2005年10月08日

BLOOD+開始

 BLOOD+が始まりましたね。
 今まではSEED、鋼、DESTINYと立て続けに知っているものor楽しみにしているものばかりが続いていたので、今回はまったく未知でした。

 アバンから、「えっ、ここまでリアルでいいの?」と思ってしまいました。
 いきなり、バババと銃をぶっ放してるし、敵?らしきものを斬るだけではなく普通に人も斬っているし。しかも首飛んでたり、斬るときも鮮明に出てたりと。
 鋼の一話を見たときも、エド達が人体練成をする場面はどこまで見せるのかなと思ってたのですが、あれも結構普通に見せてましたよね。エドの足の部分。
 しかし、今回は鋼以上だったなぁ・・・。びっくりした。

 題名が「ファーストキス」だったけど、まさか本当にキスするとかあるのかな、いやBLOOD+だから、それはないか〜、とか思ってたのですけど、しちゃってましたねぇ。
 沙耶の声は思ってたのよりも女の子でした。もっとクール系かと思ってたので。

 画はさすがに綺麗でした。さすがプロダクションIG。
 でも一話って普通力いれるから、次回からの作画とかが楽しみだな(笑)

 まぁとりあえず、「ここで終わりかよ!?」っていう終わり方したので、次回も見るかな。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今日はガンダム祭りだ!!

 最近はSEEDだデスティニーだで、「最近のガンダムより、やっぱ初代が観たいよなぁ」なんて思ってるそこのアナタ!!

 今日のBS2は見逃せません!!

 「BSマンガ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム

 九時間半かけて、劇場版「機動戦士ガンダムT 機動戦士ガンダムU 哀・戦士編 
             機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編」
 を放送、そして富野由悠季さんロングインタビュー、激論!モビルスーツなど、アニメ界の様々な著名人や有名人が集まって、「ガンダム」を熱く語ります。
 しかし、生放送の司会が友近って・・・(笑)

 それぞれの放送時間は、公式ページで確かめて下さい。
 メッセージも募集してるので、書き込むのも楽しいですよね。

 「マンガ夜話 公式ページ

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。


 
posted by 藍色 at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

「鋼」への想い

 ごめんなさい、ちょこっとばかし「鋼」の記事を・・・。

 映画の感想を、公式ホームページで応募していたの、ご存知ですか?

 いやあの、ゴメンナサイ、ちょっと自慢・・・というか、報告させてください!!
 
 私の感想、載っております!!公式ページに!!

 こないだメールがきたんですよ〜。私のを載せてもいいかって。
 正直すごく嬉しかったです!!こんなの初めてだったので。

 ここと同じ「藍色」として書いてます。
 私のほかにも、五十人くらいの人の感想が載ってます。ネタバレになりますので、嫌なかたは見ないほうがよろしいかと。
 いやぁ、どう書けばいいか分からなかったんですけど、みなさんおもしろい書き方してますねぇ。あんた堅苦しく書かなくてもよかったな・・・。

 公式ホームページはここから!!コンテンツの「新着情報」からですv
  「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
 
 
posted by 藍色 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

観ましたよぉ、鋼映画!!

 ここは機動戦士ガンダムSEED、デスティニーのオンリーブログなのですが、すんません、映画「鋼」の感想を書かせてください!!
 別館である「アニ趣味!」でも書きますが、あっちでは文字数多くて切られたり(怒)されるので、こちらで書かせていただきます!!

