2005年06月08日

いやぁ〜よかった!!

 アニメ・漫画カテゴリで書くのもなんですが、一応このブログはそれ中心なので。
 いやぁよかった!!日本!!

 
W杯出場決定!!


 ずーっとテレビの前にいました。
 もぉずっと叫んでましたよ。

 ゴールを外すたびに、朝鮮に決められかけるたびに、大声あげてました。
 明日声枯れないかな・・・。

 柳沢のあの上がったボールをすかさずスライディングで決めた時とか。
 ハー。大興奮ですよ。

 しかし、大黒のあのノーマークゴールはよかったー。
 またまたやってくれましたね、大黒。
 「出たら点入れる」の言葉通りですよ。
 あれは入れなきゃおかしいですよね。入れなかったら大ブーイングですよ。
 
 岩手の期待としては、小笠原に頑張って欲しかったですー。

 しかし、観客がいないってのはやっぱり寂しいですね。
 せっかく出場が決まる試合なんだから、試合終了のホイッスルが鳴った時は、選手も観客と一緒になって喜びたいですよね。
 でも、外で応援してる人たちの声は、しっかり聞こえましたよね。
 ですが、無観客だと、選手の指示がすごくよく聞こえましたね。

 しかし、後半44分の、田中とキム・ヨンスとのいざこざはビビりました。
 あれは・・・。どうなんでしょう。
 田中の上がった足が振り下ろされた時、キム・ヨンスの頭に当たったんですよね。
 あれって、まさかわざとじゃないですよね。あの状況でわざとやろうとしても、出来ないですよね・・・。
 負けたくないっていう気持ちは分かるし、そういう状況でああいうことが起きればもうキレてしまうのも、分からなくもないのですが・・・。
 あれはダメですよね。あれは。やったらレッドカードの退場なのは分かってるんだろうけど、抑えられないですよね・・・。

 何はともあれ、本当におめでとう、日本!!
 ドイツに向けて、頑張れ!!

 
posted by 藍色 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お知らせ

 ここはガンダムSEED、デスティニーオンリーで、別館で他のアニメや漫画について書くことにしましたが。

 別館を見れるのはほとんどauの人だけなのです・・・。

 もっと他の人に見てもらいたい!!ということで。

 auのサービスと同じ内容のブログをもう一つ作りました。

 名前は同じなのですが、対象がauユーザーだけでなく、もっと一般の人たち向け、で。
 記事とかはほとんどかぶります。

 右のリンクに分かるようにして二つ貼ります。
 どうぞ、そちらもよろしくお願いします。

posted by 藍色 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

なんというか・・・。

 色々なデスティニーの感想を読みましたが、本当に人それぞれの感じ方があるんだなぁと思いました。

 私とはまったく違う考えの方もいましたし・・・。
 でも、ステラが沈むシーンでタイタニックを思った方は他にはいないようです・・・。

 今日はデスティニー再放送v
 でも、音楽専用チャンネルで、ガクトさんの「メタモルフォーゼ」のプロモが十一時半近くに流れるらしいです・・・。
 見たい・・・。あのプロモ、ガンダムの映像入ってるんですよね・・・。
 でも、うちのテレビ、衛星放送を録画する時は、チャンネル変えると撮れないんですよ・・・なぜか。
 だから見れない・・・。
 でも、ランキングなので、また見れますよね・・・。

 では、出来れば明日再放送の感想を書きたいと思います。
posted by 藍色 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

あー・・・。

 今日、SEEDのビデオの続き、二コルが・・・!!の話が入ってるビデオと、SUIT CDの四枚目、ミゲルが出てるやつを借りてきたのですが、まだ見終わってません、聞いてません・・・。ごめんなさい。

 感想は明日、必ず・・・。
posted by 藍色 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

うううう・・・。

 ほんとは今日、昨日見たデスティニ―再放送の感想を書こうと思ってたのですが、明日出さなきゃいけないレポート、今日の講義分の反省・・・などなど重なり、見れそうにありません・・・。

 明日は必ず!!書きたいと思います。

 今日で五月も終わりですね。明日から六月です。衣替えです。ですが、もはや制服ではない私にはなんの関係もない行事?ですね・・・。

 明日からは湿気との戦いです・・・。あぁっ髪が!!

posted by 藍色 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

こ、こんなものが・・・!!

