2005年09月20日

ぐは。

 まず。

 ごめんなさい。

 今日はSEEDのビデオ見て書こうと思ってたのですが、「黄泉がえり」見ちゃってます!!
 そして明日は早いので夜中にビデオは見れません!!

 やばい・・・。早くしないとデスティニー終っちゃうのに・・・。
 明日は見ます!!そして書きます!!
posted by 藍色 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

本日の藍色的SEED論

 今日、SEEDのビデオ11、12を借りてきました。
 そしたら、ポイント貯まってたみたいで百円安くなりました。
 月曜日は学生料金なのでさらにお得。いえー。
 早めにビデオ見ようと思います。

 39話「アスラン」

 なんていいタイトル・・・v(オイ)
 アスランがキラの援護に入る。そしてキラに語りかける。
 驚くキラ。「ザフトがこの戦闘に介入するのか!?」と言いますが、
 「この介入は、オレ個人の意志だ!!」
 というアスランの言葉にさらにびっくり。
 そして二人でオルガ達と戦う。

 こっちの三人は、相変わらず戦闘中だっていうのにケンカしだしたり。ほんと仲悪いなー。
 それと逆に、キラとアスランのコンビネーションは抜群。
 「上!!」なんて言っちゃったり。かっこいいなぁアスラン。
 太陽を利用して攻撃してきたのと同じ方法で、しかも二人は協力して攻撃したり。
 そして時間切れ、薬切れ。
 戻ってきた彼らに、アズラエルは一時撤退を指示。
 ボロボロのオーブ。
 そして「話がしたい」と切り出すアスラン・・・。

 むかい合って降り立つフリーダムにジャスティス。
 そして向かい合うキラとアスラン。
 思えば、こうやって二人が面と向かって会うのは初めてですよね。
 「やぁ、アスラン」
 「キ、ラ」
 ここスキー。キラは何もなかったかのように話し掛けるのに、アスランは吹っ切れてない。
 そしてここの作画は、きっと、いえ絶対平井さんだと思います!!だって名前あったし。
 「お前らぁ!!」と二人に抱きつくカガリ。
 
 AAで話し合う二人。
 キラの長いセリフー。お疲れさまです、保志さん。
 「例え守るためでも、もう銃を撃ってしまった僕だから」
 なんか、切ないです・・・。確かにねぇ・・・。そうだよね・・・。
 「僕達も、また戦うのかな」
 そしたら、今度こそキラは容赦しないと思うよ、アスラン。

 話の流れで、トールを殺したのはアスランだと知ったミリィ。
 走り出す彼女を、止めるディアッカ!!
 「あの人を殺したら、トールは戻ってくるの!?」
 あうぅ・・・ミリィ・・・。
 ディアッカ、頑張れ。

 
 40話「暁の宇宙へ」

 薬で復活したオルガ達を筆頭に、再びオーブへ攻撃開始。
 「勝ち目はない」と言うアスランに、
 「戦わなきゃ守れるものも、守れないから」
 と答えて出て行くキラ。
 変わったなぁ。うん。
 決めかねているアスランに、ディアッカが。
 「オレは、あいつ・・・あいつらを死なせたくない!!」
 「へぇ、珍しく、てか初めて意見が合うじゃんか」
 確かに、初めて。彼らは決して仲が良かったわけじゃなかったですからねぇ。

 キラは三人にやはり苦戦中。そこへアスランが助けに入る。
 ディアッカも頑張ってます。
 オーブは、選択を迫られていた。
 どうしようもない事態に、泣きそうになるカガリだけど、キサカさんが
 「泣くのもだめです!!」きびちー。でもそうじゃないと困るよね。
 そしてウズミはオノゴロ放棄を決定!!