 ネタバレになりますので、内容は「シャンバラ」と書かれてるところからお読みくださいませ〜v

 注意しておきますが、かなり長いです・・・気合入れて読んでやって下さい!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
シャンバラ
posted by 藍色 at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

デスティニー 39話「天空のキラ」補足・・・とエウレカ(笑)

 なんて中途半端なタイトル・・・。
 
 いつもは補足でキツイこと言ってたり、変に真面目に考えたりした事書いたりしてるのですが、今日に限っては、なんというか・・・あまりツッコむところがないのです。

 まぁあえて昨日の記事に書いたことの補足をするとすれば。

 カガリが可哀想になってきた、とかすごいなぁ、ヤキモチ焼かないのかなぁなんて書いたりしたのですけど。
 よくよく考えれば、カガリだってアスランに黙って結婚しようとしたのだから、ある意味オアイコかななんて思ってきました。
 まぁアスランはあの結婚は国のためを考えてしたことだと分かってましたから、アスランがカガリを責める理由らしき理由はない(あるとしても個人的感情、つまり恋人だから、とか)ので、アスランはカガリを怒ったりとかはしないのですけど。
 カガリもそれの罪悪感を感じて、「私がちゃんと面倒みるから」とか言ったのでしょう・・・かね?

 こーんなもんですかね。
 あ、あとは・・・。
 シンとキラの扱いの差、でしょうか。
 デスティニーガンダムとストフリガンダムの登場の仕方から、この二人の差はなんなんだ?と思ってしまいます。
 あとは、二人の描写の仕方とか、戦闘シーンではシンがキラと同じように活躍しても、どう見てもキラのほうがかっこよく見える、とか。
 極めつけは、キラには西川さんの曲付き、という所でしょうか(笑)
 まー本来ならシンの時に流されるべきなんでしょうからね・・・。主人公だし。

 シン・・・頑張れ。

 さて、タイトルにエウレカと書いたのですけど、今日のエウレカの感想は別館で書いてますので、どうぞそちらをご覧下さい。右のお気に入りリンク、から。
 「アニ趣味!」と二つリンクがありますが、どちらに行っても内容は同じですので。
 個人的には、テンプレートはauの方が気に入ってるので、そっちに行ってくれると嬉しい(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今日のエウレカ感想は

 別館である「アニ趣味!」で書いてます。どうぞそちらをご覧下さい。
 なんかリンクが二つありますが、どちらも同じ記事書いてますので、どちらでも。

 右のお気に入りリンクから。よろしくお願いします。
posted by 藍色 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

今週のエウレカセブン感想

 今日もきちんと七時前に起きて見れました。

 第五話「ビビット・ビット」

 朝から汚いなぁ・・・。レントン。声だけで十分汚さを感じました。ブラボー、三瓶さん。

 子供たちに、エウレカとの相性が悪いと言われるレントン。
 必死に説明してましたが、「それが相性なんだよ」と突っ込まれ撃沈。
 確かに。それこそ相性だよ(笑)

 タルホと買い物に降りたレントン。
 下着を見てるタルホさんですが、その下着、ちゃんとつけてるんですか?
 タルホさんのあの衣装を見てると、どう見てもブラは着けてない気がするんですけど・・・。肩ヒモ外せるタイプだとしても。

 いじめる→からかってる
 楽しい→おもしろい
 上手く言い逃れてましたよねー。いや、ホントの事を言ってただけか・・・。
 その後の会話、朝からシモいですよ、特にタルホさん。

 「うちのいい子ちゃんその他」
 ホランドはやっぱりかっこいいです!!指輪潰されて切れてLFOに飛び移ってボコボコにしたり・・・。
 もう普段が下着だろうといいですよ!!(笑)

 最後にレントンに自分の事を言ったでしょ、と追求されて振り向いた時のタルホの表情が。
 指輪をプレゼントされてご機嫌なのもあったんでしょうが、すごくやさしく見えました。
 いいわぁ、タルホさん・・・。声が根谷さんなのもグッジョブ・・・。

 次回、エウレカの子供たちに振り回されるレントン。  
 「チャイルド フッド」
 「児童期、幼少」とかいう意味ですね。

posted by 藍色 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

土曜日アニメ

 今日でついに「学園アリス」が終ってしまいました・・・。あぁ・・・。石田さんと朴さんがダブルで見られるおいしい番組だったのに・・・。

 展開としては読めてしまって、絶対蛍は留学しないと思ってましたけど、やっぱそうでしたね。
 棗が笑ってた!!か〜わ〜い〜い〜v
 鳴海先生が真面目な事喋ってましたね。
 翼先輩が喋っててうれしかったですv

 来週から絶対少年、でしたっけ・・・。なんだか不思議ワールド感が漂ってますよ。とりあえず一話は見るかな。

 マ王!

