2005年10月01日

デスティニ− 最終回 感想

 やっちまいました・・・。私、やっちまいました・・・。
 ラジ種デス・・・。絶対寝ないようにしてたのに・・・。
 二時十分前までは起きてたのに・・・。
 気がついたら二時二十九分でした。
 あぁ〜!!!鈴村さんに保志さんに石田さんの三人が揃ってたのに!!
 ハァ・・・。

 と、いうわけで、ついに最終回を迎えました、デスティニ−。
 あ、五時半なのを間違った人、いますかね〜?
 色々と言いたい部分がありますが、それは明日の補足でじっくりと語りたいと思います。
 ですので、今日のは話の流れをのせつつ、ちょこちょこつっこみ入ってるくらい。
 でも、明日の補足はすごいです。めちゃくちゃ言っちゃいます。

 「最後の力

 アバンは戦闘から。
 アスランにジェネシスに行け、とキラ。
 「この船より、オーブです。オーブはプランに対する最後の砦」
 とラクス様。
 なんでまたそんなにオーブを必死にかばうのかしら・・・。
 飛び出したものの「どうする」とディアッカ。
 「エターナルを援護する!!ザフトの船だ、あれは!!」
 イザ−クが喋ってよかったよ〜。それだけが救いです。

 キラ種割れ。なんか、ストフリもデスティニ−みたいに羽根っぽいのが派手になってますね。
 「フリーダムは、俺が撃つ!!」とレイ。シンにはアスランをやれ、と。
 キラとレイのドラグーン対決。
 ムゥとアスラン。なんか、ムゥがネオの時よりもやっぱりムゥっぽくて素敵v
 ルナマリアとアスラン。
 「何であなたがメイリンを!!よくもメイリンを!!」
 かかってくるルナに、撃ちたくないアスランですが仕方なく。
 するとそこへシンが。
 「このー!!裏切りものがぁ!!あんたって人はー!!!
 ガンプラのCMでキラに言ってることと同じ事言ってるよ。
 シンVSアスラン。
 「よくもルナを、ルナをやったなぁー!!」シン種割れ。
 
 「誰だ」とレイを不信がるキラ。
 「俺はラウ・ル・クルーゼだ」とレイ。
 しかし、キラを感じてラクス様も種割れ状態ですか?
 そのころ、シンはアスランに押され・・・。
 「なぜ、君がまた!!」とキラ。
 「そしてあるべき姿へ!!人は、世界は!!」とレイ。ほんとにクルーゼみたいなこと言ってます。
 「でも違う!!その命は君だ!!彼じゃない!!」
 キラの言葉に動揺するレイ。そしてフリーダムにやられ・・・。

 「過去に囚われたまま戦うのはやめろ!!なのに、未来まで殺す気か、お前は!!お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!」
 アスランにまた問われ、シンもまた動揺。
 そしてアスランとシンの間にルナが割って入るが、「やめろー!!」といいつつ攻撃しようとしてますよ、シン。
 それにアスランは種割れ!!よかったー。このまま種割れしなかったらどうしようかと思ったよ。
 そしてシンもボロボロにされ・・・。

 AAとミネルバがなんか交差してます。すげーな。
 AAの攻撃に、アスランがエンジンをやったことで、ミネルバはもはや戦闘不能。
 ネオジェネシスの射線上にいるオーブを払え、と議長。
 イザ−クがエターナルに避けろ、と!!
 「イザ−ク・ジュール!?」
 え、バルトフェルド隊長のセリフ、こんだけですか!?
 ジェネシス発射。なんとか回避。
 アスランとムゥがジェネシスへ。
 そしてジェネシス破壊。

 シンがキラがフレイの幻覚を見たように、ステラの幻覚を。
 「また、明日」
 
 ジェネシス破壊に「バカな」と議長。
 うん、そのセリフはこの作品全体に言えることだと思うよ。

 ルナとシンがそれを見てる。
 「オーブは、撃たれなかった」に号泣するシン。
 キラがメサイアの内部へ。
 ミネルバは総員退艦。
 タリアは一人「行かなくちゃ」と。敬礼するアーサー。アーサー、ここで終わりですね。お疲れ。

