2005年09月10日

九月十日放送 デスティニー感想

 さて。ほんとに最後が分かんない。ほんとにまとまって終るのか・・・?と、今日の放送で改めて思いました。

 「ミーア」

 アバンは前回の映像なのでコメントなし。

 AAに運ばれるミーア。
 アスランが抱えて運んでます!!いぃ〜なぁ〜ミーア〜。
 どこに行ったと思ってたドムパイロット三人もいますね。
 ですが、なぜにヒルダだけ赤服で男性陣は緑のザフト!?つーか、ぶっちゃけヒルダの赤服、似合わない・・・。
 とういより、なんでクルーみんなで迎えてるんでしょう・・・。

 バックからディスクを見つけるラクス。
 中身はミーアの日記・・・。
 英語で書かれてましたね。見たとき、絶対何て書かれてるか知ってやる!!と思ったのですが、ビデオ見直すと画像悪くて、放映時より見づらくなってた・・・くそぅ・・・それでもやってやるぅ!!
 あ、でも最初の辺りを見ると、セリフとちゃんと合ってましたよ、英語。

 ラクスの顔になったときから綴られていた。
 ラクスの・・・等身大の写真がいっぱい出てきましたね。可愛いなぁ、やっぱ。昔の衣装とかもある。
 私は、一番最初に着てたやつが好きなんですけどねぇ・・・。
 ミーアが化粧品を気にしてた気持ち、ちょっと分かる。真似したくなるよね・・・。実際使ってたみたいですが。
 SEEDのラクスの映像が出ますが、若いですねぇ・・・今の方が大人って感じする。

 アスランと会った時。
 「やっぱ真面目そうでかっこよくて、素敵な人」
 ほほう、その辺は気があうじゃないか?ミーア(爆)
 「お父さんを裏切ってもラクス様の所へ行った人だものね」
 ミーアみたいに、一般の人たちのなかにも、まだアスランとラクスは婚約者だとか思ってる人っているんですかね?
 新曲「EMOTION」が流れましたね。これは今度のSUIT CDのラクス×ミーアに収録されますね。
 「みんなラクス様が好きなのね。すごく大切にしてくれる。私ウソだからちょっと気が引けるけど」
 最初は、やっぱ純粋にラクスの代わりを頑張ろうって感じでしたね。ウソだから気がひけるとか、感じてたんですね。そりゃそうか。最初はな。

 部屋を出て行くアスラン・・・。
 って、こらぁ〜!!交通情報のテロップ入れるな、このやろ〜!!宮城の人なら分かるはず。
 そして当初持っていた気持ちが変化して・・・。
 「原稿書いてるの私じゃないけど」やっぱそうだったんですか。
 「今いるのは私。私の言葉」
 だ〜んだん気持ちの持ち方が変わってきましたね。
 そしてアスラン脱走時になり・・・。
 「ラクス・クラインって、本当は何だったんだろう。誰の事だったんだろう」
 そして、今やっている自分がラクスだと思い始め・・・。
 
 デッキでのキラとアスラン。
 「俺が認めなければ・・・」なんて言いますが、アスランが認めようが認めまいが、結果は同じだったと思うけどなぁ・・・。
 
 ミーアの前で涙するラクス。キラが。つか、このときのキラの顔、乙女チックでちょっと・・・。もっと凛々しくすりゃいいのに・・・。
 シーゲルさんが死んで泣いたように、キラにすがり付いて泣くラクス・・・
 「忘れないわ、ミーアさん。わたくしは、決して」
 お花で埋められ、送られるミーア・・・。しかし、どこへ?

