2005年04月16日

    Ya−Ha−!!

 朝から大忙しの土曜日ですv
 では土曜日午前の部のアニメ感想まとめて行きまーす。

 アイシールド21

 うん、なんつーか。どこからつっこもうかな。
 全体としては、もっと派手に騒いで欲しかったなぁと。
 セナの絵がなんか凛々しい気が。セナは最初はもっと頼りなさげにがよかったです。
 栗田は、多分オリジナルアニメをすでに見ているからなんでしょうけど、それとは全然違うタイプの声で。私個人は、オリジナルの時の方がよかったなぁ〜。「ふんぬらば!!」も。
 つーか、すでに山口さん出てたし!!ちらっとだけど。「うっきー」とかしか言ってなかったけど(笑
)
 ヒル魔。
 オープニング前の映像の時はちょっぴりがっかりだったけど、セナが電車に乗るまでの時はまぁいいんじゃない、と思いました。「タッチダ―ウン、Ya−Ha−」とかね。Ya‐Ha‐はうまいと思いましたよ。テニプリの河村をやった川本さんみたいに、やっていけば慣れてくるでしょうしね。彼も最後にはかなりうまくなってたし。
 ハァハァ三兄弟はさっそくかましてくれてうれしかったです。
 あ、でもヒル魔がセナの連絡先GETする時のエピソードをやってくれなかったのは不満。あれ最高なのに・・・。あ、放送しちゃいけないのかな?あんな手口(笑)
 入野君はまあね。セナのギャグの部分は好きなので、そこを頑張って欲しいです。


 学園アリス

 サーカスのレオはペルソナを真似したんでしょうか、あれは。
 こないだ学園祭の時にレオが唄ってるシーンをビデオでたまたま見たのですが。
 あれって鈴村さんがほんとに歌ってるのかなぁ・・・。
 今日の画はいいと思いました。棗がかわいくて、もうv朴さ〜んv
 あのちっちゃい頃とか!!普通に萌えますよ!!
 でも棗、なんで女の子二人だけと花火してたんだろう・・・。
 次回は鳴海先生ですvウフーv

 今日からマ王!

 マ王の画も今日は好きですね。
 久々にお父さん登場とお兄ちゃん!!
 予想通り、ブラコンだぁ〜!!(笑)いやー、よかった。うん。
 有利が兄貴とか呼ばないで勝利って名前で呼んでるのも萌え!!
 私は原作の本は読んでないので。あしからず。
 つーかさ、つーかさ!!
 子供有ちゃん可愛すぎぃ〜!!!!
 何あれ!!何あれ!?あんなの見てたら、そりゃーブラコンになるわな!!分かるよ、勝利!!(笑)
 犯罪だよ、有ちゃん・・・v
 藤原さんが久々登場〜v
 でも村健は彼がただの医者じゃないって気付いてるのかな?気付いてるよな、大賢者様だしな・・・。
 コンラッドォ〜v
 やっぱあなたにはその服が似合うよ!!かっこいぃ〜v


 はぁ、とういうわけで、午前の部でした。
 あと六時間後にはデスティニ―とツバサですねv
 あ、さっきキッズステーションでポケモンの再放送してて。一話から。
 そんでポケモン図鑑の声が三木さんだと初めて気付きました・・・。遅すぎ・・・自分・・・。
 結構前から見てた時期は見てたのに・・・。バカ。
 今の図鑑は林原さんですよね!!これはすぐわかりました!!
 だって三木さんは微妙に機械っぽくするために加工されてるしぃ〜(言い訳)