 一人残る議長の元へ行くキラ。
 銃をお互い構える。
 「結局は元に戻る」と話す議長に、「変わらない世界は嫌だ」とキラ。レイもこっそり。
 「傲慢だね、さすが最高のコーディネーターだ」
 「傲慢はあなただ!!僕はただの一人の人間だ」
 それにハッとするレイ。タリアも到着。
 「覚悟はある。僕は戦う」
 そして、銃声が。

 議長を撃ったのは・・・レイ。
 「ギル・・・ごめんなさい・・・でも彼も・・・明日は・・・!!」レイ。
 キラに行け、とタリア。
 「ラミアス艦長に伝えて。子供がいるの。男の子よ。いつか会ってやってねって」
 ・・・なぜにそれをマリュ−に託すのかしら・・・。
 そして「これが運命だった」とタリア。
 「よく頑張った」とレイを抱きしめる。
 「お、かあ、さ・・・」

 メサイアは爆発、崩壊。
 輝くキラ達に対し、ボロボロのデスティニ−とインパルス。
 そして・・・なぜに最後の最後の映像、ストフリなんでしょうかね。
 
 クレジット、一番上は、今回もキラでした。

 まあね。
 確かに、最後の議長・タリア・レイのところの三人の演技はすばらしかったですよ?特に関さん。

 色々言いたい事はあります。
 それは冒頭で言ってるとおり、明日めちゃくちゃ書きます。
 えーそれはもう。思いのたけを、爆発させます。
 なので、激しいのをお好みの方は、明日をお楽しみにv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 さて、最終回を迎えてしまい、振り返ってきた「SEED」もこないだ振り返りきりました。

 では、このブログはどうなるのか。

 結論としては、今後も更新はしていきます。

 SUIT CDのラクスとミーアもまだ聞いてないし、コンプリートベストもあるし、など。
 他にも、過去のデスティニ−の再放送(キッズステーションで)を見ているので、それを見たとき思ったことを書いたりするかもしれません。

 ですので、毎日書く、とはならないと思いますが、それでもちょこちょこ書いていきます。

 「あ、そういやこのブログ、何か書いてるかな」と思ったときがありましたら、覗いてくださると幸いです。

 アクセスもコメントも激減すると思いますが、まぁ最初から自己満足で書いてたものですし、それにアクセスやコメントしていただくということは、藍色にとってとても幸せなことだと思っていました。

 しつこく残っていくこのブログですが、気が向いた時にでも覗いてやってください。
 あ、でも明日の補足はかなりいろいろ書くので、見てもらいたいですv(笑)
posted by 藍色 at 21:59| Comment(9) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そのセリフはこの作品全体に言えることだと思うよ
思わず、その通り!と思いました^^;

最後のあのシーン私も関俊彦さんの
演技にはさすが!って思いました^^


オンエアは終わりましたが、これからも私も更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ at 2005年10月01日 22:18
明日、ごっつい補足を書くようなので、それに合わせて今回はちんまい事を書きます。

「タ イ ト ル を 冠 し た デ ス テ ィ ニ ー は 主 役 じ ゃ な い の か ?」
なのにほぼ無抵抗にダルマ。ていうか、性能的にはクライン派の方が若干低いハズじゃなかったのか。これいかに。

まぁ、一番ホッとしたのはシンとルナがちゃんと生き残ってくれたことですかね。ルナに膝枕されといてステラの名前呼ぶあたりダメダメだけど。


しばらく続けるそうなので、しつこく眺めていきたいと思っとります。
てば。

Posted by 草野かをる at 2005年10月01日 23:42
こんにちは
終わりましたね
何とかまとめてみましたって言うのが製作側の正直なところでは?
次の記事で気合の入ったコメント久々に書こうと思いますではでは
Posted by ゆう at 2005年10月02日 10:09
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

あはは、議長の「バカな!!」
同感していただけたようで。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月02日 21:25
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