 そして議長の演説が始まる。
 前は机ごしだったのに、なんか偉そうに座って話してますよ。これだけでも、彼の力の違いが分かりますね。
 タリアさんが「ギルバート」とか言ってるよ!!気付いたのかな、議長の目的に。
 シンとアスランに新しい機体を渡すときに話したこと、デスティニープランのことだったんですね。最初はキラのことについて話してたから、なんかよく分かんなかったけど、つながってましたね〜。ちょっと感心した。
 そして、デスティニープラン導入、実行を宣言!!
 しかし、最後のラクスの表情、凛々しいのはいいけど、もうちょっと可愛く描けなかったものかね・・・。

 結局、ミーアも甘い蜜を知ってしまったから、手放したくなかったんですよね・・・。
 よっぽど、アスランは止めたかったんだなぁ・・・。

 しかし、前半はほぼ回想・・・。これを前話で縮小してやればよかったのに・・・って思うのですが。

 次回「新世界へ
   カガリが出るようですね。そしてどうやら、タリアさんも・・・?
   
 あと三話なのに・・・あ、49話の題名は「レイ」らしいです・・・レイ?
 今日発売のアニメディアには、オーブ組(ようはAA)の大勝利、とかで終るわけではなさそう、とか書いてましたが、どうなんでしょうね・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 21:38| Comment(10) | TrackBack(20) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

本日の藍色的SEED論

 さ〜て、昨日に引き続き、今更、なSEED論ですv

 35話「舞い降りる剣」

 アラスカは大攻防中。
 ムウさんがやっと出撃でアークエンジェルを探す。
 このとき、作業員に注意するんですが・・・。
 「ヒーローは柄じゃねぇってのに!!」
 いや、ヒーローですよv

 ナタルもその頃、サイクロプスを知る。

 AAは大苦戦。
 カズイの必死の声がいい感じですよ。さすが高戸さん。
 そこへムウさんが無理に着艦。
 AAに地球軍の作戦を知らせる。
 そりゃーショックですわな。おとりだもんなぁ・・・。

 あ、アイキャッチがアスランからキラになってる・・・。

 マリューさんは悩んだ末、離脱を決意。
 そのころ、地球軍本部は次々と突破され。これが狙いなんだろうけど。
 そしてメインゲートも突破。

 AAにはイザーク達が!!キラ〜早く〜
 ついに、AAの眼前にジン?が・・・!!

 キラーーー!!!かっけ〜vやっぱフリーダムですね。あの翼がバッと広がるシーンがいい!!
 そしてバックには「ミーティア」がv
 さっそく種が弾けて、両軍にサイクロプスの事を伝える。
 イザークがかかってくるが、コックピットを狙わないキラ。
 イザークとは色々あったのに・・・それでもコックピットを狙わないキラ。
 
 ついにサイクロプス作動!!これってかなりえぐいですよね〜・・・。
 巨大電子レンジみたいな感じなんでしたっけ・・・。
 
 プラントはオペレーション〜が失敗で大騒ぎ。
 アスランはユウキさんからそのことを知り、ラクスのことも知る。
 あれ、カガリが結婚、のときと同じリアクションだ(笑)

 ふう・・・ちょっと今日はここまで。
 あ、今日は文化放送ラジ種デス〜。ラクス役の田中理恵さんゲストですv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

本日の藍色的SEED論

 うはは、すっっっっっごく久々のSEEDカテゴリー・・・。
 もうすぐデスティニー終るのに、何書いてんねん!!ってつっこみはなし。

 33話「闇の胎動」

 ディアッカに銃を向けたフレイを助けたミリアリア。
 ・・・達の問題で、マリューを責めるナタルさん。
 いやぁ、ここまで軍人っていう人も、見てると清々しいですね。
 
 その頃のキラ。
 ベッドから抜け出しているキラを見て、ラクスが「あらあら?」
 っていうか、「あらあら?」とか言ってるよ、ラクス!!
 前はこんな感じだったよな〜・・・。
 トールを思い出すキラ・・・。ラクスが言葉をかける。
 やっぱ初期のラクスってキャラが全然違うよ・・・。

 AA主要クルーは、アラスカで査問会が開かれていた。
 キラの画像に「MIA」が・・・うぅ・・・。
 サザーランドの言い分って、つまりは全てキラのせい、って感じになってる〜・・・。
 しかも、第八艦隊がやられたのもAAのせいだし・・・。
 まさに地球軍の軍人、って感じだなぁ・・・。