 オンディーヌって、一話の出てたあの子。
 ほんとに長い複線でしたね・・・。
 アニシナを久々に見ました。
 高山さんも大好きです!!
 グウェンがやさしいv大塚さんはダンディですよね〜・・・v

 ちょっと外出いたします。続きはまた後ほど。

posted by 藍色 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

今月のアニメディア

 を買いました。表紙は「ツバサ」のサクラです。
 というか、アニメディアを買うか、アニメージュを買うか迷いました。
 だって、アニメージュの表紙、アスランなんですよ!?しかもスーツっぽいの着てて、花束なんか持っちゃって!!一人で!!
 うぅ〜、あう〜・・・。と迷いに迷って、アニメージュは後日買うことにしました。だって今日買わないと、アイさんの呪いが・・・。

 はい、では中身を。

 ツバサが映画化するそうで。「XXXHOLIC」と同時上映だそうです。キャストは変わらないけど、スタッフはアニメとは全員違う方々がやるところがどーとか。でも載ってた宣伝ポスターの絵を見るかぎり、私の好みではありませんでした。

 開いていきなり「BLACK CAT」のアニメ化記念の読者プレゼントが一面。すげーな。
 そしてようやく「BLACK CAT」アニメ化ですか。
 ずっと「アニメ化してほしい原作作品ランキング」に出てたのに、結局連載中にはアニメ化できず・・・。
 連載が終ってからですが、人気は出ると思います。
 ちなみに今月の一位は「D.Gray-man」です。私も激しく希望です。
 一位から三位まで集英社、ジャンプ・・・。十位までの中で、集英社の作品は八つです・・・。すげー。さらにジャンプは六つ・・・。ちなみに残りの集英社じゃない作品は「結界師」と「桜蘭高校ホスト部」です。私も後者は激しく希望です。

 これはアニメディアには載ってなかったのですが、「蒼穹のファフナー」がまたやるとか。
 前作では消えてしまった総士が、今回出るそうです。私これは見てないのですが、そのうちDVD借りて見ようと思います。

 一つひっかかったことが。
 今回のデスティニーの記事。
 ・・・何、あの画。
 描いた方には申し訳ないのですが、今まで見たことないくらいヒドイです。
 ステラとシンの二人のなんですけど、ステラがいやに男っぽくて、シンがいやに女っぽい。
 シンの髪の色違うし。ページをめくると、平井さんが描かれた二人のどこかのシーンの画があるんですけど、それと比べると一目瞭然です。
 これがその方の画風なんでしょうが、私はちょっと、いやかなり受け付けませんでした。
 他の雑誌では平井さんが描いてたりしてるのになぁ・・・。

 そしてもう一つ。
 ザフトVS地球連合軍愛憎相関図、というのがあるんですけど。
 シンが・・・シンが・・・!!
 真ん中にいない・・・!!
 真ん中はアスランでした・・・!!
 いや、シンも真ん中っぽいとこにいるんですけど。
 パッと見はどう見てもアスランが真ん中ですよ・・・あれは。
 先週の「FATES」でも、シンはエンディングクレジットの一番上じゃなかったし・・・キラだったし、アレ・・・。まぁ喋ってないからなんですけど。
 いいのかなぁ、シンは主人公なんだけど。

 あ、鋼のコーナーで、英語の錬金術師のコーナーで。
 今回大佐が、最終話での「この世界は不完全だ。だから、美しい」というセリフを英語で、と載ってたのですけど。
 『「美しい」は偶然見舞いに来てた中尉のことを言ったのではない。あの部屋は中尉の部屋ではなく私の部屋だ、誤解なきように。』
 って、んなわけないだろぉがぁぁー!!
 じゃあその後の一緒に買い物に出てるアレは何なんだぁぁ!!二人とも楽しそうだったぞおぉぉ!!
 と叫んでしまいました。フウ・・・。

