2005年04月27日

リニューアル★

 新しいテンプレート「若葉」が追加されてたので、さっそく使ってみました。

 前のは初めてだしシンプルなのから始めようかな、と思ったので。
 「ラクトキャンディ」って名前のだったのですが、どこがラクトキャンディなんだろう、と今更思ってみたり・・・。

 右にバーがあるのって変な感じー。すぐ慣れると思いますが。
 前にでてた「さくら」ってのは、なんだか季節が限定されてしまうので使わなかったのです。
 これはせいぜい夏までは使えそうですね。

 そのうち自分で・・・。なんてのは絶対無理。
 パソコンいじるのは好きだけど、そーゆーのには向いてないと分かってるので。

 と、いうわけで、新装開店した「自分的最適趣味」、よろしくお願いします。
 中身はまったく変わりませんが(笑)

posted by 藍色 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒を飲み干せ!!

  さっき妹が「パイレーツオブカリビアン」のDVD観てたんです。最後にジャック・スパロウがこう言ってコンパスをパチン!!と閉めると同時に画面が暗くなって終るんですけど、マジかっこいい・・・!!!あ、これは日本語吹き替えでのセリフですから、生のセリフは「なんとか〜ヨーホー!!」なんですけどね。それでもやっぱジョニー・デップはかっこいいです・・・!!!「ネバーランド」見てないので、観たいです。

 せっかくだから、この映画の話を少し。

 これは映画館で妹と見ました。
 先に見た友達が、これでジョニー・デップを大絶賛してました。
 なので、どうせなら字幕で観ようと思ってたのですが、妹がどうしても吹き替えで観たい!!と聞かなくて。
 しょうがないなぁと吹き替えで観たら。
 ひ、平田さん・・・!!!??
 吹き替えで観てよかったー!!と思った瞬間です。
 ジョニー・デップのかっこよさにやられつつ。
 平田さんの素敵なお声にやられながら観ました。
 終った後、私がぽつり。
 「・・・吹き替えでよかったね」
 「・・・うん」

 DVDが出た時、妹はすぐ買いました。
 今度は字幕でも見ましたよ。意外と声が低かったですね、ジョニー・デップ。
 
 あと吹き替えでよかったと思った時は、ハリーポッターの「秘密の部屋」の時ですね。
 原作は自分の中ではたいしておもしろくはなかったので、映画も観るか迷ったんですけど。
 一応観るか、ってことにして、友達と行ったのですが。
 ちょうどいい時間が吹き替えしかなくて、まぁ吹き替えでもいっか。てことにして。
 観てたら。
 今回の敵、ヴォルデモートの学生時代のトム・リドルが!!!
 石田さん・・・!!!
 こっちも観ながら大興奮でしたー・・・。一緒にいた友人は、そういうことには縁のない子だったので、この喜びをその場で分かち合えずかなり我慢しましたー・・・。
 
 これ、映画のジャンルに載せようかと思ったのですが、段々声優の話になったので、やっぱアニメとかにします。

 妹が溜まりに溜まったビデオを整理してます。
 そしたら、ピースメーカーの池田屋事件の回とか、テニプリの跡部が手塚と試合する回とか、鋼の焔の錬金術師の回のとか、色々掘り出し物が出てきました!!
 私はいますぐ見たいのですが、妹が許してくれないので、明日辺り見まくりたいと思います!!
 待ってて、斎賀さん、諏訪部さん、置鮎さん、大川さ〜んvvv


posted by 藍色 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

    ほんとに日記カテゴリでいいのか?

 ・・・みたいな。もうこれからは日記でもフツーにマンガ・アニメ話します!!

 今日は暖かかったです。明日は二十度くらいになるそうです。明日も薄目のかっこでよさそうです。あ、五月一日に近所のみんなと飲み会があるそうです。楽しみです。

 ハイ、日記終わり(笑)

 今日のある講義で、児童福祉の歴史を知るために、「蛍の墓」を見ました。先生が編集した30分くらいになったやつ。
 私はあれ、苦手なんですよ。見ていて可哀想で耐えられなくなっちゃうんです。
 大切な所だけのだったので、泣く人いるかな〜と思ってたら。
 最後らへんになると、周りから鼻をすする音が・・・。
 結構泣いてる人多かったです。びっくり。
 あ、私はもちろん泣きませんでした。
 むしろ最近は、ほんとアニメとかじゃなきゃ泣けなくなってきています・・・。
 でもドキュメンタリーとかでも最近は泣けるようになってます。
 いつだか、なんかの雑誌で、蛍の墓の実写をやるとした時のキャスティングは?ってやってて。
 あのお兄ちゃんに、嵐の二ノ宮君って・・・。
 結構イケルと思いますよ。うん。