 ムウ・ナタル・フレイに転属命令が。
 なんか、あの言い方だと、フレイをラクス見たいな感じにしたい、って感じだったなぁ。
 もし転属されてたら、どうなってたんでしょうね、フレイ・・・。
 
 その頃のアスラン。
 ちょっとガッカリしたのは、部屋のドアがきちんとした木で出来ている感じだったのに自動ドアだった・・・。
 
 
 34話「まなざしの先」

 プラントって雨の時間とか決まってるんだよな・・・嫌だなぁ。

 アスランとイザーク。
 「今度は俺が部下にしてやる」
 いいね〜。それでこそイザークだよv

 フレイ達の移動。
 しかし、確かになんでムウさんを教官なんかにするのかねぇ・・・。
 そしてAAはアラスカ守備隊へ。
 守備隊だって。前線に出るような船なのに。

 プラントではオペレーション・スピットブレイクが発動。
 目標はパナマではなくアラスカに!!
 攻撃開始。
 でも、結局は地球軍、このこと知ってたんですよね?だから主要部隊をパナマに向かわしたんですよね・・・。
 
 アラスカになったと知ったキラ。
 ようやく決心したようです。
 「僕達は、何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから」
 ・・・結局何なんでしょう・・・?何と戦うのかが。
 そんなキラにラクスも
 「ラクス・クラインは平和の歌を歌います」

 ザフトへ向かう途中、キラにザフトの敬礼を教えるラクス、可愛いv
 つーか赤服キラァァー!!かわいー!!
 フリーダムを渡すラクス。
 ほっぺちゅーvしてますvでもラクスもちょっと顔赤くなってるv
 アスランからされたときは何ともなかったのに・・・これが本来の恋愛ですかね・・・。
 赤のパイロットスーツのキラもいいですな〜v

 フリーダム発進。
 宇宙ですれ違うキラとアスラン・・・。
 これぞ「すれ違う翼」ですネv

 原画に平井さんがいたvきっとフリーダム渡すときの画だろうなv

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。



posted by 藍色 at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | SEED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ハイネェェ・・・v

 今日、やっと「THE EDGE」の二巻を買いました。
 (や、ほんとはのだめを買うつもりだったんだけどさ〜。久々にアニメイト行ったんだけど、のだめがどこに置かれてるか分からなくて・・・つーか置いてない!?ありえない!!)

 アスラン視点ですから、なんかいきなり話が飛んでてびっくりした。
 オーブ脱出の時の、シンの種割れの話がなくて。
 
 結構オリジナルを入れてるところがあるんですが、今回は面白かった〜。
 例えば、アニメではないシーンで、アスランがシュミレーターでシュミレーションやってて、アスランがいなくなったあとにシンがこっそりその結果を見るんですが、すごいスコアらしいんですよ。
 で、負けず嫌いなシンは自分もやるんですが、地上戦のだったらしくて、慣れてないから上手くいかず・・・。
 結局ダメだったらしく、「クソッ!!」ってバンッと叩いてるシーンがあったり(笑)

 あとは、ハイネの登場が、がルナハン突破からなんですよ。
 ハイネって堅苦しいのはなし、というタイプですが、このマンガでは特にそれが強調されてて。
 ハイネ隊が出てくるのですが、その隊員がハイネのことをアスランの前で名前で呼ぶシーンがあったり。
 で、このときハイネ隊の誰かが死んじゃうらしいんですが、そのことについてアスランと二人で飲む・・・?シーンがあったり。
 アスランは一応まだ未成年ですから、あのグラスに入っているのはお酒ではないと思うのですけど、ハイネは酔ってるみたいだったなぁ・・・そういやハイネって何歳なんでしょうね?
 ハイネの出番が多くて嬉しいですv

 今回は、アニメよりシンがかなり可愛いです。
 ガルナハンの砲台を突破したあとって、アニメでも可愛いですけど、こっちの方がさらに可愛い。
 コ二ールがシンにお礼を言うシーンがあって、シンが「見直したか?」なんていうんですが、この表情がかなり可愛い。

