2005年10月17日

はぁ。

 ごめんなさい、早く「デスティ二ーあれこれ」の続きを書きたいのですが、最近は大学の学祭があってすごく忙しかったんです・・・。
 学祭については、別館で書いてます。

 デスティニ―再放送は、今日「FATE」をやります。
 久々にクルーゼ関さんを堪能できそうです。

 今日のブラックジャックは中学?の時のブラックジャックの話がありましたが、その時のブラックジャックの声を、デスティニーでイザ―クを演じていらっしゃった関智一さんがやってらっしゃいました。
 びっくりした・・・。最初は関さんだと分からなかったのですが、叫ぶシーンで分かりました(笑)

 そしてコナンには石田さんが!!
 今日はばっちりビデオ撮りましたv
 しかし、石田さんがああいう役をやっているのはあまり見た事がないのでびっくりした・・・。
 てっきりかっこいい人の役だと思ってたから・・・。

 今日ツタヤに行ったら、ラクスとミーアのSUIT CDが貸し出しされていました。
 しかし、とっくになかった・・・。
 くそう!!早く聞きたいよ!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。私は過去回想話では声変わり前の話でもない限り、同じ声優さんが頑張って若い声を出しているものと思い込んでいたので、最初は大塚さんどっからこの声出しているんだ?頑張っているなあ。と思いながら見ていたのですが、途中から私もイザークに聞こえてしょうがなくなりました。本当に関智一さんが演じてらしたんですね。最後のキャストの所見損なったのでもやもやしていたんです。書いて下さって有難うございました。予想もしない所で好きな声優さんの声が聞けるとなんかうれしいですね。
Posted by リーフ at 2005年10月18日 15:37
>リーフ様

コメントありがとうございます。
と、いうことは、実はこのブログを見ていただいていたということでしょうか?それとも通りすがりに見かけたのでしょうか?
なんにせよ、コメントいただけるのはほんと嬉しいです。

確かに、若い頃とか小さい頃の声を、現在の声をやっていらっしゃる声優さんがやっているときもありますが、大塚さんのような渋くて素敵なお声の方が、中学生だか高校生だかの声変わりしてるかしてないか、という彼の声をやるというのは、無理な部分もあったんでしょうね。
でも、デスティニ―での議長と付き合ってた頃のタリアは、小山さんがやってらっしゃいましたね・・・。

そういうとき、最後のキャストを見逃すと、すっごい気になりますよね〜。分かります。
お役にたててよかったです。

予想もしないところであの人の声が・・・。
嬉しいと同時に、あせります。
だってビデオセットしてないんだもん!!(笑)
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月18日 21:40
どぉもふとプラモ屋に寄ったらガキンチョがHGのストフリに見向きもしてなかった事に「やっぱガキでも解るか」と思ってしまう草野です。
でもやっぱり実際の本編とプラモの箱の裏に書かれてるストーリーの内容が違うのはどぉかと思うんだ。

なんだか最近「FATE」という単語がやたら多く使われますよね。
自分の中ではスターオーシャン3の主人公の名前が最初ですかね。次はPCゲームのタイトル。
スタオー3の主人公の声優はキラと同じ保志さんです。しかもそのキャラも「作られた存在」なあたり妙な臭いが。
しかし、この話に「FATE」という意味は限りなく無い。嫁無能説さらに有効。

では、この辺で。
Posted by 草野かをる at 2005年10月19日 02:45
コメント返しありがとうございました。藍色さまのブログは実は三ヶ月位前からひそかに愛読していました。アスラン・ズラさまのブログのお気に入りの欄に載せられていたので知りまして…自分感想文書くのは苦手ですが人様の書いた感想読むのは大好きなもので、SEED論もデスティニー感想も楽しく読ませていただきました。けど、終わってしまって寂しいかぎりです。デスティニーのまとめ、楽しみにしています。
Posted by リーフ at 2005年10月19日 10:43
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

そんなに多く使われてるんですか、「FATE」
意味は・・・なんでしたっけ。自分で調べて記事として書いた気がするのに・・・。
「偽り」でしたっけ?「真実」だったよう・・・な。



Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月19日 21:06
>リーフ様

コメントありがとうございます。

「愛読」だなんて・・・。こんなつっこんでんだか、けなしてんだか分からないブログを見ていただき、ありがとうございます。
ズラさんとは相互リンクさせてもらってます。
恐れ多くも、私のこのへタレブログがそんなことさせていただいていいのか、といつも思ってますが、やはりズラさんの力はすごいですねぇ。
私なんかよりもたくさん記事書かれてるし・・・。
が、頑張ろう、自分・・・。

もーちょいお待ちください。
今は学祭も終わったばかりだというのに、今度は委員会の冊子作りでかなりあせっております。
最低でも土曜日には書けるかと・・・。

Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月19日 21:10
>藍色さん
>FATE
運命・宿命・めぐり合せ・行く末・成り行き・死; 破滅、そしてギリシア・ローマ神話では 「運命の三女神」という意味だそうで。
………実は関係あった?
ちなみにグーグルで「FATE」で検索するとそのPCゲームの公式ページに飛びます。ただし、18禁なので気を付けてください。

そいうや、ミーアのCDが中古で980円で売ってたな………買わなかったけど。
Posted by 草野かをる at 2005年10月20日 03:07
>草野かをる様

コメントありがとうございます。

何気に色々と意味があるんですね。
そう広い範囲で見ると、関係していた部分もあった・・・かなぁ。
Posted by 藍色@管理人 at 2005年10月20日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8263393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。