 本屋に寄ったら、アスランの視点で描かれたマンガ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」の一巻が売られてました。
 正直、買う予定はなかったんです。絵も微妙に好きな感じではなかったので。
 でも、でも!!
 アスラン視点かぁ・・・。
 と惹かれてしまい。
 悩んだすえ、買っちゃいました・・・。540円・・・。
 あー、五月二日にはD-グレの最新刊が出るっていうのに・・・。
 読みましたよ、さっそく。
 まぁ、アニメに沿ってて。ちょっと違う場面とかもありましたけど。
 絵は、まぁ。最後に作者が書いてたように、少女漫画って感じはしました。
 買っちゃったよ・・・。これでまた続きを買わなきゃいけないマンガが増えた・・・。あーあ。

 早くゴールデンウィークが来て欲しいです。特に予定はないのですが。
 こうなったら見終わってないSEEDのDVD借りてきて過ごそうかなぁ・・・。
 なんて思ってる藍色でした。


posted by 藍色 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おあじはいかが?

  生協から母がもらってきたらしい料理本のタイトルです。

 ってなわけでこんばんは。今日、小児栄養の講義で、「ヘモグロビンは色素タンパク質で・・・」と先生が言ったとき、「好きしょたんぱく質!?」と反応しました、藍色です。

 今日は暖かかったですねぇ。もう薄着で大丈夫そうなのに、いまだに帰りが微妙に寒いのを恐れて、やけに重ね着してしまいます。なのに、いつもバス停にぎりぎりで着くから、バス乗った後は混んでるのが加わって、いつもうっすらと汗をかいてます。やばいやばい。

 今日のブラックジャックに出てたダイゴ、ガンダムのアムロの古谷さんでしたね。一発で分かりました。
 あと、先週から続いてるコナンの今回の話に、キッドは本当に出るんでしょうか?
 最近単行本読んでないし、本編も読んでないので。出てくれ〜!!

 八時から見るものがなかったので、衛星放送のチャンネル回してたら、ERのシリーズの一作目の何話かをやってたんです。
 今NHK衛星放送第二でもシリーズの十作目をやってますよね。もちろん見てます、平田さんのために!!
 さっき見たやつは、当然一作目なのでグリーン先生が主役で。カーターはまだ研修生の時なのかな?
 ERは八作目から見出したので、よく分かってないのですが。
 そんで見てたら。
 喧嘩して運ばれてきた男の子と彼女らしい女の子が出てたのですが。
 女の子は坂本真綾さんでした。これはすぐわかりました。ルナマリアっぽかったので。
 男の子の声もどっかで聞いたことあるな〜と考えてたんです。
 そんでひらめきました。
 保志さんだ・・・!!!
 エンディング見たら、ビンゴでした。
 いやー、保志さんって、ああいう感じでも出来るんですね。キラでもなく、かといって地声でもなかったので。さすが声優さんですね。
 その男の子はエイズらしいです。はぁ・・・。
 あ、実は大川さんも出てたんですよ!!ウズミ様もとい大佐!!
 気付かなかった〜くそう、私としたことが!!
 九作目だかには石田さんも出てました。ルイス先生を好きになっちゃう男の子。ガンだか、エイズだかの。いや〜健気な役でしたよ・・・。

 あ、昨日のエウレカセブンのラジオ、野球延長でやらなかったんですよね!?
 十一時半になって、ラジオ〜♪とスイッチ入れたら、なぜか「智一・美樹のラジオビックバン!!」って・・・。
 オイ!!と思って、文化放送のホームページ見たら。
 野球延長でいつ終るかによっての番組表があって。
 そんでラジオビックバンが十一時半からってことはぁ・・・。
 エウレカセブンはお休みですとぉ!!??
 マジ凹みましたー・・・。藤原さんがゲストだって聞いてたのに・・・。
 来週、やるんでしょうか・・・あーあ・・・。