 おまけで、カガリの結婚のときの話があったり。
 こっちのドレス姿の方が、大人っぽいです、カガリ。

 次巻からやっとキラとかが登場。
 これにはあまりラクスが出なくてさみしい・・・あ、ミーアは出ましたけどね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、せっかくSEEDのビデオ借りてきたのに、まだ見てない・・・。

posted by 藍色 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

デスティニー46話「真実の歌」補足

 いやはや、他のブログさんを見させてもらうと、色々と新しい要素が出てきました。
 みなさんすごいですねぇ・・・。

 私はディスクなんて見た記憶がないのですが、どうやらミーアがディスクを残してるとか・・・。
 内容・・・なんだろう。つーかフレイみたいだなぁ。
 
 まぁ普通、外出なんてしていいものなんですかね。
 「情報収集活動」が目的・・・。
 しかもプラントが大騒ぎだし、ついさっきまで戦闘があった月で。
 ラクスなんか命狙われてるのに。
 結局はミーアのことを起こすための行動だったんですけどね。

 個人的にはアスラン大活躍の回だったので(苦労してたけど、あの夫婦に対して)文句とかないのですけど、本当にどうやって終らせるのか不安になってきました。
 だって、この回は「46話」ですよね?
 あと四回?五回?か分かんないですけど、どーやってまとめるんだろう・・・。

 シンは相変わらず議長やレイに洗脳されてる部分があるから、彼が最後どう行動するのかってのがすごく気がかり。
 あとタリアさんが、議長に不信感を持ってるみたいだけど、特に行動してないし(前作のマリューみたいに)
 いま思えば、ほんとまとまりのないアニメだなぁ・・・なんて。

 これでほとんどの謎は次回作へ!!とかになったらマジ幻滅なんですけど。
 というか、次回作なんてあるのかな・・・どっかで次回作のあらすじとか見たけど・・・あれはあり得るのかなぁ・・・。

 あ、フレッツで載ってる次回予告はかなりのネタバレを含んでますので。
 ディスクの事も載ってました・・・。でもミーアの事に関する総集編だけではないようなので一安心。
 
 フレッツ デスティニーコンテンツ ←次回予告はご注意。見たい方だけ。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、そういや「SEED」のビデオ、やっと借りてきました〜・・・。キラがフリーダムで戻ってくる辺りのです。
 もうすぐ終るのにね、デスティニー・・・。

posted by 藍色 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

九月三日放送 デスティニー感想

 いよいよ九月、あと・・・何話だ?五話くらい?確か10月1日になんかすごい試写会みたいにしてでっかいスクリーンでやるんですよね、最終回。都内のどっかだかで。

 「真実の歌」

 アバンは珍しくほぼ新作?月を制圧したザフト。
 ミネルバ褒められまくりですな。休息を与えられる。
 しかし、せっかく休みだってのに訓練かよ・・・まさにエリートの鑑ですな。
 ルナとシン。
 あれ?前回のラブラブモードから一変。なんかシリアスですねぇ。

 AA。コペルニクスに到着。
 ラクスとメイリンは仲良さげですねぇ。メイリンなんか嬉しいんじゃないかな、あのラクスと話すってのいうのは。
 キラとアスランて、同室なんですかね?
 思ったんですけど、ザフトの部屋と地球軍の部屋、ザフトの方が設備いいですよね・・・。
 
 ミーアはなんかすごいとこで一人。結構普通の服着てますね。
 というより、ピンクの髪に黒い服って・・・。
 あの側近?の女が、さりげなくミーアを精神的に追い詰めてる・・・。すごいなぁ・・・。
 あ、でも髪型少しハイネに似てません?前髪のあたり。あ、すいません・・・。
 「何かいい考えが出るかもしれません」その考えが暗殺かよ。

 結局アイキャッチ、変わりませんでしたね・・・。

 アスラン、新・私服公開〜v前より似合ってる・・・と思う。
 確かにラクス、全然外出てないですよね・・・。カガリの所へ行ったのは別として。
 出て行った四人を見送って、ネオが・・・。
 セクハラですよ?お風呂はさすがに・・・。
 あ、そういや前作でもムウが肩を叩いただけなのに、マリューが「セクハラですよ」って言ってたときがありましたねぇ・・・。あれはまだラブラブになる前だったなぁ・・・。
 マリューさん、確かに別人かもしれませんよ!!(笑)