 映画ではエドとウィンリィに決着がつくらしいです・・・どんなんでしょ・・・。

 ハァ、読んでの自己主張でした。


posted by 藍色 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

今週のエウレカセブン感想

 今日のはのんびりゆったりモードのエウレカでしたね。
 
 四話「ウォーターメロン」

 またもや新たな言葉が出てきましたね。
 「アゲハ構想」
 なんでしょう、コレ・・・。レントンのお父さんが中心で作られたみたいですが、破棄されたとか。
 アミタドライブを使った結果について書かれてたのですかね。

 しっかし、ほんとホランドってかっこいいのに、船の中じゃずっとパンツなんですね・・・。
 それと、コンパクトドライブって、冷やしとくものなんですか?冷やすとよく動く、みたいな・・・。

 ミーシャさんが、レントンが乗ってるニルヴァーシュを見て、ホランドに「まるで生まれ変わったみたい」と言いますが、実際、見た目からはどこが変わったのかわかりません・・・。

 それにしてもゲッコーステイトの信念、というか、考え、というか、かっこいいですね。
 「賞金を稼ぐ為のリフはしない」
 かっちょいー!!とか思ってしまいました。

 そして早くも新キャラ。
 デューイさん。
 声が辻谷さんだしv最初は分かりませんでしたよ・・・。
 ドミニク好きだー。ちなみに、今日の携帯待ちうけは彼でした。しかし、まだ四回目なんだから、ドミニクとかにしないで、ホランドとかにしとけっての。

 来週、第五話「ビビット・ビット」
 ・・・また訳分からないタイトルですね。



posted by 藍色 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた質問回答

 見つけちゃいました・・・。アスラン好きに50の質問。内容はほんとアスランについての質問ばっかです。
 
 こちらからいただきました。

 では、見てやるよ、という心の持ち主様は、「質問」からどうぞ。質問
posted by 藍色 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ガンダムを作るということ

 うちは地方紙の河北新報を取ってるのですが、今日読んでたら、ガンダムの生みの親である富野由悠季さんの記事が載ってました。

 中身は今年公開される劇場版の「機動戦士Zガンダムー星を継ぐ者ー」についてのインタビューでした。もし見れる方がいましたら見てみてください。

 その中で、富野さんは子供たちには「見るな」と言いたいそうです。

 「見るな」という大人たちに、子供たち自身が反論し、議論を仕掛けてくるなど、「課題を持つことが大切」だからだという。(以上抜粋)

 ハァ・・・。なんか難しいですね・・・。何事にも課題を持って取り組むのはいい姿勢ですよね。

 また、中学時代までに自分が本当に好きなことを見つける努力をすべきだ、とも仰ってます。
 私自身は、将来やりたい仕事とか、こういう事をしてみたい、という考えはかなり前からありました。ですので、今はそれに向かって頑張ってます。

 アニメではかなり悲惨な最期を迎えたらしいカミーユですが
 いや、私はバリバリSEED世代ですので、Zはさっぱりなんです・・・すみません・・・。
 今回の映画では、アニメとは違う物の見方をするように描かれるそうです。
 物の見方を変えていくカミーユのような考えかたになるなら、別の人生を送れる可能性がある、というメッセージが込められているとか。
 
 アニメをきちんと見なかった人が見ても、受け入れやすいような感じですね。


posted by 藍色 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

きっとキミは。

 はい、今日から五月ですよー。

 さっきブリーチ見ました。地方放送なので、いくらか遅れてますよー。ご注意を。
 
 オープニングとエンディングが変わってました。
 
 前のオープニングは今まで見たことない感じだったのですごく気に入ってたのですが、今回のはどこのアニメでもやるようなふつーの感じになってしまったのでちょっと残念。死神たちがたくさんでてたのはよかったですけど。
 エンディングはなんで六番隊の朽木さんと恋次ばっかり映ってるんだ、と疑問に思ったのですが、アニメディア読むと「エンディングはいろいろ仕掛けてあるので〜」みたいなこと書かれてたので、これからは毎度毎度それぞれの隊の映像に変えるんですね、きっと。すげーな、めんどくさいのに。
 あ、あとオープニングで花太郎がさりげなく一人で映ってるシーンがあった。結構キーマンだからかな?