 日本各地に、マンガやアニメの博物館やミュージアムは数あれど、やはりこの作品のもあるんですね・・・。
 今日初めて知りました、「ガンダムミュージアム」

 さんまのスーパーからくりテレビを見てたのですが、アメリカ人の男の子を日本に招待してたんです。
 でもその子、来て早々ホームシックになってて、案内役の西村知美が困って、男の子がゲームのゼルダのTシャツ着てたから、アニメとかのショップに連れてったんですよ。
 そしたら、ガンプラに興味を示したので、ガンダムミュージアムに連れてったんです。
 んもう興奮しまくり。シャアのザクとか写真撮りまくって、ガンダムを拝んでたり、アメリカでは手に入らないグッズに涙してたり。
 
 びっくりしました、今まで知らなかったので。ミュージアムの存在を。
 グッズコーナーが映ったとき、SEED放送時に、各キャラクターの巨大ポスターが出ましたよね?
 そのアスランのが映ってたんです・・・。パイロットスーツ姿の。
 うわー、発売当時はでかすぎていらねーとか思ったんですけど、今思えば欲しい・・・!!

 なにやらカフェとかもあるようで・・・。
 行ってみたいなぁ・・・。

 あ、今日のエウレカ感想は別館で。

posted by 藍色 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ヘムー!!

 ただ今カートゥーンネットワークでやってる魔探偵ロキで、ヘイムダルが・・・!!
 こないだのエウレカやツバサの感想は別館にて。見たい方は右の別館リンクから行ってください。
 
 今からデスティニー再放送です!!感想はまた明日!!
posted by 藍色 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ブログリニューアル

 どうも、元「自分的最適趣味」です。

 今日から、私が使ってるケータイのauが、ブログサービスを始めました。
 ですので、このたび、ここをガンダムSEED、デスティニーオンリーブログとしまして、auはその他のアニメ・マンガ等の専用ブログとしました!!

 えー、タイトルの「Destino -デスティーノ-」ですが、これはイタリア語です。
 意味は、まんま「運命、定め」
 オンライン上のイタリア語サイトから調べたので、もしかしたらどこか違う所があるかもしれませんが、そこはご容赦を。
 どうやらイタリア語は、男の人と女の人それぞれ使う言葉が違う・・・らしいですね。
 この「Destino」は、どうやら主に男の人が使うらしいです。
 イタリア語で一口に「運命」と言っても、たくさんあって。
 他に運命の意味を持つ単語がたくさんあって、いろいろ悩んだんですけど、これが一番分かりやすいかな、と思ってこれにしました。

 これから、ここにはほんとSEEDとデスティニーの事しか書きません。
 あ、でも日記とかは書きます。
 他のアニメやマンガについて書いてるほうを見たい方は、右のお気に入りの下の部分から飛んでください。
 向こうの名前は「アニ趣味!」です。
 うわぁ、なんて分かりやすすぎる名前・・・。

