2005年10月19日

コンプリートベスト!!

 デスティニ―のコンプリートベストに収録される曲が決定したそうです。
 久々に公式サイトに行ったら、十一日のニュースに書かれてた・・・。

 心配されていた有坂さんの「Life goes on」とSee-Sawの「君は僕に似ている」は、ちゃんと収録されるようです!!

 よかった〜。
 ていうか、この二曲を入れなきゃ意味ないって。
 
 ヴェスティージが入るのは分かるのですが、なぜにまたミーティアを入れるんでしょうね?

 あとは、ReasonやPRIDEやWing of Wordsのリミックスも入るようです。

 でもほんとによかった。
 有坂さんとSee-Sawの曲入れなかったら聴かなかったぞ。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

はぁ。

 ごめんなさい、早く「デスティ二ーあれこれ」の続きを書きたいのですが、最近は大学の学祭があってすごく忙しかったんです・・・。
 学祭については、別館で書いてます。

 デスティニ―再放送は、今日「FATE」をやります。
 久々にクルーゼ関さんを堪能できそうです。

 今日のブラックジャックは中学?の時のブラックジャックの話がありましたが、その時のブラックジャックの声を、デスティニーでイザ―クを演じていらっしゃった関智一さんがやってらっしゃいました。
 びっくりした・・・。最初は関さんだと分からなかったのですが、叫ぶシーンで分かりました(笑)

 そしてコナンには石田さんが!!
 今日はばっちりビデオ撮りましたv
 しかし、石田さんがああいう役をやっているのはあまり見た事がないのでびっくりした・・・。
 てっきりかっこいい人の役だと思ってたから・・・。

 今日ツタヤに行ったら、ラクスとミーアのSUIT CDが貸し出しされていました。
 しかし、とっくになかった・・・。
 くそう!!早く聞きたいよ!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

デスティニーあれこれ

 さて、以前書いたように、今月のアニメディアはデスティニー終了記念?で特集ページがあるんですが、その中に、特殊設定を担当されていた森田さんに、編集側が色々と質問をしています。
 「あれって実際はどうだったの?これってどういうことなの?」って感じで。

 今日は、それから少し色々と。

 「キャラ・メカの名前の決まり」

 があったそうです。私は全然分からなかったのですけどね。
 キャラ名は、基本的には嫁こと両澤さんが付けられていたとか。
 メカとして艦船は森田さんだそうですが、また別の法則があったとか。
 
 MSの武器や武装は、法則があるそうです。
 ザフトはラテン語とイタリア語。
 連合は英語とドイツ語。
 中でもユーラシア連邦はフランス語。
 それらをベースにアレンジを加えていたとか。

 はぁ・・・。全然分かりませんでしたね、私は。
 思うのですが、ラテン語ってどういう言語なんでしょう。英語とかとどう違うのかなぁ。

 「プラントの規模」

 SEEDの時に、プラント一基あたりの人口と居住面積は、東京の杉並区ぐらいと想定したそうです。
 1プラント=1杉並区って感じで。
 平成十四年の杉並区の人口は約五十万人だったそうで、プラントは100基前後あるそうですから、100×五十万人ってのがプラントの人口ってことですかね。デスティニ−でも同じとか。
 そう考えると、コーディネーターって多いですねぇ。

 「ザフトの中身」

 ザフトのモデルは中東戦争のときのイスラエル軍だそうです。
 あそこは階級はあるけど、大きな国と戦うという事で、部隊の規模が分からないように指揮官の名前を部隊名としてつけてるそうで、それを参考に。
 ザフトは住人が参加する市民軍だったから、作らなかったとか。

 「メサイアはいつどこで作られた」

 確かに、疑問ですよねぇ。
 しかし、森田さんの答えは答えになってないような気が・・・。

 「ラクスのファクトリー」
 
 これも確かに。ファクトリーとか言ってましたが、「それって何なの?」って感じでしたし。
 エターナルを隠してたデブリ帯のとこにあったらしいです。
 ザフトに今もいる旧クライン派が、ラクスと「ターミナル」というレジスタンス組織を作ってるらしいですが、そんなの本編に出てたっけ?
 そうした人たちが宇宙に持ってる工場がファクトリーらしいです。
 もっとちゃんと本編でやって欲しかったですねぇ・・・。