 あ、今日はデスティニ―再放送がありますーv
 そんでやっぱキムタクはかっこいいですv上野樹里がうらやましい・・・。


posted by 藍色 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

  日記と称したマニア話です

  なので、ジャンルも日記ではなくマンガ・アニメに載せました。というか、これからは本当に日記っぽいことを書いた時だけ日記にジャンルにして、ちょっとでもマンガやアニメの話が入っちゃえばマンガ・アニメジャンルにします。あーこれは絶対マンガ・アニメの方が多いな・・・。

 エウレカセブンの感想を書いた時にも書きましたが、今日は11時くらいに起きたので、家族が出かけると言ってもついて行かずに家でずっとパソコンいじってました。
 まずはご飯を食べながらブリーチとエウレカセブンを見て。

 そんで感想書くためにもう一回エウレカ見てたら、窓から庭にネコが入ったのが見えたんです。

 いつもはすぐに行って窓を叩いてネコを追っ払うのですが、今日はなんだかめんどくさくて。
 ほっとこうと思ったんですが、うろうろしてるので、仕方なく行ったんですよ。
 そしたら。
 ネコじゃなくて、近所のお家の室内で飼ってるワンコでした・・・!!
 ハ!?とか思って。
 家の中で飼ってるのに、なんで外に出てんだ!?とか思って。
 「待て〜待てよ〜」とか言いながら、とりあえずそのお家に電話。
 でも誰も出ないし、お家の人の携帯に電話しても出ない。
 くっそ、出かけてんのか?と思ったんですが、いくら室内犬といえども、家の中に入れるわけにもいかず。
 しょうがないから、だっこしてそのお家に行ったんです。なぜか今日はおとなしくて、だっこしても暴れなかったのは幸い。
 そしたらふつーに家の人、いたし。
 玄関じゃなくて、縁側から声かけたんですけど、縁側の窓、開いてるし。
 お家の人もワンコがいないの気付かなかったみたいで、向こうも驚いてました。

 いやーびっくりした。
 でもそのワンコが家に来たんでよかったです。知らない家に行ってたら大変だっただろうし。

 あ、今日のワンピース、見ました!?
 私、ウォーターセブンの話、大好きなんですv空島はぶっちゃけ途中で訳分かんなくて。
 今日はアイスバーグさんとか、職人たちが出てくる回でしたが!!
 アイスバーグさんの秘書、カリファの声って、カガリの進藤さんでしたね。
 で!!
 職人さんたちの一人、カクの声が!!
 置鮎さん・・・!!!
 あの職人たちの登場シーン好きなんですがね。海賊たちを攻撃した後、「失礼」ってのが。
 カクの「失礼」がかっこよくって、あー声優さん誰だろーvとか思ってたら。(この時は置鮎さんだと気付かなかったんです)
 狂喜しましたよ〜vあは〜v
 パウリ―も好きですv
 あと、アイスバーグさんの「ンマー」ってのは、自分の中では高い声だったのですが、実際は低かったですね。彼も好きです。
 これからいよいよウォーターセブン・・・v今回は麦わら海賊団いろいろと内部分裂ですね。

 あ、アクセスが200超えました!!どうもありがとうございます!!
 先日、199だったときがありました。かなりくやしかったです。
 こんなブログでも、見てくれてる人がいるんだなぁと思うと、恥ずかしくもありますがやはりうれしいです。これからもよろしくお願いします。
 それにしてもアクセス解析を見ますと、最近は噂のスーフリことスーパーフリーダムについてが多いですね。ナイトジャスティスより。みなさん期待してるんですね。

 あーやっぱ日記っぽくないですねぇ・・・。まぁいっか。
 では、明日からまた一週間です。みなさん頑張りましょう。
 私も頑張って生き残ります・・・。




posted by 藍色 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

日記なんだか。


 最近、日記なんだか分からなくなってきました。日記っぽいこと書いてても、そのうちアニメやら漫画の話をしだすので。日記とアニメや漫画の話を分けて書くのがめんどくさくなってたり・・・。
 いっそのことコンテンツに「ごちゃまぜ」とか加えようかななどと思ったり・・・。

 今日は午後から強風で、髪はボッサボサになるし、なかなか前に進めないしで、バスに乗り遅れました。くそう・・・。
 それにしてもやっと一週間が終った・・・。長かった・・・。
 今日は四コマで終るので楽なのですが、午後から宗教学とかありまして。眠いっつーの。
 次にある人文科学講義ってのがマジでワケ分からないんですよ。
 先生が何を言いたいのか分からないし、そもそもこの講義は何を勉強するのかもさっぱり。
 けど、なーぜーかこの講義は眠くならないんですよ・・・。
 今日はいつのまにか「愛する」ことがどーとかいう話になってました。
 「愛する」って科学なんですか・・・?
 