 ではでは、リニューアルした「自分的最適趣味」もとい「Destino -デスティーノ-」
 どうぞよろしくお願いします。

posted by 藍色 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

あーもう。

 今日は普通に日記書いちゃいます。

 どうやらステラ先生はたくさんいるみたいです。今日やった心理学の講義でも、ステラ先生が出てきました。有名な人らしいです。

 父上さまとケンカしました。こっからはグチっぽい、てかグチなので、見たくない人はブラウザ閉じ。
 
 一応バイトの許可とらなきゃ、ってことで、話したんですよ。
 したら、「じゃあ見に行くから」
 ってハァ!?
 見に行くって、そんなことしたら絶対ダメだって言われるし!!
 しかも今度の日曜日!?遅いっつーの!!
 ・・・とか反論したんです。
 いやあの、アニメイトだけど、店のある場所も、怪しいところじゃないし。ほんとですよ。結構人通り多いし。普通の人ね。
 なのに、見てからじゃなきゃダメだとか言いやがる。
 その間に他の人に決まっちゃったらどうすんのよ!!
 と言ったら。
 「そんなところ、斬り捨てろ」とか!!
 ハアァァァァ!!!???
 ちょっとちょっと、それはないんじゃない!?
 いくらなんでも、それは相手に失礼じゃないですか!?
 「あきらめろ」なら分かるけど!!
 とか思って、「その言葉だけは取り消して」って言ったんですよ、これは一個人として。
 でもあのクソ親父、私に意見されるのがプライドに触るらしく、「うるさい」ばっか言いやがって!!聞こうともしないんですよ!!
 だからぶち切れて、何も言わず無視。

 どう思います?
 私はただその言葉だけが許せなくて、やめてって言いたかっただけなのに。
 聞こうともしないなんて。
 私が意見を言っちゃいけないんですか?
 親だから?聞かなくてもいい?
 おかしいですよね。自分の娘の意見は聞かなくてもいいってのは。

 あーもうっ!!こりゃー多分バイトだめだな。
 もうあきらめモードで、次のバイト探します。


 
posted by 藍色 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

納税は国民の義務です

 私でさえ、消費税という税金を払ってるというのに、脱税してる輩にはほんと腹が立ちます。
 え?払ってる税が消費税なだけでそんなに威張るなって?
 いやでも!!小学生でさえ払ってるんですよ!?
 ・・・ハイ、すんません。国民年金はあと二年したら一応手帳もらうのかな・・・。

 高額納税者が公表されましたね。
 芸能人トップ10で、みのさんとスマップ二人以外は、お笑い芸人・・・。
 とんねるずやダウンタウンはまだしも、爆笑問題が入ってるのはびっくり。
 でも、司会できるからな。
 そのうちくりぃむしちゅーも司会を始めるのでは、と思ってます。

 特筆すべきは、その他部門

 漫画家が三人も入ってました。

 高橋留美子先生。
 まぁこの人はいわずもがな。「うる星やつら」から、「らんま二分の一」「犬夜叉」など、この人が書く漫画はかならずと言って良いほどヒットしますからね。

 次に、青山剛晶先生。
 びっくりしました、この人もですか。
 コナンも一億冊だかいきましたもんね。それに映画もあるし。

 でもなによりびっくりしたのは、岸本斉史先生が入ってたこと。
 「NARUTO」ってそんなに売れてるんですか!!いやーびっくりした。
 だって、その次があのつんくですよ!?つんく抜いちゃったよ、岸本先生。

 こういう言い方は失礼かもしれませんが、岸本先生が入ってるのなら、「ONE PIEACE」の尾田栄一郎先生も入ってておかしくないと思うのですけど。
 マンガ売れすぎだし、映画も何回もやってるし。
 もしかしたら、トップ10以下に入ってるかもしれませんね。

 漫画家さんでも、売れてたくさん納税してる人はやっぱいるんだなぁ、と思い知らされました。

posted by 藍色 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

確かに。

 こないだのデスティニーの放送前、「FATES」を見直してたとき。
 母も一緒に見てたのですが、キラがラクスを逃がすために、夜中にラクスの部屋を訪れるシーンが映ったとき。
 「なんでこの子、こんな夜中に女の子の部屋に来るの」
 そうだよねぇ・・・。そう思うよねぇ、母・・・。でも決して夜這いじゃないよ・・・。

 てなわけでこんばんわ、今日大学の生協で、皆川純子さんの「Say Hallo」が流れ出して、びびった藍色です。いやまじでびっくりした・・・。
 うちの大学生協では、店内に流したい曲を生徒が自由に持ち込めるんです。
 だから、誰かが持ち込んだというのは確かで・・・。
 でもちょっと嬉しかった。皆川さんが好き、というか、この大学内にも、アニメや声優さんが好きな人がいるのが分かったから。まじで私だけだと思ってたよ・・・。曲流れた時、キョロキョロと周りを見ちゃったよ・・・。誰だ!?って・・・。