 AAにカグヤ、マスドライバーへ、と指示するウズミ。
 そのころ、キラ達の戦いも決着が。
 まずアスランがクロトを。そしてシャニも、ってとこでみんな機体のパワー切れ。

 ひとまず収まった戦い。
 さぁ、どうする、アスラン。
 「でも、俺たちは本当は何とどう戦わなくちゃいけなかったんだ」
 に、キラが
 「みんなで一緒に探せばいい、それもさ」
 これでもうアスランも腹くくるしかないでしょ。

 AA出航。おっと、名曲「暁の車」が!!
 渋るカガリに、「思いを継ぐ者なくば、すべて終わりぞ!!なぜそれがわからん!!」と厳しく一喝するウズミ様。
 そしてAA出発。しかし、これって未だにどういう仕組みなのか分からない。ローエングリン撃って・・・で?どうして上にいけるの?
 クサナギへ着いたカガリに、兄弟がいること、お前の父で幸せだったと伝え、ドアの向こうに消えるウズミ様・・・。

 キラ・アスランもクサナギへ。
 手を伸ばすフリーダムに、しっかりとつかまるジャスティス・・・。
 間に合わないかと思ったよ。

 「種は飛んだ。これでよい。オーブは世界の、やつらのいいようにはさせん!!」
 マスドライバー破壊。
 カグヤ破壊。
 ウズミ様・・・。

 そして「お父様ぁぁぁ〜!!!」

 この回から、エンディングが「FIND The Way」になりました。
 エンディングの画のなかに、ムゥさんいませんね。
 だからマリューさんは泣いてたんですねぇ・・・。

 この二つの話は、MSの戦闘が多くて見ごたえがありました。
 まぁオルガ達新型と、ジャスティスのお披露目、みたいな感じだったのかな。
 でも本当に戦闘のシーンが多くて、「おぉ〜」って見てました。
 デスもこういうふうにやれっての(遅いか)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 PS,草野かをる様
   昨日の「補足」の記事のコメント返事させていただきましたが、ぜひまた考えを聞かせてくださいとここに書くつもりだったんですけど、すでに書いていただいてました。ありがとうございます。これはぜひ草野さんの意見を聞きたかったので・・・。

 
posted by 藍色 at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

デスティニー47話「新世界へ」補足

 SEEDの時のように、デスティニーもオープング、エンディングをまとめたコンプリートベストが出ますが、「Life goes on」が収録されないとの噂を聞きました。
 マジで!?あれ入れないなんておかしいよ!!デスティニーの曲の中でも結構好きなのに!!
 どうせコンプリートベスト出るだろうし、収録されるだろうからCDは借りなくていいな、とか思ってたのに!!(笑)
 だって、ベストのCMに、Life〜の映像流れないですよね?
 アマゾンで見たらOP、EDは全部入るみたいなこと書いてあったけど・・・。
 怖いなぁ。入るよね・・・。

 さて、補足ですね。

 セリフのなかで、「ん?」とか思ったことがありました。

 ラクスが「戦うしかない」と言いますが。
 まぁ確かに、夢や希望がなくなると、生きる意味とかがないみたいなものですよ。
 それが本当にそうだと感じるかは、人それぞれですが。
 んー。でも。
 原点に戻れば、キラやラクス(だけどここで強調したいのはキラ)がまた戦うことになったのは、コーディネーターがラクスの命を狙ったから、ですよね。
 それで議長の言ってる事も信用ならない、となって。
 この流れはまぁおかしくはないのですが、それで議長はあんなプランを考えている事がわかった、これはヤバイ、止めなくちゃ・戦わなくちゃ、っていう流れは、どーも微妙に「ん?」ってなってるんですよ、自分は。
 
 自論ですが。
 最初にも言いましたが、夢や希望がないと生きていくために戦う意味がなくなる、と感じるのは人それぞれです。
 別に無くても平気って考えてる人もいるかもしれません。
 それなのにプランを止めてしまったら、そういう人たちにとってはありがた迷惑じゃないかなぁなんて。
 自分や人生に絶望して、そういうプランにすがりたい人たちもいるだろうな、と考えないのでしょうか、彼らは。
 それとも、自分たちならそういう人たちもどうにかして前向きに生きていけるように出来る、と考えているのでしょうかね?
 なんか、ほんと頭ごなしに「ダメ」って否定しているだけな気がするんですよ、AAメンバーは。
 「そんな世界、絶対間違ってる」って信じて疑ってない感じがするんです。
 そんな一方的な考えってどうなんだろう、と思いました。
 いや、もしかしたら彼らも色々考えて、結果はやっぱりよくないよ、って思ったのかもしれません。
 でも、そういうのが感じられないんですよ・・・私は。
 制作側が、どうしてもAAは正義にしたいって言ってるような気もします・・・(笑)

 あと、議長が「プランは人類最後の防衛策だ」と言いますけど。
 ほんとにそれが最後の手段なのか?と思いました・・・。
 
 争いのない世界を作るためには、もはや遺伝子から運命を考えなければならない、と考えてるんですよね、議長は。
 絶対、誤差が生じると思うんですよね・・・プラン。
 じゃあどんなのがいいんだ、と言われると正直分からないのですけど、でもプランが最後の手段ではないと思う・・・。
 根拠や理論がなりたってない私の考えですが、なんとなく、言いたい事、伝わりましたかね?

