2005年09月03日

メカジキ♪

 このタイトルにピンと来たあなたは、間違いなくラジ種デスを聞いてますね?(笑)

 あ、文化放送のラジ種デスですので、ラジオ大阪よりも一週間遅いですよ。

 いやぁ、待ちに待った石田さんに続き、田中理恵さんがゲストでしたね。
 おもしろかったです〜。
 田中さん、意外にも結構ノッて来る方なんですね・・・。
 ラジオとかでの田中さんは、私は初めてだったので・・・。

 ごめんなさい、詳しい感想などは明後日・・・ぐらいに。
 とりあえず、冒頭の理恵さんのラクス声での「メカジキ♪」があまりにも可愛かったのと、おもしろかったので記事にしてみました(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

文化放送ラジ種デス

 うわわ、久々のラジ種デスですよ〜。あ、中身は「アスラン脱走」前のラジオですので、ラジオ大阪の人は注意。

 ゲストは坂本真綾さんv
 
 なんでだか、オープニングから撮れてなかったので、ふつおたから〜。
 
 「ハイレグの歌」って・・・。でも二人が言ってたメロディのイメージは私も一緒でした。

 デスティニー ニュース スクランブル

 ルナマリアが名前を言っただけなのに、「よく言えました」って・・・。
 しかしまぁ、ホント今までのゲストの人たちの中では、一番真面目に答えてましたよね、坂本さん。
 最後に、ルナマリアに鈴村さんが
 「あのー、ルナマリアさん、今がアスランを口説くチャンスなので、頑張ってください」
 と言ってましたけど、めっちゃ元気に
 「ハイ!!」
 って答えちゃったよ、ルナマリア(笑)

 あと、シンがキラを倒した事について鈴村さんは。
 「俺はね、シンに言ってやったよ、『お前は斬るなら縦に斬れ』って。刺すなっつの、詰めが甘いんだよ」
 何かさらっと残酷ですね・・・。
 イザークとディアッカが出た事について。
 鈴村さんのイザークの真似、うまかったです(笑)
 ネタか尽きたので、ルナマリアについて語るお二人。
 ルナマリアのセリフで多いのは、一番が「アスラン」で、次は「シン」で、最後は「・・・」だそうです(笑)
 しかも「アスラン」にはバリエーションがあるらしいです・・・。感情の込め方とか。
 たまにシン、といってたら、「シンにも気持ちこめて」と言われてました(笑)

 インパルス、行きます!!
 坂本さんの叫び。
 「電車で妊婦さんに間違えられた」
 キッツイなー・・・。妊婦さんか・・・。これは同じ女として、辛さは分かりますよ。
 いくら服がそう見えるのだったとしてもねぇ・・・。
 保志さんの真似をする鈴村さん。
 ・・・キモいっすよ。

 「セブンイレブン」の話、私もこないだまでは知りませんでした。

 「パケ代108万」
 マジかよ!?と思ったら、パケット定額制のやつですか。
 でもそれを聞くと、ほんとに定額制っていいなぁと思いました。
 う〜ん、でもなんか学割きかないみたいなんだよねぇ・・・それは困るんだよなぁ・・・学生サンは金がないから・・・。

 どうやら昨日のラジオ大阪は、小野坂さんのなんか特別番組だったみたいですね。
 デスティニーも特別だったとか。
 いいなぁ・・・どんなんだったんでしょうか。
 
 次回も坂本さんがゲストですv

posted by 藍色 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

文化放送ラジ種デス

 子安さんゲスト二回目のラジ種デスー。
 え?なんで一回目のゲストの時の記事を書いてないのかって?
 それは・・・。寝過ごして録音し出したのが残り十五分ってくらいからだったからです!!
 ごめんなさい・・・。一回目の感想などを見たい方は、他のブログさんへどうぞ・・・。

 ネオのつぶやき。

 確かに、髪の毛ぺったんこになりそう・・・。
 あれ帽子とかでもなりますよね。
 思ったんですけど、パイロット達は、みんなヘルメットかぶってるんですから、みんな脱ぐと髪の毛ぺったんこになると思うのですが・・・。見ているかぎり、なってませんよね・・・。

 犬なつかないんですか、鈴村さん。
 まー犬にも好みってもんが・・・(ごめんなさい!!)