 でも実は、今日そんな人たちを目撃しました。

 ニコマ目が急遽休講になったので、ラウンジでまったりしてたら。
 隣に四人組が座ってたんですけど。
 会話の内容が・・・。
 「ドラマCD持って来たよー」
 ・・・ぬあああぁぁ!!
 なんのドラマCDかは知らんが、頼むからそんな大声で言わないでくれー!!
 それにさらに!!
 「Bのつくやつはー?」
 「BLACK CATー」
 「BLEACH−」
 おおおおおおーい!!
 さらには!!
 「ほらこれ、シン・アスカ」
 「あー、私CD全部買ったから他のも持ってるー」
 なんですとー!!
 「ていうかさ、デスティニーに鈴健(鈴村さんのこと・・・らしい)が出てるんなら、櫻井さんも出してよね!!」
 さっ、櫻井さん!?
 その後も、彼女らはアニメ話(特にデスティニー)について熱く語ってました・・・。
 てか、正直彼女らに混ざりたかったです・・・。
 だって、普段の生活の中で、アニメ話できる人がいないんですよー。
 ハァ・・・。コレ書くのは楽しいですが、やっぱ実際に語り合える仲間が欲しいです・・・。

 今日デスティニーの再放送ですv
 キラがようやく・・・喋るかな?
posted by 藍色 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

シャランラ〜★

 金スマの一番初めに、「タッチ」の映像が流れて、日高のり子さんが「正広」とか言ってて、なんだこれ、なんで今の時間にタッチをやるんだ?正広って誰?たっちゃんじゃないの?とか思ったのですが、その後普通に金スマが始まりました。いつもそういう風に始まるんですか?全然知らなかった・・・。正広って、中居君だったんですね・・・。

 そういえば、昨日もデスティニー体験をしました。

 うちの大学には幼稚園が付属してるんですけど、その幼稚園の説明を受けてた時。
 (というか、もうここまで書けば私がどんな職業を目指してるか分かっちゃいますよね・・・。今までもちょこちょこ関係ある語句を出してきたし・・・。分かった人がいましたら、触れずにそっとしといてください。自分の中で納得しててください)
 
 「うちは簡単な英語教育もしているので、火曜日と木曜日にはステラ先生という先生に来てもらっています」

 ・・・ん?
 
・・・ステラ先生?


 ステラは英語の先生だったんですか・・・!!しかもうちの大学に!!
 一人で気付いて、こっそり笑ってました。
 ・・・他にこの話題が通じる人、あの場にいたかな・・・。

 今日は文化放送のラジ種デスの日です。深夜二時です。キツイです。
 また寝てしまわないように、時間まで日本のシャルウィダンスを観たいと思います。

posted by 藍色 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

心から

 は、本日十時放送のクサナギ君主演の「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の主題歌でクリスタル・ケイが歌う「恋におちたら」のサビ部分の最初のとこです。何気に毎週見てます。おもしろいですよ。クサナギ君のああいう性格の役を見るのは久々なので。

 今日、大学で隣に座ってた先輩らしき人たちが、大阪までの移動手段について話していて「絶対行きたいしー」とか言ってて、「この人たち、まさかMBSのアニメフェスに行くんじゃぁ・・・!!」とか思ってしまいました。でも彼女たちの見た目からは、アニメとは無縁そうな人たちだったので、それはないと思いますけど。あー大阪行きたい!!生鈴村さん、石田さん、保志さん、他のゲストの人たちみたいー!!!

 うーん、今日書くことないな・・・。明日で一週間終わりですね。

 アニメイトでバイトしようかなぁと思ってます。土日だけでもいいって書いてあったし。
 やっぱ自分の好きな分野で働いた方が楽しいしやりがいを感じますよね。

 恋におちたら

 恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック

posted by 藍色 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

シャァ〜ルウィ〜ダァンス?