 「バカじゃないの、そんなのこういうことだろ!!」とか「それってそうじゃなくて、こういう考えの方だよ」とか思いましたら、教えてください。
 なんか訳わかんないこと言っちゃいましたね・・・ごめんなさい。
 

 平井さんのSEEDの画集が出るそうです。
 正直、欲しいです・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

九月十七日放送 デスティニー感想

 昨日の文化放送ラジ種デスのゲストはキラ役の保志さんだったのですが、「あたかも最終回」のコーナーで、「シンの夢オチ」みたいな投稿があったんです。そしたら、なんか保志さんが反応してたので「え、まさかねぇ・・・」と思ってしまいました。
 さすがにそれはないよなぁ〜。あ、キラとラクスは放送されてない所で、かなり進んでいるようです。「もうすぐですから」とか言ってました、キラ(笑)
 そしてキラはミーアもラクスも好みらしいです。おいおい、保志さん。

 さぁ、では今日の感想を書きましょうか。
 なんか色んなセリフから色々考えたので、それは明日の補足で。

 「新世界へ」

 なぜかアバンは、微妙なシンとルナとか、ミーアがまた殺されてたり、アスランがまた号泣してるし、ユニウスセブン落下とか、プラントへの地球軍の核攻撃とか、スティングとかアウルとかステラとか、ダーダネルスのラボとか、オーブ脱出のシンの種割れとか、キラ登場とか、
 なぜに今更、これをアバンに持ってくる?
 もう時間ないんだからさぁ、全部新作にしてさっさと進めたほうがいいんじゃ・・・。
 デスティニープランの、なんか大仕掛けな機械も発動。でもあの機械って、どうやって使うの?

 地球の様々なところに、プランの中身を説明した映像が流れる。
 議長とジブリールを使ったなんかアニメみたいなのが出てましたが、すっごいバカにしてるなぁ、ジブリールを。ピエロにされてるし。
 プランは、なんか色分けしてましたよね?あれってどんな基準なんだろう・・・。
 「私たちは、自分自身の全てを、そしてそれによって出来る事を知ることから始めましょう」
 プランの説明でこんなこと言ってましたが、この部分は結構いいこと言ってると思いました。
 いや、マリューさんも言ってますけどね、説明を聞く限りではすごいくいいことだって。

 プランに驚いているシンに、ただ議長を信じればいい、とだけ言うレイ。
 しかし、ここまで議長議長と言ってると、逆に何だか怪しくなったりしないのかなぁ、シン。
 手が震えだし、苦しみだしたレイ・・・。
 あの薬を飲みました!!クルーゼと同じです・・・まぁここで展開分かっちゃったけどねぇ。

 オーブとスカンジナビア王国だけが今の所拒否。
 カガリは自国の理念を守り抜く。頑張れ、カガリ。
 
 「SEED Club 四コマ」ちょっと読みたい。

 エターナルのバルトフェルドさんと話し合い。久しぶりだなぁ、置鮎さん。
 そして今は戦うしかない、というラクス。ここでちょっと考えたことが。明日の補足で。
 そのころアルザッヘルで動きが。それに対し、レクイエムを使う議長。
 「オーブはそのあとでいい」アースラーン。早くしないとカガリが吹っ飛んじゃうよぉ。
 「私はちゃんと言ったはずだがね。これは人類の存亡を賭けた、最後の防衛策だ、と」
 ここでもちょっと考えた。補足で。
 回復したレイだけど、相変わらず議長議長。
 シンもちょっとおかしいと思ったのか、「それじゃドラマの死んでくオヤジみたいだぞ」
 なんつう例えやねん、シン・・・お前もドラマとか、見るんだな・・・。
 レイは、自分はテロメアが短い、自分はクローンだから、と告白!!
 あーあ、やっぱそんな感じなのか・・・。

 レクイエム発射!!連合はほぼ全滅・・・。
 それにラクスは、エターナルと合流、いよいよ戦いへ。
 議長はレイとシンだけをよこすよう要請。もしや、ミネルバをおとりとかにしない・・・よね?
 レイは次はAAが来る、次こそ必ず、とシンに念を押す・・・。
 エターナルとAA発進。周りにいくつか艦隊いましたけど、あれって味方ですかね?オーブのかな?
 