 ジングル、あれなんですか、子安さん。自由人だからって・・・。
 「万景峰号」って、私最初は読み方分からなかったです。

 デスティニーNEWSスクランブル

 この辺りから意識がありませんでした・・・。で、気がついて起きたら、ハガレン放送局が始まってました・・・。
 ステラのどこがかわいいか。
 まぁ全部かわいいですよね。なんてこといったら、変な人じゃん俺、って子安さん言ってましたけど。
 仮面つけてる時点で十分変な人ですよ。
 アスランがだんだんうじうじしてきてる、と言いますが。
 ずっとですよ?かなり前からね。
 そして、ああいうのを慰めたいって女性にはうけるんでしょう、と男二人は話してました。
 そうです!!ああいうのはツボです!!
 へタレアスラン大好きです!!
 「あんま強くないじゃん」とシンが言ってたのに、石田さんもへこんでたらしいです。
 まあねー。強くないと言われてうれしいやつはいないしねー。

 デスティニーガンダムの性能。

 つま先までアンコでびっしり。
 私はアンコダメなんですが、あえていうならこしあんで。

 で、子安さんが特に反応してたのは。
 中田のキラーパスに合わせられる。
 すっげ反応してました・・・。これはすごいって。
 私はあまり詳しくないので、キラーパスがどんなのかは知らないのですけど、二人の興奮ぐあいから思うに、あわせるのにすごく苦労するパスなんですね・・・。
 これで平和になる、と豪語してましたが、中田のパスで平和になるなら苦労しないって。

 口からミニデスガンダムが出る。
 鈴村さんの「デスティニー♪デスティニー♪」が可愛かったですv
 イメージは私はドラえもんのミニドラです。
 で、なぜかドロンジョとかの昔アニメ話になる男二人・・・。
 入浴シーンは欠かせないらしいです。

 次回予告後。
 鈴村さんの「うそつき」がすごく切実そうに聞こえました・・・。うう・・・。

 さぁ、そんなデスティニーは今日ですよ!!
 シンが監禁される!?そんなシンにアスランは!?
 そしてステラは再び戦場へ!!

 あ、今度の新エンディングはSee−Sawらしいです。「君は僕に似ている」というタイトルだとか。
 ・・・これって、アスランのシンへ感じてる想いじゃあ・・・(笑)

posted by 藍色 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(1) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

   文化放送なのでご注意!!なラジ種デス

  前回書き損なった、森田さんゲスト二週目のラジ種デス、です(笑)

 アウルの呟き。

 そういやスティングにばっか飛びついてるよな、ステラ。
 さみしいんですね、アウル。
 よし、なら私が飛び込んで・・・!!(終了)

 機種変した森田さん。
 私も機種変したいですー。
 今のケータイは気に入ってないわけではないのですが、新しいの続々出るんですよねぇ、ケータイって。
 あれはなんかもう、業界のいやがらせにしか考えられないのですが。

 私もジャンケン弱いです。
 あいこが続くと必ず負けます。
 でもさすがにあっち向いてホイが42回も続いたことはありません・・・。
 チョキを出すと良いって言ってましたけど、私はグーだって聞きましたよ。

 消したい記憶は山ほどあります。
 でもさすがに、森田さんのような記憶はありません・・・。内容はここでは書きにくい。
 今回下ネタ、とは言い切れないですけど、ぽい話しが多かったような・・・。トイレとかも。

 ニュースの時の森田さんの喋り方が、バルトフェルドさんのように聞こえました。
 そして全てに森田さんは関与していたんですね・・・。さすがぁ。

 私は、デスティニ―ガンダムの燃料は実はオレンジジュースだと思います!!

