2005年10月08日

BLOOD+開始

 BLOOD+が始まりましたね。
 今まではSEED、鋼、DESTINYと立て続けに知っているものor楽しみにしているものばかりが続いていたので、今回はまったく未知でした。

 アバンから、「えっ、ここまでリアルでいいの?」と思ってしまいました。
 いきなり、バババと銃をぶっ放してるし、敵?らしきものを斬るだけではなく普通に人も斬っているし。しかも首飛んでたり、斬るときも鮮明に出てたりと。
 鋼の一話を見たときも、エド達が人体練成をする場面はどこまで見せるのかなと思ってたのですが、あれも結構普通に見せてましたよね。エドの足の部分。
 しかし、今回は鋼以上だったなぁ・・・。びっくりした。

 題名が「ファーストキス」だったけど、まさか本当にキスするとかあるのかな、いやBLOOD+だから、それはないか〜、とか思ってたのですけど、しちゃってましたねぇ。
 沙耶の声は思ってたのよりも女の子でした。もっとクール系かと思ってたので。

 画はさすがに綺麗でした。さすがプロダクションIG。
 でも一話って普通力いれるから、次回からの作画とかが楽しみだな(笑)

 まぁとりあえず、「ここで終わりかよ!?」っていう終わり方したので、次回も見るかな。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BLOOD+
私も見ましたが、ちょっと放送時間的に
あの映像はどうなんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年10月09日 00:14
「BLOOD+」は残念ながら見逃しました。
なんとなく吸血鬼物ぽかったので避けたんですが、その辺どうですか?
なんかヤバ気な描写もあるようですが、種死でも電子レンジで破裂する人間の描写がありましたからその辺は規制が緩んでるんでは?

またしばらくメカ物とはおさらばか…
ガンパレの最新作「青森ペンギン伝説」はどんなんですかねぇ。
Posted by 草野かをる at 2005年10月09日 01:02
>アスラン・ズラ様

コメントありがとうございます。

すごかったですよね〜。いきなり首チョンパだし、普通に斬ってるし。
鋼以上だったなぁ・・・。

でも、前夜にやってたスペシャル番組では、ガンダム好きの土田さんが、「エグくないですか?」と監督に聞いてたのですけど、監督は「そういうのは逃げたくない」って言ってました。
なんか答えになってないような気がする・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月09日 20:54
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

吸血鬼ものってわけでもなさそうですよ。
劇場版はそうだったみたいですが、私は劇場版は見てなかったので、今回はどうかまだ分かりませんが。

種デスの電子レンジもかなりすごかったですけど・・・。なんと言いますかね・・・。あれとは違う意味で凄かったですからね・・・。
規制が緩んでるにしろ、あの時間帯ではこれはないだろ・・・って感じです。

「青森ペンギン伝説」!?
何ですかそれ!!なぜに青森にペンギンが!?
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月09日 20:58
>藍色さん
吸血鬼物ではありませんでしたか。よかった。
そして観なかったことに悔やみ落ち込むorz
食わず嫌いってダメですね。

ガンパレの最新作は「ガンパレード・オーケストラ」でした。
テレビ版はゲームの続きらしく、ロボの名称が人型戦車に戻ってたり原作ファンにはちょっとうれしい。しかし、あのロボデザインはいくらなんでも無いだろorz
「青森ペンギン」の意味は、公式の登場人物を見れば一発でわかります(笑
Posted by 草野かをる at 2005年10月09日 22:31
初めまして、こんにちわぁ〜

BLOOD+私的には非常に視聴意欲そそられました
深夜に劇場版も見ましたし
エグさについてはエ○フェンリートとか普通に
見てた私にはそんなに気にならなかったですw

ガンパレ最新作ですか・・・
またアルファシステムの事だから馬鹿の一つ覚えみたいに
裏設定をもりもりと盛り込むのでしょうねw
あっちなみに私はアンチアルファシステムですよ(爆
Posted by DSPE at 2005年10月11日 11:54
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

いや、二話からでも十分楽しめそうですよ。
というか、本番は二話からって感じで。

そうですか・・・。
では後で「青森ペンギン」を確認しておきます(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月11日 22:26
>DSPE様

コメントありがとうございます。

エグイのは私も結構大丈夫ですね。
劇場版もそのうちチェックせねば・・・。

ガンパレはまだ見たことが無いので、見てみたいですね。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月11日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第一話「ファーストキス」を見て
Excerpt: 設定のわからないアニメ見るのは難しいですね; 印象はとにかく タイトルが「BLOOD+」というだけあって血が多い、です (TT なんか、この時間にこれだけ血が流れるアニメが 放送されると、子供を持..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-10-09 00:09

BLOOD+ 第01話
Excerpt: BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『ファーストキス』 脚本:藤咲淳一 / 絵コン..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-09 00:21

今話題のBLOOD+やっと観た!!
Excerpt:  BLOOD+ 2006年度 カレンダー 一瞬涼風かと思ったけど、途中から血がいっぱい出てきてマジ怖かった!恐ぇ、化物リアル過ぎって思ったら、キスしてるし!!!さらにそれを兄ちゃんにまで見ら..
Weblog: 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆
Tracked: 2005-10-09 09:47

Episode1 ファーストキス
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-10 10:46
×