 なんかWデートみたいですね・・・それにしては、男性陣が絡んでませんが。
 しかし、警戒するのはいいけど、もう少し表情緩めてもいいんじゃないですか・・・?特にアスラン。
 怒ってるらしいですが・・・。呆れてるんだっけ。
 ラクスのフード、前作でも使ってましたよね。
 ラクスファッションショー。結構ミニスカが好きなんですね。
 「どうでもいいみたいですわね」おお、ラクスの女の子っぽさが出てますな。
 そうだよねぇ、どうでもいいみたいに言われるとやだよねぇ。まぁ男の人にとっては、どうでもいいことなんでしょうけど・・・。
 しかしアスラン、ここでも少しくらい表情変えときなよ・・・。アスランと買い物行ってもつまんなさそう・・・。キラの言葉は悪気があるようには聞こえない・・・のですが、アスランだったらなんかほんとにそう感じそう・・・。
 そこへミーアのハロが。確かにめちゃくちゃワナですよね。
 なのに、あの夫婦ときたら。アスランが必死に止めようとしてるのに・・・お疲れ、アスラン。

 劇場へ。
 いやぁ、「24」のセカンドシーズンの最終回みたいですな。あれもこんなふうに、劇場?というよりスタジアムみたいなところで、ジャックとパーマー夫人が敵に襲われて・・・。あ、分かる人いるかなぁ・・・。
 近寄るミーアに銃を向けるアスラン。手が震えてるよ・・・優しいなぁ。
 ラクス登場にキレるミーア。思わず銃を向けるが、アスランが撃ち落す。おお、さすが。
 久々にアスランとラクスのツーショが少しありますが、やはり絵になるなぁ・・・。
 遠くからライフルでラクスを狙うサラ。しかしアスラン、よく反応した。いや、トリィ(カガリ 笑)のおかげか。進藤さん、あれだけのために今回アフレコ来たんだなぁ・・・。
 銃撃戦開始。アスランかっこいい〜v久々だあvしかし、よく当たりますねぇ・・・あんな遠いのに。
 キラも負けてません。なんか爆弾を撃ち返してるよ。

 そこへアカツキことネオ到着。アスランが呼んだ応援ってこの人か。ごめんね〜、ネオ、二人の時間を邪魔してv
 倒される敵にも心を痛めている様子のラクスを見やるミーア・・・。そうだよ、ラクスってこういう人なんだよ(本来は)
 アカツキの手に乗って行こうとするとき、生きてたサラが銃口をラクスへ・・・。
 「危ない!!」

 すげー回転して倒れましたね、ミーア・・・。
 つか、なんでミーア、写真持ってるんだろう・・・。
 周りに謝りながら、自分の存在を忘れないように頼みながら、逝きましたね・・・。
 ラクスが泣いてるのって久々に見ましたヨ。前作でのおとーさんが死んで、キラと再会したときに泣いた以来じゃないですかね?
 アスランもだな〜。とりあえず今作では今の所・・・泣いてないですよね?前作では最終回に泣いたけど。しかし今回ボロ泣きだなぁ。
 いや〜、キラの表情が・・・。ごめんなさい、私は歪んでるので、あの表情は素直にミーアの死を悲しんでるのかなぁ・・・なんて。キラはラクスの偽者がいるってことで議長を信じてなかったし・・・。いや、ごめんなさい、私が歪んでますので。

 次回「ミーア
   ミーア追悼ですか。写真集なんか出してたんですね。
   え、新作映像はない・・・とか、それは・・・ないですよねぇサンライズさ〜ん・・・。
   だって・・・もうすぐ最終回だよ?どう終らせるの・・・?