 今日は作画、大貫さんでした。大貫さんのアスラン、大好きv
 そして携帯待ち受けはシン。オープニングの、微妙な半裸のやつ。
 待てよ、最終回は待ち受けないって言うから・・・次が最後でしょ?
 ってことは、最後の待ちうけはきっとキラだ・・・。それかストフリ。
 だって、普通は主人公が最後ですよ・・・ねぇ?
 ハッ、つまり、やっぱ主人公はキラだったってことかぁぁ!!

 次回「レイ
    な〜んか、ルナマリアが死ぬ予感がするんですが・・・。
    そしてレイとキラ、シンとアスランの戦いになりそうですね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 
posted by 藍色 at 21:09| Comment(8) | TrackBack(15) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

本日の藍色的SEED論

 昨日深夜にSEEDのビデオ見ました・・・。
 一人でワーワー言ってたので、今朝妹に「うるさい」って怒られました・・・。
 あ、今日はラクス様をゲットしました。ぺプシフィギュア。しかし可愛くないの、ラクス・・・。

 日記がおもしろいので、ちょこちょこ覗いているスティング役の諏訪部さんのホームページ。
 九月二日の日記は、なんとデスティニー最終回のアフレコだった、と!!
 はや〜。一ヶ月も前に撮ってるんだ。
 というより、諏訪部さんは最終回にも出てるのか・・・。あ、ミネルバクルーの役でかな?
 キャラデザの平井さん直筆の、スティングの色紙をもらってました。いいなぁ〜。
 ってことは、他のキャストさんもそれぞれのキャラのをもらったってことですよね?
 アスランのとか見たいなぁ。ラクスも。

 37話「神のいかずち」

 ボロボロになりながらも、アラスカから脱出したAAはオーブに。
 到着した途端、キラを探しに走るカガリ。
 見つけた、と思ったら、抱きついて押し倒す!!
 カガリはSEEDで、結構キラに抱きついてましたよね。抱きしめたりだとか。
 そしてキラなみに結構泣いてた。
 アスランに会ったと話すカガリ。
 「泣いてたぞ、あいつ。お前を殺したって」
 いやぁ〜・・・すごかったですねぇ。キラへの愛が伝わって・・・(爆)

 ディアッカにご飯を持っていくミリィ。
 この頃から、ミリアリアのなんだか忽然とした態度が強くなって・・・。

 ウズミにアラスカのことを話すマリュー達。
 そのころ、ザフトはパナマの地球軍のマスドライバーを破壊するために進行中。
 その知らせはマリュー達にも。
 「何ですって、パナマが!!」
 この時にすごい勢いで立ち上がるんですが、Tシャツを着てたせいもあって、すごく胸が揺れます、マリュー。ほんとにお前は何カップなんだ。

 地球軍はストライクタガーで応戦。
 が、ザフトの新兵器・グング二ールで動けなくなり・・・。
 マスドライバーは破壊。
 地球軍も降参しだすが、それを相手にもせず撃ちまくるザフト。
 まさに阿鼻叫喚図。
 「動けない敵を撃って、何がおもしろい」
 そうだよね〜イザーク。ってか、これって条約に反してるんでしょ?降参した敵を撃つのって。

 キラに見せたいものがある、とエリカ・シモンズさんが回収してたストライクを見せる。
 カガリが乗る、と言い出すが、ムゥが乗ることに。
 「少佐!!」
 「じゃあないんじゃない、もう。マリューさん」
 お前ら、いちゃつくんなら他所でやれや、こらぁ!!