 さて、今日のMステに高橋瞳が出ますね。あとハイカラも。
 オリコンで一位になったとか。それがしかも、えーっと、何だっけ・・・。初のなんとかかんとかだとか。忘れました、ごめんなさい。
 そのあとに「紅の豚」が。あれもけっこー好きです。
 「ワンピース」でナミをやってる岡村さんのデビュー作ですよね。それにしてもデビューがジブリってすごいなぁ。ジブリって芸能人ばっかり使うのに。
 や、声優さんももちろん使ってますけどね。「ラピュタ」とか「魔女の宅急便」とか。
 そーいや「魔女の宅急便」のトンボが山口さんだと気付いたのはつい一年ほど前です。遅すぎ―、遅すぎだよ、自分。(スピードワゴン風に)

 ジブリと言えば。
 私はもちろん「ハウル」でキムタクにやられた一人です。
 私の街のさくら野百貨店で、「ハウルの動く城展」が一昨日から始まりました。
 見てー・・・。
 でも五百円かぁ・・・。どうしよう・・・。
 早くハウルのDVD出ないかなぁ・・・。ソッコー予約ですよ。

 なんかBREACHのオープニングが変わったみたいですが、私の所は二週ぐらい遅れてるので、変わったのが見れるのは五月に入ってからでしょうか。
 初代のオープニング、好きなんですがねぇ。
 初めて見た時、「うわ、かっけー」と素直に驚きました。
 漫画はコミックになってから読んだんですが、このときも今までにないデザインとか、画風とかで、この人はおしゃれだなーと思ったので。
 あのOPも、スタッフさんは原作者のイメージを壊さないでいてくれてるんだなぁと、彼らの熱意にとても感心しました。
 あと最初に出す「第何話〜」の映像も。
 毎回凝っていて、話に関連した映像だったり。織姫の力の回の時とか。
 オレンジレンジの曲もすごく合ってると思いましたし。CDリリースされるの楽しみでした。
 今度のも気に入るといいのですが。

 あーまた長くなった上に、日記じゃないよ、コレ。(木の葉丸風)
 途中で分けようかと思ったんですが、コンテンツ分けするのめんどくさいので。
 本気で「ごちゃまぜ」とか「総合」とか作ろうかなぁ・・・。
 そういえば、先週のラジ種デスの感想書くの忘れてた・・・。
 森田さんがかなり感動すること言ってたのに・・・。アウルのあのおかしくなるシーンについて。
 あれは本気で感動しました。声優さんってすごい。
 詳しくは、他のブログさんをご覧下さい。ごめんなさい・・・。
 なので、今日のラジオの分はしっかりアップしたいと思います。


posted by 藍色 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

いらっしゃいませ〜v

  バイトを始めたらこの言葉が普通に出てくるんでしょうね・・・。

 今日は雨降りでした。雨はうっとうしいし、何より髪が大変なことになるので、これからの梅雨に向けて対策を考えなければなぁとそんなことを思ったり。

 ピアノの実技は後期なのですが、今日大学で練習したらやばいくらい弾けなくてマジあせりました・・・。
 一応小学校二年くらいから五年までやってたんですけど、それから六年間は一切と言って良いほどピアノに触ってなかったんで、左と右が別々に動けなくなってました・・・。ヤバイ。
 後期だと思って余裕かましてないで、これからは毎日触るようにします。

 今日SEEDのSUIT CDのストライク×キラを借りたのですが、まだ聞いてないし、このパソコンは私専用じゃないのと、最近は私が独占しているから、妹の怒りが爆発しそうなので、感想は明日書きます。
 では、やっぱり高橋瞳の「僕たちの行方」を買うのは諦めることにし、今日出たポルノグラフィティのアルバムに心動かされてる藍色でした。


posted by 藍色 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

スーパー&ナイト

  
 私はバスで大学に通っているのですが。
 
 私の大学は中高と付属があって、しかも同じ構内にあるんです。
 今日の帰りはすごく混んだので、仕方なく立つことに。
 しかし、私の後ろに立ってた付属の高校生が・・・!!
 すっげうるさいし、吊り革につかまってる腕がモロ私の背中に当たってるのに、全然気付いていないらしく!!
 カーブで曲がる時、普通は寄りかからないように気を使うもんですよね!?
 なのに、めっちゃ押してくるし!!
 こっちはおのれの先輩なんじゃぁ・・・!!!
 かーなーり腹が立ちました。
 背、ちっさい子だったので、「身長のばしたーい」と話してたけど。
 勝手に言ってろ、こんにゃろう・・・!!!
 気分最悪でした。