 ブリーチはこれから死神たちが出てくるところがおもしろいと思います。
 今日もおもしろかった。
 まず一角の声が檜山さんな事に笑いましたが、さらに一角のあの踊りとか、檜山さんがやるからこそおもしろいんですよねぇ・・・。
 吉良イヅルの声が櫻井さんなことにも狂喜。わーいv今日はあんまり喋らなかったけど。
 これからのブリーチは結構楽しみです。



posted by 藍色 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エウレカセブン感想

 今日はきちんと六時五十五分にレントンの「エウレカセブンが始まるよ!」の声で起きて見ました。意外と音量が大きくて、すんなりと起きれました。びっくり。

 エウレカの次に久々にマジレンジャーを見たんですが、やっぱり私は緑色の魔法使いが好きです。いいキャラしてますよね、お兄ちゃん。「兄貴農場」とか。

 さて、交響詩篇エウレカセブン第三話「モーション・ブルー」

 ホランド最っ高ー!!!
 マジかっこよすぎだよ〜v藤原さんバンザーイ!!
 でも月光号に戻ってからパンツいっちょってのは・・・。
 男ってそんなもんなんですか?

 エウレカってことあるごとにレントンに手を差し伸べて仲良く手つないでますが、すごいっすねぇ。まぁ本人はなんの問題もなさそうだからいっか。

 今回月光号およびゲッコーステイトのみんなが登場です。
 タルホさんが思ってよりかっこいいです。根谷さんが声やってるからかな?
 根谷さんって、かっこいい女性がすごく似合うと思います。
 鋼のホークアイ中尉なんかも。あとはピースメーカーの明里とか。
 レントンが乗ってきた時に最後にじーっと顔を手ではさんで見つめる時のあの表情とか、すごく意味ありげ。なのに次にはほっぺ引っ張ったり。
 いいですねー、ああいうオトナの女性は大好きです。
 ホランドのパートナーということですが、どういう意味でのパートナーなんでしょう。やっぱそういう意味?

 エウレカの子供たちは、もちろんちゃんとしたエウレカの子供たちではないんでしょうけど、なんでエウレカをママと呼ぶんでしょうか。

 レントンが読んでた雑誌の特集「女と男」
 ・・・そうかぁ〜キミも男だもんねぇ〜レントン〜。

 エウレカセブンのホームページはおもしろく出来てるので、ぜひ行ってみてください。


posted by 藍色 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

キュン死にv

  最近、大学での服装の悩みが深刻なので、マンガ「ラブ★コン」で研究しております。

 と、言うわけで、今日は私が買い集めているマンガについて語りたいと思います。
 
 あ、今Mステ見てるのですが、「ガンダム神話」など言っております。
 しかもデスティニーの映像が流れました!!
 ガンダムのだけだけど。
 インパルスとセイバーとフリーダムv
 ガンダムの曲になると売れるって言いますが、それはアニメの人気により左右されると思います。
 たとえガンダムのになったとしても、作品がウケなければ売れませんよ。
 要は、ウケるアニメの主題歌になればいいってことですよ。うん。
 今売れたいなら、人気アニメの主題歌になれ、というのが、音楽業界での合言葉になってるとかなってないとか。