 「アカツキ」

 あのキンピカは加工した結果で金色になったらしい。
 「ヤタノカガミ」という名前とか。
 ってことは、オーブの武器とかの名前は日本のものってことですね。これは分かるけど。
 ウケたのは、あまりにもコストがかかるようなので、あれ一機でやめたらしい、ということ。
 そりゃあな〜。あんな金かかりそうなの、大量生産なんて無理だよねぇ・・・。

 まだまだあるのですが、続きは後日。


 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

最近気になっていること

 で、私はもぉひっじょ〜に気になっていることがあるのですよ。

 デスティニーでアスランを演じていらっしゃった、石田彰さん。
 
 ・・・モッズのCMに(もちろん声で)出ていらっしゃいますよね?

 初めて見たときから、「石田さん?」って思ってたんです。
 このCMが流れるたびに、耳をすませて聞いているのですけど。
 普段の石田さんの声とは違う雰囲気でやっていらっしゃるので、核心がないんです。
 
 それで、モッズのホームページに行ってみたんです。
 そしたら、秋の新商品の紹介ページで、CMが見れたんです。

 ・・・やはり石田さんの声にしか聞こえない。
 みなさんもそう思いませんか?

 聞いてみたい人はここから→モッズ
 上の方にある「05 秋の新製品紹介」のところからですv

 あと、昨日のコナンに石田さんが出てたようで・・・。
 見逃しました・・・。
 昨日は父が水戸黄門を見ると言い張って・・・。
 私も「まぁいいか」と思ってたのですが・・・。
 あーあ・・・。やはりブラックジャックとコナンは何気に見逃せませんね・・・(ゲストが豪華だから)
 でも、今回のコナンは来週・さ来週もやる続き物なんです!!
 来週からはビデオ撮るぞ〜・・・!!

 最近、石田さんに夢中な藍色でした。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

それぞれの考察

 今月のアニメディアを買いましたが、例のごとくデスティニーの記事が大きく。

 その中に、特殊設定を担当されていた森田さんに、「あれはどうなの?」と聞くコーナー・・・というか、そんなページがあったんです。
 いろんなことが書かれてました・・・。アニメ本編では説明したくてもできなかった説明できなかったことが色々と語られてました。

 それらについては、ちょっと後ほど。

 人気ブログランキング ←久々に順位確認したら、意外にも結構高いところにいた・・・。

posted by 藍色 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

BLOOD+開始

 BLOOD+が始まりましたね。
 今まではSEED、鋼、DESTINYと立て続けに知っているものor楽しみにしているものばかりが続いていたので、今回はまったく未知でした。

 アバンから、「えっ、ここまでリアルでいいの?」と思ってしまいました。
 いきなり、バババと銃をぶっ放してるし、敵?らしきものを斬るだけではなく普通に人も斬っているし。しかも首飛んでたり、斬るときも鮮明に出てたりと。
 鋼の一話を見たときも、エド達が人体練成をする場面はどこまで見せるのかなと思ってたのですが、あれも結構普通に見せてましたよね。エドの足の部分。
 しかし、今回は鋼以上だったなぁ・・・。びっくりした。

 題名が「ファーストキス」だったけど、まさか本当にキスするとかあるのかな、いやBLOOD+だから、それはないか〜、とか思ってたのですけど、しちゃってましたねぇ。
 沙耶の声は思ってたのよりも女の子でした。もっとクール系かと思ってたので。

 画はさすがに綺麗でした。さすがプロダクションIG。
 でも一話って普通力いれるから、次回からの作画とかが楽しみだな(笑)

 まぁとりあえず、「ここで終わりかよ!?」っていう終わり方したので、次回も見るかな。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