 
posted by 藍色 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕ドラえもんです

 そういや昨日のドラえもんから新しい声優陣でスタートでしたね。
 しっかり見たし、ビデオに撮ったのに、ここに感想書くの忘れてました。

 昨日は一時間もやってたくせに、ドラえもんとのび太しか出てなかった気が。
 オープニングにテロップが出た時に笑ってしまったのが、のび太のママが三石琴乃さんだった事(笑)
 ドラえもんとのび太、声高くないですか?
 特にのび太。女の子に聞こえなくもないですよ、あれは。
 そしてドラえもんの発音がはっきりしすぎてて違和感。大山さんははっきりしてましたけどのんびり喋る喋り方でしたから・・・。セリフも、ドラえもんはこんな言葉言わないだろ〜、というのが多かった気がします。
 ドラえもんとのび太は、今の時代の二人って感じがしました。
 いえ、決して前の二人が古臭いという意味ではないですよ。
 でも一緒に見てた母が、「今からドラえもんを見る子達にとっては、これが普通になるんだね」と言ったのを聞いて、あぁそうなんだなぁと思いました。逆を言えば、今のがおなじみになる子達には、前の声優さんたちは変だと感じるんですね・・・。それもさみしいなぁ。前の声優さん達を忘れないで欲しいですね・・・。

 あとさー。もっとジャイアンとスネオと静ちゃんを出してくれよー。
 今回一番気に入ったのは、ジャイアンでした。
 上手かったですよねぇ。私はそう感じましたけど。一番合ってる気がする。
 最初やるのは中学生って聞いたときは、声変わりすら終ったかわかんないのに、あのジャイアンをやらせるのか!?と思ったのですが、予想以上によかったです。
 そしてスネオ(笑)
 われらが関さんのスネオは、第一声を聞いたときはプリキュアのメップルと思ってしまい、かなり笑ってしまった(関さんファンのみなさんごめんなさい)のですが、後半になるに連れ、前のスネオに似せてるのかなーと思ってきました。
 静ちゃんはさっそく入浴シーンですか。ドラえもんなのに、なんであんなシーンがあるのか、いまだに不思議です。

 のび太の部屋のレイアウトが微妙に変わってましたよね。
 入口は机のそばのふすまだったのに、ドアになってたし。
 三石さんののび太ママは、あぁなるほど、と納得。
 スタンプを押されて、パパとの出会いを思い出すシーンで叫ぶのですが、ブラボー、三石さん(笑)

 ま、ドラえもんとのび太に少々の不満を感じましたが、慣れてくるでしょう。




 
posted by 藍色 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

  素敵なSTURDAYv

 今日のある講義で「錬金術」の言葉が出た途端、微妙な眠りから一気に覚醒した藍色です、こんばんわ。

 さて、明日は待ちに待った土曜日!!

 鋼をやってたころは、一週間を土曜日を迎える為に生きてたと言っても過言ではなかったのですが、最近さらに私は土曜日のために生きてると本気で思い始めてきました。

 明日から土曜日は忙しいです。

 まず、朝五時半からアイシールド21。
 んで、朝八時五分くらいから学園アリス。
 さらに、朝九時から今日からマ王!
 そして、夕方六時から機動戦士ガンダムSEEDデスティニ―。
 シメは、夕方六時半からのツバサ・クロニクル。

 あー忙しいっ!!
 でもなんて充実してる土曜日なのかしら・・・v

 あぁ、今日はラジ種デスだ・・・。
 くうっ、明日のアイシールドのために早く寝ようと思ってたのに・・・。
 ビデオをしっかりセットして、ラジオ聴きまっす!!

posted by 藍色 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ツバサ・クロニクル感想(遅)

 いまさらでごめんなさい。

 今回、ちょっと、いやかなり酷いこと言ってたりするんで、ツバサのサクラファンの方は注意。
 読んでしまっても、コメントに中傷などは書かないで下さい。自己責任で。

 正直な感想は、うーん・・・。でした。

 一番の原因はサクラ。

 声優さんは新人さんだということらしいですが、ぶっちゃけ私は気に入りませんでした。
 原作をしっかり読んでる派としては、サクラの最初のセリフとか可愛い感じで言ったりするんだろうなぁ、カードキャプターのさくらとは違うんだろうけど、それでもやっぱり元気で可愛い感じなんだろうなと思ってたので。
 正直ずっと棒読みのように感じました。
 名前で呼んでとか、敬語はヤダとか言う時も、もっとすねた感じとか出して欲しかった。
 あと告白しかかるシーン。
 なんつーか、ドキドキしてる感じが感じられなかった。
 その後もしかり。トウヤと言い合うシーンとかも。