 あっと、あと六分で今日のデスティニ―が始まります!!
 ラジオの次回予告が上手く聴けなかったので、今回はどんな話なんでしょう・・・。
 次回のゲストはどなたでしょうかねv


posted by 藍色 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

文化放送につき一週間遅れのラジ種デス!!

 タイトルのラジ種デスってのは強調してないってことはすでにお分かりですよね。

 はい、聞きました。保志さんゲストの回〜v
 ぶっちゃけ昨日は宿泊オリエンテーションに帰ってきたばっかだったので、かーなーり眠くてさっさと寝たかったのですが、保志さんがゲストとあっちゃあ聴くしかない!!ってことで頑張って起きてました。眠気覚ましにビデオに撮ってたデスティニ―の一回目を見ました。当然ながらキラは出てませんでした。

 キラのささやき、まさにそのとおりですよね。
 そりゃー普通はそう思いますよ。
 いくらそれが親友の物だとしても。
 普通はさっさと捨てるなりもう持たないなりするでしょ。
 実際のキラがどう思ってるかわかりませんが、まぁ気にしてないでしょうね。
 いや、でもどうだろう、キラも男だからな・・・。
 だったらキラも何か贈ればいいのに。
 「今度からは、ハロのかわりにこれを持っててよ」とか。
 でもラクスさんのことだから、「ですが、これはアスランにもらった物で、わたくしとても気に入っているんですのよ」とかなんとか言っちゃいそう・・・。
 キラは優しいから「いくらあのアスランのでも僕以外の男にもらった物を持ってるなんて我慢できないんだ!!」なんて強く言えなさそうだし・・・。
 ラクスさんも気付いてやれよ・・・。
 ・・・とそんな場面になったらこう思います。おもしろそう・・・v

 最初に鈴村さんのことを保志さんが村健と呼んだとき、それが鈴村さんだとは思わず「今日からマ王!」の宮田さんがやってるあのムラケンを思い浮かべました。はいバカ。
 保志さんファンになった鈴村さん。おもしろいっていうけど、あなたもおもしろいですよ。十分。
保志さんもおもしろいですがね。確かに。お酒大好きなんですねぇ。SEEDはおもしろい人がいっぱいですねぇ。私の中でのダントツはやっぱり石田さんですが(笑)

 私も憧れました、ベットの下に机があるやつ。通販に載ってると欲し〜とか思いました。
「教えて保志先生」私はそのかわいらしい声はどこから出てるか教えて欲しいです。

 「デスティニーNEWS」

 ヒドイこと・・・。あれはひどいのか・・・。よくわかんないです。
 ラクスを襲わせたから信じられない〜ってすごくシリアスな場面なのに噛みすぎです、保志さん。
 ラクスへの愛が微妙に感じられないですよ、保志さんもといキラ。
 コディネ―ターでも噛むんですねぇ。そりゃそうですよね。
 お風呂のシーンの事を鈴村さんがつっこんでくれたのは嬉しかったです。
 キラだけ入ってたのを鋭くつっこんでたのはうまいですねぇ。
 そんなあなたがエッチだよ、鈴村さん!!
 実際キラとラクスはどこまでいってるんでしょう。終戦から一年は経ってるんだから、余裕はありますよねぇ、色々と。
 なんで温泉で老後の話が出るんだろう・・・。

 今日発売のニュータイプ、かなり欲しいです。どうしよう・・・。でも明日はアニメディアの発売日・・・。ニュータイプって高いんだよなぁ。それにアニメ雑誌がいっぱいあるのも困るし・・・。あぁでもなぁぁぁ!!・・・買います(早)。最近思い立ったら即行動できるようになりました★

 デスティニ―と書いてなんて読む、意味無し。

 格闘技も好きな保志さん。つーか鈴村さん、彼女についてさらっと流した!!くそー。
 男の子ってみんなあの辞書のやつやるのかなぁ。
 でも私も国語の授業で暇になったら(コラ)よく辞書をパラパラ見てました。
 アニメとかで出てきた言葉が載ってるのかなぁとか。
 そのうちエロい言葉とか見つけちゃったりして、ちょっと興奮してました。
 私は健全な女子大学生ですよ♪