デスティニーとBLOOD+ リレーイベント

 が、ありましたね。その内容はここから →イベント速報レポート

 そのイベントの速報レポートがあったのですが、石田さんもどうやら出たらしく。
 そのコメントが、また・・・。

 意味深なんですよ〜。上のリンク先から確認してみてください。
 いや、石田さんは意識してるわけじゃないと思いますけどね。
 しかし、あの最終回を見ると、そう捉えてしまいますなぁ・・・。


 そういえば。
 草野さんのおかげで、無事ラジ種デスの最終回を聞くことが出来ましたv

 いや〜、保志さん爆発って感じでしたねぇ。
 石田さんがあんまり喋らない変わりに、保志さんが頑張ってました。

 しかし、ニューススクランブルの時の、石田さんのあのキャラは・・・。
 でじこ?
 でもニュースの時の、中継でのキラとアスランは、アスランが微妙に壊れてておもしろかったですv

 草野さん、本当にありがとうございますv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

最終回から二日

 たちました。なんか早い気がします。
 今(十一時現在)、キッズステーションではデスティニ−27話「届かぬ思い」をやっております。
 アウルとスティングがバスケしてます・・・懐かしい。

 えー、今日は特に目立ったことは書かないのですが、次回からそれぞれのキャラのことを、全ての話を通して、考察してみようと思います。
 考察って言いますが、実際は何のことは無い、ただの私の考えです。

 アスランはやっぱ赤服が似合う、と思う藍色でした(どんな締めだ)
 キッズステーションの今の放送から:タリア「彼は実に真面目で、正義感あふれる」
 う〜ん・・・そこが彼のいい所でもあり、ダメな所だよねぇ・・・。

 人気ブログランキング ←どうせ順位落ちるんだろうから、登録すんのやめようかな・・・。
posted by 藍色 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

デスティニ−最終話「最後の力」補足

 タイトルの「最後の力」ってのは、監督以外のスタッフを表しているんじゃないか、と思ってる藍色です。
 テレビ朝日でやってた映画「トゥームレイダー」に、シャアもとい今回はデュランダルをやってた池田さんが出てて、飲んでたチューハイぶっ放しそうになった藍色です。
 びっくりしたー・・・。昨日のアレ見た後に見たからさ・・・。

 さぁて。さて。
 書いちゃいます。爆発させます。

 どこのブログさんも言っているようなこと書くかもしれませんが、まぁ大目に。
 昨日の記事でなんかすごいこと書きましたが、期待している人がいたらすいません・・・そんなにたいしたこと、書いてないです・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 では、どぞ。補足
posted by 藍色 at 23:17| Comment(25) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

デスティニ− 最終回 感想

 やっちまいました・・・。私、やっちまいました・・・。
 ラジ種デス・・・。絶対寝ないようにしてたのに・・・。
 二時十分前までは起きてたのに・・・。
 気がついたら二時二十九分でした。
 あぁ〜!!!鈴村さんに保志さんに石田さんの三人が揃ってたのに!!
 ハァ・・・。

 と、いうわけで、ついに最終回を迎えました、デスティニ−。
 あ、五時半なのを間違った人、いますかね〜?
 色々と言いたい部分がありますが、それは明日の補足でじっくりと語りたいと思います。
 ですので、今日のは話の流れをのせつつ、ちょこちょこつっこみ入ってるくらい。
 でも、明日の補足はすごいです。めちゃくちゃ言っちゃいます。

 「最後の力

 アバンは戦闘から。
 アスランにジェネシスに行け、とキラ。
 「この船より、オーブです。オーブはプランに対する最後の砦」
 とラクス様。
 なんでまたそんなにオーブを必死にかばうのかしら・・・。
 飛び出したものの「どうする」とディアッカ。
 「エターナルを援護する!!ザフトの船だ、あれは!!」
 イザ−クが喋ってよかったよ〜。それだけが救いです。

 キラ種割れ。なんか、ストフリもデスティニ−みたいに羽根っぽいのが派手になってますね。
 「フリーダムは、俺が撃つ!!」とレイ。シンにはアスランをやれ、と。
 キラとレイのドラグーン対決。
 ムゥとアスラン。なんか、ムゥがネオの時よりもやっぱりムゥっぽくて素敵v
 ルナマリアとアスラン。
 「何であなたがメイリンを!!よくもメイリンを!!」
 かかってくるルナに、撃ちたくないアスランですが仕方なく。
 するとそこへシンが。
 「このー!!裏切りものがぁ!!あんたって人はー!!!
 ガンプラのCMでキラに言ってることと同じ事言ってるよ。
 シンVSアスラン。
 「よくもルナを、ルナをやったなぁー!!」シン種割れ。
 