 さて、タイトルを見た時デスティニ―を即思い浮かべた人は、まぎれもなくデスティニ―マニアですね!!
 他のブログさんを見ると、「スーパーフリーダムガンダム」とか「ナイトジャスティス」とか。
 何ソレ!?
 全然知らんかった・・・。
 慌てて公式サイトで確認したら。
 いましたよ、「スーパーフリーダムガンダム」
 個人的にはだたのフリーダムの方が好きです。
 関節部分が金色なのが特徴って・・・。なぜに金色?
 なのに、公式サイトのどこを見てもナイトジャスティスを発見できず・・・。
 どこにあるんですか〜、なんでみんな知ってるんですか〜。
 なぜに「ナイト」なんでしょうか・・・。こないだミリィが「赤の騎士」って言ってたからでしょうか・・・v
 それにしても「スーパー」って。ありがちですね。
 もちろんスーパーにはキラが、ナイトにはアスランが乗るんですよね!?
 この二つの機体、どこで作ったんでしょうか・・・。やっぱオーブ?
 数あるSEEDの中のガンダムシリーズでは、セイバーが一番好きですv
 デザイン的にですよ、決してパイロットが理由では・・・(略)

 はやく見たいです〜「ナイトジャスティス」v



 
posted by 藍色 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ひとよひとよにゆめみごろ

 タイトルは、今テレビで氷川きよしが「星空の秋子」を歌ってて、このフレーズがあったんで、なんとなく。

 他ブログさんを見ると、結構エウレカセブンの評価が良いようでうれしいです。
 いいのばっかり見てるかもしれませんが。アクセス解析見ると、いい感想を書かれてるところばかりなので。
 うん、まぁ確かに、久々におもしろいかも、と思えるアニメに出会えたと思います。
 最近見てるアニメでは、うん、イマイチって感じばかりなので。

 今日は講義がフルだったので、きつかったです・・・。
 というか、大学では何を書き取ればいいのか分からなくて、正直かなり困ってます。
 早く慣れなければいけませんね・・・。

 今日の十一時からデスティニ―再放送の三話目がありますv



posted by 藍色 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

   桜色舞うころ

 タイトルは中島美嘉の最新シングルです。なぜこれがタイトルかと言うと。

 私は大学生協学生委員会というものに入ったのですが、今日、他の共学大学と合同でお花見があったんです。決して合コンではありません。ですが、あの雰囲気はまぁ合コンとそんなに変わらないでしょう・・・。
 
 共学大学とですから、もちろん女の子もいるんですが、今日来てたのはあきらかに男の割合が高かったです。
 女子大に入ってから、同年代もしくは高くても二、三歳年上の男性と会うのは初めてでしたから、正直緊張しました。
 話したのは先輩ばっかりでしたが、みなさんすでにお酒がかなり入ってたので、結構羽目をはずして楽しめました。
 同じ大学の先輩二人と参加したのですが、一人はその共学大学の学生委員の人と付き合ってる人でして、周りからかなりつっこまれてました。

 で、お花見が終った後、ご飯食べるやらカラオケにいくやらとあったのですが、私は悲しい自宅生ですので、帰ることにしたのですが。
 駅に着けばバス停まで一人で大丈夫だと言ったのに、あっちの学生のみなさんが送ってくとかなり着いて来まして(十人以上はいたのです)
 うれしいやら困ったやらで複雑でしたが。これは喜ぶべきなんですかね。女子大生としては。
 結局は同じ大学の先輩に送られることに。

 はっ、こんなに書いちゃったけど、もしその共学大学の人がコレ見てたらどうしよう!!
 ・・・このブログの傾向で、こういうのが好きだってばれたらいやだなあ・・・。
 あの、もし見ちゃった方がいましたら、周りの人にも言わず、こっそり楽しんでください(笑)
 そしてもし今度会ったら、こっそり話しましょう(笑)
 明日からまた一週間です・・・。来週の土曜日のために頑張ります。
 今日、SEEDスペシャルエディションの最後をやってたのですが、妹がマスクを撮るというので泣く泣く見送りました。ので、エディションの感想は来週で。