 キラとの戦闘訓練
 「いくらなんでも、早すぎると思いますけど」
 「生意気だなぁ!!」
 確かに。「変わった」のはいいことだったかもだけど、どうやら態度まででかくなったようですよ、少佐。

 38話「決意の砲火」
 
 アバンはパナマを落とされ、混乱する地球軍のお偉いさん方の会議。
 そこにはブルーコスモスのアズラエルの姿が。
 自分がオーブと交渉すると言い出す。
 が、実際は新型の実験をしたかっただけなんでしょうね〜。

 こんな要求、受け入れられるかぁ!!とキレるウズミ様。
 オーブは大騒ぎです。

 そのころ、キラとの死闘の場所を訪れていたアスラン。
 は、マルキオに会っていた。

 マリュー達に避難しろ、というウズミ様に言われ、AAクルーに艦を離れてよいというマリュー。
 「ついてきてくれて、ありがとう」
 まぁ確かに、マリューは艦長って器じゃないですね。「軍人」としてならね。
 降りるカズイ。サイは残るが、いまいち煮え切らないカズイに、「他の奴の事、もう気にすんな」と言ってやるサイ。
 「俺に出来る事があるなら」サイも強くなったなぁ・・・。

 ディアッカ釈放、と伝えにきたミリィ。
 なんで、と聞くディアッカに、この船は地球軍と戦闘になるから、と言うと
 「ナチュラルってやっぱバカ?」
 君は・・・。ハッ、そういやデスティニーでの君達はどうなったの!?ほんとにミリィはディアッカをふっちゃったvの!?

 ムゥになぜ戻ってきたか、と聞くマリュー。
 の返事がキスですか。しかも強引。で熱い。
 「わっ、私は、MA乗りは嫌いです!!」「あっ俺今MSのパイロット」
 屁理屈・・・。そこへいつものノイマンさんらが。こらー。お前ら見るなー。

 オーブも戦闘準備。
 そしてついに戦闘開始。
 避難し、遠くから出て行くAAを見るディアッカ・・・。
 キラ・ムゥも発進。
 地球軍新型のパイロットで、ステラ達の前身だったオルガ達も薬を飲んで出撃。
 なんだっけ、最近の仮面ライダーだかに出てた「涼平」だかがオルガの声してましたよね。
 この涼平は初めてにしちゃ結構上手かったのに、シャニはへたくそでしたよねぇ。
 最後辺りは上手くなったけど、最初のは全然。特に叫ぶシーンとか。
 この人は新人声優なのかな?だったら、素人の涼平より上手くやれよ・・・。
 あ、結城比呂はよかったですよ。「撃滅!!」とか「抹殺!!」とか(笑)
 しかし、この三人は連携が全然取れてませんねぇ。
 それに比べて、キラはすごい。空中からソードを二つ抜く姿かっこいー。

 ディアッカもバスターで応戦。しかし、よく見つけたなぁ・・・。
 キラは3対1になってしまい、大苦戦。
 それを遠くから見つめるアスラン・・・。

 そしてアスランが援護に!!

 デスティニーもさぁ、こんな風に早くから新型を出してればよかったのに・・・。
 長くなってしまってすいません。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

早く秋刀魚が食べたいなぁ・・・。

 ぺプシのSEED・DESTINYフィギアを集めるのに、おととい昨日と連続でぺプシを飲んでたら、なんかお腹の調子が悪い藍色です。
 うぅ・・・炭酸は好きだけど、ぺプシやコーラの味はあんまりスキじゃないんだよ・・・。
 むしろCCレモンとかサイダーとかの方が飲みやすいのに・・・。

 今日はSEED論を書こうと思ったのですが、まだビデオ見てないので明日にします。
 明日ビデオ返さなきゃいけないんだよな〜・・・。

 やっと自動車学校に通い始めました。
 大学は二十日から始まるので、それまでに学科は終らせようと必死です。
 車にはまだ乗ってません・・・土曜日からです。ドキドキ。

 今日は新しくコンタクトを作ってきました。
 今まで使ってたのより、ちょっと安いのにしました(笑)
 私の目は右が少し乱視入ってるので、特注になるらしく、出来るのが10月と言われました・・・。
 それまで二週間の使い捨てを貸してくれた(のかな?)のですが、今までのより断然見えてすごい嬉しいです。
 というより、私の目はかなり悪いのですがね・・・。確か0.5だか0.05って言われた・・・。