 「誰だ」とレイを不信がるキラ。
 「俺はラウ・ル・クルーゼだ」とレイ。
 しかし、キラを感じてラクス様も種割れ状態ですか?
 そのころ、シンはアスランに押され・・・。
 「なぜ、君がまた!!」とキラ。
 「そしてあるべき姿へ!!人は、世界は!!」とレイ。ほんとにクルーゼみたいなこと言ってます。
 「でも違う!!その命は君だ!!彼じゃない!!」
 キラの言葉に動揺するレイ。そしてフリーダムにやられ・・・。

 「過去に囚われたまま戦うのはやめろ!!なのに、未来まで殺す気か、お前は!!お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!!」
 アスランにまた問われ、シンもまた動揺。
 そしてアスランとシンの間にルナが割って入るが、「やめろー!!」といいつつ攻撃しようとしてますよ、シン。
 それにアスランは種割れ!!よかったー。このまま種割れしなかったらどうしようかと思ったよ。
 そしてシンもボロボロにされ・・・。

 AAとミネルバがなんか交差してます。すげーな。
 AAの攻撃に、アスランがエンジンをやったことで、ミネルバはもはや戦闘不能。
 ネオジェネシスの射線上にいるオーブを払え、と議長。
 イザ−クがエターナルに避けろ、と!!
 「イザ−ク・ジュール!?」
 え、バルトフェルド隊長のセリフ、こんだけですか!?
 ジェネシス発射。なんとか回避。
 アスランとムゥがジェネシスへ。
 そしてジェネシス破壊。

 シンがキラがフレイの幻覚を見たように、ステラの幻覚を。
 「また、明日」
 
 ジェネシス破壊に「バカな」と議長。
 うん、そのセリフはこの作品全体に言えることだと思うよ。

 ルナとシンがそれを見てる。
 「オーブは、撃たれなかった」に号泣するシン。
 キラがメサイアの内部へ。
 ミネルバは総員退艦。
 タリアは一人「行かなくちゃ」と。敬礼するアーサー。アーサー、ここで終わりですね。お疲れ。

 一人残る議長の元へ行くキラ。
 銃をお互い構える。
 「結局は元に戻る」と話す議長に、「変わらない世界は嫌だ」とキラ。レイもこっそり。
 「傲慢だね、さすが最高のコーディネーターだ」
 「傲慢はあなただ!!僕はただの一人の人間だ」
 それにハッとするレイ。タリアも到着。
 「覚悟はある。僕は戦う」
 そして、銃声が。

 議長を撃ったのは・・・レイ。
 「ギル・・・ごめんなさい・・・でも彼も・・・明日は・・・!!」レイ。
 キラに行け、とタリア。
 「ラミアス艦長に伝えて。子供がいるの。男の子よ。いつか会ってやってねって」
 ・・・なぜにそれをマリュ−に託すのかしら・・・。
 そして「これが運命だった」とタリア。
 「よく頑張った」とレイを抱きしめる。
 「お、かあ、さ・・・」

 メサイアは爆発、崩壊。
 輝くキラ達に対し、ボロボロのデスティニ−とインパルス。
 そして・・・なぜに最後の最後の映像、ストフリなんでしょうかね。
 
 クレジット、一番上は、今回もキラでした。

 まあね。
 確かに、最後の議長・タリア・レイのところの三人の演技はすばらしかったですよ?特に関さん。

 色々言いたい事はあります。
 それは冒頭で言ってるとおり、明日めちゃくちゃ書きます。
 えーそれはもう。思いのたけを、爆発させます。
 なので、激しいのをお好みの方は、明日をお楽しみにv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

今後のこのブログについて
posted by 藍色 at 21:59| Comment(9) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