 では、デスティニ―新オープニングのCDに、アスランのザフトバージョンのカードが初回は封入されてるということで、買うかかなり迷いつつ一回はやめたのですが、最近になってまた買おうか悩み始めてる藍色でした。つか、まだ初回限定あるのかな・・・。


posted by 藍色 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

  愛なき。

 タイトルに意味は特別ありません。

 いやぁ、早く終るっていいですねぇ。今日は晴れたし、気分上々です。
 あ、そういや私の地元で再放送してた「オレンジデイズ」をちらっとみたんですけど。
 ロケ地が東洋英和女子大学って書いてあって。
 私の友達がそこにいったんですよ。
 で、あわててメールしたら。
 やっぱそうだって。
 いいぃなぁー!!
 妻夫木や成宮くんがいた教室やらなんやら、触った所とか・・・!!(危険)
 友達は一話で柴咲コウがバイオリン弾いてた所にとりあえず立ったそうです(笑)
 そしてそこでお花見したそうです。
 向こうはもう桜満開どころか散り始めなんだろうなぁ。
 ちなみに私の大学ではまだまだ全然です。
 なぜか松の木ばっかりあります(笑)
 家の近くの公園もまだ咲いてないし。
 早くお花見したいです。

 あー、明後日からエウレカセブンとアイシールドが始まりますーv
 そういや最新のジャンプ読んだら、Dグレでアレンが黒かった・・・(笑)
 黒そうだと思ってたけど、やっぱりそうだったのね・・・アレン・・・。
 上の二つも楽しみだけど、どうせならエレメンタル・ジェレイドもやって欲しい・・・。
 なぜかって、そりゃーもー。
 お分かりですよね?(笑)

 では今からSEEDのビデオ見まーす。
 大学の生協で、アニメディアが売ってたのにとても驚き、10%割引になるから次回から買おうかな・・・、なんて考えてしまいました、藍色でした。



posted by 藍色 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

   やばい・・・。

 大学ってほんと高校と全然違うなぁと思いだしてきました。

 二コマも空くと、暇で暇で。まだ全然やることとかないので。まぁやること出来たらそうも言えなくなると思いますが。
 
 あ、昨日フルハウスを見るの忘れてました・・・。
 
 大好きです、フルハウス。

 放送してた当時は、・・・小学生?だったと思いますが、なぜだかすごく熱心に見てました。
 今思えば、声優さんもかなり豪華ですよね。
 このドラマでジェシーをやってる堀内さんの存在を知り、好きになりました。
 今でもテレビで映画をやる時、堀内さんが出てると、どんな映画だろうと必ず見ます(笑)
 だから今回、また再放送すると知った時はかなり嬉しかったです。
 なのに、さっそく見逃した・・・。

 ところで、さっき「ミンナのテレビ」を見たのですが。

 
亀ちゃん・・・赤西くん・・・!!!


 見ました!?あの殺陣!!
 やばかったです・・・かーなーりやばかったです・・・。
 私はよくある「ごくせん」からの二人のファンですが。
 あれはやばいっすよ。かっこよすぎ・・・!!
 イタズラげに笑う赤西くんv亀ちゃんのアップ・・・v
 もう動きがやっぱ素人っぽいとかどうでもいい!!
 顔がよけりゃ!!(笑)
 最後の雨に濡れるとか・・・反則ですよ!!

 つーか赤西くんが出るドラマ!!
 篠原涼子と19回もキスしたとか!!
 映像の都合上とかいうけど、ずるいぃ〜!!!
 いいぃなぁ〜19回も・・・。
 よだれ出ちゃいます(汚)