 みなさんの秋は何ですか?
 とりあえず、秋から始まるアニメで観たいものはあまりないのでつまらなそうです。
 あ、一つ見たいのあったけど、テレ東なんだもん・・・。
 デスティニーの次のBLOOD+は、とりあえず一話は見ようかな。
 面白いといいのですが・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 今日、ぺプシのフィギアは、ストライクフリーダムをゲットしました。
 最初はデスティニーしか見つけられず「これでいっか〜」とか思ってたらラクスとストフリを発見。
 かなり迷いましたが、ストフリにしました。
 だってパッケージの中身見えるけど、MSは組み立て式だから分かりにくいんだもん。
 キャラは一発で分かるからね。

 しかし、アスランは結構しっかりしてたのに、MSはダメですねぇ。
 塗装がなってないよ!!赤い部分が赤くなかったり、白い部分が白くなかったり。
 あとで自分でなんとかしようっと・・・。

 安達祐美とスピードワゴン井戸田の結婚はびっくりでした。いつの間に、井戸田。

 はい、ではデスティニー再放送。

 「さまよう眸」

 アバンは海で遊ぶステラ。とかアウルとかスティング。どうやら休暇?
 「ちゃぷちゃぷv」ってか〜わいい〜なぁ〜ステラ〜v
 そのころのアスラン・・・。
 目が覚めるとベッドに誰かが。ミーアでした。
 「うわぁ」この驚き、サイコーです、石田さん。
 そこへルナマリアが。慌てるアスラン。というか、君のかっこはやっぱパンツなの?
 ミーアが出てしまう。驚くルナマリア。
 ミーアをとがめるアスラン。
 「いつ、なんでこの部屋に」だ〜か〜らぁ〜。こないだ(SEED論で)も言ったでしょお?
 部屋に誰かが入ってきたことぐらい気付けよ、ザフトレッドでフェイスなエリートがぁぁ!!
 ハァハァ・・・。今回でアスランがへタレだとはっきりと明らかになりました。
 「しないの?なんで?」
 いやぁ、あの二人、というか、アスランに関しちゃそれはありえないことなんですよ、ミーア。

 朝のハイネ。そこへルナとシン。
 ルナはプリプリと機嫌悪し。そりゃあねぇ〜・・・。
 アスランとラクス。ハ、ハイネが口をぬぐってるよ・・・ステキ・・・v
 自己紹介。
 アスランに「知ってるよ、有名人」いや、有名人はアナタです!!(西川氏)
 ハイネもミネルバに配属、に驚くミネルバクルー。これでフェイスが三人に。

 ラクスお帰り。
 「キスくらいはするでしょう、普通」
 しないって、アスランは。あ、でもほっぺちゅーはしてたな!!あれは何だったのぉ?アースラン?
 今日は休暇なので、さりげなく一人は嫌だな〜=隊長と出かけたいな〜と言ってみるルナですが・・・。
 「シンと行けばいいじゃないか」
 オイィ!!そりゃないだろ・・・。なんで自分のことになるとこんなんなんでしょう・・・。
 それにルナはさらに不機嫌に。ミーアとのことをほのめかす。
 先に行っててくれ、と言われるシン。訳が分かんないようです。そうだよね、シン。
 誤解だと言い訳説明するが
 「誤解も何もないと思います」
 そ〜だよねぇ。その気持ち分かるヨォ、ルナ。

 休暇をそれぞれ楽しむ。
 しかし、ルナの着替え、パンツ見えてますよ。一瞬。黒っぽかっ・・・(自主規制)
 バイクでシン。つーかヘルメットかぶれよ!!危ないなぁ・・・。
 海辺の崖?に。そこへ「深海の孤独」を鼻歌で歌いながらクルクル回ってるステラがv
 落ちました。
 慌てて助けに向かうシン。準備運動くらいしたほうが・・・あ、コーディネーターだからいいのか。
 
 暴れるステラ。
 にひっかかれちゃってます、シン。
 「死にたいのか!?このバカ!!」
 あ〜、「死」って言っちゃいました。このバカはお前だ!!
 さらに混乱するステラに、「俺が守るから」と抱きしめるシン。