 彼女に実力があると感じた人もいるんでしょうが、私は感じられませんでした。
 原作はただでさえCLMPだし、しかもその中でも人気のカード〜のさくらとか小狼が主役のなのに。 そんなマンガのアニメなんだから、誰もが期待するはず。
 もっと適任な人をあてて欲しかった。
 これはカード〜のさくらの丹下さんに私が慣れていて、それがまだ残ってるからというのもあるかもしれませんが。

 ハイ、批評終わり(爆)

 最高だったのは三木さん!!
 ユキトと二人きりになった時に名前で呼べ、みたいなこと言うんですけど!!
 三木さんがやるとすっげやらしいセリフに聞こえるのはなんでだろう・・・(笑)
 やばっかったっす・・・。しかも相手は宮田さんだし!!
 唯一和んだ瞬間でした(笑)

 クロガネ(漢字変換出来ませんでした・・・)とファイにはもっと喋って欲しかったなぁ。
 あと個人的に侑子さんの声は、鋼のイズミ師匠がよかったです。

 はい、とまあ初っ端から酷いこと書いちゃいましたがゞ
 多分今回だけだし、段々慣れていくと思いますので。これからも読んでください(切実)
 あ、今月のアニメディアを見たら、「交響詩篇エウレカセブン」を私のところでもやると書いてありました!!
 いやー、特に目星の声優さんは出てないのですが、絵とかストーリーとか見たら見てみたいなぁと思ってたので嬉しいです。あ、藤原啓治さんが出てるんだった!!ヒューズ―v
 というわけで、これから土日は大変そうです。





 
posted by 藍色 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

  四月からのアニメ生活

 四月からは今まで見てるアニメに加えて、新しく見始めるのもあります。

 まず楽しみなのは「ツバサ・クロニクル」
 これはマガジンで連載を開始した時に表紙だったのを見た時、なんで「カードキャプターさくら」の絵が載ってるんだ?とびっくりしたのですが、見てみると今までのCLAMPキャラが出てくるってんだから、これは読むしかない!!と思ったのがきっかけでした。
 
 しかもNHKで放送だから私でもみれるし。よかった、テレ東系じゃなくて。
 私の住んでるところは、言ってしまうと新しくプロ野球球団ができたところなんですけどね。
 小狼の声は入野自由くんでさくらも丹下桜さんじゃないのですが、確かにあの小狼は「カードキャプターさくら」の小狼とさくらじゃないので、そこはおもしろいと思います。もしかしたら後々「カード〜」の二人とツバサの二人が出会うこともあるかもですね。そのときはくまいさんも丹下さんも出てくるのでは。私的にファイの声は石田さんがよかった・・・。


 次は「アイシールド21」
 これは妹がマンガ買ってまして、私も便乗で読んでたんですが、これもおもしろいと思います。
 ヒル魔が好きです。
 ジャンプフェスタでオリジナルアニメになった時、マジ見たかったんですが、チケット買ってなくて、妹だけ見たんですが、後からDVDになったので、それで見ました。
 セナが朴さんだし、ヒル魔は三木さんだし、モン太はうえださんだし。それぞれぴったりだったと思います。特にヒル魔。モン太もですが。「Yh−Ha−」がうまかったです、三木さん。
 アニメではセナは入野くんですが、入野くん、この一年間は大変そうですよね。
 そんでヒル魔がロンブーの淳!!これ聞いた時はすげーと思いました。でも合ってると思いますよ。
 モン太は私が愛する山口さん!!うえださんでもいい気がしますが、山口さんかぁ・・・。ウソップだろうな・・・。山口さんは声優さんの中でも私が一番好きなお方です。これは今度声優の話をする時に熱く語りたいと思います。
 アニメ公式ページで予告の動画が見れます。セナとヒル魔が喋ってます。ヒル魔は、もっと淳、地で行くと思ってたんですが、そうでもないような。でもうまかったですし、違和感も感じませんでした。
 コレもテレ東系なので見れない・・・。と嘆いていたら、私のとこでも見れるようです!!ぃやったー!!YhーHaー!!!