 ・・・と、私には聞こえます、曲の冒頭。

 ホントはコナンの映画観たかったんですけど、やってる映画館がどこか分からなくて。というか、一緒に観てくれる人がいません。妹は部活で土日は無理だし・・・。誰か私とコナン観てくれる仙台在住で18、19歳くらいの女性の方、いませんか。

 というわけで、観てきました「Shall we Dance?」

 一番言いたいのは、リチャード・ギア、かっけぇ!!!
 元からシブイ人だと思ってましたが、かっこよすぎですよ・・・。
 
 ジェニファー・ロペスと、競技会の前日に二人だけで踊るとこ。
 エロティック、というか、セクシーな場面でしたが、色気ムンムンのロペスに対して、彼も負けてませんでした・・・。オトナの男性の色気がありました・・・。

 でも一番やられたのは、タキシードで薔薇を一本もって、奥さんのとこにいくところ!!
 なんなんですか、あれ!!かっこよすぎだっつの!!ああいうポーズ取ってても、ちっともおかしくない、つーか、むしろ似合っててかっこよすぎ!!エスカレーターで現われるアレですよ。
 あんなことされちゃー、もう全てを許してしまいます。

 こないだテレビで日本の「Shall we Dance?」をやってましたが、所々見てなかった部分があって、(肝心の最後は全然見なかった)今回のハリウッド版はどこが日本と同じとか分からなかったのですが、帰ってきて母に話すと、ラストあたりも同じらしいですね。

 でも思ったのは、これって「感動」ものなんだなぁということ。

 奥さんがタキシードと新しいダンスシューズを用意して、「私は残業で遅くなるから、ちゃんとパーティーに出て。箱に入ってるプレゼントをあなたに」という感じのメッセージカードを置いてるシーンとか、ううぅ、と来てしまいました。(箱に入ってる、ってあたりが、映画冒頭と関係してるんです)
 そしてそれを着て、靴を履いて、奥さんのところへ行き(上でかっこいいって書いたシーンです)、謝るとこで、じわ〜ときました。
 久々に映画観て泣きました。
 そしてこれはぜひ夫婦の方に観ていただきたいです。あとは、結婚しようかなと言うカップル。というか、もぉとにかく相手がいる人(笑)
 ハリウッド版は「家庭愛」だか「夫婦愛」にも力入ってるとは聞きましたが、これほどまでとは。
 きっとすごく考えさせられるし、幸せな気持ちになると思います。
  
 基本的にハリウッドが日本の映画をリメイクしたのって、あまり期待しないんです。
 まー、日本のをちゃんと見てないのでなんとも言えないのですが、今回のは結構楽しめました。
 キャスティングとかもあると思いますけど。

 よし、ちゃんと日本のを観よーっと。
 ああ、サントラ欲しくなってきました・・・。

posted by 藍色 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

久々にまともなことを。

 書こうかなぁ。あ、でもデスティニーのことでちょっと書きたいこと思いついた・・・。じゃあ最初はまじめなことを。

 今日、サンデー・ジャポンを初めて最初から最後まで見ました。
 ウケたのはクジラの中継。
 お金かけてるから、ゲストの席の幅が狭いとか言ってたのがおもしろかった。ゲスト削減?
 飯島愛が「クジラのしっぽを生で見ると願いが叶う」って言ってたので、出ろ〜出ろ〜って祈ってたら、ちゃんと出てくれました。お願いしましたよ。何かは秘密です★

 で、もちろん、あの列車事故のこともやってて。

 亡くなられた方の映像があって、どちらも私と同じ年の方でした。

 一人は、高校で野球部の主将をしてて。その人のお父さんが、宝物だと言って一つのボールを持ってたんです。
 最後の甲子園地区予選で、その人が逆転ホームランを打ったときの球だそうです。
 お父さんが、「よかったな」とメールを打つと。
 「お父さんに教えてもらったカーブだったからね」との返事が・・・。
 もうここで涙がブワーですよ!!