 話がそれましたね。
 えー、では、まずは「ラブ★コン」です。

 これは私が買ってるのではなく、妹が買ってます。
 私はもとから大阪弁が大好きなのですが、このマンガは大阪弁だという時点で私のツボでした。
 なんといっても、一番な点は「共感できる」ってことです。
 マンガはどちらかと言えば少年系が多いので、あまり少女漫画、しかもラブストーリーは読まない私ですが、これはすごく共感できる部分が多いです。
 大谷を好きになってからのリサの心情とか。分かるわぁ、ってのが多いです。
 まぁ、読み始めた当時は、リサと同じ感じで恋してた時期だったのもあると思いますが。
 私はリサのように上手くはいきませんでしたけどね!!ハ!!
 つーか、大谷大好きです!!
 キュン死にですよ!!この言葉はしばらく友人らとの間で流行りました。
 二人が両思いになる巻は最初から最後までドキドキしてました。
 そんで読み終わったらハァ・・・。と。いいなぁ・・・。と。
 ドラマCDは聞いてないのですが、大谷が櫻井さんということで、かなり聞きたいです。
 櫻井さんの関西弁・・・v
 中尾っちが津田さんとか!!ギャーやばい!!
 将来マジで大阪の人と結婚しようかなどと考えております。

 せっかくなので、もう一つ少女漫画を。
 私が買う少女漫画は、大抵アドベンチャー系かギャグです。
 そんないちおしは。
 
 「桜蘭高校ホスト部」

 最初はホスト部ってなんだこりゃ?とか思ったのですが。
 ギャグがかなり笑えます。
 毎月最新のLalaを立ち読みする時、笑いをこらえるのにかなり苦労してます。
 ホスト部キングこと環のバカっぷりが最高です。
 最近は鏡夜が好きです。
 いや、別にメガネフェチではないですよ?
 このドラマCDはかなり豪華声優陣ですよね。
 環に緑川さん、鏡夜に諏訪部さん、光に保志さん、馨に鈴村さん、モリ先輩に津田さん、ハ二ーに大谷さん、ハルヒに久川さん。豪華ですね〜♪
 最初環に緑川さんって、どんなんよ、と思ったのですが。
 かっこいいところはいわずもがな、バカ全開の時もベストマッチ。さすがです。
 個人的には光・馨(特に光)が、ン?と思うのですが、まぁいまさらですね。
 それにしても津田さんはピッタリです。ハニーも。
 久しぶりに満足するキャスティングです。
 
 アニメ化しないかなー。どちらも。

 他に買ってる少女漫画はないよな・・・。うん。ほんと少年漫画が多いんです。
 では、少年漫画は次にします。
 あ、今日はラジ種デスだ。
 今日ゲスト出るのかな〜?頑張って二時まで起きてます。


posted by 藍色 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ユーキャンフラーイ

  はいっ、ツバサが自分の中のランクで一気にダウンしている今、最も期待しているエウレカセブン第二話「ブルー・スカイフィッシュ」ですv

 今日は朝起きたのが11時でした・・・。リアルでは見れませんでした・・・。
 でも、八時半ごろにハッと目が覚め、慌ててビデオから今日のパスワードを見て、画像をゲットしました。今日はエウレカでした。ちなみに昨日のデスティニーの画像はルナマリアでした。可愛いです、二人ともv つか、そこで目が覚めたんなら起きろよ。

 エウレカの話のタイトルって、それぞれ「ブルー」って入れてるんですかね?
 あ、でも四話くらいには入ってなかったような・・・。どーでもいーですね。ハイ。

 普通、英雄と呼ばれる人は何年たっても忘れられることなく、その存在を惜しまれると思うのです。
 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
 いい言葉ですね。
 ・・・なのに。
 「アーイキャーンフラァァーイ!!!
 でぶち壊し(笑)
 いやー笑いました。いきなりこれかよ。
 でもカットバックドロップターン決めるし。何なんだよ、レントン。

 鼻水たらしながら「キミが大好きだ!!」なんて言っても、説得力ないッスよ。
 いきなりエウレカが気を失うのはなぜでしょう。やっぱニルヴァ―シュとエウレカには何らかの関係があるんでしょうかねぇ・・・。
 そんで、セブンスウェル現象が起きると、なんで塩の柱ばっかりになるんでしょう・・・。
 