確かに、あっさりとやられてましたよねぇ、シン。
フリーダムを倒した時の勢いはどうしたのか。

でも二人ともちゃんと生きててよかったですね。
しかし、過去の女の名前呼ぶのは…。

どうぞ、しつこく眺めに来てやってください。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月02日 21:29
>ゆう様

コメントありがとうございます。

ですね、無理やりまとめたって感じですねぇ。
こっちは納得いかないけど!!
というのが本音です。

お、ゆうさんの気合の入ったコメントかぁ。
楽しみです。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月02日 21:32
Posted by at 2005年10月04日 15:13
はじめまして。
人気ブログランキングから流れてまいりました。
案の定最終回を見逃した間抜けです。
宜しくお願い致します。

わかりやすいあらすじ、拝見できて大変うれしく思っております。
そうですか・・・。
なかば「無理やり」と言った感じでしたか・・・。
自分はまだ完璧にデスティニーの世界観を把握しておりませんでした。
しかしひょんな事から興味を持ち始めたと思ったらあれれという間最終回だったのでイチからDVD見る事に致します。
最後は見逃してむしろ正解だったのかな・・・。
ありがとう御座いました。
Posted by 神児丸 at 2005年10月05日 08:50
>神児丸様

コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ〜v

見逃しちゃいましたか・・・。でもまぁ、見ても見なくても、って感じですよ。

あわわ、分かりやすいあらすじだなんて・・・!!
そんなこと言われたの初めてです。ありがとうございます。

そうですね、「無理やり」ですね。
いえ、最初から最後まで見てましたけど、私も世界観は把握できませんでしたよ、結局。そんなもんです。

丁寧なコメント、こちらこそありがとうございました!!
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月05日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7573167

この記事へのトラックバック

最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-10-01 22:15

種運命FINAL-PHASE「最後の力」
Excerpt: やっぱり主役はキラ様だった…。 話を見ていても、「キラ様主役だよなぁ…どう考えても主役…画面占有率高いよ…」という状態。 EDの音楽が流れ始めた瞬間、声の出演が早く出てこないかなと必死で見てしまった(..
Weblog: @いろいろ
Tracked: 2005-10-01 22:51

PHASE50 最後の力
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-01 23:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-02 07:23

ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
Excerpt: 終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのでは..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-10-02 10:14

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
Excerpt: <b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-10-02 11:04

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-02 11:43

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
Excerpt: 毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいました..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-02 12:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??最後の力??の感想
Excerpt: 今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというと..
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-10-02 15:13

お兄ちゃん、そろそろ夢から醒めた?
Excerpt: 長い、長い夢を見ていたみたいだ、1年もの間…。 最初に個人的に躓きましたが、無事に観れた機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」 批判とか文句とか怒りとか呆れとかはあるんですが..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-10-02 19:18

SEED DESTINY 50話(最終回)
Excerpt: 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-02 20:47

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
Excerpt: タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-10-02 21:26

第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
Excerpt: 第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ●キラ対レイ 関さん、あんたって人は……(笑) 個人的にはキラとレイは3回分くらい使って語り合ってほしかったです。今回のこ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-10-02 22:16

とりあえず一気にデス種レビュー(48話〜最終話)
Excerpt: 後で付け加える可能性大ですが、最終話以外短くなると思いますでご了承ください(何がだ) >48話「新世界へ」 なんかクラシックでこんな題名があったような・・・は置いといて、前回のミーアで散々総集編して..
Weblog: 夢想展開所〜されどその想いは神には程遠く〜
Tracked: 2005-10-02 22:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
Excerpt: みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに..
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-10-02 23:44

最後の力
Excerpt: 予想通りかなりの急展開でした・・・。   結論から言うとシンは主人公ではなかった。 自分の考えでは去年デスティニーが始まってから 前半 シン:アスラン 4:6 後半 シン:キラ    4:6..
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2005-10-03 02:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
Excerpt:  最終回、でもネタ感想。 来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-03 12:52

ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-10-06 02:26

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
Excerpt: ・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-08 00:56

ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
Excerpt: 連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-10-12 01:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。