在に戸惑う一同。しかしフレイが必死に呼びかける。
 そしてフレイだと気付くキラ。
 「鍵を持ってる」のセリフに反応したアズラエル。
 キラは何とかフレイを助けに行こうとするが、クロトに回収されドミニオンに。
 フリーダムは頭吹っ飛ばされちゃったよ!!よっぽど動揺してたんだな〜、キラ。
 アスラン、頑張れ。もはや君しかいない!!

 無理にフレイを追おうとするキラを連れて行くアスラン。
 「僕が守らなくちゃならない人なんだ!!」
 あ〜ま〜ね。キラって責任感じたら何とかしようとする人だからね。
 ラクス達はヴェサリウスを突破。すれ違いざまに敬礼するアスランとディアッカ。

 ナタルと再会したフレイ。抱きついたフレイをやさしく抱きしめるナタル。
 アズラエルは鍵しか興味はないらしく、さっそく鍵を見てみる。
 そこにはフリーダムとジャスティスの情報に、Nジャマ−キャンセラーの情報が!!
 大喜びのアズラエル。「やったー!!!」とか言ってるよ。

 戻ってきたキラ。ラクスとフレイがかぶってる。なんでやねん。
 「ごめん」と呟いて気絶するキラ。
 治療中のムゥと眠っているキラ。二人とも、よくあのファイルと写真を持ってくる余裕があったなー。
 カガリもかけつけ、再び目覚めるキラ。しかしやはりラクスがフレイと重なり・・・って、なんでよりにもよって「あの」場面が重なるわけー?
 写真の事を聞こうとするカガリだが、キラの様子がおかしいのでアスランが止める。
 二人は部屋の外へ。
 「なんだかあいつ、ボロボロだ」
 うん、ていうか、昔のキラに戻ったみたいだよ。

 「大丈夫、僕もう、泣かないって決めたから」
 「泣いていいのですよ。だから人は、泣けるのですから」
 だからってさー。好きな女の膝で泣くって、どうよ?
 「キラには哀しい夢が多すぎます。でも今ココにいるあなたが、全てですわ」と優しく声を掛けるラクス。しかしキラ、寝てんの?オイオイー。

 「みんなが、泣いてるみたいだな」とアスラン。に寄り添うカガリ。むむむ〜。
 最後に、ストライクルージュが。

 特別にエンディングの歌が長かったな。なんでだろ。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは人気ブログではありませんが
毎日まず、ブログの管理画面に入って最初にやることは
トラックバックスパム消しです。
長くやっていると、どうしてもきちゃいますね
スパムは(;´Д`)

本当は即記事書きたいのに・・・_| ̄|○

この記事の 人気ブログランキングのテキストリンクがリンクになっていなかったので他の記事のをポチっとしておきました。
(応援しているブログさまでランキングリンクがある時は必ずおしてますので^^)
Posted by アスラン・ズラ at 2005年09月27日 23:33
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

何を仰います、ズラさんのとこは、十分人気ブログですよ〜。
スパムはほんと迷惑ですよね。どっから来るんだ、って感じです。

人気ランキング、ありがとうございます。
何でか分からないのですけど、いつも記事を書くときリンク貼れなくて。一回アップしてから貼ってます。
私もズラさんのとこ行ったら必ず押してますよ。
押してくれてる人なんているのか、と思ってたので、うれしいですv
Posted by 藍色@管理人 at 2005年09月28日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。