 もう一人の方は、大学への通学途中だったそうです。
 中学・高校とサッカー部のエースで、将来は教師になりたかったそうです。
 その人のお葬式の時、かつての仲間達が・・・。
 出棺する時、エールを送ってたんですよ!!「サンキュー○○!!」とか、名前呼んでたりとか・・・。
 もうダメでした・・・涙止まりませんでした・・・。

 この人たちの分まで頑張って生きようと思います。

 今、昔やってたりぼんのオリジナルアニメ見てるんですが、「こどものおもちゃ」やってるんですよ。
 サナちゃんの声が横山智佐さんなのにも驚きましたが、羽山の声が!!
 緒方恵美さんなんですよ!!バリかっこいい・・・!!コナンの映画のベイカーストリートのあの彼系の声です!!ハァン・・・v
 羽山の友達の剛君は、な、なんと高山さん!!すげー・・・豪華・・・。
 しかし羽山父はいいキャラしてますよね・・・。あのお父さん大好きですv
 玲くんの声は菊地正美さんでした!!羽山姉は根谷さんでした!!豪華すぎ・・・しかもエンディングを横山さんが歌ってました・・・。すげーなこどちゃ・・・。

 では、デスティニーの話を。

 思ったんですけど、ザフトの赤服とか、地球軍のステラ達とか、モビルスーツに乗る人たちはみんな若いのに、オーブとか、他のザフトのモビルスーツ乗る人たちって、みんなおじさんとかですよね・・・。なんでだろう・・・。っていつも思ってます。もっと若い人だと思うのですが・・・。エースはみんな十代なのに。

 デスティニーの話はこれだけです・・・期待した人いたらごめんなさい・・・。

 ゴールデンウィークも終ってしまいましたね・・・。ハァ・・・。
 明日から学校の人も、会社の人も、いつもの生活リズムを早く取り戻して頑張りましょう!!



 
posted by 藍色 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

恐れ多くも。

 昨日のSEED論は長すぎでしたよね、見づらいし・・・。ごめんなさい。書き出すと長さを気にせずバーっと書いて、そのまま載せてしまうので・・・。
 
 昨日のSEED論の最後にも書きましたが、今回「ガンダムSEEDデスティニー〜初代を語る」様が、うちと相互リンクしてくださることになりました。

 いやあの、この喜びは度々書いてたのですが、一つの記事として書くのはどうしようーと迷ってて、(あ、この迷ってというのはいいんだろうかーという気持ちです)SEED論の最後に書いてみたのですけど。
 さっきあちらのブログを見ましたら、うちとの相互リンクについて立派な記事を書かれていて!!
 しかも記事のタイトルにまでしてくださってるんですよ・・・!!
 こらうちも立派に書かなあかん!!とあせって、今コレ書いてますゞ

 TB、コメントするまでうちを知らなかった、とおっしゃってましたが、そりゃ当然ですよ、こんなへッポコブログ、アスラン・ズラ様が知ってるというのはおかしいですもん。

 うちを見ての感想を書かれていましたが。

 アワワワワ・・・!!!
 一日に一個以上は書いてるのがすごいだなんて・・・。
 ・・・一日に一個以上ってウザくないですか?
 始めた頃も一つ以上書くのってどうだろう・・・と思ったのですが、まぁ無いよりいいだろ!!と開き直って書きつづけてるのですが。
 最近、どうなんだろう・・・とビビリ気味です。
 しかも私はアスラン・ズラ様のように、デスティニー関連の話だけしてるのではなく、他のアニメとかもしてるし、一時はアニメなど全く関係ない、ほんと日記だけ書いてた時期もあったし・・・。
  
 さらに言いたいことや思ったことをバーッと勝手に書いてるだけなので、とくに主義とか主張とか意識してないのですが・・・。

 でもそう言ってもらえると、書いててよかったなぁと思います。

 ランキングは自分の中では特に意識していないのですけど、もし名前があったら嬉しいんだろうなとは思います。
 それにたとえ見てくださる方が一人だとしても、誰かに見てもらってる、ということが私にとってはなによりの励みです。

 アスラン・ズラ様、色々とお褒めの言葉をありがとうございます。

 私がアスラン・ズラ様のブログの感想を書くとしますと、しっかりとポイントを抑えつつ、自分の意見などをきちんと述べられてる所がすばらしいと思います。
 ただ自分のことばかり書いてる私とは大違いです・・・。見習わなきゃ・・・。
 
 本当にすばらしいブログ様ですので、みなさんも行ってみて下さい。


posted by 藍色 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

心臓バクバク・・・!!