 エマージェンシーで助けを呼ぶシン。いいのか、そんなの使って。
 服を乾かしてる二人ですが、ステラが自ら全部脱いだとは考えにくい。
 ってことはシンが・・・?(イヤァァァ、考えたくない!!)
 貝を渡すステラ。を見て顔を赤らめて恥ずかしそうにするシン。
 か〜わいい〜なぁ〜v青春だなぁ〜v

 アスランが助けに。アスラン自らですか。
 その頃ステラを探してたスティングにアウル。
 「ステラー。このバカー」可愛いよ、ちくしょう、アウルめぇv
 しかし、シン達はエマージェンシーとか持ってるのに、ステラ達はそういうの持ってないんでしょうか?
 エクステンデットとかって、普通は管理されてる存在ですから、いざというときそーゆーのないと困ると思うのですけど・・・。

 陸でおち合うステラ達。スティングに抱きついてるよv
 シン達を睨むアウル・・・。スティングは自分たちを隠しつつ、礼儀正しく。
 そして二人の別れ・・・。
 「また会えるから!!(今)会いにい(きます)く!!」←ごめんなさい
 「シン、ステラ守るって」
 
 ステラ可愛いなぁ。うん。
 アバンのアスランには大笑いしました。へタレー。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。


 
posted by 藍色 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ぺプシでSEED&DESTINY!!

 今日、すごい久々にコンビニに行ったんです(普段はそんなに行かない)
 で、お弁当を見ていたら。
 ダイエットぺプシが大量にあったんですよ。

 で、なんかおまけがついてるから、なんだろうなあ〜と思って見たら。

 SEED&DESTINYのミニフィギア・・・!!

 知らなかった・・・いつからやってたの!?
 とあせりまくり、即・買う事を決意。
 もちろんアスランを探しました。
 なのに、なかなか見当たらない。二つほど奥に発見!!ぺプシをふたつほどどかし(笑)アスランをゲットォ!!
 
 結構しっかり作られてました。目とか、平井さんの画に似せてたり。
 ただ、眉毛の形が微妙だから、横顔を右から見ると笑ってて、左から見るとなんかへにゃ〜んて顔してる(どんな顔だ)あと、異様に鼻が高い(笑)

 SEEDバージョンが十二個、DESTINYバージョンが十二個の、計二十四個。
 キャラはSEEDがキラ・アスラン・カガリ・ラクスで、DESTINYはシン・ルナマリア・ステラそして、イザーク(笑)
 あ、なぜかカガリの名前が、「カがリー・ユラ・アスハ」になってた(笑)
 
 キャラ以外にも、各MSのも。グフイグナイテッドとかもありますよ。

 詳しくはここから→「PEPSI GET!! GUNDAM SEED
 数量限定らしいですので、お買い求めの方はお早めに!!
 個人的に、とりあえずフリーダムとストフリとジャスティスにインジャス、デスティニーは買う!!
 なぜなら、ガンプラは買えないけどこれなら大丈夫だから!!(笑)
 あとはラクスのも!!

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

本日の藍色的SEED論

 さて、今日からはデスティニーの再放送(ハイネが・・・の前まで)とSEEDのを書いていきますよ〜。

 36話「正義の名のもとに」

 アバンはアスランと父・パトリックの会話。
 ラクスが裏切った?ことを知らせる。
 ぼろぼろのクライン邸。そして監視カメラに顔を見せるように振り向くラクス。
 アスランにフリーダム奪還か破壊、と関与した全てのものの排除の命令を。
 これって暗にラクスも殺れ、ってことですよね〜。こわ〜い、元とはいえ婚約者だった相手を殺せだなんて。アスランには無理だって。

 ジャスティスを前に、二コルのお父さんとアスラン。
 二コルのお父さんの想いを聞くアスラン・・・。

 そのころのAAとキラ。
 キラが生きてた事に喜ぶAA一同。
 フリーダムにはNジャマーキャンセラーがあると教えるキラ。ここのキラがかっこいいと思います。
 しかし、この辺のキラはほんと変わりましたよね。今のデスティニーみたいな感じになって。
 ラクスのところにいたときは、まだしょっちゅう泣いてたのに・・・(笑)

 クライン邸を訪ねるアスラン。
 ラクスのことを思い出したりしてますが、やっぱ好きだったのかなぁ〜?
 ピンクちゃん登場。花をみて劇場を思い出すアスラン。
 個人的に、この「ピンクちゃん」って名前、好きです(だから何?)