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 あ、明日は高校時代の部活仲間と会うので、しかも泊りがけでv ブログ書けません・・・。
 補足などは、明後日で。ラジ種デスもv

posted by 藍色 at 22:55| Comment(8) | TrackBack(17) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカジキ♪

 このタイトルにピンと来たあなたは、間違いなくラジ種デスを聞いてますね?(笑)

 あ、文化放送のラジ種デスですので、ラジオ大阪よりも一週間遅いですよ。

 いやぁ、待ちに待った石田さんに続き、田中理恵さんがゲストでしたね。
 おもしろかったです〜。
 田中さん、意外にも結構ノッて来る方なんですね・・・。
 ラジオとかでの田中さんは、私は初めてだったので・・・。

 ごめんなさい、詳しい感想などは明後日・・・ぐらいに。
 とりあえず、冒頭の理恵さんのラクス声での「メカジキ♪」があまりにも可愛かったのと、おもしろかったので記事にしてみました(笑)

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

本日の藍色的デスティニー論 再放送版

 もう九月も二日。昨日から新学期が始まった学生のみなさんは夏バテが残ってませんか?
  
 再放送版も久々です・・・。

 「PAST」

 これは・・・総集編と言っていいのですかね・・・?
 特にコメントする所ないんですけど・・・。

 ただ、シンをプラントへ導いたのがトダカさんってのは、何とも皮肉ですなぁ・・・。

 あ、あと、ちょっと「ん?」って思ったのは。
 シンが思ってること。

 「オーブはその理念は守り通したかもしれないけど、俺の家族は守ってもくれなかった」

 ん〜・・・。
 なんかですね、確かにオーブで戦闘になったってのは、シン達の望んでいた生活を守ったってことにはならなかったかもしれないのですが、ヒドイ言い方かもしれないのですけど、家族が亡くなったってことはオーブの責任かっていうと、ちょーっと違うような気が・・・。

 いやね、シンの家族が(例えばお父さんが)戦争にかりだされてて、とか、少しでも国に関係してればそう思うかもしれないのですけど、シン達は特に関わってたわけでもなさそうで・・・。
 
 それだったら、他にも家族を亡くした人たちはオーブを憎んでいることになりますよね。
 でも、それはみんなそうかって言うと、多分みんながみんなそうじゃないですよね。

 なーんでシンは家族を失った悲しみや憎しみを、そりゃ戦争に向けてますけど、オーブを嫌いになるってことと考えたのかなぁ・・・と。
 カガリに「家族はアスハに殺された。あんたたちの理想とかってのを信じていたのに。だから俺は誰も信じない。オーブっていう国も信じない」と言いますが、なーんか、矛先が違う気がするんですよねぇ・・・。

 次回「さまよう眸」
    ミーアとアスランのあれ(笑)と、シンとステラの出会いですね。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。
posted by 藍色 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

恋するって・・・。

 なんかすごいタイトルですが、内容は機動戦士ガンダムSEED DESTINYのことですよ〜(笑)

 二日も何も書いてなかった・・・。ごめんなさい。

 え〜、私には、疑問があります。
 それはSEEDにさかのぼるのですけど・・・。

 現在で言えば、シンとルナのことでしょうか。
 SEEDで言えば、アスランとカガリ・・・。

 アスランとカガリって、まぁ話の流れで、キラとラクスがくっつくんだったら、アスランはカガリとだ、ってのは分かってたんですけど。
 これって(ありえないですが)現実でありえるんでしょうかね?
 いや、難しく考えないで。

 なんかですね・・・。あの洞窟で会った時から、将来くっつく、ってのはわかってたんですけどね。
 いやでも、な〜んか納得できないんですよねぇ・・・。
 現実にそんなシチュエーションがあったとしても、くっつく可能性ってのは微妙なんじゃないかな〜なんて・・・。
 え、あの、深く考えないで下さい。「脚本の都合で〜」とかそういうのはなし、で。

 今でいえばシンとルナですな。
 ルナがシンに、っていうのは、まぁ傷の舐めあいみたいな感じで分からなくも無いんですけど。
 シンが同じようになるってのは、なんか納得いかないかなぁ、なんて。
 いつの間に君も傷の舐めあいのようになってるの?みたいな・・・。