 さっきアクセス見たら、あっという間に五百超えてました!!びっくり!!

 どうもありがとうございます!!さすがゴールデンウィーク!!

 あともうひとつびっくりしたのは!!

 私が大尊敬しているブログ様の「ガンダムSEEDデスティニー〜初代を語る」様が、私のデスティニーの記事にTBされてたのです!!

 まじびっくりしたと同時に、すごく嬉しかったです・・・!!
 ほんとにこちらのブログ様が大好きなので、まさかうちの記事にTBされるなんて・・・!!

 しかもコメントまで!!
 今までTBしてもらったことは色々なブログさんがしてくれましたが、コメントはなかったんです。
 それが、初コメントが、アスラン・ズラさんだなんて・・・!!
 もう感激のあまりかなり胸がいっぱいです!!

 本当にありがとうございました!!
 もう尊敬ブログ様としてリンク貼らしていただきたいのですが・・・。ダメですか?

 はー。もう嬉しすぎてどうしようって感じです。
 これからもみなさんに見てもらうように頑張ります!!

posted by 藍色 at 00:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

今日の戦利品

 今日はD.Gray-manの最新刊が発売vvvだったので、さっそく買いにいきました。 

 あ、さっきキッズステーションでのデスティニー再放送を見ました。感想は明日で。
 そしたら一挙放送開始記念とかで、フィギアかガンプラが当たるらしいです。さっそくホームページからアスランのフィギアを応募したいと思います!!
 
 Dグレ、一波乱ありましたよ・・・。買うのに。

 今日は講義がほとんど休講にもかかわらず、一コマ目と四コマ目だけはあるというかなりふざけた日だったのです。
 で、一コマ目終ってから、バスで街まで行きました。
 ツタヤに寄って、SEEDのビデオとSUIT CDの二枚目を借りました。この感想は見て、聞いてから。
 で、バスの都合上早く行かなきゃいけなかったのですが、近くに本屋なくて。
 アニメイトが近いことに気付きました。
 今日休みの人多いから混んでるだろうなぁと思いつつ行きました。
 意外にもレジは空いてて、よかった〜とか思ってたら。
 「ただ今こちらの作品を買われた方に、こちらの袋を特典としてつけているのですが・・・」
 そういって出されたのはDグレコミック一巻、二巻の表紙がプリントされた手提げの袋。
 「こちらを使用しますか?特典としますか?」
 んなもん持って大学になんか行けっかぁ・・・!!!
 「と、特典で・・・」と頼んだら。
 「ではこちらにお入れしますね」
 と、持ってたトートバッグと同じくらいのデカイ袋に・・・。
 いや、向こうが折って入れないようにって気を使ってくれたのは分かりますよ、ええ。
 しかし、私が買ったのはコミックス一冊。
 なのになんだ、あの袋のサイズは・・・。
 アニメイトの袋って、前より持ってて恥ずかしくなくはなりましたけど、それでもやっぱ分かる人には分かるし。
 かと言って、折ってバッグに入れるわけにもいかず。
 しょうがないからそのまま持って地下鉄に走りました。
 
 いやー、大学に着いた時は袋見て分かる人いたらどうしよう・・・とかなりビビッてました。

 Dグレはおもしろかったですよー。
 最近ジャンプ本誌読んでないので、ラビとか全然分からず読んだのですが。
 「〜さ」と言ってる辺り、「封神演義」の天化を思い出しました。
 あと質問コーナーの談話室で、今回はアレンが答えてたのですが、最初の「メンバーで腕相撲したら誰が一番強いですか」という質問に、女の子は本気出せないから、リナリーとララの次に僕、他の男はみんな下で。と言ってるあたりに、やはりアレンは黒いと思いました★そういやいつだか読んだ本誌でも、ギャンブルしてるときのイカサマしてるアレンは、ラビも言ってたけど黒かった・・・。
 アレンは黒いに激しく希望してます★
 話ではクロウリーさんが結構好きです。何気にいいやつの雰囲気漂ってます。ミランダみたいに。