 そんでやっぱホランドかっこいいぃv
 なんでまた顔背けてありがとうなんていうのかしらv可愛いっつのv
 青野さんの演技に感動。さすがです。
 レントンにつんつんってするエウレカ。おいおい。
 藤原さん大好きです・・・v

 セブンスウェル現象。
 きれいですねぇ。
 でもこの時のニルヴァ―シュは誰が動かしていたんでしょうか。
 レントン?エウレカ?それともニルヴァ―シュの意思?
 ホランドとレントンのお姉さんの関係はどうなんでしょう・・・。

 そんで何気にエウレカもプロポーズ。

 いつも思うのですが、終り方がかっこいいのに、レントンの「続く!」はいらないと思います。

 はー、早く続きが見たいですーv





 
posted by 藍色 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

    ツバサ・クロニクル感想

  はい。ツバサですが。コレ読んでコメントに藍色に向けて中傷書くの禁止。

 なんかもう・・・見るのやめようかなぁと思ってしまいました。
 専用の録画ビデオがあるのですが、もう取っておくために撮るのやめようかなと思いました。

 まずね。

 話の展開が原作どおりじゃないのはまあいいですよ。
 そりゃ納得いきませんが、そういうのは結構あるので。他のアニメでも。
 
 問題は画。
 なんなんですか、アレ。キャラに表情がない。まぁ黒鋼はちょっと別として。
 モコナが羽を感じた時について話している時、少狼の表情全然変わってなかった。
 頼むときと、ありがとうという時。
 声は変わってましたよ、当然ながら。
 しかし、画がそれについていかなきゃいくら声が変化をつけててもダメですよ。
 人間は大半視覚を頼りにしていますから。
 目を閉じれば、頼む時は真面目に、お礼を言うときは微笑んで、とか想像しますよね。
 あとその時、っていうか、全体的にファイの表情も。
 ずーっと笑ってる、というか。
 いくら彼は笑ってるキャラと言えども、そりゃ表情はありますよ。漫画だってそうだし。
 なのに、今回は変化が見られなかった。
 ほんとガッカリしました。

 あと、空ちゃんと黒鋼との掛け合い。
 あそこは漫画でもすごくギャグちっくにやってたし、そこがおもしろいところなのに。
 なんであんなにあっさりとしているのでしょうか。
 さらに、空ちゃんが阪神共和国について説明することろ。
 はしょられててかなりショックでした。功断の説明も。嵐さんの活躍場なのに。

 黒鋼の剣のデザインが変わってましたー。
 あれは本来「魔法騎士レイアース」の剣でしたよね。
 まぁ著作権とかあるのかもしれないので、どこまで文句言って良いのか分かりませんが、正直かっこわるーと思ってしまいました。

 なんで次回、さくらが起きてるんですか・・・!?
 これが最も許せないです。
 そりゃオリジナルの話入れるってのは知ってましたけど!!
 さくらが目覚める話は、すごく重要だと思うんです。
 少狼が命がけで取ってきたのに、さくらは自分を知らない。
 覚悟はしていたけど、それはやっぱり辛くて。
 このエピソードはいじっちゃいけないものだと思ってたのに。
 

 ホントにもう、今日のでかなりテンション下がりました。
 こんなんだったらアニメ化しないほうがよかったんじゃないか、と思うくらい。
 すごく期待してたので、かなり裏切られた気分です・・・。
posted by 藍色 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブイズオーケーイ

 
 って感じのセリフを、「愛のエプロン」の終わりに城島リーダーが言ってた気がするのですが、愛だけじゃ片づけられないこともあるのだよ・・・。

 ってなわけで、土曜日午前のアニメ感想です。

 アイシールド21

 今日のは原作に忠実でって感じでしたね。
 まもりが「セナは貧弱で・・・」とか言う所。
 最初に読んだ時も脆弱とかよく意味がわからなかったんですが、アニメではきちんと漢字で出してましたね。
 ああいう事が必要だよな、って感じるのは他のアニメでも言えますが、やってくれない所が多いですよね。
 今回はそれをしっかりやってくれて嬉しかったです。
 あとヒル魔の「ファッキン〜」って使っちゃいけないんですかね。
 そういや栗田があの機械壊した時、栗田をブンブン振り回してたけど、すげーよ、さすがヒル魔・・・。
 セナが相撲部で投げ飛ばされた時、まもりが声をかけるのですが。
 まず格好につっこめよ・・・!!
 石丸くんの「いいよ、いいよ」はいつ聞けるのでしょうか・・・(笑)
 ロンブー淳も、ずいぶんと慣れたようで。
 一話の時よりずいぶんうまくなったと思いました。