 あとは、某アニメチャンネル(キッ○ステーション)でデスティニ―をやるとか!!今度こそ一から撮り直しです!!できたらもう一回SEEDも再放送してくれないかなぁ・・・。
 あとアニ○ックスでもSEEDのスペシャルエディションをやるそうです。これもばっちり撮ります!!

 というわけで、四月からはますます見なくてはいけない番組が増えそうです。



posted by 藍色 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

アニメ夜話

 一昨日のBSアニメ夜話のエヴァンゲリオンは見たのですが、昨日のクレヨンしんちゃんを見るのをすっかり忘れてました。
 なんでかっていうとちょっと仲間とチャットしてまして;九時半に始めたのにやめたのが二時過ぎになりました。もっとやりたかったんですけどね…。

 エヴァも最初の30分は見逃してしまったのですが、(理由:某アニメチャンネルでSEEDの最終回をやってたから)後半はしっかり見ました。
 
 思えば私も一時期すごくエヴァにはまってた時期がありました。通常放送してた時に見てたわけじゃなくて、私が中学生の時に友人から「残酷な天使のテーゼ」を聞かせてもらった時に、その歌が好きになったので、アニメも見てみようとおもったのがきっかけでした。

 もとからエヴァの存在も内容も確かではなかったけど知ってたので、いざ見ると。私の悪い癖なのですが、元から好きなマンガとかがアニメになったら必ずみるのですけど、それ以外は出演している声優さんで見るかどうかを決めます。それだけじゃないんですけどね、内容とかおもしろそうだなと思った時も見ますけど。でも大半は前者が多いです(SEEDもその例 汗)

 エヴァも最初は緒方さんだとか林原さんだとか宮村さんだとか石田さんだとか、そういう人が出てるから、という気持ちが強かったんですが、思えば本当に当時の日本アニメ界では衝撃的な作品だったのではないでしょうか。少なくとも私にとっては衝撃でした。

 ま、アニメ夜話では久しぶりに生みやむーを見れたのでよしとします(ハ?)


 昨日のクレヨンしんちゃんは名作の「オトナ帝国の逆襲」でした。

 昨日はヒロシの藤原さんが出てたんですよね…。ああ見たかった…。何気に生藤原さん見たことないんだよあ…。
 藤原さんといえば私のなかではヒロシもですけど、今のところはヒューズですね!!
 おっと、ここではしんちゃんの話ですよね、鋼は別にしなきゃ(笑)

 「オトナ帝国の逆襲」、私はきちんと全部見たというわけではないのですが、終盤のしんちゃんがヒロシとみさえを助ける為に太陽の塔?(でしたっけ?)に乗り込むときの転んでも転んでも進んでいく姿には胸をうたれました。そして敵の前で自分の気持ちをつたえるあのセリフにも感動しました。ちょっと具体的には思い出せないのですが。ごめんなさい。

 感想を読んでると、ヒロシの回想シーンが感動するとみなさん言ってるので、今度はDVDをかりてきてきちんと見ようと思います。あぁ藤原さん…。

 私はアッパレ戦国も名作だと思います。これもきちんとみたわけじゃないのですが、最後にしんちゃんと行動をともにしていた、あのー。お、お侍さん?がしんちゃんと一緒に城に向かう途中で殺されるシーンで、しんちゃんが何度も倒れた彼に話し掛ける時は涙が出てきました。今度はこれをぜひ取り上げて欲しいですね。


 今日はキャシャ―ンですね。でも話知らないんだよなぁ。ヒッキ―の旦那が実写映画作った時も見なかったし…。だから今日のアニメ夜話で知ろうと思います。



posted by 藍色 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