 小説が出るとの事で。
 神田の話とか読んでみたいです。あとコムイさんの失脚を狙う話とか。
 うーん、どうしよーって迷ってます。


posted by 藍色 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

残念!!

 波田陽区は「残念!!」の次にいう「〜斬り!!」の「〜」の所が上手いと思います。

 今日のめちゃイケは先週に引き続き有野の結婚式でしたが。
 あれってどうなんでしょう、ヤラセなんですかね?
 式自体はヤラセではないんでしょうけど、最後あたりの岡村と濱口の言葉はなんか胡散臭い。
 でも有野もマジで話してたっぽいしなぁ・・・。

 数年前までは「ヤラセ」というものの存在を知らなかったので、純粋におもしろいなぁと楽しんでたんですけど、最近は知ってしまったので、どうも「これはやらせっぽいなぁ」と疑って見てしまいがちです。所詮人間ってこんなもんですね・・・。

 あ、ワンピースの最新刊読みました。

 フランキーって実はいいやつなんですねぇ・・・。
 CP9が職人たちだと知った辺りからドキドキの連続ですが、今回は感動でしたね。
 ココロさんの意外なつながりとか。
 アイスバーグさんの若き日、意外と普通の少年でしたね・・・。意外。
 アニメはすぐ追いついちゃうので、きっとまたオリジナルが入るんでしょうね。

 今日で四月も終わりですね。早かったなぁ・・・。
 大学に入学してから、毎日があっという間です。
 こんな調子で四年間は過ぎていくのでしょうか。
 カンニング竹山が、なんかバカなことしてます・・・。いいのか、おい、公共の場で・・・。
 では五月も頑張っていきましょう。
 

 
posted by 藍色 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ラジオ・・・?

 ほんとは昨日アップしようとしたのですが、重くて重くて、いつまでたっても再構築が進まず、途中でキレてやめちゃいました。またメンテナンスして欲しいなぁ・・・。 

なんかラジオがつけれるらしいので、つけてみました。

 ポッドキャスティングがどーのこーのって言ってるんですけど、ポッドキャスティングってなんだ?
 よく分からないまま付けちゃいました。
 まぁ慣れてきたらいろいろいじりたいです。
 アニメとか声優のインターネットラジオっていっぱいあるので、それが聞けたらいいなぁ。

 今日からゴールデンウィークですね。みなさんはどう過ごすのでしょうか。
 私はとりあえず予定はまったくありません。
 中学・高校と、約六年間、ずっとゴールデンウィークは部活部活で、一度も満喫したことはありません。
 なので、何をしたらいいか分からないのです。
 旅行・・・、はもう無理だし。
 行楽地は人がいっぱいだから行きたくないし。
 多分ずっと家でアニメ見たりしてます。いつもどおりです。

 そうそう、兵庫の列車事故。
 ついに犠牲者が百人を越えましたね。
 犠牲者の方々の年齢を見ると、私と同い年の人や、一つ二つしか変わらない人がたくさんいます。
 同じ年の人が亡くなっていると知ると、とても複雑な気持ちになります。
 死んでいる人がいるのに、私は生きている。
 亡くなった人たちの分も頑張って生きていこうと、改めて強く思いました。
 犠牲者全員のご冥福をお祈りします。

 昨日の暑さにはほとほとやられましたが、今日も尋常ではありませんでした。
 桜咲くの遅いと思ってたら、今度は夏来るのが早いんですか。なんなんですか、今年は。
 日焼けしちゃううぅぅ〜!!今年は絶対焼きたくないのに!!
 今年こそ白い肌をキープしたいと思います。


posted by 藍色 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