 今日SEEDの続きのビデオ借りたんですが、一年位前にテレビでやった映画「ダンジョン・オブ・ドラゴン」で、主人公の声を石田さんがやったんですけど、それを急に見たくなったので、今日はそっちを見ます。
 明日は講義が四コマで終るので、SEEDは明日見たいと思います。


posted by 藍色 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

大学生とか。

 昨日が入学式でした。

 周りが女ばっかりと言うのは慣れてないものなので、正直居づらかった。
 キリスト系なので、聖書読んだり賛美歌歌ったり。
 学長達の格好がソレっぽかった。

 今日からオリエンテーションが始まりました。

 つーか今日暑かった!!なんだあの気温は!!
 観測史上最速の夏日だったとか。七月上旬って感じでしたよ。
 
 最近の芸能界は大変そうですねぇ。

 森進一夫妻が別居とか。仲良さげなのに。
 ベイスターズの佐々木が離婚して榎本加奈子と同棲とか・・・。子供たちはどうなんでしょう?
 今日驚いたのはネプチューンの名倉と渡辺真理奈が結婚ってこと。
 今からテレビで二人して出るそうですね。
 プロポーズの言葉はどんなのだったんでしょうか。
 あといのっちが瀬戸朝香との熱愛を認めたこと。
 大学で知り合った子が、いのっちが好きだと言ってたので、彼女的にはどうなんでしょうか。
 思えばV6で結婚してる人っていないですよね。
 スマップはキムタクで、あれ、トキオもいないな。
 少年隊はしてるし、シブガキ隊も(笑)
 東山さんは結婚しないのかなぁ〜。


 明日からオリエンテーションの一環で、宿泊オリエンテーションがあるので明日は記事が書けません。
 帰ってきたらSEEDの続きを見て、デスティニ―を見て、始まったばかりの大学生活の疲れを癒したいと思います(笑)








posted by 藍色 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

四月バカ!!



 今日から藍色は大学生となりました!!地元の某女子大です。
  
 今日はエイプリルフールなのに、嘘をつきませんでした。
 去年はまだまだ女子高生だったので、恋とかしている真っ最中で(笑)
 片思いでしたので、同じ片思い友達に「告られた!!」などメールを送ってみたり。
 見事に友達は引っかかってくれました(笑)
 ふられてしまった現在、その手は使えないので残念です。
 
 今日は友達と買い物に行きました。
 街じゅうを歩き回り、足がかなり疲れました。
 でもあんな買い物をしたのは久々で、これからの大学生活を考えるとすごく疲れます。

 街で制服を着ている中学生か高校生を見かけると、なんだかもう制服が懐かしいです。
 「女子高生」というブランドをフルに活用できなかった悔いが残ります。
 もっとそれらしいことすればよかったなぁ・・・とつくづく思います。
 それって何なんだよ、とかつっこまないで下さい(笑)

 いやぁ、マツケンのあの小さい子、かわいいですね〜。
 スマスマのカツケンのコントの時、「ちびカツくーん」と香取君に呼ばれて「はーい」と答えるあの仕草とか!!
 強制的なのは分かってるんですが、でもやっぱりかわいいですよね。

 声優ネタでも書きましたが、楽天勝利おめでとう!!
 一回で六点も入れた時はやりすぎではないかと思いましたが。
 でも八点も入れた後に一度に四点入れられるのはちょっと・・・。
 あそこまでいったら気を引き締めていってほしいですね。
 逆転される可能性は十分あるのに。
 でも岩隈、よく投げきりました。
 あとは守備がもうちょっとしっかりしてくれれば。
 モー娘。はもうちょっと演出した方がよかったのでは。なんか寂しかったですよ。

 さて、金スマが終ったので、これからSEEDを見ます。 
 「SEED論」はその後で。






posted by 藍色 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

さっそく。

 さっそく書いてみたいと思いまーす。

 ここでは私が今現在はまっていることについて書くのですが、今はなんと言っても
 ガンダムSEEDデスティニ−!!ですね。
 

 いやー、SEEDをやってたころはキャラの見た目と出演の声優陣に惹かれて、それだけで見てたので話とか、ぶっちゃけよく分からなかったんですよ。

 でも、某アニメチャンネルで再放送してまして、それ見てたらコレは本来えらいおもしろいものだ!!と気付き(遅いっつの)
 SEED終ってからは鋼にものの見事にハマりましたが、デスティニ−をやると知った瞬間、鋼が終る寂しさは吹き飛んでしまいました。

 いや、鋼は大好きですよ!!その気持ちは変わってませんよ!!マンガだって読んでるし、映画も楽しみだし。USJにも行きたいし(笑)

 というわけで、ここに書く話題はSEEDとデスティニ−が多いと思いますが、他の好きなマンガやアニメについても書いていきます。よろしければご覧下さいませ。
 
posted by 藍色 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