 キラが戻ってきた意味を話す。しかし、な〜んか偉そうです・・・。
 「坊主変わったな」確かにナ・・・。
 サイにフレイのことを聞くキラ。
 おいおい、サイに聞くなってー!!なんでお前は、もー!!
 想いがあふれだすサイ・・・あ〜あ。

 劇場に着いたアスラン。「水の証」が聞こえてくる。
 しかし、このときのラクスの衣装、すごいですよね。
 「ラクス!!」
 「はい?」
 この「はい?」すげー好きです・・・v顔の角度とかも大好きです。
 どういうことか、と問うアスランに、キラにフリーダムを渡したと話すラクス。
 「新しい剣を」この表現もスキ。
 キラが生きていることに驚愕するアスラン。そりゃそうだよな〜・・・殺したと思ったしね・・・。
 そんなアスランに厳しく、「あなたが殺しましたか?」と問いただすラクス。
 アスランたじたじです。心のなかではきっと
 「ラクスなんだかキャラが違うよー!!」
 とか思ってたことでしょう(笑)
 
 「アスランが信じて戦うものは何ですか。戴いた勲章ですか。お父様の命令ですか」
 「敵だと言うのなら、わたくしを撃ちますか。ザフトのアスラン・ザラ」
 
 ここのセリフ大好きです。ラクスの名言だと思う(個人的に)

 ザラ議長の回し者(笑)と銃撃戦。
 おっ、ダコスタ。お疲れ〜。

 ジャスティスを受け取り、出撃するアスラン。

 ラクスの本当の強さ、というか、想いが出てきた回でしたね。
 あ、一つアスランに。
 「議長の回し者がついてきてたことにくらい気付けよ、ザフトレッドのエリートがぁぁ!!」

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

デスティニー 47話「ミーア」補足

 今日はどこの局も選挙でつまらないですねぇ。「ウルルン」も「情熱大陸」も見れないじゃん!!
 あ、でも有権者のみなさん、ちゃんと投票に行きました?

 ・・・なんて文句は後にして。
 「ミーア」補足です〜。

 まぁ、まずはほんとに終るのか、とやきもきしている視聴者の期待を見事に裏切って「総集編」を残り三話で行ったスタッフに敬礼ゞ
 ある意味すごいよ。うん。

 デスティニープランの実行
 ・・・と言いますが。
 まぁラクス達がこれについて明かしたとき(これは彼女達の予想でしたが)も言ったんですけど、これってやっぱいいことなんでしょうか?

 いいことだと思う人はいますよね。
 自分の顔や性格や頭の良さとか結婚とか、そういうことを心配している人は結構受け入れちゃうんじゃないかな、と思います。
 
 ふと思ったんですが、私は説明して欲しいことたくさんあるんです。
 @ネオはムゥなのか?というか、何で生きてたのか?
 Aそしてレイとの関係は?レイと議長(とクルーゼ)の関係は?
 Bタリアさんの議長への確執っぽいのは解けるのか?
 Cカガリとアスランの決着はあれで終わりなのか?
 Dルナとシンは結局あのままくっついて、なのか?
 Eオープニングのカガリのはだけた姿は、結局何だったんだ?
 Fストフリもだが、特にインジャスなんか戦闘をあまりしてない(今の所一回だけ)。新型を作った意味はあるのか?(デスティニーやレジェンドはともかく)
 
 中には説明とかいらないこともありますが(特にEとF)、ま〜この二つに関しちゃ、私個人としての意見ですので。
 一番明らかにしてほしいのは、@とA。
 Aは最終回の前話「レイ」で明らかになりそうですけど・・・。 
 マジでネオ(ムゥ?)が生きてた理由を教えて欲しい。
 個人的に、平井さんにマジでEを問いたい。

 ・・・なんか、マジでBLOOD+の次に続編が出そうな予感が・・・
 その時の主人公は、もしSEEDとか関連させるなら、キラで!!(笑)

 あ〜、くだらない内容になってしまった・・・ごめんなさい。
 明日からは、デスティニー論の再放送版とSEED論をガンガン書いていきたいと思います。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 そういや今日は、アメリカの同時多発テロの日でもありましたねぇ・・・。

posted by 藍色 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