 学園アリス

 今回は鳴海先生が信用を失ってしまいました・・・。
 副担の先生のアリス、漫画じゃあんな怖くやらないのに・・・。貞子?
 そしてルカぴょんがついにレオの手に落ちてしまいました・・・。ああルカぴょん・・・。
 彼も棗を思うあまり・・・。そういう所はちゃんと利用するんですね。
 そういや学生の時の回想で、レオと鳴海先生がじゃれてる所を見て、シンアスを微妙に思い出しました(爆)

 今回マ王を見逃してしまいました・・・。バカァ・・・。
 久々にほのぼの系の話っぽかったのに・・・。

 明日はブリーチとエウレカセブンですv
 そういやさっきエウレカセブンのメルマガが届いて、レントンの着ボイスをダウンロードしたのですが。
 あれぐらいじゃぁ起きれないよ、あたしは・・・。
 めちゃくちゃうるさいか、めちゃくちゃツボな声じゃないと・・・。




posted by 藍色 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

    エウレカセブン感想

 今日から「交響詩篇エウレカセブン」が始まりましたーv

 日曜に朝七時起きは久々だったのでかなりきつかったです・・・。

 オープニングはFROWでしたが、爽やかさがあって、作品のイメージに合ってると思いましたよ。

 いやー、ホランドいいですねぇ。藤原さんぴったりv
 個人的にはタルホさんに早くもっと出て欲しいです。根谷さんv
 エウレカ、可愛いですねvああいう見た目爽やか系美少女は久々です。実は謎多き不思議ちゃんですが。
 何しろ作品は原作があるわけじゃなくて、BONESが原作ですから、作品のイメージとか、知らない言葉とかたくさんあるので、これからが楽しみです。

 でもレントンのところに収納されてたニルヴァ―シュを見たら、なんだかエヴァのように感じました。操縦者がレイみたいな感じのエウレカだし。
 こないだのアニメ夜話で、エヴァに影響された作品がたくさん出てきたと誰かが言ってたのを思い出してしまいました。
 や、思ったのは私だけかもしれませんけど。
 ただ終り方が「は!?」と思ってしまいました。もっと分かりやすく終って欲しいよ・・・。

 早くゲッコーステイトのメンバーが出て欲しいです!!





 
posted by 藍色 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

   ツバサ・クロニクル感想

 
 今日は侑子さんがいっぱい喋ってましたね。
 クロガネとの掛け合いはもっと出して欲しかったです。
 ファイが自己紹介したときの声を聞いた瞬間。
 鳥肌が立ちました・・・!!
 いやああぁぁ、浪川さん素敵すぎ・・・v
 モコナが移動する時って、あんな掛け声というか、呪文というか、あんなのあったんですか。
 四月一日くんがあまりしゃべらなくて残念・・・。

 移動したあと、空ちゃんと嵐さんの下宿で目が醒める、じゃなかったですねえ。
 さっそく正義くんが出てたし。
 あと浅黄くん。
 なんか、カリスマ的存在のはずなのに、登場は悪役みたいでしたね。
 やってるのが檜山さんだからかなぁ?(笑)
 いいですよねー、ああいう人が彼氏だったらなぁ。

 来週はクロガネ中心ですねv

 あ、明日はブリーチにエウレカセブンv
 エウレカセブンも、デスティニ―みたいに放送後に携帯でオリジナル画像プレゼント!!みたいなのするみたいです。ばっちりやらなきゃ!!


posted by 藍色 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