 保志さんてどこ出身?知らない自分・・・。芋煮会について知っててうれしかったです〜。
 いいですよねーあれ。楽しいですよ。うちは近所みんな家族ぐるみで小さい頃から仲良しで、よく芋煮会やキャンプやスキーや温泉に行ったりしてました。最近は自分たち子供らが大きくなったので行けなくなってきましたが。そのかわり、飲み会は増えました(笑)
 シンの取扱いについてで、シンは頭を撫でられると喜ぶって、子供だなぁ。誉められるのは私も好きですが。ラクスに近寄るとキラがキレるって・・・。ほんとキラ、キャラ変わったなぁ・・・。

 次回予告でぴったりなのはさすが保志さんです。あーやっぱキラとアスランは分かれてしまうのですね。これからどうなることやら・・・。

 なんかめっちゃ長くなっちゃった。ごめんなさい。読み応えはウザイほどあります。
 今日はデスティニ―のあとにツバサ・クロニクルがあります!!ビデオの切換は早めにしなきゃ!!
 でもなんか今日の夜近所のみんなで飲み会があるっぽいので、もしかしたらデスティニ―とツバサの感想が書けないかもです!!
 そうだったら明日で!!ご容赦ください!!
 そんでは今日のラジ種デスはこの辺で!!









posted by 藍色 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

文化放送につき、ラジオ大阪より一週間遅れのラジ種デス!!

 タイトルの「ラジ種デス!!」ってのは、週間REDIO SEEDデスティニ―の略ですよ、デスって強調してるわけじゃありません(笑)

 文化放送では一週間遅れらしくて。金曜の深夜2時からです。正直しんどい。
 ので、ラジオ大阪の方はもう保志さんが出たみたいですが、今日の深夜聞いたやつはその一週間前のですので、お間違えなく。

 正直言えば、ラジ種デスを聞いたのは初めてです。
 SEEDの時もラジ種は聞いてなかったので。
 というのも、みなさんお分かりだと思いますが、文化放送は電波がかなり悪いので。
 私は現在楽天イーグルスの本拠地に住んでいますが、ここでは電波が以前とは断然良くて、今日初めて聞くことが出来ました。

 で、地の鈴村さんを初めて聞いたのですが。
 テンション高いな〜。
 シンとは全然違いますね。シンは可愛い感じ。
 ギャグ、というか、ボケ、をかなりされてまして・・・。
 石田さんに負けず劣らず、おもしろい方です(笑)
 あ、石田さんと言えば、今日の学園アリス、見逃した・・・。テストの話だったのに・・・。鳴海先生、あの時かなりおもしろいのに・・・。

 今回は今までの主題歌を放送してました。
 最初にハイネが死んでしまった(涙)事について触れ、西川さんについて話していました。
 そのときなんか声優とか歌手とか俳優とかの違いについて話されていて、お、プロっぽい、と思いました(笑)
 
 ふつおたの時に、鈴村さんはくまのプーさんの真似がうまいと聞いたので、プーでインパルス発進してくださいというリクエストに快く答えていた鈴村さん。
 う、
うますぎ・・・!!

 深夜なのに大爆笑してしまいました。
 というか、すでに日付は二日なのに、嘘をつきまくってた(笑)

 次回の予告をしていた時に、今まで調子良かった電波がいきなりザーザー言い出して・・・。
 「アスランは・・・」から聞こえなくなった!!このやろう!!
 アスランはどうなるんだよ!!こんちくしょー!!
 と思ってたら、今日の新聞の番組紹介欄にデスティニ―が書かれてた(笑)
 うちの新聞、地元紙なのに・・・。すげー。

 来週は保志さんがゲストの回ですv新旧主人公出演vどうなるんだろう・・・。
 楽しみにしておくため、他のブログさんは見ないでおきます(笑)







posted by 藍色 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