 久しぶりに書いたのに、くだらない内容ですいません・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

posted by 藍色 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

八月二十七日放送 デスティニー感想

 はい、それではやっとですが、デスティニー感想を書きたいと思います!!
 (やっとってなんだよ、と思う方は、一つ前の記事をチェック)
 
 「変革の序曲」

 アバンはプラント混乱から。
 あ、そういえば、オープニングの画で、アカツキの所、カガリではなくネオになってましたね。

 AA出航準備中。
 アスランを気遣って変わるキラ。その速さにメイリンもびっくり。
 ミネルバ。
 命令がレクイエム本体の排除へ、となってアーサーのリアクションも大げさに。
 お、タリアさんの息子?らしき子供が。誰との子供なんでしょうね・・・でもシングルマザーっぽいなぁ。
 ミーアは月面都市コペルニクスにいるらしいですね・・・。

 地球軍はレクイエムを撃たれまいと必死に守り中。イザーク・ディアッカも頑張ってます!!
 ルナマリア「あたしがオーブで討ててれば・・・」
 いえ。無理っす。きっと全国でつっこんだだろうな・・・。
 そんなルナをかばうシン。はぁ・・・。
 しかし、レイの作戦って、ルナを死なせるようにする作戦のように見える・・・。
 キスじゃなくて抱きつきでしたね。しそうな感じにせまったと思ったら。
 いやいや、その場で抱きつくのはいいんですけど、あのクルクル回るのはどーかと。
 なにあの演出。
 また「守る」って言ってますが、君が今まで守ると言って守れたためし・・・あるのかぃ・・・?
 
 「焔の扉」のCMありましたね。カガリメイン〜って感じで・・・。すごいな。

 やっとレイのドラグーンも本領発揮ですね。
 そんなミネルバ登場でヤバイ、と感じたのか、レクイエムはまだ無理なのに発射しろ、と言うジブリール。
 そして逃げようと!!
 「私さえ生きていれば・・・」って。おい。最低やな、つくづく・・・。

 ルナマリア、内部へ。
 それを見るレイの目の冷たさと言ったら・・・。やっぱ死んで欲しいのかな?
 ジブリールの船発進。それをレイが・・・!!
 「ありがとう、ジブリール。そしてさようならだ」
 笑う議長・・・これで私の計画を邪魔するものはいなくなった、って感じですなぁ・・・。
 しかしすごい顔の最後だったなぁ・・・。というか、けっこうあっさり、って感じだったような・・・。

 そのころのAA。
 アスランとキラ。カガリも頑張ってるようです。
 なんか難しい事しゃべってますね・・・。
 
 次の日、AA出航。カガリの挨拶。
 AAはオーブ所属になったんですね。おっと、指輪してません!!
 ネオも一佐ってことになったんだ。
 そして任務はコペルニクスで情報収集。コペルニクスと言えば・・・。
 カガリとアスラン、なんもないから「ダメになった!?」とか思ったのですが、「これでいいんだ」なんか大人な関係になってますね・・・。
 メイリンとカガリ。
 つーか、なんでメイリンにオーブの服着せてあげないんですか!?一緒に行くんだったらさぁ・・・。
 
 AA出航。ラクスの席って、前からあんなとこにありましたっけ?

 次回「真実の歌」
    私服のキラ達ですね。ラクスが普通の服着てるよ!?どんなんだろ・・・。
    ミーアはどうなるんでしょうね・・・。
   
 つか、なんで最後に「ハロ!!」って叫ぶんですか、三石さん・・・。

 人気ブログランキング ←押してくださると幸い。

 <28日の二十二時ごろにウェブ拍手のメッセージを下さったかた>
 内容からすると、コメントもいただいたヒロさんですかね?違ったらごめんなさい。
 ありがとうございます!!すごく嬉しかったです!!
 GI活動も、ブログも頑張ります!!
posted by 藍色 at 21:42| Comment(8) | TrackBack(8) | デスティニ― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。